園バス送迎時 下の子(2歳)が寝ていたらそのまま置いて行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ソフト麺
    • eNxXD+v9bl
    • 16/04/21 18:37:43

    >>38
    「下の子置いていける自分はできるママ」と言っていた人がいて、絶対に連れてく私を否定したママがいたけど私には下の子置いていけません。

    でOK?

    • 0
    • 41
    • 酢豚
    • q4KjecngZP
    • 16/04/21 18:33:29

    家の目の前がバス停だから置いていってたよ。
    携帯でバスがいまどこにいるか確認出来るから、到着する直前に家でてさ。
    10分かかるならナシ。

    • 0
    • 40
    • 牛乳
    • aIAem8O5Rj
    • 16/04/21 18:32:14

    >>38意味が分からない…。

    • 0
    • 39
    • 春雨サラダ
    • t1Pa1V0hfH
    • 16/04/21 18:32:11

    >>38

    • 0
    • 38
    • コーヒー牛乳
    • jrPRL64TWM
    • 16/04/21 18:30:56

    下の子置いてく私は、できるママみたいに、連れてく私を否定したママがいたけど、私には下の子置いていけません。

    • 0
    • 37
    • ミートソース
    • 7TPbdeEkHZ
    • 16/04/21 18:28:51

    コメありがとうございます。

    ありの人が多くてビックリしました。。

    • 0
    • 36
    • みかん
    • YH3Bz0jw2h
    • 16/04/21 16:35:26

    私の妹(現在36歳)は、私と兄が登園の時家に置いて行かれるの覚えてて、いつもおもちゃが頭の上でグルグル回ってたって言ってたよ

    • 0
    • 35
    • 牛乳
    • aIAem8O5Rj
    • 16/04/21 16:32:00

    絶対連れて行く。
    置いてくる園ママがたまに居るけど、早く帰りなよって心配になる。

    • 0
    • 34
    • 春雨サラダ
    • /r5465RLoF
    • 16/04/21 16:31:21

    玄関の真ん前とかでなければ絶対に連れて行く。
    連れて行かない人多くてビックリ。。

    • 0
    • 33
    • ゼリー
    • sO/DGA1tVT
    • 16/04/21 16:29:36

    だめ。起こしなよ

    • 0
    • 32
    • 焼きそば
    • 63NcQrdCun
    • 16/04/21 16:24:18

    なんで一緒に連れて行かないの?すごい疑問。めんどくさいの?

    • 0
    • 31
    • 鮭フライ
    • wAZzViW1Pn
    • 16/04/21 16:23:20

    えー!みんな偉いね
    私もすぐ近くがバス停だけど寝てたら余裕で置いてくなぁ
    小さい子がいるママさん多いけど、お昼寝中で置いてくるママばっかりだよ
    帰りは急いで帰るけどね

    • 0
    • 30
    • ゼリー
    • crRxAHnxlg
    • 16/04/21 16:17:15

    わたしは絶対置いていかない

    • 0
    • 29
    • マカロニグラタン
    • n9RGqweMIA
    • 16/04/21 16:14:56

    >>14私もガッツリお昼寝してる時は置いてくよ。
    バス停窓から見えるからバスと寝てる子両方の様子見ながらギリギリの時間にさっと外に出てる。
    起きそうなときは連れてくけど。

    • 0
    • 28
    • 牛乳
    • Q0dN114foh
    • 16/04/21 16:08:15

    置いていく

    • 0
    • 16/04/21 16:07:33

    寝始めだったから今日置いてった

    • 0
    • 26
    • ソフト麺
    • ozTvW3g4tG
    • 16/04/21 16:05:02

    心配だから連れていく

    • 0
    • 25
    • コッペパン
    • DypPTb9G22
    • 16/04/21 16:02:01

    私は数分でも起こして連れて行くよ。

    ご近所さんは平気で置いていっちゃうんだよね…。起きて、ママ!ママ!って泣いてることが、何度もあるんだけど、本当かわいそう。

    • 0
    • 24
    • カレーライス
    • uxkAr4GMZ+
    • 16/04/21 15:57:10

    私も今まで断固無し派だったんだけど、
    下の子一歳10ヶ月が熱で寝てて
    今日凄い雨だし置いていこうかなって一瞬思ってしまった。
    でもやっぱり10分くらいかかるし何かあったらと思うと置いて行く選択肢は無しだった。

    • 0
    • 16/04/21 15:50:22

    友達で30分くらい買い物し、3才児寝てるときでかけたりゲームさせてる間に行く人いたなぁ

    • 0
    • 22
    • 筑前煮
    • EY22ELCzVG
    • 16/04/21 15:45:40

    寝始めで爆睡してる時何回か置いて行った事はある
    一応鍵かけて昼寝してる部屋からは出られないようにしてだけど

    • 0
    • 21
    • ソフト麺
    • FaoKT3mKse
    • 16/04/21 15:45:28

    今まで開けられなかった鍵が突然開けられるようになったりするから無理。
    起きて泣いてママいなくてパニックになってベランダの鍵開けちゃって探すためにどうやってかよじ登っちゃってとか想像しちゃうから無理だった。
    置いてくる人はいるけど私は一度もしなかった。

    • 0
    • 20
    • ソフト麺
    • eNxXD+v9bl
    • 16/04/21 15:43:36

    マンションのすぐ前に来るけど、赤ちゃんおいてくる人いた。卒園したけど2歳になったらどうしてたのかなー。
    言ってくれたら一緒にお迎えするよって言ったけど大丈夫大丈夫!だって。

    • 0
    • 19
    • グリーンピースごはん
    • eyEZjCfaek
    • 16/04/21 15:42:11

    連れて行く。後悔したくない。後悔するくらいなら、泣いて喚かれたって構わない。

    • 0
    • 18
    • 牛乳
    • uX+gje4PJx
    • 16/04/21 15:41:35

    玄関の目の前にバスが来るならそのまま。
    それ以外なら連れていく。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ポテトサラダ
    • tEHO2M5srO
    • 16/04/21 15:38:55

    >>14
    いるね。でもそれ書くと叩かれるのは分かりきっているからそういう人はわざわざ言わないんじゃない?
    だから正しい人だけがレスする。

    • 0
    • 15
    • ホワイトシチュー
    • FVEmmmL5fc
    • 16/04/21 15:36:26

    置いていかない
    その間、火事や地震、強盗とかにあったら後悔するから

    • 1
    • 14
    • 中華丼
    • FYv1vX1X/m
    • 16/04/21 15:26:37

    これ系の話ママスタだと連れていくとみんな言うけど、短時間だしおいてくる人けっこういるよね?バス停みんなそうなんだけど。ビックリもしないし。
    私も置いていったこと何度もある。

    • 0
    • 13
    • 鮭フライ
    • bAn3Cw7rOV
    • 16/04/21 15:21:53

    10分はダメ。

    • 0
    • 12
    • 揚げパン
    • ft/AQLKz2k
    • 16/04/21 14:45:29

    私も連れていってたな

    起きた時に泣いてたら可哀想だし

    • 0
    • 11
    • 牛乳
    • K+k6E60t0y
    • 16/04/21 14:42:40

    3時にバスがくるんだけど、まさにいま下の子一才が寝てる。わたしはどんなときでも置いていく選択はないから連れていくよ。後悔はしたくないからね~

    • 0
    • 10
    • 牛乳
    • QxKgvzl188
    • 16/04/21 14:32:34

    大丈夫じゃない。
    自己判断、自己責任で。

    • 0
    • 9
    • ホワイトシチュー
    • wbSvz1Ce1x
    • 16/04/21 14:32:31

    私は連れて行くな。
    2歳じゃ万が一目が覚めた時 何するかわからないし…

    • 0
    • 8
    • ぶどうパン
    • jDjynpfVu9
    • 16/04/21 14:32:28

    家の目の前ならおいてくかもだけど、すこしでも歩く距離ならおこしてつれていく。 
    目を覚ましてパニックなったら可哀想だし、何があるかわからないし。

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • +p/Fk8SzRc
    • 16/04/21 14:32:01

    10分なら、連れてくかなあ~
    心配だし人目も気になるし…
    家の前ならおいてく。

    • 0
    • 6
    • 焼きそば
    • VS+e5eyYxi
    • 16/04/21 14:31:21

    うちはバス停がすぐ目の前で往復5分くらいだから置いていってたけど、バス停が見えない距離なら連れてくかな~

    • 0
    • 5
    • ミートソース
    • 1I6Gy1Xv1t
    • 16/04/21 14:31:17

    連れてくかなー。その10分間起きて泣いてたらどうしようって気が気じゃないし

    • 0
    • 4
    • 中華丼
    • iImeIEPDSs
    • 16/04/21 14:30:42

    何があるかわからないから起こして連れていく。

    • 0
    • 3
    • 中華丼
    • iImeIEPDSs
    • 16/04/21 14:30:42

    何があるかわからないから起こして連れていく。

    • 0
    • 2
    • 春雨サラダ
    • Hr50rBrH03
    • 16/04/21 14:29:47

    私なら連れてくかなぁ。

    • 0
    • 1
    • 食パン(はちみつ付)
    • eGs8F4tSFK
    • 16/04/21 14:29:46

    10分なら連れてく。
    家の前とかなら置いて行くけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ