不登校ではないけれど、別室登校のお子さんがいる方(チラ裏も)

  • 小学生
    • 282
    • なんこつ
      17/03/03 22:03:56

    >>281
    そっか。
    頑張ってるね。
    ただでさえ学校に行くと楽しそうに過ごしてる他のお子さんを見て凹むのに…。
    本当にお疲れさまです。
    281で書いたことを、ありのままの気持ちを相談員さんに伝えてみた?
    ちゃんと伝えたらきっと助けてくれると思う。
    私もワーワー泣きながら担任の先生や相談員さんに自分の気持ちを伝えたよ。
    今思い返すと恥ずかしい。
    結局不登校は人間関係の問題が根っこにあるじゃない?
    親が他人をとことん信頼して頼って助けてもらって感謝するという姿を見せることは子どもにとって損にはならないと思うな。

    きっと頑張ってきたから疲れるてよね。
    私は子供が出ない行事には行かなかったな。
    担任以外の先生には話しかけられたら話す程度。
    クラスメイトも「○○のお母さん!」と手を振られたら笑顔で返す程度。




    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ