LINEで生徒に不適切メッセージ 教諭を懲戒免職

  • ニュース全般
  • リンゴ
  • 16/04/25 22:02:06

 東京都教育委員会は、区立中学校に勤務する28歳の男性教諭が、女子生徒を抱きしめたり、無料通話アプリLINEで不適切なメッセージをおよそ1600回送ったなどとして、この教諭を懲戒免職の処分にしました。
 懲戒免職になったのは、23区内の区立中学校に勤める28歳の男性教諭です。
 東京都教育委員会によりますと、男性教諭は去年8月から11月にかけて、顧問をしている部活に所属する女子生徒1人に対して、抱きしめたりマッサージをしたりしたほか、無料通話アプリLINEで「あしたはきみのことだけを考えるね」などといったメッセージをおよそ1600回送ったということです。

教諭は「女子生徒に対する感情を抑えきれなかった」と話しているということで、東京都教育委員会は25日付けで懲戒免職の処分にしました。

 また、都教育委員会は、多摩地域の中学校で女子生徒にキスや淫らな行為をしたとして、27歳の男性教諭を懲戒免職の処分にしたほか、23区内にある都立高校のサッカー部で生徒の体を蹴るなどした55歳の男性教諭を、半年間減給10分の1の処分にするなど、合わせて5人を懲戒処分にしました。

NHK 4月25日

〈関連記事〉
教え子と性行為の教諭免職 東京都教委

 東京都教育委員会は25日、市立中学校で担任をしていた女子生徒と性行為をした男性教諭(27)を懲戒免職処分にした。

 都教委によると、教諭は昨年8~11月、自宅などで生徒と性行為をした。

教諭は都教委に「相談を受けていて、特別な感情を持つようになった」と話している。

生徒の母親が関係を疑い、市教委に相談した。

 また都教委は同日、区立中学校で顧問をしていた部活の女子生徒を抱きしめたり、マッサージしたりした男性教諭(28)を懲戒免職処分にした。

生徒が担任教諭に相談し発覚。

教諭は都教委に「性的に興味があった」と話した。

産経新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 06:23:04

    うちの通ってた女子高にもいた。体育教師が生徒に数人に手を出し卒業生にも手を出してバレて、デカデカと新聞に載って今は刑務所暮らし ざまぁ。

    • 0
    • 9
    • マカロニグラタン
    • 16/04/26 06:04:03

    中学の時大好きな先生いたなぁ

    • 0
    • 8
    • コッペパン
    • 16/04/26 06:02:31

    私は中学校転校で2つ通ったけど、2つ共
    生徒と出来てる先生いたなー。
    1人は妊娠させて大騒ぎだった。

    • 0
    • 7
    • ポテトサラダ
    • 16/04/26 01:25:58

    ロリ教諭キモイ

    • 0
    • 16/04/25 23:00:20

    うちの中1の娘、小学校の時から男の先生から可愛がられるタイプだからこれ読んで心配になった。
    顔がかわいい云々は置いといて、良い子だからかわいいってのもあるみたいだけど、良い子だからってのほど狙われそう。。。

    • 0
    • 5
    • ポテトサラダ
    • 16/04/25 22:26:25

    生徒とはマズイでしょ。

    • 0
    • 16/04/25 22:15:53

    気持ち悪い

    • 0
    • 3
    • 春雨サラダ
    • 16/04/25 22:13:06

    漫画によくある禁断の恋だけど、多少不細工な男でも何故かモテたりするんだよね。年上の社会人って身近に父親しかいないもんね。

    • 0
    • 2
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/25 22:08:56

    Let's ゆとり♪

    • 0
    • 1
    • ポテトサラダ
    • 16/04/25 22:05:54

    こんなのいっぱい居るんだろうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ