潔癖症なのかな?

  • なんでも
  • 16/05/18 10:14:22

旦那の実家に住んでいますが猫を一匹飼っています。以前は犬もいました
ですが台所やいたるところに猫の毛が落ちていてたまにお皿にも付いています…
私は猫や犬などのペットが汚いと感じてしまいます…見ているのは可愛いのですが
ペットを触った手で自分を触られるのも嫌です

これは潔癖症なのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • マカロニグラタン
    • 16/05/22 12:34:12

    猫まっしぐら

    • 0
    • 22
    • メンチカツ
    • 16/05/19 06:59:42

    普通だよ~
    動物飼ってるお家にはなるべく行かないようにしてるし、行ったとしても短時間で済ます。そして、帰宅してバッグ含め全て洗濯。

    • 0
    • 16/05/19 06:49:28

    同じような考え、経験している方がいてホッとしました。
    室内飼いでも猫も犬もシャンプーくらいはしますよね?

    • 0
    • 16/05/19 01:51:52

    やだよ普通に

    • 0
    • 16/05/19 01:50:53

    >>13
    やっぱりそうなのかな?
    知人が実家でご飯食べる度に下痢になると言ってた。知人の実家には小型犬が居て室内で野放しらしい。

    • 0
    • 18
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/18 20:10:35

    普通に無理
    汚ない

    • 0
    • 16/05/18 20:09:14

    >>15
    犬と一緒、猫もかなり臭い。

    • 0
    • 16/05/18 20:09:02

    >>8
    生きるのたいへんだねー(笑)

    • 0
    • 15
    • マカロニグラタン
    • 16/05/18 20:07:23

    飼ってない人からしたら汚いと思うの当然だよね。うちは猫いるけど、犬がいる家は汚く感じるよ(笑)

    • 0
    • 14
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/18 19:53:10

    猫のトイレの砂とか床に落ちてるよね…。食卓に座るし、爪とぎで壁紙ボロボロになるし、部屋も汚く感じますね。

    • 1
    • 16/05/18 12:22:08

    ペットって実際色んなウイルスやばい菌持ってるのかな?
    よくペット買ってる人が胃腸炎とかなるみたいだけど関係ない?

    • 1
    • 16/05/18 11:29:07

    うちの実家では家の中だけでネコ飼ってるけど、小まめに掃除してるし、お皿に毛がついてるとかないよ。

    もちろん抱っこしたら毛がつくので、コロコロで取ってる。

    食べ物をさわる前は、ちゃんと手を洗うよ。

    • 0
    • 16/05/18 11:24:57

    すごく分かる。
    旦那の実家がそう。
    散歩から帰宅しても足を洗わない、そんな犬をソファに乗せてたりして、すごく汚いのに、どうぞソファに座って~って言うけど、それって気遣いか?いや違う、気遣いするならソファに犬を乗せないし、ケージに入れるはず。
    しかも夕飯をご馳走になったんだけど、オカズの中に犬の毛が入ってたし。
    おまけに旦那のお父さん、トイレ行っても手洗いしてない感じなんだよね。
    寄生虫とかあるから、ほんと清潔にしたほうがいいのに。

    • 0
    • 10
    • 仮面カラムーチョ電王はモモタロスLOVE
    • 16/05/18 11:13:34

    母性の危機管理的な反応じゃない?
    普通だと思うよ。
    私も独身時代は動物好きだったし触れたけど、子どもができてからは触れなくなった。

    • 0
    • 9
    • 栽培まん
    • 16/05/18 11:11:26

    私もだよ。言えないけど、服にもつくし嫌だよね。普通だと思うよ。

    • 0
    • 16/05/18 11:09:15

    昔犬猫飼ってるときはあんまり感じなかったけど、今飼ってなくて子供出来てからは犬猫に近づくのも嫌。汚いとか危険って感じて拒否反応なのか犬の散歩とかしてる人とすれ違う時はうわっ!てなる。

    • 0
    • 7
    • わかめご飯
    • 16/05/18 10:25:44

    今妊娠中なのですが義家族が気を使ってフルーツなどを切って食べなさいとくれるのですが、猫を触った手でフルーツや食べ物を触っていると思うと食べたくありません。
    いらない、つわりがひどくてと理由をつけて断っても持ってきます。正直ありがた迷惑というか…どうすれば良いのでしょう

    • 0
    • 6
    • コッペパン
    • 16/05/18 10:22:40

    私も無理
    気持ち悪い
    しかも実家の猫はトイレで寝転んだりしてるからきもい

    • 0
    • 5
    • わかめご飯
    • 16/05/18 10:22:11

    同じ気持ちの方がいてよかったです
    たまに触ってみるんですがその後ソッコー手洗いは欠かせません。
    旦那が触った後も「手洗いした?!」と言ってしまいます

    • 1
    • 4
    • 焼きそば
    • 16/05/18 10:21:27

    普通だね。

    • 0
    • 3
    • ミートソース
    • 16/05/18 10:19:39

    普通だよー

    • 0
    • 2
    • 揚げパン
    • 16/05/18 10:18:21

    私も主さんと全く一緒~!!
    見てるだけなら良いけど、触れる触れられるのは汚い気持ち悪いで無理なんだよね。

    • 0
    • 1
    • ソフト麺
    • 16/05/18 10:16:12

    私も嫌

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ