お米は水道水で洗っていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 五目スープ
    • 16/05/11 13:43:31

    うちは、水道水で洗わない。
    最初は吸収しやすいからすばやく水を流す

    • 0
    • 2
    • カレーライス
    • 16/05/11 13:45:42

    最初だけミネラルウォーターで洗ってる

    • 0
    • 16/05/11 13:49:38

    うちは浄水器の水で研ぐ。
    どのくらい入れるかは、食べる量によるよ。

    どこまで研ぐのかわからなかったら、無洗米買ったら?

    • 0
    • 4
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/11 13:51:03

    どれくらいの釜って何?

    • 0
    • 5
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/11 13:51:58

    最初の水は浄水でささっと流す。

    • 0
    • 16/05/11 13:53:27

    >>2
    何かでミネラルウォーターはダメだって見たけど。
    日本の米には合わないとかなんとか?

    • 0
    • 16/05/11 13:53:56

    お母さんに聞けばいいのに。

    • 0
    • 16/05/11 13:54:53

    >>7
    ママと喧嘩したんだもーん。口聞いてない

    • 0
    • 16/05/11 13:56:06

    ちなみに洗うのは風で吹き飛ばすぐらいがいいんだって!でも気になるなら軽く1回かなぁ!

    • 0
    • 10
    • カレーライス
    • 16/05/11 14:30:13

    >>8
    あイタ…

    • 0
    • 11
    • マカロニグラタン
    • 16/05/11 16:48:00

    まず何人家族?

    • 0
    • 16/05/11 16:49:23

    いいの!

    • 0
    • 16/05/12 10:44:07

    >>6それは海外のミネラルウォーターはね 硬水だからよくない。 だけど国内のミネラルウォーターなら大丈夫だよだいたいが軟水だから。

    • 0
    • 16/05/12 10:45:42

    いいんだよ
    私は白い濁りが無くなるまでとぐ
    水道水で炊くし

    • 0
    • 16/05/12 13:39:11

    お米マイスターによると、&#x{11:F987};米をミネラルウォーターで素早く混ぜ捨てる。

    &#x{11:F988};後は水道水で混ぜ捨てるを4回程繰り返して終わり。
    力強く混ぜるのはNG。
    水が少し濁る位にしておくのがベスト。濁らない位にまでしてしまうのはNG。
    後は冷蔵庫で一時間冷やす

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ