LINEやってない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/04 10:52:53

    >>31ただ単に疑問なんだけど、ガラケーでいると自分らしくいられるの?

    • 0
    • 16/06/04 10:14:55

    幼稚園のママ達はlineでどんな話してるのか興味はある。
    でも面倒な気持ちが強くてlineしてない。

    • 1
    • 33
    • 五目スープ
    • 16/06/04 10:13:43

    >>31
    携帯ごときに自分らしさ出されてもね…

    • 0
    • 16/06/04 10:11:42

    >>4それはどうやってするんですか?

    • 0
    • 31
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/04 10:04:52

    >>27
    みんながスマホだからスマホに変えただけの何のこだわりも自分らしさも持ってない、人と一緒じゃないと何も出来ない人に言われたくない(笑)

    • 0
    • 16/06/04 09:57:41

    ガラケーだからやってない
    サークルの人達はやってるみたいだけどね

    • 0
    • 16/06/04 07:42:52

    幼稚園だと当たり前のように「line交換」ってなる。

    • 0
    • 16/06/04 07:38:06

    ガラケー。LINEやらないし、断るのにガラケーが理由になって便利。
    スマホでもガラケーでも性格は関係ないよね、どんな人が変な人かの基準も人それぞれ。

    • 0
    • 16/06/04 07:18:29

    >>6
    今時ガラケーの人って変な人多い。

    • 0
    • 26
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/04 07:13:54

    >>21
    ごめん。LINE確かにダウンロードして画面にアイコンあるけど、面倒で使ってないんだ。

    • 0
    • 16/06/04 05:57:13

    >>24私役員じゃないからLINEでもメールでも何でも良いんだけどさ。
    LINEを最初から誰ともやってない。って人は何とも思わないんだけど、やってるのに嘘をつくのが人としてどうかな?って思っただけ。
    嫌いな人には教えない。好きな人には教える。って何か子供みたいだな。って。

    • 0
    • 24
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/04 05:49:19

    >>23メールでいいじゃん
    ラインに統一すると後々問題出てくるよ。

    • 0
    • 16/06/04 05:44:48

    >>22園のクラスの役員さんがクラスの行事のお知らせ送りたいから教えてって言ってたんだけど、その役員さんが嫌われてるってこと?

    相手が好きとか嫌いとかじゃなくて自分の子供のクラスの行事に嘘つい参加しないで協力的じゃない母親ってどうなの?

    • 0
    • 22
    • ポテトサラダ
    • 16/06/04 05:39:55

    >>21ただ単に嫌われてるからLINE教えてもらえなかっただけでしょ?別に相手悪くないと思うけど。

    • 0
    • 16/06/04 05:36:19

    >>11
    うちの園にも役員さんにLINEのID聞かれた時にLINEやってないの~ってママがいて、そのママのスマホ画面がチラッと見えた時LINEのアイコン見えた。

    嘘ついてまでやりたくないんだ。ってすごく印象悪くなったよ。

    • 0
    • 20
    • マカロニグラタン
    • 16/06/04 05:18:47

    やめてアンインストールした

    • 0
    • 16/06/04 05:18:14

    必要ないからやってない
    世の中みんながやってるみたいな流れが鬱陶しい

    • 1
    • 16/06/04 05:17:03

    やってないよ~。

    でもゲームしたいからラインは登録だけしてある。
    一度設定を間違えたら、即「ライン始めたの?」とメッセージきて怖かった。
    私も即アンインストールして、また再設定。
    家族とはほぼ電話連絡ばかりなので、必要性感じてない。

    • 0
    • 16/06/04 04:24:03

    >>8
    仲間、仲間!
    ライン必要なし!
    おまけに今の子供たち、スマホになってラインが普及してから依存しだしたし。TwitterやらFacebookやらYouTubeやら…
    歩きスマホは当たり前。ラインは韓国からのものだよね。そのくせ、韓国人はラインはしないらしいよ。

    • 0
    • 16
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/04 03:45:08

    >>13ライン バレずに~とかでググってみてー

    • 0
    • 16/06/04 03:41:46

    >>12
    できるよ
    面倒くさいからやり方は説明しないけど

    • 0
    • 14
    • やってない
    • 16/06/04 03:30:32

    たまに疎外感を感じるけど、これぐらいがちょうどいいのかな…っていう気がして。

    • 0
    • 13
    • フルーツポンチ
    • 16/06/04 03:19:30

    >>4 私も特定の人とだけやりたいんだけどバレずに出来るのかな?。

    • 0
    • 16/06/04 02:10:57

    >>11
    ママ友にバレないの?

    • 0
    • 16/06/04 01:59:33

    やってるけどママ友全員にやってないと嘘。
    これで面倒臭くないよ!

    旧友、親友、家族、旦那とはラインのが楽。

    • 1
    • 16/06/04 01:57:58

    必要以上に関わりたくないからやらない

    • 0
    • 16/06/04 01:56:16

    メールで足りてるからやらない

    • 0
    • 8
    • ミートソース
    • 16/06/04 01:50:22

    やめちゃえやめちゃえ♪
    私も無視した言われるの怖くて携帯も触らなくなった時期ある
    もうママスタとメールしかしない(笑)

    • 0
    • 7
    • フルーツポンチ
    • 16/06/04 01:46:20

    私辞めたいと思ってる
    本気でめんどい。でも部活や役員の連絡回ってくるしとてもとてもやめられない
    子供が部活引退したらやめるんだ!
    来年までだ(´▽`*)

    • 0
    • 6
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/04 01:44:16

    ガラケーだし、そもそも興味無いから一生やる予定も無い。

    • 0
    • 5
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/04 01:43:43

    やってない。
    面倒くさい。
    トラブルも嫌。

    • 1
    • 4
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/04 01:41:30

    家族としかしてない。
    みんなにはやってないことにしてる。
    これはダメ?

    • 0
    • 3
    • メンチカツ
    • 16/06/04 01:40:51

    呼んだ?

    • 1
    • 2
    • フルーツポンチ
    • 16/06/04 01:40:20

    やってないよ

    • 1
    • 1
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/04 01:39:25

    はい!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ