キャメル色のランドセルを後悔してる娘

  • なんでも
  • フルーツポンチ
  • 16/06/08 17:08:48

今年一年生になりました。自分でキャメルを選び、その際本当に後悔しないか、変わった色だからからかわれることもあると伝えましたが、結局自分で決めました。最近、男の子に○んこ色とからかわれ始め、こんなランドセル使いたくないと大泣きするようになりました。買い換えるべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お楽しみ給食
    • 16/06/08 17:09:13

    カバーしたら?

    • 0
    • 2
    • メンチカツ
    • 16/06/08 17:09:48

    カバーつけたらどう?

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • 16/06/08 17:10:03

    自分で決めたんだから買わない。かわいいカバーかけてあげる。

    • 2
    • 4
    • 人参パン
    • 16/06/08 17:10:24

    茶色の子は多いけど、うんこ色?

    • 1
    • 5
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/08 17:10:32

    んなもん無視しときゃ言わなくなるよ

    • 0
    • 6
    • ソフト麺
    • 16/06/08 17:10:32

    ○んこ女の子(笑)

    • 0
    • 7
    • シチュー
    • 16/06/08 17:10:51

    いじめられる度に色々買い直すの?

    • 3
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/06/08 17:11:01

    確かにそんな色だね
    うちの義母も嫌な色って…
    姪っ子のとこの子供が、キャメルなのに。

    カバーするしかないね
    プリンセスとかかわいいのあるよ☆

    • 0
    • 16/06/08 17:11:49

    キャメル絶対かわいい!
    高学年になったら娘さんも気付くはず。励ましてあげてください。

    • 0
    • 16/06/08 17:12:01

    うちその色好きだけどな。
    ピンクは嫌いだわ。

    • 3
    • 16/06/08 17:12:57

    >>4
    茶色っていってもセピア色?ダークブラウンに刺繍が入ってる子ばかりじゃない?
    う○こ色ってどんなんだろ(笑)
    娘には、自分でそれにするっていったんだから使いなさいっていって、からかってる男の子には参観ででも、ちょっと言ってやれば言わなくなるよ

    • 0
    • 16/06/08 17:13:08

    カバーつけたらいいと思うよ。
    買い換えたら買い換えたで、ランドセル2つも買ってーって言われると思うし、何か言われるたびに買い換えてなんていられないんだから、今できることで納得させる。

    • 2
    • 16/06/08 17:13:08

    そんなことをからかう男の子がおかしい。
    ランドセルは自分で選んだんだから使わせる。

    • 1
    • 16/06/08 17:13:20

    そんなのわかってた事でしょ。
    いちいち買い替えなんかしないわ。
    カバー付けるかその男の子を先生に注意してもらってそのまま使わせるわ。

    • 1
    • 15
    • フルーツポンチ
    • 16/06/08 17:13:47

    一年生の間は黄色のカバーが決まりです。二年生になる迄我慢させて可愛いカバーで対応するしかないですかね。。買い換えたら余計変な噂になったりしますよね。

    • 1
    • 16/06/08 17:13:54

    ●●君のうん○はこんな色なんだねって言ってやってほしい。

    • 6
    • 17
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/08 17:14:43

    私もピンクとか水色とかよりブラウンがいい

    • 0
    • 16/06/08 17:15:14

    高学年でも今は色々だよ。
    地味な子は茶色を好むかもだけど派手なうちの子は水色やピンクや赤が好きだよ。

    • 0
    • 16/06/08 17:15:33

    お前のこんな色してんの?って返してやれ!!

    • 1
    • 20
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/08 17:15:55

    >>6
    は?

    • 0
    • 21
    • わかめご飯
    • 16/06/08 17:16:03

    キャメルだよ!

    からかわないでよ!って言わせていいよ!!

    • 0
    • 16/06/08 17:17:56

    >>15
    なら、そのままでいいと思う。
    あまりにしつこかったら先生に言うようにすればいいんじゃない?
    ポロっと言っただけなのか、何度もからかわれたのか、子供の話だけじゃ分からないところもあるし。

    • 1
    • 23
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/08 17:18:32

    大人からしたら可愛いけどね。小学生男子にそう言われるのは仕方ない気もする。
    濃いブラウンなら定番になりつつあるけどキャメルはまだめずらしいかも。

    • 0
    • 16/06/08 17:18:32

    ウンコにしては色薄めなんだねー
    って言ってほしい

    • 1
    • 25
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/08 17:19:26

    キャメルってこんな感じ?
    きれいな色だよね。
    キャラメルみたいで美味しそうとは思うけど。
    ヤフオク、楽天なんかで、可愛いカバーをハンドメイドしてる人もいるから、色々なの見てもいいと思うよ?

    • 2
    • 16/06/08 17:21:50

    買い換えるとか本気?

    • 0
    • 27
    • ドライカレー
    • 16/06/08 17:21:50

    いいじゃん!かわいい
    最近女の子のランドセルラブリーすぎてああゆうのん無理! めっちゃ個人的だけど

    • 0
    • 16/06/08 17:22:11

    キャメルってラクダって意味だよね(笑)

    • 0
    • 16/06/08 17:22:31

    男子はバカだからね~〇ンコ!って喜んでいるだけだし、今だけだから
    主さんのお嬢さんには、なんか言い返して欲しいけどね~

    • 0
    • 30
    • わかめご飯
    • 16/06/08 17:23:15

    買い換えるのは、無しだな。子どものワガママに付き合ってどうするの?自分が良いって言ったんでしょ!主も最初に説明してるし。
    とりあえず、カバー可愛いのつけたら?

    • 2
    • 31
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/08 17:23:17

    可愛いカバーつけちゃえば?

    • 0
    • 16/06/08 17:23:18

    私はこっちかと思ったわ。う○こう○こ言うんだし。どちらにしても可愛いし、からかう男の子が悪い。

    • 0
    • 16/06/08 17:23:19

    >>28何も面白くないけど。

    • 0
    • 34
    • 五目スープ
    • 16/06/08 17:23:25

    うちの小学校でもうんこ色ってからかってる子いたよ。
    よくそんな色買ったな、って思ったけど

    • 1
    • 35
    • 春雨サラダ
    • 16/06/08 17:23:50

    え?おまえのう◯こ、こんな色なの?病気?笑笑
    って言いたいね

    • 0
    • 36
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/08 17:23:59

    >>29
    入学してすぐだしねぇ。
    先生がガツンと言ってやってくれないかね。

    • 0
    • 16/06/08 17:24:28

    >>28え、そうだけど何?

    • 0
    • 16/06/08 17:25:04

    キャメルって黄土色だよね

    • 0
    • 16/06/08 17:26:08

    私、おうど色嫌い。

    • 0
    • 40
    • 五目スープ
    • 16/06/08 17:26:41

    >>37
    日本語に直したらラクダ色w
    だっせ

    • 0
    • 41
    • 春雨サラダ
    • 16/06/08 17:26:47

    >>39
    …ああそう

    • 0
    • 42
    • 今から忙しい時間だしぃー
    • 16/06/08 17:27:36

    ここにも小学生男子が紛れているようで…

    • 0
    • 16/06/08 17:27:43

    そんな男子には「は?うぜぇ」とだけ言っておけばオッケー

    • 0
    • 16/06/08 17:28:16

    ウンコ色のランドセル( ´,_ゝ`)

    • 0
    • 16/06/08 17:28:39

    >>24わらったw

    • 0
    • 46
    • きなこパン
    • 16/06/08 17:29:14

    買い換えたら買い替えたでヤイヤイ言ってくるよね。
    買い替えないに1票。

    キャラメルやプードルやダックスのレッドとかの方が近いじゃん。

    • 0
    • 16/06/08 17:29:41

    散々言ったよね?今更我が儘言わないで。と子供を叱る。私はこうでした。
    うちは、黒にピンクステッチ買った。男、男!言われたみたいで、お母さんの言うピンクかっと言い出したよ。

    • 0
    • 48
    • 五目スープ
    • 16/06/08 17:29:51

    >>25ロタウイルスの時のウンチの色みたい(笑)

    • 0
    • 49
    • わかめご飯
    • 16/06/08 17:30:01

    さては下痢なんだな!?って言ってやれ~!!

    • 0
    • 16/06/08 17:30:02

    薄紫みたいな色のランドセルで同じように後悔してる子いたわ。やっぱ最初買うとき独特な色はやめた方がいいね。特にランドセルに関しては

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ