【熊本地震】九州新幹線のCMが話題「また笑顔が見たい」東北と九州、2つの震災を励ます

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/04/18 20:55:10

withnews 4月18日 18時7分配信

2011年3月12日、東日本大震災の翌日に開通した九州新幹線のCMが話題になっています。ツイッター上では「久しぶりに見返した」「こういう時だから、この動画を見て元気を出していきたい」などの声が相次いでいます。熊本地震によって今も運休が続く九州新幹線。東日本大震災直後は、東北の被災者からも絶賛された名作CMが、再び注目されています。


満面の笑顔で手を振る人々

 CMは、九州新幹線全線開通に合わせて作られました。沿線の住民が7色にカラーリングされた新幹線の車両に手を振り、各地の地名が紹介されます。呼びかけに応じた九州各地の住民が、旗を持ったり、横断幕をかかげたり、ゆるキャラを動員したりして、開通を祝いました。

 熊本地震で被災地となった熊本駅周辺の風景も収められています。歩道橋を埋め尽くした人たちが手を振り、野球をする少年が手を止めて満面の笑顔になります。熊本駅では、くまモンの姿も映っています。

全文は以下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000001-withnews-sci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ポテトサラダ
    • 16/04/28 09:46:42

    なけた。
    そして、今回なくなった方々もこうしていたのかなぁ?って思うと胸が苦しくなる。

    これが元気の元になればいいな。

    • 0
    • 16/04/28 07:35:09

    >>49
    違うよ。震災の2日前位からCM流してたけど地震あったから自粛になった。
    で、YouTubeで話題になって世間に知れ渡ったんだよ。幻のCMが感動するって。

    • 0
    • 16/04/28 07:29:12

    今日とくダネで流れるみたい

    • 0
    • 16/04/28 07:26:49

    JR九州熊本の職員の方々がビルの屋上で
    『がんばろう!九州』の横断幕を掲げたんだってね

    • 0
    • 16/04/25 22:29:44

    このCM大好きです。いつかまたこんな風に笑顔になれる日がきますように。

    • 0
    • 16/04/25 21:40:09

    >>43
    そう
    大体は東日本大震災前に流す予定だったけど、地震で自粛したんだよね
    で、インターネットで流して話題になった

    • 0
    • 48
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/25 09:13:17

    あの日手をふってくれてありがとう
    笑ってくれてありがとう
    一つになってくれてありがとう
    ってナレーションもいいよね。
    声がいい。
    何度見ても泣けちゃう。

    • 0
    • 16/04/24 14:23:24

    このCM好きだなぁ 今みると涙でるよね

    がんばれ熊本!

    • 0
    • 46
    • ミートソース
    • 16/04/24 14:20:42

    涙出た
    頑張れ九州!頑張れ熊本!

    • 0
    • 16/04/24 12:38:35

    先日、支援物資を持って熊本入りしたけど、広範囲で道路の陥没や亀裂、あちこちで通行止めになっていてテレビでは全く映らないようなところもかなり今回の震災でやられてました。本当に全滅に近い状況な位の範囲でやられてます。そんな熊本見てきたからこのCMは本当に泣けてきます。
    簡単ではない復興だろうけど、皆、応援しているから熊本の方々、辛いだろうけどもっこす魂で頑張って欲しいですね。

    • 0
    • 16/04/24 10:16:41

    >>43

    • 0
    • 43
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/24 09:14:34

    これって何でもない時に使うやつだったんでしょ
    何でもない時に流れてたらうざいよね

    • 0
    • 42
    • グリーンピースご飯
    • 16/04/24 09:01:42

    そう?ちょっとあざとい気がする

    • 0
    • 16/04/24 08:57:59

    昨夜Nキャスで流れたけど何度見てもやっぱり涙出る。
    みんなが笑ってる日が早く来ますように。

    • 0
    • 16/04/21 12:46:40

    このCM好き。九州新幹線また復旧したらこのCM流してほしいな。

    • 0
    • 39
    • コッペパン
    • 16/04/21 11:24:06

    北海道新幹線のわざとらしいダンスCMの一万倍いいな。

    • 0
    • 16/04/21 11:20:35

    見た記憶はあるけど震災で放送は短かったんだよね。
    凄いCMだなぁ。泣けてくる。

    • 0
    • 16/04/21 10:58:27

    >>36
    間違った。
    鳥栖は佐賀県だ

    • 0
    • 16/04/21 10:57:00

    >>11
    これ見ると何故か泣けるよね。
    うち佐賀だから新幹線無いけど。

    • 0
    • 35
    • 五目スープ
    • 16/04/21 10:37:31

    ビビットで流れてたのを見たら泣けた。
    熊本が壊れて行くのツラい。

    • 0
    • 16/04/20 21:50:05

    久しぶりに見たらなんだか泣けた。
    頑張ろう、九州。

    • 0
    • 33
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/20 21:47:39

    このCM覚えてる。
    いいCMだなぁ~って思っていたけど2日で打ち切りになっていたんだね。
    また九州の人がみんな笑顔の日が戻るといいね。

    • 0
    • 16/04/20 21:45:55

    みんな一生懸命手を振ったり、並走したり。わざとらしさが全くない本当に素晴らしい。

    • 0
    • 31
    • コッペパン
    • 16/04/20 21:41:56

    ひさびさ見たくなってYouTubeで探して見た。
    みんな一生懸命手を振ってて
    なんか泣けてきた。

    • 0
    • 30
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/20 18:05:52

    さっきeveryで流れたね。
    何か泣けて来た。
    いいCMだわ。

    • 0
    • 29
    • ミートソース
    • 16/04/20 05:06:32

    >>19
    みんな笑顔で繋がってるからじゃない?
    私も好き。また流して欲しい。

    • 0
    • 28
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 01:32:28

    >>26
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/04/20 00:28:40

    >>25ほんとそう!

    • 0
    • 16/04/20 00:25:38

    >>22
    マイア・ヒラサワ
    Boom!
    私も大好きです。このCM流れてた時は希望に満ちてて、数年後にこんなに悲しい出来事が起こるなんて誰も想像もしなかったよね。

    • 0
    • 16/04/19 23:02:27

    前向きになれるCMだから、ACよりも言葉変えたりしてこのCM流してほしい。

    • 0
    • 16/04/19 22:51:03

    >>3
    激しく同意。
    泣けるわ

    • 0
    • 23
    • 春雨サラダ
    • 16/04/19 08:25:46

    >>14
    亡くなったんですね。
    この方の笑顔と言葉に暗い気持ちが消えました。私だけじゃないはず。
    ありがとう。
    熊本も再建しましょう!!

    • 0
    • 22
    • 五目スープ
    • 16/04/19 08:09:47

    >>21
    曲名は何ですか?
    私も欲しい。

    • 0
    • 21
    • ぶどうパン
    • 16/04/19 05:48:34

    このCMの曲、いまだにアラーム音にしてる。
    本当に大好きな曲になった。
    元気になれる。

    • 0
    • 16/04/19 05:31:10

    不思議と涙がポロポロ溢れてしまうCM。どれくらい時間かかるかわからないけど、また笑顔が戻って欲しい。

    • 0
    • 16/04/18 23:33:58

    このCMなんでこんなに好きなんだろう

    • 0
    • 16/04/18 23:27:59

    初めて見た時も涙が出たけど、今また見たら私の地元も映ってたしもっと涙出た。
    あの時の様な皆んなの笑顔が1日も早く戻りますように。

    • 0
    • 16/04/18 23:04:43

    >>9
    このおじいちゃんの、再建しましよう!ってすごい心に残ってる。

    • 0
    • 16/04/18 22:59:47

    >>14 ありがとうございます!5年ぶりに観れた!
    あの時も人間の強さに力をもらえた気がした。
    九州の人たちも頑張って! 頑張ってなんて言われたくないかもしれないけれど、でも頑張って!!
    人は強い。

    • 0
    • 15
    • コッペパン
    • 16/04/18 22:47:33

    涙腺弱くないのに泣けた。
    また笑顔がみたい。
    早く元の生活に戻れますように。

    • 0
    • 16/04/18 22:45:43

    >>12
    どうぞ。
    東日本大震災70代のおじいちゃん「また再建しましょう」: http://youtu.be/OWdjcQiHwl0

    • 0
    • 16/04/18 22:43:19

    >>9
    復興ではなく「また再建しましょう」でした。
    残念ながら、お亡くなりになってました。
    あなたのあの言葉は、沢山の人の勇気と希望になったはずです。
    ありがとう

    • 0
    • 16/04/18 22:41:15

    >>9 わたしもそのおじいさん覚えてる! また観たくてYouTubeさがしたけど、みつからなかった。

    • 0
    • 16/04/18 22:40:33

    私も好き!
    まぁ宮崎はハブられてるけどね~。

    • 0
    • 16/04/18 22:39:25

    >>9
    覚えてる!
    チリだね。

    • 0
    • 16/04/18 22:38:27

    311の時に「○○津波(海外からの津波。忘れた)も乗り越えてきた」「また復興しましょう」と言っていたおじいさん、お元気でしょうか。

    • 0
    • 16/04/18 22:23:00

    私も涙出た。
    みんなの幸せを願います。
    平和を祈ります。

    • 0
    • 16/04/18 21:40:46

    わたしも大好きなCM。元気もらえるよね。
    あの時笑顔だった九州の方にまた笑顔が戻りますように。
    わたしも募金しよう。

    • 0
    • 6
    • ぶどうパン
    • 16/04/18 21:12:32

    泣いてしまった
    頑張れ九州!
    日本は一つだよね。
    私も募金します
    宮城県沿岸部より

    • 0
    • 16/04/18 21:07:30

    このCM好きで、DVD持ってる(^^)
    たくさんいい言葉並べるよりも、感動する。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ