5年生の女の子、下の毛

  • 小学生
  • マカロニグラタン
  • 0JBiuy2F5R
  • 16/04/19 17:01:10

最近、毛が生えてきました。
旦那がもうそろそろ生理がくるんじゃない?一応ナプキンとか持たせたら?と言ってるのですが、毛が生えたら持たせましたか?
あと旦那さんの反応はどうでしたか?
私はお姉さんになったんだなぁと感動というか、うれしかったのですが、旦那は段々と子供じゃなくなっていくのが悲しがってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 揚げパン
    • OCMh/Lx8Yh
    • 16/04/23 08:18:48

    >>24
    言うけど、自分が年頃の娘だとしたら嫌だわ。

    • 1
    • 28
    • みそ汁
    • D8fPyiokM2
    • 16/04/23 08:14:09

    >>18駅伝大会の練習とかで体操服着ること多いから、胸の存在感出てきた小5の終わりから付けるように用意して、小6の今は毎日付けてるみたい

    • 0
    • 27
    • 冷凍ミカン
    • yhGX4OChXR
    • 16/04/23 08:10:20

    私も娘居るけど、旦那には生理とか陰毛生えたとか伝えないと思うな。
    旦那も年齢的にそんな事は当たり前だと思ってるだろうからわざわざ言わないかも。
    実際自分がされて嫌だったから私は娘に同じ思いはさせたくないな。

    • 1
    • 26
    • マカロニグラタン
    • gYYTSdMm8b
    • 16/04/23 00:21:20

    私の母親もなんでも父に言う人で、すごく嫌だった。
    生理とか胸の膨らみとか、そういう変化をすべて父に報告されて嫌で嫌で仕方なかったし、余計に父に対して思春期独特の反抗をするようになってしまった。
    恥ずかしかったんだと思う。

    初潮がきたら、言うのは仕方ないとしても毛が生えたことは言わないようにしてあげてよ。

    • 1
    • 25
    • 春雨サラダ
    • aVoP2u4err
    • 16/04/23 00:14:51

    何だかキモイよ。。。

    • 0
    • 24
    • ぶどうパン
    • FdOo335uwa
    • 16/04/23 00:11:17

    旦那がナプキンって言っちゃダメとか、そっとしとく感じの人っていくつくらいなんだろ。男でもナプキンとか、生理がとか普通に言うよね?

    • 0
    • 23
    • ミートソース
    • syHBpIWC33
    • 16/04/21 02:07:56

    まぁ旦那さんにいちいち報告するのは置いといて。寂しいよね。もう絶対風呂には入れないし思春期きたらハグどころか口きいてくれなくなるかもしれないし

    • 1
    • 22
    • 富士山
    • YIYAc/eYAj
    • 16/04/21 01:43:20

    生理が来たら悲しがるならまだ分かる。
    でも毛がはえたからもうすぐ生理だ、ナプキンもたせたら?とかは気持ちわるい…

    • 0
    • 21
    • カレーライス
    • bYGBf/YVJe
    • 16/04/21 01:01:30

    >>14
    生理きた?まんげ生えた?って娘に聞く父親いたら相当きもいよ

    • 1
    • 20
    • ポテトサラダ
    • 82tFS0x4Qi
    • 16/04/21 00:53:17

    >>18
    大きいならスポブラさせる。

    • 1
    • 19
    • 焼きそば
    • HZOPIsgw5n
    • 16/04/21 00:50:35

    >>17
    関心があるから良いとは限らないよ。
    知恵袋とかで小中高生の生理の悩みになぜか男が回答してたりするし。

    • 0
    • 18
    • お浸し
    • cSDDTnBcGo
    • 16/04/20 21:52:28

    持って行ってるよ。胸は結構出てる方なのかな?周りから大きいなって言われてるみたい。まだ二重のキャミかカップ付きのやつ着てるけどスポブラっていつから?

    • 0
    • 17
    • カレーライス
    • 0JBiuy2F5R
    • 16/04/20 15:04:01

    皆さんありがとうございます。
    旦那は、ナプキンと言ったわけではないですが、そういうの持たせて準備した方がいいんじゃないかと言ってました。
    本人に言ったわけではないし、夫婦で成長を共用していいと思うんですが。
    無関心な旦那よりかはいいと思います。
    旦那は悲しがっていたので、男の人とは気持ちが違うのかなと気になったので。
    ナプキン等は、これから林間があってその時に先生の方から色々説明受けるしなぁと思ってたんですが、用意しておいたほうがよさそうですね。
    参考になりました。

    • 0
    • 16
    • 食パン(はちみつ付)
    • DVg0W+HiID
    • 16/04/20 08:47:27

    >>9
    子供に直接言わなければ別にいいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • C5vzhajmp+
    • 16/04/20 07:42:20

    >>9
    同感。そういうのは母親が気が付くから旦那は鈍感でいいよね。
    子供の友達も真夏に「お父さんに“乳首透けてるからタンクトップ着なさい”って言われた」って言ってる子いたけどびっくり…。

    • 1
    • 14
    • 五目スープ
    • JlwaC2S4pf
    • 16/04/19 23:59:37

    >>12
    父親は無関心でいろって事?

    • 0
    • 13
    • お浸し
    • D8fPyiokM2
    • 16/04/19 23:56:46

    うち小4の終わりくらいにチョロっと生え始めて嬉しそうに報告してきた
    今小6で胸も大きくなったけど、生理はまだ

    小4で2泊、小5で1泊の宿泊学習あるから、学校で生理についての授業があり、ナプキンの試供品もらってきたからショーツ買いに行ったよ
    それからずっとランドセルに常備してる

    旦那さんの気持ちわかる
    下の子だからかな?いつまでも可愛いいおチビちゃんじゃないんだな…って寂しい
    そして色々なことが心配

    • 1
    • 12
    • 牛乳
    • RAAzyEgkgA
    • 16/04/19 23:50:26

    >>9
    それな

    • 0
    • 11
    • 五目スープ
    • JlwaC2S4pf
    • 16/04/19 23:48:21

    >>10
    家の子見せに来たよ。
    お風呂で洗ってる時に髪だと思って取ろうとしたら生えてた!って。
    被災地ではないけど、地震を怖がって最近一緒に入るけど、結構立派に生えてきてた。

    第二次性徴が3年生初めと早かったし体も大きいから4年の時から生理用品は携帯させてる。
    6年になったけど初潮はまだだけどね。

    • 0
    • 10
    • ラーメン
    • n5TrI8PKrh
    • 16/04/19 18:33:35

    下の毛とか・・・
    みんな把握するもんなの?
    まぁ、生理はありだけど・・・

    うちは、6年の娘いるけどいつなってもいいように持たせてるけど、旦那とかには言わないよ。
    毛だって生えたって言わない。
    息子もいるけど・・・
    気にもならない・・・
    そこまで把握しちゃうのがすごい・・・

    • 0
    • 9
    • 焼きそば
    • h5QdBg1457
    • 16/04/19 17:13:21

    旦那がナプキン持たせたらとかきもい。

    • 1
    • 8
    • マカロニグラタン
    • 0JBiuy2F5R
    • 16/04/19 17:08:56

    もちろん本人にはパパに言っとくなんて言わないです。
    旦那には深く考えずに、そういえばぐらいの感じで話しましたが。

    • 0
    • 7
    • グリーンピースごはん
    • L75ZfLiFIL
    • 16/04/19 17:07:32

    細かいことはともかく、うちも、旦那にとって娘の成長はとても複雑みたい。
    昨年、保健体育で生理などの勉強をしたのが、少し凹んでた。

    とりあえず、単身赴任一年経て、一緒にお風呂に入ってもらえなくなってその成長ぶりに若干寂しがってるわ。

    • 0
    • 6
    • みそ汁
    • qV/9vO7q4j
    • 16/04/19 17:05:34

    え!
    生理は報告ありだけど
    毛はなんで旦那が知ってるの?

    • 2
    • 5
    • 牛乳
    • MvcPipmagO
    • 16/04/19 17:05:14

    私が娘の立場なら、そんな事を父親に知られたくないし言われたくない。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • 8FTO5pwhC+
    • 16/04/19 17:04:35

    なんか主きも

    • 1
    • 3
    • みそ汁
    • jMLqnXQc6Y
    • 16/04/19 17:03:43

    くそわろたw

    • 0
    • 2
    • マカロニグラタン
    • LDvYiXZdyh
    • 16/04/19 17:03:10

    旦那になんて毛が生えた時いちいち言わなかったけどな…

    • 1
    • 1
    • 春雨サラダ
    • NKadq3wQmH
    • 16/04/19 17:02:35

    旦那さんの反応って?生理に対して?毛に対して?(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ