人と話すと後悔

  • なんでも
  • 三角牛乳
  • WQpJzd6HDi
  • 16/06/02 01:07:25

少し仲良くなったって思いながら話していくうちに余計な一言とか、 言わなくていいこと言ってしまったり、あとあと後悔してしばらく引きずる。何で毎回同じミス繰り返すんだろう(;´д`)


それはただの自意識過剰なの?
気にしすぎなの?
嫌われる要素になる?

もうだめだぁーorz

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 麻婆豆腐
    • Tl1DNOG6xw
    • 16/06/02 12:24:04

    結局人と関わらないのが一番楽なんだよ
    上辺だけの付き合いしてるうちが一番いいって毎回この答に行きつく
    調子に乗ったらダメだよね、同じこと思ってる人いることに驚いたわ

    • 2
    • 32
    • マカロニグラタン
    • FBCWUnshPi
    • 16/06/02 12:23:46

    サービス精神旺盛な人に見られる傾向な気がする。
    人を喜ばせたくて、トークも張り切って、盛り上げようと思って、ウッカリ失言。
    でも憎めないタイプだし、場が明るくなるし、重宝!

    • 0
    • 31
    • シチュー
    • 8iphfobAHP
    • 16/06/02 12:20:42

    全く同じ
    喋りすぎたとか言わなくていいこと言っちゃったとか
    後悔する

    • 2
    • 30
    • 黒パン
    • gXccn3lkjT
    • 16/06/02 11:52:00

    同じ経験されている人が多くて、何だかホッとしました
    私も頑張ろう。。。

    • 1
    • 29
    • ぶどうパン
    • 34nKBnMj4c
    • 16/06/02 10:58:41

    >>28すごくわかるから私も嬉しい

    あの言い方感じ悪かったかな、自分語りしすぎ?とか後から色々思っちゃう

    メールの時は考えすぎて返事はすごく時間がかかります…それでも、送ってから後悔することも^^;

    • 1
    • 28
    • 牛乳
    • ZshrNwLIET
    • 16/06/02 10:41:58

    同じ!似た思考の人がいて嬉しい

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • ILLWY7kOuo
    • 16/06/02 09:06:36

    わかるわかる。余計なこと言ったかなとかつい喋りすぎたとか

    • 0
    • 26
    • 牛乳
    • dJ4o/VuIvl
    • 16/06/02 08:55:38

    よく、仲が深まる前に突っ込んだ話されると嫌がる人がいると聞くけれど、私は濁したり隠したりの方が苦手なので、自分のことはあるまま話しちゃう。自慢の方じゃなくって、重い話とかね。それでさっと離れていった人は確かにいた。けどそういう話もすんなり聞いてくれたひとは、長く付き合ってる。要は、相性だと思う。万人に受け入れられる人なんてそうそういないよ。

    • 1
    • 25
    • 焼きそば
    • jz/Mess6Gb
    • 16/06/02 08:51:18

    わかる。
    盛り上げようと大げさに話して余計微妙な空気になったり、余計なこと言ったり…
    でも意外と相手は自分のことなんか気にしてないと思う。私もくよくよしないようにしようって思う。もっと気楽に生きたい。

    • 2
    • 24
    • 三角牛乳
    • WQpJzd6HDi
    • 16/06/02 08:49:27

    私は理解力と行動力が足りないのよ(ToT)
    後悔してる位なんだから頭では分かってるんだよ。

    確かに空気読めないし、それ以上に自分出しすぎて相手のことお構い無しなんだね(-_-;)

    だからなるべく相手に耳を傾けるんだけど話が弾まない(ToT)
    悪循環!Σ( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 23
    • 黒糖パン
    • /5RPKscU0q
    • 16/06/02 08:39:18

    凄く思うのが。コミュニケーションに於いて完璧な人なんていないんじゃ無いかということ。大人になってもママ友トラブルとか人間関係トラブルってあるでしょ?
    気づいてる人は発達の要素を持っていても軽いか普通の範囲内じゃ無いのかな?
    酷いと自分のコミュニケーションがおかしいって気付かないから。

    • 0
    • 22
    • くじらの竜田揚げ
    • UEDVU+AWkT
    • 16/06/02 08:32:52

    >>16

    うーん…、アスペの方に近いんじゃない?

    空気読めない。

    相手の表情がわからない。

    言ってはいけない事がわからない。

    相手の立場で考えられない。

    誰でも発達の要素はいくつか持ってるものだから仕方ないよね。

    • 1
    • 21
    • 私は
    • /5RPKscU0q
    • 16/06/02 08:18:56

    いつも聞かれたら正直に言ってしまって後悔、はぐらかすというか、濁す言い方ができない。
    分かりやすく言いにくいことは(年収とか)誤魔化すけど、出身校はとか私の今の仕事ととか、まぁいっても差し支えないけど結構プライベートな事。

    言ってしまって後から後悔するよ。
    みんなはどうしてるんだろうな。

    • 0
    • 20
    • 春雨サラダ
    • pM0mwknzMY
    • 16/06/02 08:17:22

    あるある。緊張するから相手の言葉さえぎってまでどんどん喋っちゃう時もあるし…あぁ、だから自分には友達いないのかぁー(;´д`)って夜になるとげんなりする

    • 0
    • 19
    • 三角牛乳
    • WQpJzd6HDi
    • 16/06/02 08:12:39

    話やすいお母さんが居ても話す機会って限りなく少ないんだよね!

    逆に後悔してる時って永続きしないか嫌われたりする事多い(;´д`)チーン

    • 0
    • 18
    • 手巻き寿司
    • htrGn1VbZl
    • 16/06/02 07:37:22

    友達は大丈夫だけど、職場だと、後悔する事度々。 あの時、こう言う返しすれば良かったとか、考えれば考えるほど落ち込む。

    • 0
    • 17
    • みそ汁
    • 2pBy9AbyF0
    • 16/06/02 07:34:22

    人見知りある?たぶん気にしすぎなんだと思うよ。
    私もそうだった毎日反省会みたいな。
    ババアになったからか、言葉は選ぶけど、あまり気にしないようになった。
    周りが、ぶっちゃけて話す人が多いからかも。
    付かず離れず、たまに会った時に話すくらいがちょうど良い。

    • 0
    • 16
    • パインパン
    • IJOzDmJDLH
    • 16/06/02 07:30:56

    youたちADHDではないのかい?

    • 0
    • 15
    • お楽しみ給食
    • AbrfqnjblO
    • 16/06/02 07:22:17

    >>14
    甘えるってどんな風に??

    • 0
    • 14
    • ゼリー
    • OdGJkMfYio
    • 16/06/02 07:14:14

    私も少し親しくなると相手に甘え過ぎる。
    最終的に嫌われる。
    親しくなっても調子に乗らずけじめは持たなきゃって反省した。

    • 0
    • 13
    • 牛乳
    • jjuDibOtnl
    • 16/06/02 07:10:47

    あたちもだよ。だから、あまり話したくない。でも、誰とも話さないのも寂しくなる。家族が気楽。

    • 0
    • 12
    • みそ汁
    • XNHpOdmTIF
    • 16/06/02 06:18:00

    >>11
    途中で行ってしまった。
    話しが途切れると落ち着かなくて次々話すからあとで過ごす後悔する。
    変な事言ってないか毎回リピート。
    人と話すのは疲れるよ。

    • 3
    • 11
    • みそ汁
    • XNHpOdmTIF
    • 16/06/02 06:15:24

    全く同じ。話しが途切れると何だか落ち着かなくて話すから後で💓😃

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Gl7IFj7M5Y
    • 16/06/02 06:06:01

    私なんて毎日後悔だよ。
    基本的にはあまり喋らないようにしてるのに、会話が途切れて“何か喋らなきゃ…”と思うとズレた事言っちゃったり、相手に色々聞かれてそのままペラペラ喋ったり(T_T)

    • 0
    • 9
    • 三角牛乳
    • WQpJzd6HDi
    • 16/06/02 05:56:36

    ありがとう(ToT) おはよう。

    やっぱりあるだね。
    後悔しないようにって毎回思うんだけど、先走るからイケないのよねorz
    本当何でも口に出しちゃう性格直したい

    • 0
    • 8
    • 人参パン
    • OR05Nfg4wz
    • 16/06/02 04:23:09

    わたしもー。
    職場で気を遣って話せば話すほど失敗する。
    後悔ばかり。
    思ったことをすぐ口にしちゃうのも問題だ。

    • 1
    • 7
    • お浸し
    • Iw0QCY/pnY
    • 16/06/02 04:14:57

    私も(T_T)(T_T)

    • 0
    • 6
    • コッペパン
    • OAYmoEwFP7
    • 16/06/02 02:41:42

    わかります!
    気を遣えば遣うほど、何故か余計なこと言っちゃったり。
    案外、相手は気にしてないこともあるけど、そうじゃない場合もあるかも・・・
    話す前に一旦、頭の中で考える余裕が出来ると良いんですよね。
    難しいですけどねー

    • 0
    • 5
    • 牛乳
    • MzpWKPDFhl
    • 16/06/02 02:37:24

    大丈夫だよ、それだけ相手といい関係になってる事だから あとは聞き役に徹すれば、話し方も変わってくるよ “失敗は成功のもと”

    • 0
    • 4
    • 鮭フライ
    • 1fXhT/ZWx9
    • 16/06/02 01:25:57

    わかるわーなんか楽しくしなきゃと思ってしゃべりすぎちゃう。で、後悔。

    • 1
    • 3
    • 磯部焼き
    • h1j8SQQfVh
    • 16/06/02 01:20:29

    気にしてないよ大丈夫
    主は優しい人なんだね

    • 0
    • 2
    • 中華丼
    • 8KDxZWUFO+
    • 16/06/02 01:13:22

    あるある。
    なので思ったこと6分ぐらいにしか口に出さないように心がけてる。
    でもついつい言っちゃうんだよね。
    そして後悔。
    その繰り返し。

    • 0
    • 1
    • コッペパン
    • yVI/IBLOyc
    • 16/06/02 01:11:37

    程度にもよるから何とも言えないけど、私もつい喋りすぎた!って感じる事たくさんあるよ。
    ドンマイ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ