は?そこで授乳?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/05 10:57:03

    >>226
    健診とかはちょっと引くかも…
    人がみて、いい気分ではないよね。
    皆時間ずらしたりしてうまくやってるんだし。

    • 0
    • 16/06/05 10:26:50

    >>246 人間こそ汚いし悪魔だからね(^O^)

    • 0
    • 246
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/05 10:10:04

    >>226
    わたしも同じ感じだよ
    これ、批判されることかな?
    ほんと殺伐とした世の中になったね

    • 0
    • 16/06/05 10:03:04

    >>236 大丈夫?

    • 0
    • 16/06/05 09:11:35

    あまりにも泣いてるなら、ケープして隅の方に行くとか周りに一言あれば泣いてる赤ちゃんが可哀想だから「気にしないでどうぞ」って思う。
    ケープしてるんだからどこでしてもいいでしょってのはナシ。
    ケープなしは論外。

    • 0
    • 16/06/05 08:58:30

    >>203
    思われるとゆうか僻みだよね
    そんな考えなくしたら授かるかも

    • 0
    • 16/06/05 08:51:42

    ケープしてたら、気にならない。
    でも、私はケープしてても、他人の目のあるとこでは絶対にしない。
    もちろん。義家族の前でも。

    • 0
    • 16/06/05 08:39:38

    >>216
    やめてあげて!赤ちゃん可哀想

    • 0
    • 16/06/05 08:20:14

    授乳ケープしてたら大丈夫かな
    私は出来ないけど、見てもそれは不快とは思ったことないな
    でも乳ポロンの授乳はこっちが目のやり場に困った

    • 0
    • 239
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/05 08:07:00

    飛行機の通路挟んでほぼ真横の席で授乳ケープせずに乳出して授乳してた奴がいて不快だった。私は授乳ケープしてたけど。
    旦那も他の人もトイレ言ったり通路通るのにやめてほしい。むかついたからカッと一瞬睨んじゃったよ。本人全然分かってないけどさー。あー不快だったなー。
    まじ場所わきまえない奴って障害?家じゃない公共スペースなんだから周りに気遣いしろよ。

    • 0
    • 238
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/05 08:00:43

    >>226
    やめてよ。不愉快。

    • 0
    • 16/06/05 07:11:14

    >>226
    「周りが親ばかりならわかってもらえるよね」

    「ケープさえしてればどんな場所でどんなタイミングで授乳しても大丈夫だよね!だって周りは親ばかりだもん、しょうがないでしょ?」って開き直ってる図々しい親は分かってもらえないと思うよ。

    • 0
    • 16/06/05 06:50:31

    お前みたいなバカ主に吐き気がするわ。

    • 0
    • 16/06/03 18:57:44

    わかるわ。
    旦那もいる時に腹が立つ。

    • 0
    • 16/06/03 18:16:12

    >>226
    幼稚園なら保育園の行事なら授乳室用意してくれてないかな?
    うちの園は毎回お部屋あったけど…

    • 0
    • 16/06/03 18:13:26

    >>226
    行事はやめて欲しいわ。行事で子供のビデオ撮ってたら、前に座ってた人がいきなり授乳しだしたんだけど、せっかくのビデオにバッチリ映ってた。
    幼稚園や保育園なら言えば別室用意してくれないの?

    • 0
    • 16/06/03 18:07:33

    >>225
    うん、本当わからない。
    ケープしてこそこそしてたら、そこまで邪険にしなくて良くない?

    • 0
    • 16/06/03 18:03:34

    ママ友が3歳近い子のおむつ交換を、飲食店のお座敷で立たせながらしはじめてビックリした。
    立てる年なんだからトイレにいってしたらいいのに。いや、ねんねの頃でも飲食店の座席ではなしだなー

    • 0
    • 230
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/03 18:01:00

    >>226
    保育園の行事ならまだわかるけど、卒業式はありえない。

    • 0
    • 229
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/03 17:53:28

    >>225
    車、来客時(同性の友達)、親戚の集まりで個室借りても万が一誰か入ってきたら嫌だからする

    • 0
    • 228
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/03 17:50:41

    >>226
    卒業式でケープとかまじでやめて
    式典なのに台無しにされた気分すらする

    • 0
    • 227
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/03 17:07:51

    >>225授乳室、人目がない個室。
    私はケープしてても外では授乳しない。

    • 0
    • 16/06/03 17:05:58

    上の子の卒業式で授乳ケープつけて授乳した。健診で周りに背中向けてそのまま授乳しながら問診表書いた。今度、保育園の行事にも授乳ケープ持参で赤ちゃん連れて行く予定している。不快に思われたくないけど今は仕方ない。周りが親ばかりならわかってもらえるよねって思ってたけど、そうとも限らないんだね。

    • 0
    • 16/06/03 12:03:00

    ケープして授乳してもおかしくない場を教えて

    • 0
    • 224
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/03 11:58:42

    >>216
    きったねぇ。

    • 0
    • 223
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/03 11:57:05

    昨日ミスドで授乳している若ママが、子がTシャツめくるのをやめてやめて言ってて、あんたがこんなとこで乳やるのやめろや!って言いたかったわwww

    • 0
    • 16/06/03 07:58:52

    私が今まで1番びっくりしたのは幼稚園の父の日参観でいきなりみんなの前でケープもせず、そのまま授乳しだした人。その人は運動会でも外で普通にあげてた。

    • 0
    • 16/06/03 07:54:49

    外国人は歩き授乳してるけど普通なのかな

    • 0
    • 16/06/03 07:52:53

    人前で授乳したのは、帰省したときの飛行機の中だけだな。
    もちろんケープはしてたけど。

    • 0
    • 16/06/03 06:54:03

    >>193
    私も同じ光景見た。

    その後の懇談会で椅子に座った状態になった時も、洋服まくって授乳してた。
    見えたりはなかったけど、ごくごく飲む音が教室中に聞こえてて、すごい不快だった。
    誰もその事にふれてなかったし、まだ赤ちゃんが小さかったから仕方ないんだろうけど、引いた。

    • 0
    • 218
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/02 23:00:01

    >>216
    それは別の意味で迷惑だよ。

    • 0
    • 16/06/02 22:58:47

    >>216 ダメでしょ。

    • 0
    • 16/06/02 22:41:48

    トイレでやる。ただ30分とか入ってて出ると行列とかだと気まずい笑

    • 0
    • 16/06/02 22:35:43

    この間、電車の中でオムツ変えてる人みたよ。
    4人掛けのボックス席でやってた。

    • 0
    • 16/06/02 22:29:59

    >>213 ありがたいって思わないと~

    • 0
    • 16/06/02 21:20:11

    >>63
    性的興奮のくだりはわかるけど、母乳が出ない人の事まで考えてられないわ。
    そんなん出ないのは知ったこっちゃないし。
    それなら不妊の人のために子供連れて外出るなとか言うわけ?
    なんかたまにこういう事言う人いるけど意味わからん。

    • 0
    • 16/06/02 20:40:34

    >>24
    ひぇーーーーーーーーー!想像しただけでゾっとした…(´Д` )

    • 0
    • 16/06/02 20:00:01

    >>209 私も誰かと同じく、イオンの屋内にあるイスの上でなにも引かずかえていたのを見ました。
    しかも人通りの多いとこで!

    あと使う人の事なにも考えてない事や場所。
    親として、いや、人としてどうなのかと思いました。

    • 0
    • 16/06/02 19:27:07

    >>207 返信ありがとうございます!
    時間はたくさんかかっただろうけどその時間も意味があると私は思います。。
    良かったです、
    お話出来て良かったです❤︎
    子育ても頑張ってください♪

    • 0
    • 209
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/02 18:20:28

    >>208
    別だよね。
    授乳は賛否両論あるみたいだけど、オムツは指定された場所以外有り得ないよね。

    • 0
    • 16/06/02 17:55:44

    オムツ替えと授乳は全く別じゃない?
    オムツ替えはトイレでするものだと思ってる。

    • 0
    • 16/06/02 17:50:54

    >>206
    ありがとうございます。
    その後預かりました。42の高齢出産で一人っ子になるので、それはそれでママスタで袋叩きの対象ですが(笑)
    自分が同じ立場になってもあのスタバでのオムツ替えの母親は全く理解できないです。
    不妊の辛さも子持ちの無意識の??な言動などもたくさん経験したので、自分はそうならないよう思慮のある親になりたいと思ってます。

    • 0
    • 16/06/02 17:10:10

    >>203 冷たい世の中ですよね。
    その後は無事授かれたんですか??

    • 0
    • 16/06/02 16:44:34

    ハウスメーカーで設計士さんといろいろお話してるとき隣のブースのお母さん、コーディネーターさんと壁紙とか選びながら乳を丸出しで授乳しててびっくりした。しかも担当男の人で、目の前にいるのに普通に話しててびっくりした。

    • 0
    • 16/06/02 16:34:49

    良く出来るよね
    理性が欠けてる様に思える
    哺乳瓶でミルク上げてるのとは、見た目が全く違うのに…
    凄いよね…

    • 0
    • 16/06/02 16:23:44

    スタバのソファ席でオムツ替えてた人見たことある。
    若くてオシャレな服きてメイクもちゃんとして大きなベビーカー横に置いて通路占領して。
    注意しないで見て見ぬふりで赤ちゃん可愛いですね~とか言ってる店員にもムカついた。
    当時不妊治療の待ち時間潰しでつらかったな。こんな人には赤ちゃん来るんだって。文句言ったら不妊様の僻みって言われるんだろうなって。

    • 0
    • 16/06/02 16:17:01

    授乳が必要な時期に授乳室ない場所に長時間連れ出す親が馬鹿じゃない?見たくないし不愉快。
    ちなみに私は二人とも完母で育てたけど人前で授乳したことなんてないよ。
    生後半年過ぎればストローマグで水飲んだり、赤ちゃんせんべい食べたりパン食べられるし、1~2時間置きの頻回授乳なんて外出先ですることないしね。

    • 0
    • 16/06/02 16:10:58

    >>180同意。
    185はそこしか突っ込む所ないんだね。
    何処でも構わず授乳して、変な目で見られたり気持ち悪いとか言われないといいね。

    • 0
    • 16/06/02 12:40:38

    皆さんこれを書いた者です!
    たくさんのコメントありがとうございます

    色んな声が聞けて勉強になりました!
    口が悪いのは多分ネットだからだと思います、
    参考になりました!ありがとうございます♪

    • 0
    • 16/06/02 11:27:11

    友達がフードコートで乳ポロンした時は本当に引いた。
    普通に大学生とか居たし、普通にポロンした。
    乳首まで丸見え。

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ