クレカ借金200万…もう死にたい

  • なんでも
  • ちまき
  • 16/06/07 08:50:27

旦那失業して転職…
給料14万
私パートで働いてるけど5万しか稼げず借金増える一方…
もうやだ
子供は4才です

ケータイは勿論ガラケーだけど払えず何度も停めてるしガスや電気も、しょっちゅう停めた事あります
もう疲れた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/07 08:51:21

    自己破産したら

    • 0
    • 16/06/07 08:51:38

    家賃高いとか?

    • 0
    • 3
    • 揚げパン
    • 16/06/07 08:51:50

    実家は?同居とか出来ないの?

    • 0
    • 4
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/07 08:51:53

    田舎かな?都会に出稼ぎに出るとか?

    • 0
    • 16/06/07 08:51:53

    もしかして東尋坊のトピ立てた?

    • 0
    • 16/06/07 08:51:55

    債務整理、自己破産を考えたほうが良いよ。

    • 0
    • 7
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/07 08:52:18

    家賃か家のローン高いとか?

    • 0
    • 8
    • カレーライス
    • 16/06/07 08:52:26

    自己破産

    • 0
    • 9
    • ミネストローネ
    • 16/06/07 08:52:29

    パート掛け持ちしたら?
    私、掛け持ち始めたよ

    • 0
    • 16/06/07 08:52:32

    合わせて19万じゃ生活できないもん?
    内訳教えて!

    • 0
    • 11
    • きなこパン
    • 16/06/07 08:52:33

    法テラスに相談。

    • 0
    • 12
    • ミートソース
    • 16/06/07 08:52:51

    離婚したら?旦那には実家に戻ってもらって、債務整理してもらう。
    主は子どもと母子手当てもらいながらがんばる。

    • 0
    • 16/06/07 08:53:05

    扶養外れて働くのはできないの?

    • 1
    • 14
    • メンチカツ
    • 16/06/07 08:53:45

    200万で死んじゃダメ!

    • 0
    • 15
    • ぶどうパン
    • 16/06/07 08:53:53

    家もクレジットそのくらいだよ
    旦那の給料も17万だけどバイトしてくれてるから返済もギリギリできる
    わたしもパートしてるし
    旦那さんバイトとかできないの?

    • 0
    • 16/06/07 08:54:08

    クレカの借金は何で使った分?生活費?

    • 0
    • 17
    • ミネストローネ
    • 16/06/07 08:54:22

    うちも貧乏だけど、生活費全部で月18万で生きてるよ
    滞納はしたことない

    • 1
    • 16/06/07 08:55:32

    旦那はケガをして障害があるんで無理なバイトは出来ません。

    • 0
    • 16/06/07 08:55:34

    債務整理した方が良いよ
    自己破産なり、任意整理なり

    自己破産は世間的にマイナスイメージがあるかも知れないけれど、正しい知識があればそこまでマイナスでも無いよ
    先ずは法テラスなどに相談してみなよ

    • 0
    • 20
    • ミネストローネ
    • 16/06/07 08:56:59

    >>18
    あなたは、もっと働けるでしょ

    • 0
    • 16/06/07 08:57:50

    クレカは生活費や子供の必要な物とかです
    あと現金自体がなくて必要な時に何度かキャッシングもしてるんでキャッシングは50万で残りがショッピングです

    • 0
    • 22
    • ポテトサラダ
    • 16/06/07 09:00:55

    >>21
    主が頑張って働くしかないんじゃないの?

    • 0
    • 23
    • お楽しみ給食
    • 16/06/07 09:01:24

    なんで主さん5万しか働けないの?
    フルで入ったら10~15ぐらいはいけるよね?

    • 0
    • 16/06/07 09:04:19

    旦那が働けないなら主が昼夜働くしかないと思う。
    若しくは自己破産。
    でも200万で自己破産はどうかと思うけど。
    弁護士の無料相談とか行ってみたら?

    • 0
    • 16/06/07 09:04:56

    シングルで19万以下で生活してる人たくさんいるわよ

    • 0
    • 16/06/07 09:05:31

    主はフルで働けないの?

    • 0
    • 27
    • メンチカツ
    • 16/06/07 09:06:04

    >>18
    障害者年金とかないの?

    • 0
    • 28
    • お楽しみ給食
    • 16/06/07 09:06:46

    主のパート5万がよくわからん

    • 0
    • 16/06/07 09:07:34

    主何時間労働?給料少なすぎ。私でも17万円はあるよ。7×週5 パチンコの閉店掃除を毎日1時間してる

    • 0
    • 16/06/07 09:07:50

    持病ありの私でも頑張って8万稼いでるのに

    • 0
    • 31
    • 五目スープ
    • 16/06/07 09:08:42

    旦那休みの日にバイト
    主は昼夜働く

    借金なくなるまで実家に同居させてもらったら?

    • 0
    • 32
    • メンチカツ
    • 16/06/07 09:08:47

    私も借金200万あって毎月4万返しておりまする~。まぁ私は毎月10万位稼いでるけど。

    • 0
    • 33
    • フルーツポンチ
    • 16/06/07 09:09:52

    旦那14でも主が10稼げば24、これくらいの家庭は普通にあるよね?住んでる場所にもよるけど。

    • 0
    • 16/06/07 09:10:16

    うちはもっと借金あるよ。
    毎月何かしら滞納。
    働く時間増やして頑張る。
    早く楽になりたい

    • 1
    • 35
    • ミネストローネ
    • 16/06/07 09:10:27

    >>29
    時給は、田舎だと少ないからね
    7時間×週5で働いても田舎だと12~13万だよ

    • 0
    • 16/06/07 09:10:55

    返済期間は考えてる?
    風俗は出来ない?

    旦那の給料はあてにせず、家事だけしてもらって主が主に仕事を頑張って返すしかないよね。内訳教えてくれたらもっとアドバイス出来る人増えると思うよ。1人で考えすぎないで数年後を見据えて根気よく頑張ろう。

    • 0
    • 16/06/07 09:11:41

    子供一人ならもっと働けるんじゃない?旦那何時間働いて14?主は?

    • 0
    • 38
    • ミートソース
    • 16/06/07 09:11:42

    旦那さん給料14万だけ?アルバイト追加でしてもらうとか無理なのかな?旦那と協力するしかないと思うけど。

    • 0
    • 16/06/07 09:12:53

    >>38
    少しくらい遡れば?

    • 0
    • 16/06/07 09:13:21

    >>36
    生活苦の人に風俗進めるコメたまに見るけど自分が同じ立場になったとき風俗には走らないで他のみち模索するよね?簡単に風俗いいすぎ。

    • 1
    • 41
    • お楽しみ給食
    • 16/06/07 09:13:30

    主5万って ただの甘えじゃないの?
    そんなんじゃ借金減らないわ。
    子供保育園かな?
    じゃ週5の7hぐらい働けるじゃん。それで5万の所はまずないよね?

    • 0
    • 16/06/07 09:14:01

    うちも貧乏。
    150万の借金を、毎月3万返してるよ。5年掛かるけど…
    まずは、法テラス行って債務整理して貰いな。
    そうすると、1~2ヶ月請求が止まるから、その時現金が出来るでしょ。
    それで、毎月決まった額を返していくしかないよ。
    このままだと、どんどん借金が増えちゃうよ。
    それか、収入を増やすしかない。

    • 1
    • 43
    • パインパン
    • 16/06/07 09:15:36

    とりあえずパート行ってきます
    皆アドバイスやコメントありがとう
    帰ってきたらまた来ます

    • 2
    • 16/06/07 09:15:53

    主がフルで働けない理由は何なの?

    • 0
    • 16/06/07 09:16:18

    都合が悪いことにはスルー

    • 1
    • 46
    • お楽しみ給食
    • 16/06/07 09:17:25

    >>45
    ほんとそれ 笑
    主がフルで働けば解決する話が働くのが嫌なのかな?

    • 0
    • 47
    • ミネストローネ
    • 16/06/07 09:17:52

    >>43
    5万ならパートも3時間くらいかしら

    • 0
    • 48
    • フルーツポンチ
    • 16/06/07 09:18:34

    カードローン500万10年かかって返した所。
    旦那はバイトもしてた。
    主さんもう少し勤務時間伸ばして旦那さんバイトは無理?

    • 3
    • 16/06/07 09:18:54

    毎月いくらずつ返済してますか?

    • 1
    • 16/06/07 09:19:02

    >>43
    もう戻ってこないに一万ルピー

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ