キャメル色のランドセルを後悔してる娘

  • なんでも
  • フルーツポンチ
  • 16/06/08 17:08:48

今年一年生になりました。自分でキャメルを選び、その際本当に後悔しないか、変わった色だからからかわれることもあると伝えましたが、結局自分で決めました。最近、男の子に○んこ色とからかわれ始め、こんなランドセル使いたくないと大泣きするようになりました。買い換えるべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/09 10:14:16

    こんな感じかな?
    たまに見るけど高学年になったら落ち着いてて良いと思う。
    今の低学年は左下のブラウンはダントツに多い。

    • 7
    • 16/06/09 09:12:23

    >>159
    ウチの娘、同じ様な事を言って男子達を黙らせてたなwww

    • 9
    • 16/06/09 08:58:31

    前も同じようなトピあったね。

    • 2
    • 16/06/09 08:55:14

    え!?
    ◯◯君のうんこ、この色なの?
    うそー!!ほんとに?
    お腹痛くない?大丈夫?こんな色のうんこないよ?病院いったほーがいーよー!

    とかえす

    • 22
    • 16/06/09 08:54:36

    >>156
    素敵な娘さん

    • 3
    • 16/06/09 08:49:57

    >>154
    キャメル好きだけど小学生からしたらう〇こが浮かぶんだろうね。そういうワード小学生って好きだもんね。

    買い換えるよりからかわれてもかわす術をつけてあげないと。色んな場面でかわしたほうが特なこと増えてくだろうしね。

    • 8
    • 16/06/09 08:47:57

    お子さんの心を思うと辛いですね。
    うちの小4娘もキャメルです。
    私も買う前に「うん◯色~ってからかう人もいるかもしれないけど?」と確認したら「私はこの色気に入ってるよ!え?ママのうん◯はこんな色なの?私の色はね~…」と言ってたからまぁいいかと買いました。
    からかってきた男の子に「あなた、おなかゆるいんじゃない?大丈夫?」って私が言い返したい位だわ!
    かわいいランドセルカバーを探してあげて下さいね。

    • 9
    • 16/06/09 08:38:19

    釣りだね

    • 2
    • 16/06/09 08:29:08

    >>151
    こういう事を言う家庭の子どもがからかったりするんだよね。別に綺麗な色じゃん!今は色んな色のランドセルあるんだし。もしかして、ランドセルは赤と黒って概念に囚われてるんじゃない?

    • 2
    • 153
    • フルーツポンチ
    • 16/06/09 08:12:20

    >>151そこまで言えるのもすごいね。今時はそんなに目立たないと思うけどね。

    • 5
    • 152
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/09 08:12:07

    あまりに嫌がるなら買い換えないでカバーで対応。
    キャメル色の子も他にもいろんな色の子いるけど、ランドセルの色でからかうとか聞いたことない。タブンその男の子たちも一時的なものだし、おもしろ半分だと思うから、娘には素敵な色だと思うけどなー。ちょっとからかってやろうって思って言ってるだけだよ、気にしない!すごく嫌なら先生に言いな。と、でも言っておく。
    あまりにも気になるようなら、連絡帳に、こういうことがありました。家ではこう言ってきかせました。もし先生に言いに行ったらよろしくお願いします。とか書くかな。

    • 5
    • 16/06/09 08:06:12

    >>25いやぁ…すごい色だな。
    なんでこんな色選んだのか不思議。

    • 8
    • 16/06/09 08:03:47

    本音は、自分が好きで選んだんだ何が悪いと返すぐらい強くなって、後は流せるようになって欲しい。
    でもあんまりにもからかいが酷く落ち込み具合が凄いなら、カバーという逃げ道は与えてあげたいと思う。
    自分で選んだんだから、買い換えるまではしない。

    • 3
    • 16/06/09 07:56:36

    自分で決めたんだから買い換えるのはどうかと思う 気に入ってる色だから選んだんでしょ?
    男の子のそんな発言も一時的なものだろうし ショックだったろうけど少しの辛抱だよ

    • 1
    • 16/06/09 07:49:55

    低学年男子が言いそうだよね。くだらん。

    • 1
    • 147
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/09 07:47:04

    今、画像見てきたけど綺麗な色じゃん!

    見掛ける小学生、六年生の150センチ超えの子が水色とかピンクは変な感じがするけど

    • 3
    • 16/06/09 07:38:35

    キャメル?
    黄土色かな??
    そんな色のランドセルあるんだね

    • 2
    • 16/06/09 07:38:08

    キャメル良いと思ったけどな!長男の時はいなくて次男入学時はほんとにカラフルになったけどキャメルで刺繍してあるランドセルの子が上品で目立ってたよ。

    • 2
    • 144
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/09 07:36:23

    カバー付けて使わせる。買い換えるなんて甘い。
    からかわれても無視しろと言う。

    • 3
    • 143
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/09 07:35:00

    今年一年入学してもうそれ?
    おやがキャメルに仕向たなら後悔するけど、子供が自分自身で選んだなら自信もちなよ。って。

    • 3
    • 16/06/09 07:18:42

    ピンクだの水色だのある中、地味なキャメルを選ぶ子供なんかいるんだね。

    • 1
    • 16/06/09 07:14:19

    >>140
    主の子供にはあまりにも似合ってなかったんじゃない?(笑)

    • 4
    • 16/06/08 21:52:35

    うちの学校でキャメル色のランドセルの子ちらほら居るけど、大体がオシャレで大人っぽい子だよ!

    • 6
    • 16/06/08 21:48:23

    買い直しはせずにカバーですかね。先ずはこれから6年間使う大切な物なんだと解ってもらいたい。そして自分が選んだ好きな色なんだから恥ずかしいとか思わずに大事にしなきゃ駄目だと。今の時代は色々選べて羨ましい。私は当然女の子は赤 男子は黒でした。個性があってもいいなと思います。

    • 2
    • 16/06/08 21:39:44

    釣りじゃなくて?
    またランドセルの色の話?

    • 2
    • 16/06/08 21:33:44

    >>135地域によって違うんじゃない?
    うちの方は、子供5年生パステルカラーが多くてブラウンほとんどいないけど、低学年はピンク系の赤かブラウンが多い。

    • 0
    • 16/06/08 20:59:35

    そうなんだ( ゚д゚)
    この間キャメルのランドセル
    背負ってる子みてオシャレだし
    高学年なっても違和感ないから
    いいなと思ったけど…
    大人と子供の感覚って違うもんだね

    • 5
    • 16/06/08 20:57:38

    >>134今の高学年でもブラウンなんて流行ってたじゃん
    パステルなんてその上だよ
    キャメルも珍しくもないし

    • 1
    • 16/06/08 20:55:58

    今日、見に行ったら、ブラウンが流行なんだなぁと思ったよ。
    今の低学年はブラウン多い。
    高学年はパステルカラー。
    ランドセルにも流行りの色があるんだね。

    • 1
    • 16/06/08 20:52:16

    >>130あるある
    きっと安っぽいうんこキャメルだったんだろうね

    • 1
    • 16/06/08 20:51:15

    >>96女の子で黒、ピンクの刺繍の子見たことあるけど、可愛かったよ。

    • 4
    • 16/06/08 20:02:42

    黄色いカバーが外れたら、かわいいカバーしてあげる。

    • 2
    • 16/06/08 19:52:49

    高級感漂うキャメル色と安っぽいキャメル色と2パターンあるよね。

    • 4
    • 16/06/08 19:50:52

    >>125
    大人気ないね。

    • 0
    • 16/06/08 19:30:41

    >>125ママともに話が伝わり要注意人物確定だね
    ヤンチャ系の子の親って横の繋がりとかも強いから敵に回すと怖いよ~

    • 1
    • 16/06/08 19:30:29

    うんこうんこ言いたい年頃なんだよ。
    気にしないようにって言っても無理だと思うけど、今の時点でそういうことに免疫つけとかないと後々メンタル崩壊するよ。
    なんでもかんでも言うこときいて守ってあげるのもよくない。

    • 1
    • 16/06/08 19:26:58

    からかってくる男子も、それを真に受けて買い換えるべき?なんて悩んでる主もどっちもくだらないわ

    • 0
    • 16/06/08 19:18:48

    その男の子に
    「えー?◯◯君のうんちはこんな色してるの?!お母さん、ちゃんとご飯作ってくれてる?あなたの事どうでもいいと思ってるからそんなうんちの色が出るんだと思う。◯◯君の体の事気遣ってないって事だよね!育児放棄になるから今から担任の先生と保健の先生に連絡するね!」ってとにかく男の子の母親を悪く言ってやれ。
    自分の事より母親を悪く言った方が応えるよ(笑)

    • 6
    • 124
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/08 19:14:08

    自分なら買い換えない

    つーか、キャメル色のバッグ持ってる人なんて大勢いるのにねー
    多分そのからかってくる男子の親もウンコ色のバッグ持ってるよ(笑)

    • 0
    • 16/06/08 19:11:41

    いじめっ子に
    キャメルはうんこではなく、
    ラクダだと教えなよw

    気にしない
    男子は馬鹿なんだからさw

    • 1
    • 16/06/08 19:10:45

    >>97
    キャメルっていう言葉を知らない民族なんだよ。

    • 2
    • 16/06/08 19:08:15

    簡単に買い換えるのもどうかと思う…

    • 0
    • 16/06/08 19:05:09

    うちの学校もやんちゃな男子は言ってる

    親がキャメルかわいいと思ってるけど、私は絶対すすめない…。。

    一人が言ってたらみんな面白がるからね笑

    • 2
    • 16/06/08 18:53:44

    想定内じゃないの?写メ見ないと色合いがわからないから何とも言い難い。

    • 0
    • 16/06/08 18:51:34

    わざわざ買い換えなんてしないよー
    小学生だとそういうからかいよくあること

    毅然としてるように言えば、そのうち、飽きて言ってこなくなるよ。

    • 0
    • 117
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/08 18:50:09

    年長の息子、最近ランドセル売り場を見つけると真剣にチェックしてる。
    一番好きなのはキャメルみたいだけど、うんこって言われるから買わないって言ってた。

    • 0
    • 16/06/08 18:47:31

    だいたいキャメル色っていうウンチの色じゃないよね?
    私は違う。

    • 0
    • 16/06/08 18:46:27

    センス無いんだなって、鼻で笑ってやれ!と教えちゃえば。

    • 1
    • 16/06/08 18:44:58

    近所の上級生がキャメル使ってて、可愛いから自分もキャメルがいいって買ってもらった子いるよ。
    キャメル選んだら発達障害とかおかしいとか言ってる人なんなの?
    ママスタって何でもすぐ障害にしたがる人いるよね。

    • 1
    • 113
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/08 18:42:26

    そんなことでメソメソするな!
    せっかくの可愛いランドセルが台無しだ!この良さがわからないなんてまだまだね!くらい言い返せ!
    という。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ