自分の友達が不妊だということを本人ではなく周りから聞かされたらどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カレーライス
    • 16/04/12 18:41:08

    なんで人にそんな事言うんだろうと思う。

    • 0
    • 2
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 18:41:09

    別にどちらでも良いと思うよ。
    本人に言われるまでは知らんぷりするし。

    • 0
    • 3
    • ミートソース
    • 16/04/12 18:42:35

    「あーこの子そういうことベラベラ話すタイプなんだ」って思うだけ。

    • 0
    • 4
    • 鮭フライ
    • 16/04/12 18:42:38

    知りたくないなー。秘密を共有したみたいでモヤモヤする。

    • 0
    • 5
    • ポテトサラダ
    • 16/04/12 18:43:23

    どっちでもいいけど、噂している周りの人格を疑う

    • 0
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/12 18:48:53

    本人はセックスレスだから子供ができないと言っています。

    • 0
    • 16/04/12 18:49:36

    >>5
    同意

    • 0
    • 16/04/12 18:49:54

    知りたくなかった

    • 0
    • 9
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/12 18:59:13

    >>4
    ですよね。
    それ以外の友達が、あの子んとこはセックスレスだから子供できないんだってー。って噂してたら、本当は不妊らしいよって言いますか?
    本人はプライド高くて知られたくないんだと思います。

    • 0
    • 16/04/12 19:03:09

    ん?主が言いふらしたいってこと?

    • 0
    • 16/04/12 19:04:00

    私は、知らないと二人目はとか聞いちゃったらと考えたら知ってる方がいいな。
    聞いてたら、赤ちゃんに関して触れないようにする。

    • 0
    • 12
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/12 19:05:43

    >>11
    そんなの知らなくても2人目はとか言わないようにしようよ。

    • 0
    • 16/04/12 19:06:27

    不妊てそんなにおもしろいネタ?
    当人は辛いだろうけど、関係ないよね。
    セックスレスだとか不妊だとかで盛り上がる人いるけどなんなんだろう。
    批判じゃなくて本当に疑問。

    • 0
    • 16/04/12 19:07:09

    >>10
    そんな感じです。友人の中では不妊ではなくレスで通してて、私はそれを(間接的に)知ってるから子供の話は出さないんだけど、私の一番仲良い友達がいてその子が何も知らずに話に出すのでヒヤヒヤしてしまって。

    • 0
    • 16/04/12 19:07:13

    どうも思わない。

    • 0
    • 16/04/12 19:07:54

    >>11
    そうなんですよね、そこですよね。

    • 0
    • 16/04/12 19:08:40

    >>12
    え?普通の会話じゃないですか?(不妊以外)

    • 0
    • 16/04/12 19:09:30

    >>13
    別に面白くも何ともないです。
    そっか大変だねって感じです。

    • 0
    • 19
    • わかめご飯
    • 16/04/12 19:11:16

    今でさえレスなんだってねーって言うような友達に教えたら一気に広まると思うけど。

    • 0
    • 16/04/12 19:11:54

    何でそんなことバラすのかなとバラした人に対しては不信感沸くけど、
    本人に対しては言動が配慮できるかもね

    • 0
    • 16/04/12 19:13:12

    >>19
    レスに関しては本人が公言しています。

    • 0
    • 16/04/12 19:14:13

    >>20
    配慮してほしいからバラすのはどう思いますか?

    • 0
    • 23
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/12 19:14:37

    >>17
    言わないよ。
    不妊かもしれないし、不妊じゃなくて欲しくないだけでも言われたら煩わしいだろうし。

    • 0
    • 16/04/12 19:14:55

    本当のとこは分からないよ
    本当はレスなのかもしれない
    両方本当かもしれない

    そういう話を何回もしなきゃいけないなんて大変だね

    • 0
    • 16/04/12 19:15:13

    >>22
    うーむ、けっこう難しいね。
    どうしたら良いだろうね。

    • 0
    • 16/04/12 19:15:17

    >>23
    いや、普通の会話ですよ。

    • 0
    • 16/04/12 19:16:33

    >>24
    レスが本当かはよく分からないですが、不妊は本当だと思います。

    • 0
    • 28
    • わかめご飯
    • 16/04/12 19:16:43

    そのお節介さからすると、レスへのアドバイスがしつこかったから主にだけ不妊って言ってあるとかじゃなくて?

    • 0
    • 16/04/12 19:17:22

    本人が言わないなら黙ってる。知ってても本人がレスで通している相手なのに他人が教えるなんてのは、本当に大きなお世話だよ。本気でそういうのが嫌なら子供じゃないんだから自分で言えるよね。きついようだけど、私は主さんみたいな人苦手。

    • 0
    • 16/04/12 19:17:27

    >>25
    そうなんです、難しいですよね。

    • 0
    • 16/04/12 19:18:04

    言ってきた人と距離おくだけ。
    それ以外なにもない

    • 0
    • 16/04/12 19:18:28

    >>28
    私は知りたくなかったけど、間接的に聞かされた人間です。

    • 0
    • 16/04/12 19:18:35

    でもま、それはその子と友達との問題だし、別に主が奔走しなくてもいいんじゃないかな?
    良い人なんだろうしヒヤヒヤして気になっちゃうのはわかるけども。

    • 0
    • 16/04/12 19:18:42

    >>27
    なんで本人が言ってるレスは信じないのに、他人の言った不妊は信じるの?
    そもそも友達だって次の子が欲しいと思ってるのかも分からないじゃない。

    • 0
    • 35
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 19:19:05

    >>19
    だよね。
    不妊だと聞いて配慮できるような人なら、初めからそんな話をしつこくしない。いくら本人がレスだと言っていても、色んな可能性を考えて発言に気を付けるのが大人でしょう。

    • 0
    • 36
    • わかめご飯
    • 16/04/12 19:19:43

    主も間接的に聞いて、それをまた誰かに(あくまで親切として)言いたいって話?

    • 0
    • 16/04/12 19:20:00

    >>29
    まぁ、そうですよね。
    私もそう思います。
    でも私は不妊の子はあまり好きではなくて、何も知らない友達の方が大事です。

    • 0
    • 38
    • カレーライス
    • 16/04/12 19:20:32

    性格悪っ

    • 0
    • 16/04/12 19:21:28

    >>33
    そうですよね。
    私が仲良い子が妊娠中で、余計気になってしまいます。

    • 0
    • 40
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 19:21:29

    >>37
    結局はそれか。
    バラしたいだけなのね。

    • 0
    • 16/04/12 19:22:27

    >>27
    なんでレスが本当かわからないの?
    友達が嘘ついてるって思ってるってことだよね。
    レスでできないより不妊でできない方がおもしろいもんね。最低だね。

    • 0
    • 16/04/12 19:23:12

    >>34
    不妊なのは本人の一番近い関係の人が言っているので信用できます。
    むしろその人以外には話してないと思う。

    • 0
    • 16/04/12 19:23:28

    他にもレスしてる人がちらほらいるけど、言ってきた人とは距離を置く。

    • 0
    • 16/04/12 19:24:08

    本人以外の登場人物全員言いたがりの噂したがりで怖い(笑)

    • 0
    • 16/04/12 19:24:11

    >>40
    まーそれもあるけど。
    とりあえず私は自分の友達が大事なので、下手なこと言わないように気を付けてねって思ってます。

    • 0
    • 16/04/12 19:25:30

    >>41
    別に私的にはどうでもいいです。
    レスも本当かもしれないしそれは分からないけど、周りにはレスと言っておきながら仲良い子には実は不妊って言ってるんだからレスではないですよね。

    • 0
    • 16/04/12 19:26:27

    >>43
    もともと年1か2でしか会うことないので大丈夫だと思います。

    • 0
    • 48
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 19:27:34

    >>45
    否定はしないのね。

    でも、不妊云々を伝えたら大事な友達を無くす事になるよ。まぁ類友なら離れていかないかもしれないけど。

    • 0
    • 16/04/12 19:27:38

    仲良くないなら、レスだろうが不妊だろうがどうでも良くない?

    • 0
    • 50
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/12 19:29:16

    結局、主は何が言いたかったの?

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ