専業なのに旦那に家事育児させたい??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/15 08:15:15

    家事はやらせるのはダメ。やってくれるならアリ。

    育児は二人平等でいいと思うけど、旦那の休む時間を奪ってまでやらせるのはダメ。

    例えば、夜泣きにつき合わせるとかね。

    しっかり稼がせるにはしっかり休ませるのが良い妻だと思うけど。

    なんでもかんでも馬鹿の一つ覚えみたいに「旦那の子供でもあるから!」とか言って全てに付き合わせるのは酷だよ。

    それを言うんだったら、自分が大黒柱になって育児も折半すればいい。
    出来無いくせに楽な立場から言うのは自分の都合を押し付けてるだけと思われても仕方ない。

    • 2
    • 108
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/15 08:09:05

    自分が死んだり病気で動けなくなったときに困るといけないから、最低限のことはできて欲しい
    親なのに「できない」「やったことない」はダメだと思う

    • 1
    • 16/05/15 07:36:22

    夫には家でのんびりしてほしいんだけど、家事は半分やってくれる。
    朝7時出勤、帰宅は24時近いのに。
    一切家事をやらないでくつろいでて良いって言ってくれるんだけど、私も役立ちたいんだよね。

    • 0
    • 16/05/13 09:14:09

    炊事以外は何でもやってくれる。
    旦那に感謝だわ。

    • 0
    • 105
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 09:11:56

    >>79
    お、知り合いにいるよ!
    帰ってきたら、旦那がご飯作って、子供(1歳)の世話もして、風呂も入れて、寝かし付けしてるんだって。
    嫁さんも掃除と洗濯はするらしいけど、旦那スゴいよね(笑)

    • 0
    • 16/05/13 09:07:10

    うちの旦那仕事だけだよ。
    何もしない。
    専業主婦だし不満なし。
    人それぞれということで

    • 0
    • 103
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 09:06:09

    家事は別にいいけど、育児しない父親はATM扱いされるよ。

    • 1
    • 102
    • マカロニグラタン
    • 16/05/13 09:05:40

    専業の時も兼業になった今も旦那が帰宅早かったら子供たちのお風呂お願いしてるよ。
    あと晩御飯後の洗い物も旦那担当。
    それ以外はすべて私だけど特に不満なし。
    家事はともかく、育児は旦那の子でもあるんだから参加するのは当然だと思うけどね。

    • 0
    • 16/05/13 09:01:57

    旦那が嫌じゃないなら問題ない。他人がとやかく言うべきではない

    • 0
    • 16/05/13 09:00:44

    >>79
    だったら結婚して子供作らなきゃいい。
    働くだけの男なんていりません

    • 0
    • 16/05/13 09:00:02

    >>79 そんな人あんまりいないと思う。

    • 0
    • 16/05/13 08:57:46

    時間たっぷりあるし、自分から頼むことはないな~。子供と遊んだり、体調悪い時の家事は主人自らやってくれるよ。

    • 0
    • 97
    • コッペパン
    • 16/05/13 08:49:55

    私がいつも元気でいるかはわからないし、何かあったときに困らないように家事や育児は時間があるときにやるようにっていってる。

    私が入院したときに家事も育児もわからないじゃ大変だよね。物のある場所すらわからないからさ。

    • 0
    • 16/05/13 08:45:09

    >>89うちの旦那は稼ぐし、家事も育児もしてくれるよ。洗濯だけはしないけど。

    • 1
    • 16/05/12 23:11:07

    >>88
    本当これだわ。
    やってくれない、やる気のない旦那だからあれやれこれやれって言うんでしょ?
    役割分担できてれば、言わなくてもやってくれるし、今日は俺がやるよとか言ってくれると思うんだけど。

    • 1
    • 16/05/12 23:08:25

    育児はすべきだと思う。家事は思いやりの範囲かな。

    • 1
    • 16/05/12 23:04:38

    >>89そんなことない。家事を手伝ってくれる高給取り旦那は今の時代結構いる

    • 0
    • 92
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/12 23:03:47

    日曜日は、子供と遊んで貰うし
    家事も掃除機くらいは、頼むよ?

    • 0
    • 16/05/12 23:01:57

    子育ては夫婦2人でやるものなんだから、協力して貰った方がいいと思うけど?
    共働き夫婦みたいに折半ではなく、ちゃんとSOSや成長を感じられるくらいの協力は必要だと思う。

    • 0
    • 90
    • ぶどうパン
    • 16/05/12 22:58:03

    家事は時間がない時だけお風呂掃除お願いする。育児は子ども達パパ大好きだからいっぱい遊んでくれる。
    娘なんだけどプリキュアごっこもリカちゃん人形もダイナミックな遊びもなんでもしてくれて助かる

    • 0
    • 89
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/12 22:56:50

    家事をやらなくていいご主人ほど稼ぐと思ってる。

    だから、うちは休日子供をお風呂に入れてくれるだけでいいや。

    • 0
    • 16/05/12 22:53:40

    >>79
    毎日あれやれこれやれって何を言うの?

    • 0
    • 87
    • ぶどうパン
    • 16/05/12 22:52:34

    やって欲しいと頼んだこと一度もないけど、一緒にいる時は、自然に何でも手伝ってくれる

    • 0
    • 16/05/12 22:51:23

    週末は娘の面倒見てくれるよ、オムツかえてくれるしお風呂にも入れてくれるから助かる。

    • 0
    • 85
    • イチゴ牛乳
    • 16/05/12 22:47:55

    あえて私からは家事は頼まない。
    旦那が率先してやってくれる。

    • 0
    • 84
    • 五目スープ
    • 16/05/12 22:43:45

    専業だけど私が掃除したりしてると旦那皿洗いとかやってくれたりするよ~
    出勤前なのに。
    育児は母親だけがするものじゃないよね。

    • 0
    • 16/05/12 22:04:06

    専業だから家事は基本的にしないけど、育児は専業兼業関係なく母親だけの仕事ではないからと自らやってくれる。

    最近下がイヤイヤ期で全て私とじゃないとグズるから、その時はあくまで私が育児をできるようにするサポートとして家事を変わってくれる。

    • 1
    • 82
    • コッペパン
    • 16/05/12 16:25:05

    言わなくてもやってくれる旦那さんいいな!そういう人理想だな。専業だからとか関係なく男もすすんで家事するべき。

    • 0
    • 81
    • 五目スープ
    • 16/05/12 16:23:44

    >>79言わなくてもやってくれるよ
    子供の習い事の送迎もやってくれるし、お風呂や寝かしつけも毎日やってくれる

    夜ごはん食べた後も食器洗ってくれるし、休みの日の朝ごはんも作ってくれる
    ゴミ捨てもしてくれる

    私がやらないからではなく、きちんとやってるから、やってくれてるんだと思う

    • 0
    • 16/05/12 16:20:09

    >>79
    そんなの主には関係なくない?
    主の家庭はそれでいい。
    他の家庭は他の家庭でいいじゃん。
    わざわざトピ立てて暇なの?
    家事育児しなよ。

    • 0
    • 16/05/12 16:05:20

    遊ぶとか、お風呂とかはわかりますが、旦那さんに毎日毎日あれやれこれやれってのはちょっと可哀想だと思います。
    働いて帰ってきて、専業の嫁にあれやれこれやれ言われたら私なら辛い、、、

    • 0
    • 78
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/12 15:53:03

    家事は求めないけど育児はやって当たり前だからね
    金稼いでくるだけなら他人だっていいわけだ
    子供の父親なんだから手伝いではないよ

    • 0
    • 77
    • ミートソース
    • 16/05/12 15:28:25

    育児は手伝うというか自らしてもらうよう妊娠中から一緒に勉強してもらったよ。
    二人の子供なんだし可愛い姿とか幸せ共感したいし、家族養う為にその姿見れないの申し訳ないし。自ら関わってくれて、大きくなった今も子供達溺愛してるよ。一緒に育児に参加してきたから尚更自分の子は可愛いって言ってる。

    • 0
    • 16/05/12 15:19:06

    こういうの見ると外国はいいなぁと思う。
    夕方には帰宅して当たり前に子どもと遊んだり食事したり。子どもと遊んでやってる。育児手伝ってやってる。オムツ取り替えてやってる。
    妻の仕事なのに俺は手伝っててエライみたいな。

    子どもと遊ぶとか、本当に子ども可愛いからとか小さいのはあっという間だから時間を一緒に過ごしたい、みたいなの日本人は薄いと思う。
    寂しいよね。
    自分の子どもなのにさ。

    • 0
    • 16/05/12 15:10:08

    育児を手伝ってる!みたいな感じならやらなくていい。
    自分の子供が本当に可愛いなら、お風呂入れたり遊んだりコミュニケーションとして自然にやるものだと思う。
    激務でない限り、仕事から帰ってきたら少しの時間でも子供と関わりたいと自然に思える父親がいいな。
    うちはビール飲みながらテレビ、子供たちの存在無視な旦那だから腹立つ。
    こっちから言わないと子供と関わろうとしない人間だから、言うのも疲れてほっといたら子供たちが旦那には近寄らなくなったよ。
    料理してても洗い物してても「ママ~ママ~」って私の所に来る。
    お風呂もママと入るって2人とも言うから一人でキレてる時あるんだけど、可愛がってないんだから自業自得じゃない?
    家事は手伝わなくていいから、せめて子供たちを可愛がってほしい。
    長文すみません。

    • 0
    • 74
    • マカロニグラタン
    • 16/05/12 15:09:06

    逆に妻が専業だからって育児家事は全部お前がしろって旦那はなんで子供つくったの?って思うけど。

    ちなみに私は専業で旦那は平日も子供とお風呂入ったりとりあげたり遊んでるよ。
    家事はゴミ捨て程度だけど。

    • 0
    • 16/05/12 15:02:15

    家事はしなくていいよ。私働いてないしもちろんその位は全てこなしたいと思ってる。
    けど育児は2人の子供だし私が楽したいからやって欲しいんじゃなくて子供の為に父親として関わって欲しい。
    高収入で仕事忙しいからと全く育児しないなら人並み程度の収入でいいから沢山子供と関わってあげて欲しい。

    • 1
    • 16/05/12 14:59:36

    すすんでしてくれます。特に夜は後片付けしてるときに、オムツ替えて、歯磨きして、2階に子供運んでくれて、絵本読んでくれます。
    感謝しなきゃ。

    • 0
    • 16/05/12 14:59:14

    家事はともかく、育児には休みの日だけとかじゃなくて積極的に関わって欲しいと思う。父親だからね。

    • 0
    • 70
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/12 14:57:08

    旦那自ら、子供を病院へ連れて行ってくれたり、お風呂に入れてくれたり、朝御飯の準備してくれたり、掃除機かけてくれたり、布団畳んでくれたりするよ。私からは頼んでいない。洗濯物を一緒に干したり、畳んだり。

    私の事も、子供達の事も大好きだから、全然苦にならないみたい。ありがとう、旦那。

    • 0
    • 69
    • わかめご飯
    • 16/05/12 14:56:53

    うーん・・・やってほしいけどー結局自分でやっちゃうなー。ママ友には旦那のこと甘やかし過ぎたよーって言われるけど。

    • 0
    • 16/05/12 14:56:03

    育児は参加できるならしてもらいたい。
    私が夕食の片付けしてる間に、子供達をお風呂に入れてくれたらすごく助かる。
    仕事して家族を支えてもらってすごく有り難いけど、子供達にとって、
    仕事から帰ってきて、ビール片手にテレビやスマホを見てほとんど相手をしてくれない父親よりも、少しの時間でもいいから一緒にお風呂に入ったり歯磨きしてくれるお父さんの方がいい手本だと思う。

    • 1
    • 16/05/12 14:45:24

    また?主は兼業なの?
    GWお終わってそろそろストレスたまってきた頃なんだね。可哀想に。

    • 0
    • 66
    • ポテトサラダ
    • 16/05/12 14:42:58

    >>61
    休みの日に一緒に遊んでくれるから、助かってる。

    • 0
    • 65
    • コッペパン
    • 16/05/12 14:42:47

    家事は無理にしてほしいとは思わない。まあ、自分のことはやってはほしいけど。着替え用意したり、食べた物片付けるくらいは。
    育児は少しは手伝ってほしいかな。旦那も子供の親なんだし、そこは妻が専業だろうが兼業だろうが関係ないと思う。‥‥まあ、実際あまり手伝ってくれないし、口うるさく言ってやらせようとも思わないけど。

    • 0
    • 64
    • ミートソース
    • 16/05/12 14:39:19

    家事も育児もしなくていいけど、子どもに甘々でかわいがってほしい。けっこう厳しいんだなーまだ3歳なのに。私が子どもに叱ってたらかぶせて叱るのが最高に腹立つ。

    • 0
    • 63
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/12 14:36:12

    育児というか、休日に子供と遊ぶ事は旦那も育児として参加すべきとは思う。それ以外はやらなくても良いよ。

    • 0
    • 16/05/12 14:28:03

    本音を言えばね!
    してもらわない…というか何にもしない旦那だけど。
    子供達お風呂に入れる位は快くして欲しい。週に2回位は入れてくれるんだけど、嫌々だし、「ひとりでお風呂入れるのはいつかなー?」だって。

    • 0
    • 16/05/12 14:23:52

    >>60
    育児は?

    • 0
    • 60
    • ポテトサラダ
    • 16/05/12 14:21:42

    私、専業だからしてもらわない。
    申し訳なくて、家事してなんて言えない。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ