協調性ない人が職場にいる方

  • 働くママ
  • コッペパン
  • 1uRNm1bnnt
  • 16/06/08 17:52:36

どう対処してますか?
職場に、協調性がなくかなり自己中な人がいて、指示を出せばやるけど、言われなきゃ動かないし、チーム組んでやる仕事も自分の分が終わったら、他の人のは手伝わないで今やらなくてもいい仕事をやってます。
で、自分が困ってる時に助けてあげないとムスッとしながらやるし…
こういう人はどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • しらたき
    • uiAoMW/Czo
    • 18/01/13 16:25:28

    同じ時給なのに頑張る人と全然やらない人がいるのは不満だよね。でも園ママで「パート先はいかに体力余らせて家に帰るかがパートを選ぶ基準。家事優先だからパートで疲れて夕飯手抜きは絶対イヤ」って言ってわざと職場では天然ぶってるらしい。そーゆう人もいるよ。

    • 3
    • 23
    • 餃子
    • Rn63IX5J6T
    • 18/01/13 11:42:00

    優先順位を教えてあげれば?

    今はこの仕事を早く終わらせないといけないから、みんなで協力して片付けよう!って言ってさ。
    そこまで言わないと分からない人もいるよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • xaZVmze6if
    • 18/01/13 11:27:01

    尻拭いしたくないんじゃないの?
    だらけてる人ばっかり助けてて、疲れたからやらなくなることある。だらけてる人をまずどうにかしろと思う。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 匿名
    • d+CgTYcu9G
    • 17/07/13 06:59:44

    似たような人が私の職場にもいる。言われたことしか出来ない。自分から何かしようとしない。状況を見て、他の人がやってることを手伝おうとしない。他に先にやらなくちゃいけないことがあるのに、後回しでもいいことをやってる。私はその都度言うようにしてる。でも、言うのもイライラする。

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 勢いで初日の出
    • /g8YR6hOs9
    • 17/01/09 13:53:05

    >>13
    同感。言えばいいだけの話。

    • 3
    • 14
    • カリフォルニア巻き
    • M0PjPKRLsh
    • 16/12/18 14:01:03

    指示してやってくれるなら、いいじゃない!
    職場の人、指示してもやらないよ!
    で、頼んでもない時にしゃしゃり出てくる。

    言われなきゃできない人なんだな。。
    他人への気遣いができない人なんだな。。
    と思うしかない。

    ヨイショして持ち上げておくと、ちょっとその気になりホイホイ仕事するよ。

    • 0
    • 13
    • ハマチ
    • B2vOrn22Qu
    • 16/12/18 01:11:23

    ヘルプ欲しい時はそう言えばいいんじゃないの?
    今こっち大変だからこれ手伝ってくれるー?って。

    • 5
    • 12
    • 秋刀魚
    • qLqy/sapS6
    • 16/12/16 06:28:59

    的確な支持を出すのがベストだと思う。
    本人は、指示出さないと勝手に動いたら怒られると思ってるから、支持を待ってるんだと思う。

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 借り物競争
    • 6ZIoLV9BLx
    • 16/09/09 07:56:27

    そこまでその人のこと分かってて、どうしたらいいか分からないのが謎です。
    言えばするなら言えばいいし、手伝う仕事は手伝ってと言えばいいし、困ってることに気づいたら声かければいいですよね?

    • 4
    • 8
    • パン食い競争
    • BYvOQ5GItl
    • 16/09/08 20:14:53

    指示だしたら?きちんと言わないと伝わらない人なんだよ。色んな人がいるから、色んな人に合わせて指示をだすことも大事だと思うよ。
    指示をだせばやるならいいじゃない。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ひじき
    • AH5PbexTEj
    • 16/06/09 07:06:05

    自分が指事できる立場にあるなら、同じ素質やマイペースな人と敢えて一度組ませてみる。そして本来どうにかしたい人が、組んだ相手からサポートされていない状況を何度となく味わってもらう。
    ペースはどうあれ質の良い仕事の仕方をしてる人など、とにかく色んな人と組ませてみる。自分だけではどうにもならないと思う。

    見切りをつけたら相手にしなくなる。

    • 0
    • 5
    • 黒糖パン
    • Wr3vlyzXWn
    • 16/06/09 00:01:34

    その都度、細かく指示を出す

    チーム組ませたら私語が多すぎて、仕事にならない

    • 0
    • 4
    • 五目スープ
    • QS1a1bSmw+
    • 16/06/08 22:33:22

    困るほどではないけど。

    • 1
    • 3
    • みそ汁
    • KES8zpH2VV
    • 16/06/08 22:19:30

    直属の上司に相談は?なにか伝えてくれるかな
    なよみって何??

    • 0
    • 2
    • ホワイトシチュー
    • BYvOQ5GItl
    • 16/06/08 20:14:18

    発達障害の可能性もあるよ。本当に気づけない人なのかもしれないから、指示をだしてあげたらいいんじゃないかな。

    • 1
    • 1
    • 豚汁
    • 7w6Et3214/
    • 16/06/08 18:57:49

    その人の仕事が終わったら、周りのサポートに入るように指示を出してあげたらいいと思います。

    今やらなくてもいい仕事でも、いつかはやらなきゃいけない仕事なんだから、大目にみて感謝の気持ちでいたらいいのではないでしょうか?
    協調性が無いマイペースな人でも、居なくなられると大変になるんじゃないですか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ