別居した時、婚姻費申し立てた人

  • シンママ
  • 匿名
  • fzdEBoy8cP
  • 16/04/21 08:45:30

子供1人いてパートしている場合としてない場合の相場はいくらくらいですか?夫の年収にもよるとは思いますが。

別居したらお金なんか一切払わないという考えの夫の事だから婚姻費払わされるくらいなら、早くとっとと離婚しろと責められそうです。

普段お金の管理は全て夫がしているので、もし婚姻費を払うことに話しが決まっても2人で貯金しているお金から出されそうで、それが不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 徒競走
    • f6PreUJHYD
    • 16/10/23 00:01:02

    年収350くらいでひと月5万
    調停してるときは払ってくれたけど調停が終わったとたんこなくなった。家庭裁判所に言って履行勧告してもらったが意味なし。払いなさいと言う手紙がおくられるだけ。
    調停終わったあとに裁判してその時に養育費と慰謝料と婚姻費用を払うように強制執行してもらった。
    元々払う気ない元旦那なので。

    • 0
    • 11
    • デカパン競争
    • gCu7Rq/9hL
    • 16/10/11 19:24:54

    ないところからはとれないから。やったけど意味なかったよ。
    離婚時の公正証書もないよりある方がいいけど、逃げ道あるからね。
    あてにしない方がいい。

    • 0
    • 10
    • 牛乳早飲み競争
    • cG3Crm2p8F
    • 16/10/10 18:50:11

    >>9
    ちゃんともらってる人が口だす必要なし。
    主さんの質問は婚費申し立てた人に対してしてるんだから。

    • 0
    • 9
    • 大縄跳び
    • qkKiHiMDcN
    • 16/10/09 20:14:48

    >>8アンカー先じゃないけど、弁護士費用かけてまでやる価値あるの?

    うちは申し立てしなくても別居前と同額の生活費貰えたし、離婚後もほぼ同額を養育費として貰ってます

    • 0
    • 8
    • 玉入れ
    • Kf6PXuK6bL
    • 16/10/09 19:57:15

    >>6
    え?それで終わり?私はきちんと弁護士たてて強制執行しましたよ。
    呑気すぎ、

    • 0
    • 7
    • りんご飴
    • W6Vipri35Z
    • 16/08/10 15:45:49

    >>6
    振り込みがないってこと?
    弁護士つけた?

    • 0
    • 6
    • 牛乳
    • 1bYkqV9AbJ
    • 16/06/09 20:25:38

    申し立てたけど、お金貰えなかった。
    調停も役にたたない。

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • cG3Crm2p8F
    • 16/06/01 20:28:41

    調停すれば、ちゃんと婚姻費用の計算表があるからそこから計算してくれますよ。
    うちは25万ぐらいしか手取りなかったから、月6万程度だっかな~

    • 0
    • 4
    • ミートソース
    • Z7D/x2Ls5A
    • 16/06/01 12:40:27

    はい。申し立てました。別居しています。
    まず、あなたがやることは口座凍結と市役所に行き離婚不受理届けを出すこと。それから必ず弁護士さんに相談し、調停を勧めます。調停ならきちんと決まったことが書類になるのともし旦那が支払わなかった場合、給料差し押さえになります。
    必ずやることはまず口座凍結と離婚不受理届けの提出です。勝手にお金下ろされたり離婚届け出されたら全てが終わりますから。

    • 0
    • 3
    • グリーンピースごはん
    • CvnXqIUmeO
    • 16/04/27 16:43:21

    私離婚調停ついでに婚姻費用の分担請求かけたよ。
    私弁護士さんつけたからだけど、最悪会社からの差し押さえできるように話してもらって、銀行口座の写しも出ささせて、ちゃんと差し押さえできるようにしました。

    • 0
    • 2
    • カレーライス
    • cleRaC2ZxX
    • 16/04/27 13:47:14

    夫の収入を言ってくれないとわかんない!別居してるの?まだかな?婚姻費用分担の調停をしたら、払わないとかじゃなく、払わないといけないからね!結婚してるんし、扶養する義務あるから!

    • 0
    • 1
    • マカロニグラタン
    • u0jqXYz6Ix
    • 16/04/21 09:00:40

    まだ別居してないんだよね?
    とらぬ狸だよ。あてにして別居しないほうがいい。
    共同の貯金は使われたくないなら通帳もって出るか口座凍結しとけば。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ