ランドセルの色についていじめられている?

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/04/20 07:33:42

皆さんはお子さんが選んだランドセルを買いましたか?うちは女の子で子供の希望する茶色の濃いランドセルを買いました。クラスのお友達になんで女なのにこんな変な色なの?と言われたそうです。すごく気に入っていたはずのランドセルを嫌がるようになりました。今は黄色いカバーがされていて刺繍もあまり見えないし撮れば女の子って馬鹿でもわかる女の子用のランドセルです。先生に伝えてだったらそんな色買わなきゃいいじゃないかとモンペ扱いされるんじゃないかとも思ってしまうんですが、皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/25 22:37:47

    ス○ベ椅子?みたいゴールドはやばい!

    • 3
    • 379
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/25 22:35:39

    うちも女の子で茶色だけど何も言われないみたい、、周りにも茶色の友達いるし。ちょっと落ち着いて見えて賢そうだから私は好き。本人も気に入ってるよ~♪

    • 3
    • 16/04/25 22:31:51

    うんこいろ意外大丈夫

    • 2
    • 16/04/25 18:28:27

    うちの子女の子で黒にしたから少し心配してたけど、みんなに「ランドセルかわいいね!」って言われてる。

    • 2
    • 16/04/25 18:18:03

    うちのいま高1の息子が茶色だったけど、茶色良いよ。
    高学年になっても子ども過ぎない色だし派手じゃないから馴染む。
    下の子はピンクなんだけど、いまは高学年なんだけど文句言ってる。
    可愛すぎて子どもっぽく見られるらしい。
    うちの地域は六年生までランドセルの地域だから、自分で選んだんだからって我慢させるけど。

    • 1
    • 16/04/25 18:14:53

    嫌な子だけど、いじめという程ではないかな。あと数ヶ月もすればランドセルの話題すらなくなると思うよ。ほっときな。

    • 1
    • 16/04/25 18:03:57

    うちの子まだ4歳だけど茶色がいいって言ってる。年長になると変わるかな?って思ってるんだけど3歳の頃からずっと茶色にするって言ってるからどうかな。茶色上品な感じで可愛いですよね。水色、紫色より可愛いなーって思うけどそれは大人の意見で子供から見たらまた違いますもんね。

    • 0
    • 16/04/25 17:54:43

    茶色カワイイと、思うよ。
    よく見かける。

    • 2
    • 372
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/25 17:51:09

    うち茶色沢山居るよ~ 無難な赤ほど少ない、ランドセルの色で何か言う子なんて居ないよ。
    茶色チョコ色?お洒落でいいじゃん!

    • 0
    • 16/04/25 15:44:07

    うちは長女が焦げ茶にピンクの縁取り、花模様のステッチ。3年生になりますが今まで特に問題は無いです。
    制服ありですが、赤、ピンク、茶色、紫、水色、青、黒と女子は色柄様々。

    気になるなら今は様々な色柄のランドセルカバーがあるので、高いものでもないし、かぶせてみてはいかがでしょうか?

    • 2
    • 16/04/21 09:25:34

    >>346
    あんたも色貶して節操無いわ

    • 0
    • 16/04/21 09:24:42

    >>195
    散々みんなコメントしたのに主の返事ってこれだけなんだ…。
    その時主はなんて返したの?って聞かれてたのにその問いにも答えないんだね

    • 0
    • 16/04/21 09:23:32

    なんか茶色いいっていってる割には他の色を貶してる人いるけど、何色だっていいじゃん。その子の子どもはまた違う色を貶してループするね。

    • 0
    • 16/04/21 07:59:35

    >>364同感

    • 1
    • 366
    • マカロニグラタン
    • 16/04/21 07:58:33

    茶色なんて珍しくもないし、変わってるわけでもないし。よくあるのに。

    • 0
    • 16/04/21 07:55:26

    >>360
    ニトリがアウト

    • 1
    • 364
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/20 19:57:39

    茶色選んだ時点で覚悟すべきだよ

    • 0
    • 16/04/20 13:14:24

    >>346
    馬鹿げたって

    • 0
    • 16/04/20 13:07:37

    茶色を買う時に話すよ、こんなこともあるかもよって。

    • 1
    • 16/04/20 11:27:26

    性格によりけりだよね。
    茶色可愛いのに。

    でも知ってる子で、入学時は茶色に黄色に水色だった子は、今はピンクのランドセルに買い替えてるな。

    • 1
    • 16/04/20 11:27:08

    ニトリの薄紫はアウト?

    • 1
    • 16/04/20 11:25:19

    >>347親が言ってるのを子供聞いてるから

    • 0
    • 16/04/20 11:24:52

    ランドセル買いに行った時、店員さんが「今年は女の子の一番人気は茶色ですよ」って言ってたよ。

    • 0
    • 16/04/20 11:23:10

    うちも一年生。
    実際、人のランドセルなんて全然見てなくてみんなが何色かもよくわからないわ。
    カバーがとれる頃なんて、誰も話題にしなくなるんじゃない?

    • 2
    • 16/04/20 11:20:57

    1クラスしかない学校で34人いるんだけど、女の子18人。
    無難に赤にしたんだけど…
    赤二人、ピンク三人、水色一人、黄緑一人だった。他、焦げ茶や黒ばっかでロッカーに男の子のランドセルばっかり!?って最初驚いたわ(笑)

    今時、女の子で焦げ茶とか黒のランドセル珍しくないような?
    ちなみに、田舎で六年間ランドセル使わなきゃいけない学校だよ。

    今の女の子用の焦げ茶や、黒のランドセル可愛いね~

    六年前に長女のランドセル買う時、焦げ茶あったけど 焦げ茶!ってだけで、刺繍やストーン、ハートの鋲すらない(丸い鋲だった)で全く可愛くなかったわ。

    • 0
    • 16/04/20 11:20:00

    みんないいなー色選べて。
    私も茶色やキャメルのランドセルに憧れてヘルツのランドセル買う為にランドセル貯金なる物をしてたのに、娘達が通う学校はまさかの指定ランドセル(T_T)
    義家からもらった土地で立地もかなりいいから仕方ないんだけどね。

    • 0
    • 16/04/20 11:16:04

    >>328
    あれ何でラベンダーなんだろうね。ラベンダーの花ってもっと濃い紫だよね?

    • 0
    • 353
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/20 11:13:52

    十人十色知らないの~?っていえばいんじゃない?!

    • 0
    • 16/04/20 11:13:06

    >>350
    これ一緒!!うちも青がいいって言ってきたから黒に誘導で黒にしたよ。糸が青いやつで購入したよ。さすがに奇抜な色はいじめとかあっても怖いものね

    • 3
    • 16/04/20 11:10:37

    近所の新一年生の子、茶色のランドセル何人かいたけどな。上品でかわいかったけど。
    職場の同期だった子の話だけど、当時私立に通っていて茶色のランドセルだったから公立の小学生によくからかわれたって言ってたな。

    • 0
    • 16/04/20 10:52:15

    うちは、明るいブルーを選んだけど、黒へ誘導した。無難なのが一番安全と思って。
    ただ、縁取りは青にしたよ。

    幼稚園の頃、奇抜なのを買うといじめられるって噂もあり、みんな、無難な所にしてた。

    私なら先生には言わないな。
    自分が好きで選んだもの。周りに何を言われても、私はこれがいいの!を貫きなさい。って子供に言うわ

    • 1
    • 16/04/20 10:50:48

    息子のクラスで、ラメパープルの女の子がいろいろ言われているらしい。

    • 0
    • 16/04/20 10:48:06

    うちは泣き虫だから黒にした。男の子は青か紺か黒が多いから気にするほどでもなかったけど、女の子はカラフルだから大変だよね。

    • 0
    • 347
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/20 10:46:52

    ていうか、色が選べるご時世でそんなこと言ってる子供が問題あるわー。思って素直にいっちゃった。というか、狭い!いった女の子が悪い、気にしない。あっそってかんじ

    • 0
    • 16/04/20 10:46:03

    こちらではオシャレな賢い子が茶色のランドセルしてるよ
    女の子のみで男の子は茶色のランドセルなんて、してる子いないよ

    そのお母さんは羨ましかったんじゃないかな?自分の子、パープルとか馬鹿げた色なんじやない?笑

    • 0
    • 16/04/20 10:43:13

    「茶色はお洒落だしおねえさんぽくってカッコいいよ。」ってフォローする。家は人と違うことを気にするタイプだから無難に赤にした。

    • 0
    • 16/04/20 10:42:43

    >>287だからだよ。低学年でそんな思いさせたくなくない?
    まぁ個人的な意見だから

    • 0
    • 16/04/20 10:40:45

    先生~!○○くん(ちゃん)が、ランドセルの色が変っていってきます!!って一年ならすぐ自分から先生にいわない??

    • 0
    • 16/04/20 10:39:19

    今のランドセルみんな色んな色だから本当にそんなと言われるかなぁ?みんな水色とかピンクとか可愛い色で娘ちゃんが茶色嫌になっちゃったんじゃないの?

    • 0
    • 16/04/20 10:38:30

    もっと強くならなきゃ。弱すぎ。
    女の子陰険だから年齢あがるとさらに問題でてくるよ

    • 2
    • 16/04/20 10:35:44

    そうゆう子は何かにつけて言う。しかも馬鹿みたいなでかい声でほっとくのが一番

    • 0
    • 16/04/20 10:35:00

    何か言いたいだけだから無視したりスルー出来るのがいいんだろうけど。低学年は難しいよね。


    私の従姉妹はまだランドセルが黒と赤しかない時に出始めたばかりのピンクのランドセルでした。
    高学年の男子がわざわざ一年教室まで行って『お前のランドセル、なんで色が違うんだー。』てからかいにきて。

    結果、怒ったその従姉妹本人がからかった男子をギッタンギタンにやっつける。というリアルジャイアンでやり返してました。

    長くて自分語り、ごめんなさい。

    • 1
    • 16/04/20 10:31:35

    おとなしい子や言われて泣くような子の親は基本な赤や黒にしてたよ!珍しい色の茶色にしたなら耐える!

    • 0
    • 16/04/20 10:22:14

    そういう子って何かにつけて言ってこない?
    対処方法を教えたほうがいいよ。
    何度も何度も言うなら先生に相談する。

    • 0
    • 16/04/20 10:21:59

    >>332
    あなたの●綺麗な色なのね

    • 0
    • 16/04/20 10:17:56

    子供が選んだんでしょう?言わせておいたらいいじゃない?うちの学校はラベンダー、パールピンク、ピンク、水色の子ばかりだよ。

    • 1
    • 16/04/20 10:17:23

    >>332 なんかそのやり方って、ふるーい。

    • 0
    • 16/04/20 10:13:43

    親は茶色を進めたが 娘はチェリーピンクを選びました。娘の学校は1年生は黄色のカバーをするので 刺繍は見えません。正直 赤系、ラベンダーが可愛く見えます…

    • 0
    • 16/04/20 10:13:25

    でもいじめられた時にランドセルが茶色いとうんこうんこって言われそう

    • 0
    • 16/04/20 10:10:18

    先生には言わない。
    我が子に、このランドセルが気に入ってたんでしょ?お母さんもいいと思うよ。今度言われたら、いいと思ったって言えばいいだけだよ。
    と、言う。
    この先しつこくしつこく何度も言われたら、一度先生に様子を聞いてみる。

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ