七歳の発達障害の特徴

  • 小学生
    • 25
    • ひじき
      16/05/30 07:33:31

    主さんが困ることじゃなくて、本人が困ってるかどうかが一番の問題かも。

    うちのアスペ二人は、
    片付けられなくて、何回言ってもできないけど、それは周りの人がうるさいと思ってる程度。それより、集中したいのに周りがうるさくて教室に入れなかったり、指示が聞き取れない。自分なりのルールがあるのに友達はわかってくれない、高いとこに登ってしまうけど降りれない、予想外の出来事がおこりすぎることに困ってます。
    まずは本人に何か困ってることはないか聞いてみてください。それ以外はお母さんや先生の都合かもしれません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ