子供が先生を泣かせてしまい先生が不登校に

  • 小学生
  • むぎごはん
  • 16/05/30 13:18:19

小6男子です。授業中に先生とうちの息子含め数人と口論になり最終的に先生が泣いてしまいそのまま授業は終わりました。先生は女の先生です。息子のクラスはやんちゃな子が多いです。その先生は学年で上靴が隠されたり押しピンを靴に入れられたりしたとに学年集会が開かれた時にも泣いたそうです。なのでかなりメンタルが弱い先生なんだと思います。そして今その先生が欠席しているみたいです。私的にはしっかりと厳しく指導できる先生にかわってほしいです。それは不可能なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/01 13:30:31

    >>175

    こんな親だったら恥ずいww

    • 0
    • 16/06/01 13:28:47

    >>249

    子供でも やっていいこととダメな事は理解しているはず
    幼稚園児じゃないんだから
    先生が強い弱いの前に やってはいけない事は叱るべきでしょ

    主が叩かれているのはソコだと思いますよ
    先生が弱いの前に やってはいけない事をしている息子を何故叱らないの?って話

    イジメられて子が自殺したら弱いから自殺したって言ってるようなもの
    やられた側が強い弱いじゃなくイジメる側が悪いでしょーが

    意味わかるかな?

    • 1
    • 16/06/01 13:15:38

    先生に謝罪しに行きなよ。
    親として知らん顔はないよ。
    他の お母さん達から、主、嫌われてるんじゃないの?w

    • 1
    • 16/06/01 13:13:19

    >>175

    は??
    アンタが親として恥ずかしいんだよ。
    子育て間違ってるから、そんな子供(先生に嫌がらせするような)にしたんでしょうよ。

    • 0
    • 16/06/01 13:10:53

    >>249

    アンタ自身が自分は馬鹿だと気付けよ!!

    • 0
    • 16/06/01 13:07:50

    >>249
    信じられない。
    先生に普通そんなことできない。

    • 0
    • 16/06/01 12:58:19

    >>249あんた最低。何言ってるの。こんなのが親になってるからエスカレートしてるんだろうね。

    • 0
    • 16/06/01 12:46:51

    >>249
    いやー…最低最悪な子どもだったんだね…。

    • 0
    • 16/06/01 09:59:33

    私も五年か六年の時にクラス女子みんな男性担任を嫌ってた。担任の靴の中に画ビョウ入れたり、担任の椅子にボンド塗ったりなんかしてた。
    男性だったからかさすがに泣かなかったけど、卒業最後は先生ありがとうって写真撮ったりした。

    子供にとってはただのお遊び。子供心ながら大人を本気で嫌いなんだけど、まだまだ心は子供。
    大人になって、そんな事したっけ?って思い出すくらいの程度。でも、自分がした事がなんて馬鹿な事だったのかとわかる時が必ずくる。

    先生弱いよ。大人が子供にもっと真剣に怒ってやればいい。きっと大人になったとき、自分が馬鹿だったとわかるから。



    • 0
    • 248
    • それはよくあること
    • 16/06/01 09:36:48

    >>240
    そう言うのを例に挙げて問題児の親は担任が悪いからって言うのよ。担任が悪いからよ、子ども達は悪くないのよ、って。

    • 0
    • 247
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/01 09:32:46

    行かせないで学校に。
    周りの生徒も大迷惑だから。
    よく他の保護者、黙ってるわ。

    • 1
    • 16/06/01 09:29:03

    まず、担任に謝ろうか?

    • 0
    • 16/06/01 09:26:54

    主は、謝罪したのかな?自分の子どもがした最低な事をきちんと分かってないよね?同じ学年にこんな親子が居たら最悪だわ。怖すぎる。関わりたくないもんね!

    • 0
    • 16/06/01 00:05:07

    ほんと、残念な母親の話だわ。
    呆れる

    • 0
    • 16/06/01 00:03:23

    >>239

    私もそう思った。
    残念な母親の話でした。

    • 0
    • 16/05/31 20:28:20

    えっ…?
    それって先生にお任せすることなの!?
    うちは娘だからかなぁー娘がそんなこと学校でしてたら、学校行かさないよ!みんなに迷惑かけてるのに、行かせられないわ。先生泣かすって…普通のことしてたら泣かさないよね?
    そこ、徹底的に子供さん叱った??
    個人的には厳しい先生の方が私も良いよ。
    だけど、一番は親がしっかり子供に教えなきゃいけないのじゃない?話すだけじゃないよ、話して分からないなら、行動強制しても良いと思う。

    • 0
    • 16/05/31 19:26:02

    正直こういう問題児は学校に来てほしくないよね。
    糞ガキのせいで勉強遅れるし授業にならないしさぁ。
    学校来ないで外で悪さでもしててくれ!って感じ。

    • 0
    • 16/05/31 16:56:31

    うちの学校でも今の6年生が5年生の時にかなり酷かったよ。女の先生だったけど授業参観でさえも、紙飛行機が飛んだり、立って歩く子がいたりしたみたい。騒がしい中、先生は授業進めてたらしいけど、騒いでる子供の親は見て見ぬふり。注意したり着席を促したりもせずただ黙って見てるだけなんだって。でも6年になって担任が変わり男の怖い先生になったら昨年までの騒ぎが嘘のように静まったそう。
    問題児もだけど先生も強気でいかないとダメなのかもね。

    • 0
    • 16/05/31 16:47:29

    タイトルだけ見たら先生を不登校にしてしまったバカ息子をどうにかしたいと思った

    • 0
    • 16/05/31 16:20:39

    >>175
    全く釣りとは思わないけど、主や他の糞ガキの親は糞ガキ共をどうにか出来ないの?
    どうにかしようと思わないの?
    周りの生徒に悪影響を及ぼしてるんでしょう!
    超迷惑!勉強したい子だって居るだろうに、どっか行け!

    と、以前学級崩壊してる子供を持つ親が言ってた。
    先生も悪いかも知れないが、各家庭でも糞ガキの矯正して下さいねー

    • 0
    • 16/05/31 12:21:04

    >>175
    小学校でそこまで酷いのは珍しいですよ。視野が狭いとかの問題ではないですよ。
    そんな学校で、よく平気でいられますね。

    • 0
    • 16/05/31 12:18:00

    先生のこと言う前に、躾をきちんとしなよ

    • 1
    • 16/05/31 12:15:54

    ギャル上がりのママさんなのかね。言葉遣いが、、、おやこだね。

    • 0
    • 16/05/31 11:37:46

    >>223
    キーワードは誰でも書き込める

    • 0
    • 233
    • ミネストローネ
    • 16/05/31 11:37:11

    校長、担任、クラスメイト 息子連れて謝罪にいきなよ。親の謝る姿を見せてやりなよ。本当に馬鹿な母親は困るよ!!謝罪謝罪!!

    • 0
    • 16/05/31 11:33:24

    >>129
    ねっwwwヤンチャなんて言ってられるの、低学年のうちだけだよねw

    • 0
    • 16/05/31 10:55:51

    なんでそういう考え方するんだろ。自分の子供が先生にそんな態度とってるって知ったら、子供をちゃんと叱って、一緒に先生に謝りに行くのが筋じゃないの?主みたいな親子と関わる先生が気の毒だわ。誰が担任になっても状況は変わらないかもよ。

    • 0
    • 16/05/31 09:07:33

    本当にやめてほしい。
    ちゃんと勉強したい子もいるのに、主の子供みたいのがいるから学力が落ちる。

    • 0
    • 16/05/31 08:45:31

    ちゃんと躾してね

    • 0
    • 16/05/31 08:44:27

    世も末

    • 0
    • 16/05/31 08:41:40

    うわ…この親子…
    どこの地域?近くだったら最悪。

    • 0
    • 16/05/31 07:59:39

    やんちゃじゃなくて問題児だね。

    こんな問題児がいるんじゃ他の生徒も迷惑してるだろうね。

    • 0
    • 16/05/31 07:56:03

    先生がこの馬鹿息子のせいで精神を病んだなら保護者を訴えること出来ないの?
    仕事出来ないくらいにされたんだよね?
    この馬鹿息子に。

    • 0
    • 16/05/31 07:54:39

    一緒に学級崩壊に加担してるのがいかん。反抗期はあって当たり前だけど先生に任せすぎじゃない?
    家ではどうなの?

    • 0
    • 16/05/31 07:53:07

    キーワード見ると「子供のイジメ」ってあるから馬鹿息子が先生をイジメている自覚あるんだね。
    頭おかしい親って本当にいるんだね。
    凄いわ。。。
    息子の将来も終わった!チーン!

    • 0
    • 16/05/31 07:51:02

    そんなクソな子供の親の顔が見て見たいなー

    • 0
    • 16/05/31 07:49:04

    主の息子にも上靴隠したり靴に押しピンやらしてやればいいよ
    主の息子はメンタル強そうだから楽しく学校行けるよね?

    バカ親だとバカ息子が出来上がるんだね
    バカ息子は将来 家庭内暴力か犯罪 者か引きこもりだね

    • 0
    • 16/05/31 07:04:59

    先生可哀想

    • 0
    • 16/05/31 00:00:00

    主の言葉遣いとか見る限り主自身がまともじゃないから子供も問題児なのは納得。

    • 0
    • 16/05/30 23:46:38

    担任や大人を馬鹿にする躾をしてきた結果なのか、あなた方親(一番身近な大人)が馬鹿だから馬鹿にする様になったのかのどっちかだろうね。

    • 0
    • 16/05/30 23:41:14

    学級崩壊だね。
    自分の馬鹿息子を棚に上げて先生のメンタルをあーだ、こーだ言うなんて笑止!
    相撲部屋か軍隊にでも入れて、息子の腐った根性をどうにかしてもらいなよ。
    どうせ主じゃまともな躾は無理だろうからね。

    • 0
    • 16/05/30 23:41:06

    中学行ったら家で暴れてそうなクソガキ共だね。

    • 0
    • 16/05/30 23:37:01

    うわぁ~。ばかな親に育てられた子どもだね。先生が可哀相。親子で謝罪しなよ。

    • 0
    • 16/05/30 23:21:58

    どーしようもないクソガキどもだね
    戸塚ヨットスクールにでも叩き込んで躾し直してもらったらいいのにw

    • 0
    • 16/05/30 21:18:59

    なんかすごい学校だね

    • 0
    • 16/05/30 21:05:21

    先生かわいそー。
    やはり躾って大事だね。
    こんな親に育てられた子供は社会人になっても役立たずだろう。
    子供も被害者だよ。
    親が こんなだから、、、
    人のせいばかり教える親。
    この子供は きっと不平不満ばかりでストレスばかりになるでしょうね。
    将来 引きこもりかな。
    可哀想に、、、
    釣りじゃなく本当に こんな親いるんだね。

    • 0
    • 16/05/30 20:14:10

    >>16
    同感!

    • 0
    • 16/05/30 20:14:09

    >>16
    同感!

    • 0
    • 16/05/30 17:34:49

    主に何いっても駄目だと思うよ。
    先生のせいにして自分の子供を怒れない駄目親だって気づいてないからね(笑)

    • 0
    • 16/05/30 17:31:38

    こんな親がいるんだね。子供が可哀想。
    こんな親がいるから子供もまともに育たない。
    厳しく指導してくれる先生になって欲しいなら
    ボコボコに指導してくれる先生探さないと!
    そこまでしないと六年生だし、本当に手遅れになっちゃうよ。
    人の痛みがわからないとか致命的。

    どんなに頼りない先生でもね、学校では先生が一番なんだよ?
    理不尽な事で叱られても、機嫌が悪くて叱られても先生に逆らうような子供はダメ。
    親もグッと我慢して耐えなきゃ子供の為にならない。
    余りに酷い時に、そこでようやく親の登場。
    じゃないと、最近は子供の都合良いように手を差し伸べてあげる親が多いけど
    そう言う親が多いから自立出来ないんだよ。
    社会に出て仕事始めても、
    気に入らない事があれば辞める。
    上司から叱られれば逆らったり…
    どちらにせよ仕事が出来ず自立出来ない。

    何処に行っても偉い人ってのがいるの。
    その区別もつかないまま大人にさせるつもり?
    偉い人じゃなくても、自分より下の人でも
    人を馬 鹿にしたり傷付けたりしたらいけない。

    私の同級生に3人いたよ。そんな男の子。
    親もうちの子は悪くない!先生が悪い!
    先生が悪いから担任変えて!ってね。
    まず、担任変えてとか有り得ないよね。
    子供達が先生に合わせるんだよ。

    学校は勉強を教えるのは当然の事。
    でもそれ以前に人間関係や、時間に対する意識…
    指揮するものにどれだけ集団で従えるか。
    これって社会に出る為の準備なの。
    それが出来ない!人のせい!出来るように変えて下さい!って…
    楽させるのもいいけど、ある意味育児放棄ね。

    ↑↑の同級生3人は皆、引きこもりのニートだよ。
    仕事が1週間も続かない。揉めるか逃げる。
    主さんとこもそうならないようにね。
    長文過ぎるから批判されるし、読んでくれないかもしれないけど( ̄▽ ̄)

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ