協調性ない人が職場にいる方

働くママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[1uRNm1bnnt]
コッペパン(16/06/08 17:52)

どう対処してますか?
職場に、協調性がなくかなり自己中な人がいて、指示を出せばやるけど、言われなきゃ動かないし、チーム組んでやる仕事も自分の分が終わったら、他の人のは手伝わないで今やらなくてもいい仕事をやってます。
で、自分が困ってる時に助けてあげないとムスッとしながらやるし…
こういう人はどうしたらいいですか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
悩み相談
なよみは自分の心配
した方がいいよ

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜15件 (全 15件)
前の50件 | 次の50件

[/g8YR6hOs9]
No.15
勢いで初日の出
17/01/09 13:53
>>13
同感。言えばいいだけの話。

[M0PjPKRLsh]
No.14
カリフォルニア巻き
16/12/18 14:01
指示してやってくれるなら、いいじゃない!
職場の人、指示してもやらないよ!
で、頼んでもない時にしゃしゃり出てくる。

言われなきゃできない人なんだな。。
他人への気遣いができない人なんだな。。
と思うしかない。

ヨイショして持ち上げておくと、ちょっとその気になりホイホイ仕事するよ。

[B2vOrn22Qu]
No.13
ハマチ
16/12/18 01:11
ヘルプ欲しい時はそう言えばいいんじゃないの?
今こっち大変だからこれ手伝ってくれるー?って。

[qLqy/sapS6]
No.12
秋刀魚
16/12/16 06:28
的確な支持を出すのがベストだと思う。
本人は、指示出さないと勝手に動いたら怒られると思ってるから、支持を待ってるんだと思う。

No.11
ぴよぴよ
No.10
ぴよぴよ
[6ZIoLV9BLx]
No.9
借り物競争
16/09/09 07:56
そこまでその人のこと分かってて、どうしたらいいか分からないのが謎です。
言えばするなら言えばいいし、手伝う仕事は手伝ってと言えばいいし、困ってることに気づいたら声かければいいですよね?

[BYvOQ5GItl]
No.8
パン食い競争
16/09/08 20:14
指示だしたら?きちんと言わないと伝わらない人なんだよ。色んな人がいるから、色んな人に合わせて指示をだすことも大事だと思うよ。
指示をだせばやるならいいじゃない。

No.7
ぴよぴよ
[AH5PbexTEj]
No.6
ひじき
16/06/09 07:06
自分が指事できる立場にあるなら、同じ素質やマイペースな人と敢えて一度組ませてみる。そして本来どうにかしたい人が、組んだ相手からサポートされていない状況を何度となく味わってもらう。
ペースはどうあれ質の良い仕事の仕方をしてる人など、とにかく色んな人と組ませてみる。自分だけではどうにもならないと思う。

見切りをつけたら相手にしなくなる。

[Wr3vlyzXWn]
No.5
黒糖パン
16/06/09 00:01
その都度、細かく指示を出す

チーム組ませたら私語が多すぎて、仕事にならない

[QS1a1bSmw+]
No.4
五目スープ
16/06/08 22:33
困るほどではないけど。

[KES8zpH2VV]
No.3
みそ汁
16/06/08 22:19
直属の上司に相談は?なにか伝えてくれるかな
なよみって何??

[BYvOQ5GItl]
No.2
ホワイトシチュー
16/06/08 20:14
発達障害の可能性もあるよ。本当に気づけない人なのかもしれないから、指示をだしてあげたらいいんじゃないかな。

[7w6Et3214/]
No.1
豚汁
16/06/08 18:57
その人の仕事が終わったら、周りのサポートに入るように指示を出してあげたらいいと思います。

今やらなくてもいい仕事でも、いつかはやらなきゃいけない仕事なんだから、大目にみて感謝の気持ちでいたらいいのではないでしょうか?
協調性が無いマイペースな人でも、居なくなられると大変になるんじゃないですか?

1件〜15件 (全 15件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ