ねえ、エコバッグ持ってたら貧乏なの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/04/29 11:36:29

昨日ママ友達と買い物に行った際に、うちはいつも通りエコバッグ持参してたんだけど、ママ友に「わざわざエコバッグ持ち歩いてんの?袋5円位で買えるのに」って言われたので「いつもの癖で持ち歩いてるよ~エコだし」なんて笑って誤魔化したら、他のママ友が5円も大事なお金だもんね!っと嫌味ったらしく言われました。
エコバッグ持ってる人ってケチと言うか貧乏臭いとまで言われました。
エコバッグ持ってたら貧乏臭いの?ケチなの?感覚がわかんないよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/29 23:14:14

    >>154
    横からごめん、あれ高くない!?
    前にかわいいの見かけて、一個ぐらいちゃんとしたの買ってもいいかも~と思ったけど値段見てやめたw

    • 0
    • 154
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/04/29 23:08:10

    >>151

    ルーショッパーのグランデ持ってるけど入るよ。

    • 0
    • 16/04/29 21:59:14

    スーパーの袋すぐ穴が空く
    お金取るんだったらもっと良い袋にしてほしい

    • 0
    • 16/04/29 21:56:30

    スーパーの袋だと持ちにくい。

    • 0
    • 16/04/29 21:53:27

    今日1500円ほどのスーパーのカゴにおさまるバック買った!
    店員さんに入れてもらえるし中身見えないしカゴ一杯分くらい入るしエコバック便利。
    袋だとカゴ一杯一袋に入らないよね?

    • 0
    • 150
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/29 21:42:49

    >>137
    ダメじゃないよ、ダイソーならスーパーさんの買い物袋いろんなサイズあるよ

    • 0
    • 16/04/29 21:38:43

    >>148
    そこは上手く違うものと一緒に買って送料や手数料無料にするんじゃないの?
    離島じゃなければ別料金取られたりしないよね?

    • 0
    • 16/04/29 21:26:33

    >>142送料に手数料とあわせたら2~3倍の金額になるのがど田舎だよ。

    • 0
    • 147
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/29 20:57:49

    まとめ買いするときはイオンで買ったかご。
    エコバッグも大体持ってる。
    指定ゴミ袋の地域だから、そんなにビニール袋使わない。そして場所取ってゴミになっていく…。
    よく行くドラッグストアは無料だけど、エコバッグ使う。生理用品とかそのまま入れてもすけないし、余計な紙袋とか使わなくて済むし。
    洗剤とか重いものもビニールより持ちやすいし。

    • 0
    • 16/04/29 20:48:46

    エコってエコロジーの略じゃないの?
    地球に優しい暮らしでエコバック使うって意味じゃないの?

    • 0
    • 16/04/29 20:48:46

    エコバッグたくさんあるよ
    もらったやつとかばかりだけど
    そもそも得するために使ってないよ
    うちの地域はスーパーの袋無料だし

    東日本の震災があってから、自分に出来るエコをってことでエコバッグや、自転車通勤とかエコカー乗ったりしてるよ
    そういう人もいるよ
    貧乏とか心が貧しすぎだよね

    • 1
    • 16/04/29 20:44:15

    見栄っ張りなだけじゃない?
    うち年収数千万あるけど、普通にエコバッグ持ち歩いてるよ
    アンパンマンもタダでもらったやつ

    • 0
    • 143
    • マカロニグラタン
    • 16/04/29 20:37:55

    私のエコバッグ500円。
    100回買い物したら元取れるって事か。
    その前に買い換えるだろうな。
    5円で袋買うのとどっちがビンボー臭いんだろう。

    • 1
    • 16/04/29 20:34:58

    >>80
    今はネットで何でも買えるじゃん。
    ネットでまとめ買いすればいいだけでしょ。

    • 0
    • 16/04/29 20:32:31

    >>138
    逆張りって何?

    • 0
    • 16/04/29 20:30:30

    >>3
    本当そう。

    • 0
    • 16/04/29 20:28:54

    カゴは、買いたくないから
    黒い買い物カゴの大きさに合うエコバック持ち歩いてる。
    お会計時入れてくれるし楽だし。

    • 0
    • 16/04/29 20:27:19

    馬鹿「エコな事せずに逆張りしてる自分かっけーw」

    厨二病を拗らせてるだけ

    • 0
    • 16/04/29 20:24:53

    >>117Sサイズは売ってあるよ。
    Sは小さいから買い物袋を貰う。
    ダメ?

    • 1
    • 16/04/29 18:10:51

    カゴにはまるようなしっかりしたエコバッグは1000円くらい??
    それだと2~5円得しても果たしていつ元は取れるの?っていつも思う。
    だからケチってより品のある人が多い。

    おまけでもらえるようなぺらっぺらのエコバッグで尚且つレジの店員に詰めて!っていうような人はがらの悪いケチな人が多いかな。

    • 0
    • 16/04/29 18:03:26

    エコバックきちんともってるだけで品がいいように見える

    • 0
    • 16/04/29 18:00:32

    >>130
    スーパーにある普通のカゴです。
    お店によって違いますが…
    お店のカウンターにエコカゴ?だったかそのようなカゴが置いてあって欲しい人は300円出して買ってるんです。
    地域によって違うと思いますが。。。
    アピタやピアゴでも買いました。

    • 0
    • 16/04/29 17:45:22

    >>56買ってるよ。ドラストやホームセンターでゴミ箱のサイズに合ったのを数種類。

    • 0
    • 16/04/29 17:34:25

    かわいい折りたたみエコバッグ買ったのにいつも買い物行く時忘れちゃう

    • 0
    • 16/04/29 17:24:11

    122だけど、使用感あって古くなってるもの使ってても何も思わないよ。
    今回は、薄い色のエコバッグに、明らかに肉や魚から出た汁なんだろうなぁっていう茶色いシミが何カ所もついてたから目立ってたの。
    汁こぼしたら洗わないのかな?って思って。

    • 0
    • 16/04/29 17:22:14

    たまに昭和の時代によく使ってたんだろうなと思う、底が丸いカゴを持ってきてる人がいる
    サザエさんで見るような昔風の買い物カゴ。
    30前半くらいの女の人が持ってるから、お洒落にも見えるし素敵なんだよね。
    でも今の時代こういうのを持ってたら、怪しまれちゃうのかな?勘ぐりすぎ?

    • 0
    • 16/04/29 17:16:40

    エコバッグも使うけどお店でカゴを買って使ってる。
    いらなくなったらお店で返してお金も返ってくるよ。

    • 0
    • 16/04/29 17:07:44

    >>126
    私なんて、古くなったかばん(お出かけらしいお出かけにはそろそろちょっと…だけどまだ使えるしなぁってぐらいのやつ)エコバッグに転用してるから、>>122さんに見られてたらアウト組だな(笑)

    • 0
    • 16/04/29 17:04:53

    >>124
    いいなぁ
    うちが良く行くスーパーの袋はゴミ袋として使えないんだ。
    スーパーの袋でも市指定ゴミ袋ですって書いてあるのしか駄目。
    何かに使えるだろうとストックしていたら使わないまま45Lの袋いっぱいになって捨てたよ(笑)
    だから、袋買うと家に帰れば袋はただのゴミになってしまう。
    ゴミ買って増やしてるようなもんだし、だから極力買わないようにエコバック持って行くようにはしてる。

    • 0
    • 16/04/29 17:03:15

    >>122
    こういう意見見ると、そっかーそういう所も見られてるんだねーって思った。
    穴あいてないかとか、縫い目ほつれてないかくらいはたまに気にするけど、
    シミ?って感じ。勉強になりました。

    • 0
    • 16/04/29 16:52:49

    うちはヤマザキパンでシール集めてもらったミッフィーのやつ。まぁどうせ入りきらないから買い物袋もらうけど

    • 0
    • 16/04/29 16:49:36

    勿体無いなぁと思うけど、分別あるし、自宅にあるゴミ箱5個分に使うから毎日買う。100均の物や無料の袋はすぐ破れるから使えなくてね。
    でもエコバックは可愛いの沢山あるしいいと思うわ。

    • 0
    • 16/04/29 16:44:28

    >>122
    あー(笑)
    私は汚いおばさんだから違和感ないかもしれないけど、きったないエコバッグ使ってるわ…。しかも粗品とかの貰い物。

    ちょうど昨日、エコバッグはこだわって買ったものか、気にしないで貰い物か、トピ立てようかと思ったんだ。やめたけど。

    • 0
    • 16/04/29 16:38:10

    今さっき買い物行ってきたんだけど、サッカー台のとなりに綺麗なお姉さまって感じの人が来てエコバッグ出してきたんだけど、シミだらけですっげー汚かった…。
    あの汚いエコバッグに入れた食品は私食べる気しないわ。
    あれなら、店がくれる袋使って欲しいわ。

    • 0
    • 16/04/29 16:38:03

    >>114
    足りなければホームセンターとかで買うんじゃないのかな?
    50枚とか100枚とか入ってるの売ってるよ。
    うちは指定ゴミ袋だから、スーパーとかホームセンターで指定のやつ買うよ。

    • 0
    • 16/04/29 16:28:34

    レジ袋有料化の店が多くなってきて、数年前からエコバック使ってるよ。日によって大きさや柄を使い分ける。
    持ち忘れた日は何か損した気分になる…それが3円や5円でも。

    • 0
    • 16/04/29 16:03:15

    ガサツな私はエコバッグ使わないわ。
    その都度買っちゃう…

    • 0
    • 16/04/29 16:03:00

    いっぱい買ったときとかエコバッグだと肩から掛けられるし、たかが数円でもあんなペラペラな袋にお金払うの勿体ない気がするから必ずエコバッグ持って行ってる。うちの地区はごみ袋は有料でスーパーの袋では出せないし。

    • 0
    • 117
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/29 15:57:11

    >>80
    100均とかでも売ってるよ。100枚は入ってないけど70枚位入ったやつ。うちはそれ買ってる。

    • 0
    • 16/04/29 15:43:57

    >>99
    同じく。うちの地域はみんな持ってる。
    有料の袋買ってるのを見るのはケバいお姉ちゃんとサラリーマン、バーベキューするであろう大量買いの若者達くらいかな。

    • 0
    • 16/04/29 15:39:30

    コンビニやホームセンターや薬局に良く行くと無料で袋くれるからその中にゴミを入れてます。

    • 0
    • 16/04/29 15:35:08

    地震あったときスーパーの袋役に立つから袋貰ってる。指定ゴミ袋ないし。指定ゴミ袋なくてエコバッグの人ゴミ袋どうしてるんだろ

    • 0
    • 16/04/29 15:27:39

    ビニールだと中身が透けて見えるのが恥ずいからエコバッグもってく

    • 0
    • 16/04/29 15:13:07

    たぶん後からいろいろ言ってくれたのは主さんに味方したつもりだったんじゃないかな。袋持ってない方が恥ずかしい気分。ずぼらさんみたいで。貧乏とむすびつける人はあんまりいないと思う。バック持ってる人の方が無駄にお金を使わないきちんとした人って感じたけど。

    • 0
    • 16/04/29 15:07:43

    大事なお金だもんね。って言われた事を嫌味として受け取る主がなんなのって感じなんだけどw
    自分のしている事が間違いない事であれば堂々としていれば良いだけの事だよ。
    くだらないというか、いちいち気にしすぎと言うか・・・面倒くさいわw

    • 0
    • 16/04/29 15:06:09

    >>105
    うん。店とか地域で違うと戸惑うときあるよね。
    同じ系列店(だと自分は思ってる)でも、無料の所と有料の所があるし、
    エコバック持参したときの割引サービスも実施してる所とそうじゃない所があるから、
    普段行かない少し離れた場所の店に行くときは、準備万端で行くようにしてる(笑)

    • 0
    • 16/04/29 15:04:24

    塵も積もれば…だよ。
    エコバッグ忘れた日は袋無料のスーパーで買い物して帰るよw

    • 0
    • 16/04/29 15:00:57

    >>107
    アンカー合ってる?

    • 0
    • 16/04/29 15:00:07

    >>80
    私の住んでる地域は、スーパーの袋は無料。

    たまに出掛けた先で、イオンで買い物したら5円だって言うから5円くらいいいかって5円の袋買ってるよ。
    たまにならいいやって。

    • 0
    • 16/04/29 14:59:10

    大事なお金だもんねって言ったママさん、フォローしてくれたんじゃないかなぁ?

    エコバッグの方が手痛くならないし丈夫だし可愛いじゃん!

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ