こどものシャンプー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 牛乳
    • 7EVOZn+pK+
    • 16/05/10 10:16:54

    2歳から大人と一緒のボディソープとシャンプー使ってた。
    4歳になってから子供だけキャラクターもののシャンプー使ってる。

    • 0
    • 15
    • グリーンピースごはん
    • MI4+FtO2vQ
    • 16/05/10 09:45:05

    2歳くらいから、牛乳石鹸のシャンプー使ってる。無添加だし良いかなと。今3歳だけどリンスは使ってない。

    • 0
    • 14
    • 焼きそば
    • sahmPetV0x
    • 16/05/10 09:37:31

    ずっとピジョンのピンクのベビーソープ使ってて2歳前にアンパンマンのシャンプー使い始めたけど匂いが全くないのが嫌で結局ずっと全身ベビーソープ。
    ビオレも使ったけど乾燥酷くてダメでもう3歳になるけどまだ大人と同じのは使えずにいる。
    子供用のリンスインシャンプーなんてあるんだね。
    試してみようかな。

    • 0
    • 13
    • 牛乳
    • WfHPus+O6u
    • 16/05/10 07:37:11

    2歳くらいからリンスインシャンプーにしたよ。
    子ども用はどれもリンスインな気がする。
    娘はトリートメントするけど、5歳の息子はシャンプーだけ。

    • 0
    • 12
    • ソフト麺
    • ntyoLM9QpK
    • 16/05/10 07:05:56

    4歳前だけどまだキューピーのシャンプー、目にしみなそうだから

    • 0
    • 11
    • わかめご飯
    • sdlfSw8NHi
    • 16/05/10 05:16:41

    うちも子供たち青の牛乳石鹸、全身!

    • 0
    • 10
    • マカロニグラタン
    • NvSQeOx0le
    • 16/05/10 03:49:31

    2歳半ぐらいかな?美容院で切ってもらってた時に言われて。子供用のリンスインシャンプーにした。

    • 0
    • 9
    • わかめご飯
    • NxoxE9CUsW
    • 16/05/09 23:08:16

    うちも男の子。2歳半ぐらいから分けてる。新生児の時からベビー用の泡のボディソープだったけど、肌の乾燥が酷くなって。
    髪は私が使ってるボタニスト、体は大人と同じラックスのボディソープ。

    • 0
    • 8
    • カレーライス
    • hazvRMZyVt
    • 16/05/09 22:59:51

    二歳前くらいにわけたかな。
    ボディーソープは無添加にしてる。シャンプーも無添加とか、肌に優しそうなマイルドなやつ選んでる。初めはメリット使ったけど、頭皮が臭くなってやめた。

    • 0
    • 7
    • ポテトサラダ
    • dgHzeUj/xy
    • 16/05/09 22:56:25

    4歳 今年4歳なってから、キャラクターの使い始めた。ずっと全身使えるキューピーの泡のやつ使ってたけど。キャラクターのリンスインシャンプー使ってみて様子見たけど、頭皮大丈夫そうだから、もうちゃんとシャンプー使おうかな思ってる

    • 0
    • 6
    • お浸し
    • xJvcrxJwFZ
    • 16/05/09 20:02:14

    うちは1歳半ぐらいから分けてた気がする~。
    汗かきだし、保育所も行ってたからなんか汚れが落ちてない気がして(笑)
    キャラクターのシャンプーは普通のよりしみにくいみたいだから、アンパンマンの泡のシャンプーとビオレで洗ってた。
    3歳の今は、メリットのリンスインで洗ってる。

    • 0
    • 5
    • 鮭フライ
    • ZwL71zJApU
    • 16/05/09 19:43:35

    小学校卒業するまで全身固形石鹸(牛乳石鹸)。
    今中2だけどシャンプーしかしない。

    • 0
    • 4
    • 焼きそば
    • s36h36lbvd
    • 16/05/09 19:40:23

    4歳、まだベビー用の泡ソープ全身に使ってるよ。

    • 0
    • 3
    • 中華丼
    • U1dnmV2Z7O
    • 16/05/09 19:39:46

    >>1
    頭に牛乳石鹸いいの?
    固形のやつ?
    目にしみない?
    きになるー!

    • 0
    • 2
    • マカロニグラタン
    • Cigze4JVFk
    • 16/05/09 19:38:34

    いつからだっけな。確か2歳くらいまではピジョンの泡のやつ使ってたんだけど、ママスタで同じくらいの子が分けてるって見て我が家も分けるようになった。メリットのリンスイン使ってるよ。
    下の11ヶ月はまだまだ牛乳石鹸でいく予定。

    • 0
    • 1
    • 牛乳
    • LH0oVnBapK
    • 16/05/09 19:34:27

    7歳 今もずっと頭も体も牛乳石鹸のみ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ