肩こりが酷すぎる方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/05 00:53:23

    肩甲骨の奥深い所が痛くて、寝る事も出来ず、日ごろから手足のしびれもあり、3つの病院に行きました。
    レントゲン、血液検査、心レンズ。少し異常があったのは、頸椎椎間板ヘルニアが少しあると言われました。首の付け根くらいに体全体の神経が通っているらしく。それが影響しているんでしょうと痛み止めの錠剤や血液注射しても治らず、これは病院に行ってもダメだし、と思って、整体は免許もなく出来るだけあって、下手な所だと逆効果と、よく聞いていましたけど、その中でも体全体のリンパ専門の整体へ行ったら、その日に治りました。ただ1週間後に1回の後2週間後に来て、それが最後ですと言われて。完全に完治です。
    ここが痛いからと言って、1か所だけ整術する所はダメです。結果、肩や肩甲骨、他に老廃物が固まっていました。部分的に直接触らせて頂きましたし。
    首の曲がった所を写真に撮り見せてくれて、製術後もBEFOREとAFTERの写真も見せてくれて、手足のしびれ、肩の痛み、肩甲骨の痛み、全部なくなりました。
    パソコンやスマホで、なる人最近多いと病院や整体でせも言われたよー。
    首を曲げて、やってはダメと言われた。

    • 5
    • 17/10/03 00:32:21

    有酸素運動してからストレッチ。

    • 0
    • 17/10/03 00:26:47

    あずきのちから

    • 1
    • 17/09/22 13:15:39

    接骨院と鍼灸。

    • 0
    • 217
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/08 12:32:24

    もう出てたらごめん、ストレッチポールは?寝転ぶだけで自重でストレッチ出来るよ 安いので充分、私はドンキの2千円の使ってるよ

    • 0
    • 17/09/06 07:46:15

    あげ

    • 1
    • 17/08/01 22:09:41

    肩甲骨が凄くて…マッサージ通ってたけど(週に2回)なかなか剥がれなくて…
    マッサージしても、良くならなくて。
    うちの親に凝ってるとこをマッサージしてもらったらスッキリ!
    それから肩こりがない…

    • 2
    • 214
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/30 23:29:00

    うちの旦那は、朝晩入浴してその後マッサージ機

    • 1
    • 213
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/30 23:28:39

    肩の前側って言うのかな?鎖骨より上の部分ほぐすと楽になるよ
    どうしても後ろや肩甲骨やりがちだから前をやると良い感じになる!私だけかな?

    • 4
    • 212
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/30 23:25:18

    肩をぐるんぐるん回す
    前回りに10回して後ろ回りに10回まわす

    • 0
    • 211
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/06 20:55:09

    >>207私もデパスだな、本当に辛いときは飲んで寝ることにしてる
    今は鍼をしてるけど
    硬すぎて鍼もなかなか入らないらしい

    • 0
    • 17/06/06 20:49:54

    肩こり過ぎて涙が出そうな状態が続く。こんな人いませんか?
    調べてたら自律神経も乱れるとか書いてる。汗かくのもそのせいかな
    病院行きたいけど高そう。いくらくらいかかるんだろう。

    • 1
    • 209
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/28 18:15:39

    ラジオ体操

    • 0
    • 17/05/28 18:13:34

    スマホみないこと。

    • 3
    • 207
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/28 18:07:49

    私はデパスが効いた。
    昔にも出してもらったことあったけど、その時は効かなかった。
    肩凝りすぎて気持ち悪くてずっとイライラしてたけど、薬のおかげかそれも楽になった。
    人によって合う合わない、眠たくなったりすると思うけど。

    • 0
    • 17/05/28 18:00:44

    肩の激痛がもう3週間続いてる
    レントゲンでは異常なし、腕は動くし動かしたら痛いというわけでもない。
    じっとしてても痛いし、湿布は効かない、痛み止めも効かない、もう辛すぎる。
    電気あててマッサージしてもその時は楽になるけど、またすぐに痛くなる。
    誰か対処法教えて下さい

    • 0
    • 17/05/26 07:04:50

    古トピ防止あげます

    • 0
    • 17/04/19 12:24:22

    肩こりにもいろんなパターンがあって、なで肩の人用のものをまとめて見ました。
    http://jp-hc.com/slopingshoulders413
    理学療法士が書いてます。

    • 0
    • 17/03/11 12:48:41

    首コリ肩コリが毎日酷いのにプラス四十肩になったみたい。
    腕上げられない…痛い…虚しい。

    • 1
    • 202
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/11 11:27:37

    >>200 揉み返しが痛い

    • 0
    • 17/02/27 16:09:57

    ロイヒつぼ膏は?

    • 1
    • 17/02/27 16:09:57

    整体、リラクゼーション、マッサージなんかに行くのをやめた。
    やめたらこらなくなったよ。マッサージするからこりやすくなるって見たよ。

    • 0
    • 199
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 16:08:00

    首だけで上を向いたら、首の後ろから肩にかけてが凄く痛い。これも肩凝りですか?

    • 0
    • 17/02/27 11:22:45

    いままで肩凝りと無縁だったのに、中材をパフにしたオーダーマイ枕にしていきなり寝違えからの肩凝りで湿布したり薬のんだり、寝るのが憂鬱になった。
    マイ枕は高さ調整可能で高くしてもらったけど、それでも肩凝り治らず、中材を変えたら少し良くなったが高さがまだ高く首すじが痛い。

    • 0
    • 17/02/27 06:40:13

    軽く触れるだけでいたくて、何もしなくてもズキンってしてたけど、耳たぶ回しをやったら即治りました。

    • 1
    • 17/02/19 20:33:29

    古トピ防止あげ↑

    • 0
    • 17/01/29 16:37:31

    まくら(寝具)を変える。
    歯の治療(噛み合わせ)
    週2のヨガ
    で、改善された。よ?

    • 1
    • 194
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/29 16:36:49

    ストレッチポールなかなかいいよ

    • 0
    • 17/01/29 16:31:11

    枕が高いとか、スマホやり過ぎは?
    顎関節症は?
    肩凝りって原因分からないよね

    • 0
    • 17/01/28 08:16:53

    骨盤矯正

    • 0
    • 17/01/28 08:05:37

    >>186

    185です。
    ストレートネックでしたか。
    ストレートネックって治らないのでしょうか?
    治療法はない?
    私もそうかもしれないので参考にさせて下さい。

    心療内科では血液検査、尿検査、心理テストのようなもの、問診→何が一番辛い(生活に支障をきたす)ですか?(精神面、身体症状)、生活する上で何を一番治したい(こんなことがなくなったら生活しやすい、こんなことができなくて困っている)、いつ頃から?(経過、病院受診歴)など…
    今は投薬(頓服)、漢方。
    認知行動療法(症状別)も2つ受けました。
    一進一退を繰り返して少しずつ快方に向かう…って感じでしょうか。

    • 0
    • 17/01/28 06:00:44

    >>189
    かなり関係あると思ってます。
    どんな感じのを買いましたか?
    値段は結構しましたか?

    • 0
    • 189
    • こたつでアイス
    • 17/01/28 05:18:38

    枕。
    嘘みたいに治った。

    • 0
    • 17/01/28 04:44:32

    整形外科に通院中。リリカ服用して、リハビリの技師にマッサージして貰って少しだけ緩和されました

    • 0
    • 17/01/21 23:10:04

    縄跳びかエアー縄跳びが私は効果ありました。
    良かったら一度試してみて下さい。

    • 0
    • 17/01/18 17:04:22

    >>185
    ありがとうございます。
    その後整形外科に行き、ストレートネックというのが分かりました。薬等はなくマッサージや生活を見直すような感じで終わりました。
    心療内科では、問診で診断されたのですか?
    今までこんなことがなかったのですが、前くらいに体調が戻りたいです。

    • 0
    • 17/01/18 08:14:42

    >>179
    私はパニック障害です。
    はじめは原因がわからず(パニック障害なんて名前も知らなかった)色々な病院にかかりました。
    めまい、ふらつき、首肩こり、噛みしめ、耳鳴り(水が溜まる感じ)、吐き気、腸が不調、冷え、息苦しい、排卵期生理前不調、等々。
    内科で自律神経失調症と言われ、整形外科で論点と違う腰ヘルニアと言われ、婦人科で甲状腺の検査したが異常なし、ピルを勧められたができれば妊娠希望で飲まず、耳鼻科も異常なし、歯科で歯並び等診てもらい治療したが改善せず、整骨院に通うも改善せず(骨盤の歪みもなし)。
    最後の砦(抵抗があった)心療内科であっさりパニック障害の診断。
    全ては常に緊張興奮状態を作り上げてしまう脳の誤作動にあった。(車で例えると、ずっとエンジン空ぶかし、回転数高めな感じ)
    薬飲んで、認知行動療法受けて、一進一退を繰り返してます。
    肩こりひどいのは身体(脳)が緊張してるのでは?と思い書き込みしました。
    私は鬱もあるので引きこもり、動かずにいると首肩こり、冷えも悪化します。
    長々とごめんなさい。
    参考にならなかったらごめんなさい。

    • 0
    • 17/01/17 23:56:26

    >>153
    私は針効かなかった~
    そして高いのでやめてしまった

    • 0
    • 17/01/17 23:51:03

    鍼灸で電気鍼してもらったら、一発なおった

    • 1
    • 17/01/17 23:49:06

    子供のトランポリンやってたら、肩と背中の張りが楽になった。

    • 1
    • 17/01/16 22:16:18

    >>180
    ストレートネック、私も整形外科行ってレントゲン撮って言われた。見事にまっすぐだった。
    対処法とか教えてくれないよね?治らないって言われたし。
    とりあえず温めるのとコリほぐす運動するぐらいだよね。

    • 0
    • 17/01/16 17:03:25

    私ペチャパイなのに首、肩凝り酷くて整形外科行ったらスマートネックだから酷くなるって言われた。女性に多いみたいだよ。
    首や肩とか肩甲骨回したり温めたりして血行良くするしかないのかな。動かさないと余計凝るみたいだし。

    • 0
    • 17/01/16 16:58:09

    ふらつきなどがある方はいますか?
    首、肩が痛くそこからきているのか耳からのものなのか分からず病院選びに悩んでいます。
    整形外科では、ただ触って終わりということはないのでしょうか?自分でレントゲン撮ってくださいというものですか?
    教えてください。

    • 1
    • 178

    ぴよぴよ

    • 17/01/13 21:53:00

    >>176
    自律神経整えるってどういう事されたんですか?良かったら教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 17/01/13 21:51:45

    何やっても気休めとかその時だけだった。自律神経から来てたみたいで自律神経整えるようにしたら軽くなった。

    • 0
    • 17/01/13 21:49:22

    私もヒドクテからだ歪んでるし、放っておくと右だけ明らかに下がっちゃう。鎖骨の位置が全然ちがうの。
    週に1、2回でも泳いでたときは肩凝り解消されてたよ!嫌でも肩回すからかな。
    ずっと泳いでない今はダメダメ。

    元から泳ぐの好きだから体に負担なく、できてたんだと思うけど。
    頭痛になると辛いよねー

    • 0
    • 17/01/13 18:55:12

    肩甲骨痛い。
    何か対策ありますか?

    • 0
    • 173
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/20 23:33:07

    デッドリフト

    • 0
    • 16/12/20 23:31:12

    チクチクした痛みがある
    やばい。

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ