毎日納豆食べるようになったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/01 10:47:05

    たまご醤油たれ
    いつもこれ

    • 0
    • 16/06/01 10:43:25

    小粒なら何でもいいかんじで買う。

    • 0
    • 16/06/01 10:36:49

    くめ納豆のぷち納豆が楽ー
    すぐなくなるから買い物行ったら毎回2パック買う

    • 0
    • 97
    • ミネストローネ
    • 16/06/01 10:32:38

    タレかひきわりか小粒か。そんな感じで買う。定番で買うのは決まってないな。
    最近好きなのは、おろしダレ納豆。あればっかり食べてるw
    ひきわりの昆布ダレ納豆も好きだわ。

    • 0
    • 16/06/01 10:29:52

    >>82
    おはよう納豆は苦い

    • 0
    • 16/06/01 10:27:38

    >>87
    私も秋田です
    おはよう納豆のひきわりが我が家の定番!!

    • 0
    • 16/06/01 10:27:34

    >>89
    発酵な(笑)

    • 0
    • 16/06/01 10:26:52

    >>92
    チーズは食べない。基本臭いものが食べられない。

    • 0
    • 92
    • パインパン
    • 16/06/01 10:24:32

    >>86豆腐もヨーグルトもチーズも食べないの?

    • 0
    • 91
    • ミネストローネ
    • 16/06/01 10:24:07

    くめ納豆が好きだな

    • 0
    • 90
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/01 10:24:06

    >>88あの皮がいいんだっけ?

    • 0
    • 16/06/01 10:23:00

    >>86
    腐りもの?

    発酵な!(笑)

    • 0
    • 88
    • メンチカツ
    • 16/06/01 10:22:35

    >>86
    ポップコーンでも便秘解消するよ(*´∇`*)

    • 0
    • 87
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/01 10:22:31

    >>82秋田県人です。
    おはよう納豆美味しいよ。
    学生の時に他県に行ってて、全然売ってなくて恋しくなってた。
    地元びいきじゃないけど、これが一番美味しいと思う。

    • 0
    • 16/06/01 10:19:35

    納豆きらい。よくあんな腐りもの食べるわ。くっさ

    • 0
    • 16/06/01 10:18:43

    >>83
    あなたもよく読みなよ。

    • 0
    • 84
    • ミートソース
    • 16/06/01 10:17:27

    みんな!くめ納豆で喧嘩するなよ!
    http://www.mizkan.co.jp/kume/products/

    • 0
    • 16/06/01 10:14:44

    >>80
    全国区って誰が言った?全国で一番売られているのがあれだって言ったのよ。
    よく読んでね。東北でも北陸でも売ってますから。
    もちろん関東でも。

    • 0
    • 16/06/01 10:10:51

    秋田に行った時に食べた「おはよう納豆」がとても美味しかった!
    また食べたいなー

    • 0
    • 16/06/01 10:10:41

    うちはこれ!

    • 0
    • 16/06/01 10:08:52

    >>76
    あのパッケージのくめ納豆は全国区じゃないですよ。中部地方より北にしか売ってない。

    • 0
    • 16/06/01 10:04:26

    >>75そうなんだ。私毎日納豆食べてたら軟便になっておなら臭くて食べるのやめた

    • 0
    • 78
    • ミネストローネ
    • 16/06/01 10:03:58

    私は新潟に住んでいるんだけど、新潟だと納豆は「山ノ下納豆」と言う地元の納豆を買ってしまうんだよね。
    くめ納豆は旦那が好きでたまに買うかな。
    その地元の納豆で「枝豆納豆」ってのかあって粒が枝豆の大きさのままの納豆なの。
    青のり塩がついていて、それを混ぜて食べるんだけどご飯に乗せるよりそりのの食べた方が美味しい。
    酒のつまみにもなるので、それもたまに買うw

    • 0
    • 16/06/01 10:01:06

    >>22 わかるー。豆が大きめ、柔らか、大豆の味がしっかりしていて美味いのよねー。ちなみにウチは旦那が旨味派。
    私は梅酢入納豆。シソも最近食べてる。

    • 0
    • 16/06/01 10:00:03

    >>56
    全国で一番売られているくめ納豆はあれだからね。
    他にあるのも知ってるけど、私が住んでる地域では他のは売ってないし。
    そんないい方しなくてもいいんじゃないの?

    • 0
    • 75
    • ミートソース
    • 16/06/01 09:59:03

    >>71便秘のほうがくっさいよ

    • 0
    • 74
    • ミートソース
    • 16/06/01 09:58:20

    便秘が解消される前は49キロだった
    解消されて毎日でるようになったら47キロをキープしてます

    溜まってたんですよ!

    • 0
    • 73
    • ぶどうパン
    • 16/06/01 09:58:15

    家もくめ納豆だよ~
    朝はそんなに食べないから夜食べてたわ!

    • 0
    • 72
    • 横からです・・・
    • 16/06/01 09:57:52

    >>63
    肌にも良いので紫外線が強い今の時期から食べておくと、シミ対策にも良いですよ。

    • 0
    • 16/06/01 09:57:51

    快便になるけどおなら臭くならない?

    • 0
    • 16/06/01 09:56:38

    くめ納豆が一番おいしいけどおかめが安いね。

    • 0
    • 69
    • ミートソース
    • 16/06/01 09:55:58

    >>49痩せたなんて思ってないけど

    • 0
    • 68
    • ミネストローネ
    • 16/06/01 09:55:48

    おかめ一筋だわ。
    毎晩食べるよ。
    確かに便秘解消にはなってるような気もするけど、体重が全然違うとは言い過ぎかな~。
    でも体に良いことは確かだよね。

    • 0
    • 67
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/01 09:55:05

    何だかんだで、なっとういちが一番食べてるかも。安いから。
    おかめだったかな?、ねばうま納豆も名前の通り粘りすごいし美味しかった。

    痛風も女性ホルモンへの影響も、1日1~2パックぐらいなら毎日食べても悪影響ないよ。

    納豆は夜食べるのがいいみたい。栄養素がお肌を綺麗にしてくれたり便通を整えたりしてくれたり血をサラサラにしてくれたり、夜摂ると効果的なんだって。
    私は朝晩1パックずつ食べてるよ。

    • 0
    • 66
    • パインパン
    • 16/06/01 09:54:50

    画像見たけど、くめ納豆初めて見た!

    • 0
    • 16/06/01 09:54:43

    >>54
    納豆だけなかったね。納豆食べたいのに売ってなくて、たまたま配給で納豆があって子供と喜んだわ(笑)

    • 0
    • 16/06/01 09:54:07

    >>61
    別に怒ってないけど、なんでそんな風に言うの?

    • 0
    • 63
    • ミートソース
    • 16/06/01 09:53:50

    >>60詳しくありがとう!
    夜に食べようかな
    子供には夜だね!

    • 0
    • 62
    • ミートソース
    • 16/06/01 09:52:39

    >>58へー!!!なるほど!

    • 0
    • 16/06/01 09:52:36

    >>56
    知ってるけど、一番私的にスタンダードなやつのせただけじゃん。怒らないでよー。

    • 0
    • 60
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/01 09:52:06

    >>51
    詳しくは知らなかったから調べてきたよ。


     1つ目の理由は、ナットウキナーゼは、夜に活性化することがあります。ナットウキナーゼという酵素は、食べてから10~12時間近く働くと言われています。血栓は夜できやすいので、夕食で納豆を食べておくと、寝ている間にナットウキナーゼが血流を良くしてくれるので、予防効果が高くなります。また、血流がスムーズになることで、肌にも栄養を届けることになります。

     2つ目の理由は、人間は眠りについて2~3時間たつと、成長ホルモンを分泌し始めます。これが、お肌のゴールデンタイムと言われるものです。納豆にはアルギニンという成分が含まれているのですが、これが成長ホルモンの分泌を促すのです。そのため、夕食で食べるのは望ましいのですね

    • 0
    • 59
    • ミートソース
    • 16/06/01 09:51:59

    >>55これ最近食べたぞ!おいしかった!

    • 0
    • 58
    • 横からです・・・
    • 16/06/01 09:51:13

    >>51
    納豆に含まれるナットウキナーゼは食べてから10時間から12時間働くので、血流の動きが鈍くなってる寝ている時にそれを貯めておいて、朝の目覚めで血流に流れるようにしたほうがより効果的なんだそうだ。

    • 0
    • 16/06/01 09:50:45

    くめが好き。1~2年くらい前にあった銀色パッケージのくめが大好きだったんだけどもうないねかな?金色はあるんだけど…

    • 0
    • 16/06/01 09:48:41

    >>55
    それ以外にも色々種類あるけど?

    • 0
    • 16/06/01 09:47:17

    くめ納豆はこれ!

    • 1
    • 54
    • パインパン
    • 16/06/01 09:44:29

    >>50私も同じ九州だわ。
    この間までは熊本地震の影響で納豆の棚だけすっからかんだった。

    • 0
    • 16/06/01 09:43:04

    >>20
    一緒!
    子供がすき。

    • 0
    • 16/06/01 09:40:26

    >>39
    だよね。
    特に女性は。

    • 0
    • 51
    • ミートソース
    • 16/06/01 09:39:20

    >>40理由を教えてきださい!!

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ