ベビーカー様氏、ね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/12 10:26:14

    >>196
    同意。

    • 1
    • 16/06/12 09:32:03

    >>196
    偏った考え。ずれてる。

    • 0
    • 16/06/12 07:28:00

    ママスタには子持ちは勝ち組みたいな考えの人多いからな~
    んでそういう子持ちのせいでベビーカーや妊婦に厳しい世の中になるんだよね
    図々しいママが目立ちすぎなんだよ
    だから子供の声とかボール遊びとかに苦情きたりさー絶対親のせいだよね
    昔は親がきちんと大人だったけど、今って子供が子供産んだみたいな親がいるし

    • 1
    • 16/06/12 07:23:13

    >>171
    いやいや、子持ちの方が子持ちに厳しいよ
    うちの姉なんてかなり子供や子持ち、妊婦に優しいけど、私は自分が子持ちだから分かる、「あれは絶対わざとだよとか、他人に配慮しろよ」とかブツクサ言うと子供いない姉は「まぁまぁ仕方ないよ小さい子だし大変なんだよ」っていうし、妊婦さんは大変だね風邪とかうつらないようにしなきゃねとか優しい気持ちだよ。
    ママスタってすぐに子供いない人を傷つける発言する人いるけど、はっきり言って同じ女として最低だよ
    逆に子持ちだから私も含めピリピリイライラこわいんだよ

    • 0
    • 16/06/12 00:21:35

    >>178
    子供が可哀想。
    こんな口の悪い性悪女が母親で。

    • 0
    • 16/06/11 23:17:28

    >>186
    私も奈良だ!

    • 0
    • 192
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/11 23:16:09

    言葉使い悪いね
    母親なの?
    人のこと言えますか
    言葉遣いなおしてからにしてね~

    • 0
    • 191
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/11 23:16:09

    言葉使い悪いね
    母親なの?
    人のこと言えますか
    言葉遣いなおしてからにしてね~

    • 0
    • 190
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/11 23:16:09

    言葉使い悪いね
    母親なの?
    人のこと言えますか
    言葉遣いなおしてからにしてね~

    • 0
    • 16/06/11 22:47:21

    >>187
    奈良は大宮ってとこ周辺以外山山山山!よ

    • 0
    • 188
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/11 22:12:43

    >>177
    一人二人ならね。
    いくら短い期間とは言え何人いると思ってるの。

    • 0
    • 16/06/11 22:10:58

    嘘つき。修学旅行で奈良行ったけど田舎じゃなかったよ!こっち山形県民だよ!

    • 0
    • 16/06/11 22:07:49

    >>185
    うるさいな(笑)
    田舎はいいよ

    • 0
    • 16/06/11 21:46:42

    >>181
    田舎者(笑)

    • 0
    • 16/06/11 21:44:42

    ほんと不寛容な世の中よね
    譲る、引く、許すことももっと養って欲しいわ

    • 0
    • 16/06/11 21:41:32

    >>182
    おお!ママスタであまり奈良の人いないからなんか嬉しい

    • 0
    • 16/06/11 21:40:52

    >>181
    私も奈良だよー(≧∇≦)

    • 0
    • 16/06/11 21:39:21

    >>180
    都会じゃないよ
    奈良だよ

    • 0
    • 16/06/11 21:37:58

    都会でしょ?

    • 0
    • 16/06/11 21:37:24

    >>177いやいや譲り合い、周りを見ることは大事よ

    • 0
    • 16/06/11 21:36:37

    >>168
    二人いるわよ

    • 0
    • 16/06/11 21:36:13

    ベビーカー使ってるのは、子育てのじきのごく短い間なんだから、優しくしてあげたら?

    • 0
    • 16/06/11 21:35:37

    子供服をこの前買いに行ったら、お店の入り口でベビーカーを止めて話してる人がいた。狭いお店で入口も1人でしか通れないから、すいませんって言って少しよけて通らしてもらったけど向こうは何も言ってこないし邪魔になってる事にも気付いてない感じだった。狭いお店に入る時は少しは気を使って欲しい。

    • 0
    • 16/06/11 21:26:24

    >>174
    そうだそうだ!

    • 0
    • 16/06/11 21:21:54

    >>173
    逆じゃない?
    ばかな親がいるから、ベビーカー邪魔扱いされるんだから、反論するのはまともな母親だよ

    • 0
    • 16/06/11 21:05:07

    こなしって本当に怖いね

    • 0
    • 16/06/11 21:02:22
    • 0
    • 16/06/11 21:01:57

    >>169子どもいたら、こんなに気にならないから。

    • 0
    • 16/06/11 21:00:57

    悪気は無いけど、通りたがってるベビーカー居ることに気付いてない時なんかに無言の圧がスゴいベビーカー様って居るよねw
    優先してもらえるのも相手の厚意あってのことだから当たり前のことじゃないのに、何か勘違いしてる人多いと思う。

    • 1
    • 16/06/11 21:00:44

    >>168
    出たっすぐに子供いない?って言ってくる子持ち様々な人

    • 0
    • 16/06/11 20:56:53

    主は、子どもいない?

    • 0
    • 16/06/11 20:50:55

    >>163
    わかるー!!
    でかいのに限って 狭い所に平気で止めたり、どけどけで突っ込んでくる、そう言う特殊なベビーカーの親はほぼ頭おかしい

    • 0
    • 16/06/11 20:44:32

    酒飲んで頭が冴えたのかなんか考えかわった
    自分勝手なベビーカー様のママさんはベビーカー関係なしに周りの事考えないただ非常識な自己中ママなんだわ
    そういう人間性なんだわ

    • 0
    • 16/06/11 20:34:07

    カルディでこっちが避けてくれるの当たり前みたいな母親いたよ。
    なんであんなに態度大きくなるんだろ。

    • 0
    • 16/06/11 20:32:19

    せまい店内とかにズカズカ入ってくるバカは腹立つ!
    店の外に置いておくか連れがいるなら交代で店内見るとかしろよって思う

    • 0
    • 16/06/11 20:29:48

    工事現場で使う荷車みたいなバカでかいベビーカーを押してる親がいるけど、あれ何なの?おらおら!どけどけー!って感じで歩いてて凄くみっともない。

    • 0
    • 16/06/11 20:24:24

    >>154
    あのね、冷たいとかの問題じゃないの。
    周りのこと考えて行動してるベビーカーママさんなら大丈夫だよ。
    だけど周りのことを考えないで行動するベビーカー様がいるからその人に文句言ってるの。
    全レス呼んだ?
    祭で足踏まれたお子さんとか。
    祭とか混んでて危ないのにベビーカーできて何かあったら大変でしょ。
    他人じゃなくて自分の子が怪我することもあるよ。
    若い子が酒飲んでうぇーいしたりしてるんだから。
    走り回ってる子もいるし危ないでしょ。

    • 0
    • 161
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/11 19:46:12

    >>158
    すみませんって感じで謙虚な態度ならイラっとされないと思うよ。
    どいて譲ってって当たり前に思ってる母親が叩かれてるんだよ。

    • 0
    • 16/06/11 19:39:37

    どっちもどっち。

    私はベビーカーよく使うし、公共の乗り物も使う
    バスは混んでようが空いてようが畳んで子供片手抱っこして乗る

    電車は空いてればそのままのるし混んでれば畳んで乗る


    でもね、ベビーカーがどうこういう前に子連れ目の前にいるのに堂々と優先席に座っている優先席に相応しくない人も多いし、優先エレベーターに乗ってて下りようとしない人もどうかと思う。


    混んでても畳まずに電車やバスのる人の中にはせめて子供だけでも座らせておきたい(場合によってはベビーカーにのせたままのほうが安全なこともあるだろうし)という考えもあるんだと思う


    お金払ってないんだから
    とか発言してる方もいるように日本人の多くが赤ちゃんに優しくない以上、こういう問題って解決しなそう

    • 0
    • 16/06/11 19:15:10

    >>154
    それは違うと思う。
    まわりに冷たくされるから出産しないにしよう、なんて考え聞いたことありますか?
    貧しい家庭が増えただけです。

    駅もバリアフリー、デパートには補助便座完備、医療費激安、他にも色々優遇されています。

    私は2歳差幼児育ててますが、場所に応じて謙虚に行動してるよ。
    祭りやショッピングモールに行きたいのは親でしょ?

    • 0
    • 16/06/11 19:14:44

    まぁ人によるよね。
    私はベビーカー押してると、ごめんなさい とか すみません ばっかり言ってる。
    混んでる電車はベビーカーで乗らないようにしてるけど、抱っこして折り畳んだベビーカー持って荷物持つのって大変だと思うけどなー。
    手すりにつかまれないから危なくない?
    ベビーカー押してる人も、それ以外の人もお互いのことを考えて優しい気持ちを持ってほしいよ。

    • 0
    • 16/06/11 18:58:12

    主さんの気持ちはわからなくもないけど、お言葉がひどいのは残念だわ。

    そもそも日本はベビーカー似合わない国だと思う。
    おばぁちゃんなんて、ほとんどおんぶだったらしいし。
    ベビーカー使うなら、それなりに他人とのコミュニケーションやマナーを備えてほしいわ。

    • 0
    • 16/06/11 18:53:02

    >>154
    子育て経験したおばさんが一番厳しいからね。私はこうだった!私はあぁだった!だからあんたも!みたいな考えでさ。

    • 0
    • 155
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/11 18:51:28

    わかるわかる…見もしないよね、避けもしないし
    フンッ!ツンッ!て感じで。バカみたいと思う

    • 0
    • 154
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/11 18:50:59

    このトピみてればわかるけども、だから少子高齢化なんだろね…。

    こんな冷たい人たちしかいないんだもの

    • 0
    • 16/06/11 18:50:01

    >>141
    サンダルで足踏まれたことも、後ろからぶつかられて皮剥けたこともあるけど「わぁ」って思って終わりだったよ。自分がベビーカーに近づかなければ起こらなかったことだし。

    • 0
    • 16/06/11 18:45:15

    二度とベビーカー引けねぇわっ(笑)

    私は、回りに気を付けてるよ

    • 0
    • 16/06/11 18:38:41

    先日都内のデパートでエレベーター並んで乗ろうとしたら横入りされて挙げ句私乗れなかった…。
    つれが先に乗ってたから私だけエスカレーターで7階から地下まで降りたよ。
    うちもまだ小さい子供がいるからそういうのは本当に気を使ったりしてたのにこういう人がいるからベビーカー様って言われちゃうんだよなって悲しかったよ。
    余裕がないのかもだけど、譲ってもらったら『ありがとうございます。』や先に乗るなら『お先にすみません』とか一声で変わると思うけど。

    • 0
    • 16/06/11 18:01:16

    今日図書館にいたよ。狭い通路をわざわざ大きなベビーカー押して、しかもギシギシキーキー変な音してるのを我が物顔で歩く人。私は横から踵をぶつけられた。謝りもせず、どかないこっちが悪いみたいな顔して最悪だった!

    • 0
    • 16/06/11 17:41:28

    >>148
    知り合いもってるけど高さが合うって言ってた(176cm)
    低い人はわからん

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ