NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 10:50:33

    >>10057それはないでしょ(笑)

    • 0
    • 17/08/09 07:52:55

    小山さんが小栗旬に見える

    • 1
    • 17/08/09 07:45:53

    大急ですから

    誇りを持ってて素晴らしい
    小山さん大急を信頼してて素晴らしい。
    悦子さまに恋して腑抜けみたいになって面白かった。

    • 1
    • 10055
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/09 06:56:27

    >>10053
    スピンオフの方が面白かったね。脚本って大事。

    • 2
    • 10054
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/08 23:28:28

    恋する百貨店、良かった。
    小山さん良い人だ~。
    悦子様は見合い相手と結婚しなくて正解。

    • 1
    • 17/08/08 23:04:44

    悦子さま美しい。。

    感動したと思ったら、本編とは違う脚本家だったのね。
    納得。

    • 3
    • 17/08/08 22:59:49

    スピンオフの方がオモロイ。

    • 3
    • 10051
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/08 22:59:33

    悦子様綺麗だった。
    本編より見応えあったわ。

    • 1
    • 10050

    ぴよぴよ

    • 10049
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/08 17:26:43

    スレ沢山あるから、どれ上げたら良いのか分からなかった…取り敢えずレス多いの上げてみた。
    今日からだねスピンオフ。2週に分けてやるのかな。本編は流ら見してたけど、取り敢えず観てみる。BSで観た方には評判良いみたいだから楽しみだ。脚本家違うのね。

    • 1
    • 17/08/01 09:43:19

    >>10047
    ありがとうございます面白いんですね
    スピンオフ楽しみです。

    • 0
    • 17/08/01 09:21:27

    >>10046恋する百貨店の方が面白かったよ

    • 0
    • 17/08/01 09:18:32

    恋する百貨店8日の22時から放送するみたいだけど私は見たことないから楽しみ。

    • 0
    • 10045

    ぴよぴよ

    • 17/07/04 18:45:19

    可愛い

    • 0
    • 17/05/14 11:00:07

    今やってるね

    • 0
    • 17/05/10 18:06:27

    総集編前後編BSプレミアムにて放送!
    「べっぴんさん総集編」前・後編
    【放送予定】
    ◆前編 2017年5月14日(日)
    午後10時50分から午前0時18分
    ◆後編 2017年5月21日(日)
    午後10時50分から午前0時18分
    BSプレミアム

    【内容】
    連続テレビ小説「べっぴんさん」の総集編。物語の始まりの舞台は戦前の神戸。少女時代の坂東すみれ(渡邉このみ)は、靴職人の麻田(市村正親)の教えを受け、入院中の母・はな(菅野美穂)にクローバーの刺繍を贈る。成長したすみれ(芳根京子)は、仲間の明美(谷村美月)、良子(百田夏菜子)、君枝(土村芳)とともに赤ちゃんと母親のための特別な品=別品を作り続けていく。

    • 0
    • 17/05/09 11:58:47

    >>10038
    「恋する百貨店」は違う方の脚本だったのですね。
    こういう一本筋の通った感じが本編じゃなかったのが残念ですね。

    • 2
    • 17/05/09 11:55:15

    >>10039
    小山さんと言えばメガネがキラーンのロボットみたいな人だと思ってたのに、心ある人で安心しました。
    ヨーソロー編は、4つくらいの話がオムニバスになってるんだけど、イマイチでしたね。

    • 0
    • 17/05/09 10:42:59

    >>10037
    私も恋する百貨店、良かったと思う。
    本編では何とも思わなかったのに、小山さんにキュンキュンしちゃった(^_^;)

    ヨーソローは見てないけど。

    • 0
    • 17/05/09 10:21:32

    >>10037
    スピンオフ
    「恋する百貨店」
    「忘れられない忘れ物~ヨーソローの一日」
    脚本は

    坂口理子
    「わたしをみつけて」(瀧本美織)
    「医師たちの恋愛事情」(斎藤工)
    「私が恋愛できない理由」
    (香里奈,吉高由里子,大島優子)
    「結婚しない」(天海祐希,菅野美穂)
    「東野圭吾ミステリーズ5話」(反町隆史)
    「リトルマエストラ」(有村架純)
    「マッサン  スピンオフ 前編
    『すみれの家出 かわいい子には旅をさせよ』 」
    (早見あかり,玉山鉄二)
    「かぐや姫の物語」
    (ジブリアニメ~高畑勲と共同脚本)
    「メアリと魔法の花」
    (ジブリアニメ~米林宏昌と共同脚本)

    一応、台本監修で渡辺千穂は関わってはいますけどね

    • 0
    • 17/05/09 10:07:16

    スピンオフの「恋する百貨店」よかった!
    感動した!
    本編よりスピンオフがいいってどういうこと?
    脚本家は同じ人なのかな?

    • 1
    • 10036
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/09 04:49:33

    可愛い

    • 0
    • 17/05/04 11:57:00

    >>10033
    珍しい(笑)
    こんな駄作が面白いって
    よっぽど面白いのハードルが低いんだね。良かったね。
    あのジト目が気持ち悪い

    • 3
    • 17/05/04 11:36:31

    >>10029
    絶対配分間違えたよね。
    そこはもう少し見たいのに、ってところをさらっとやったり、そこはもうお腹いっぱいだわ…ってところを延々やったり。
    これととと姉は脚本家だけ変えてもう一度見たい題材とキャストだわ。

    • 5
    • 17/05/04 10:48:31

    これ見てなかったから嬉しい 朝から釘付け
    面白い

    • 1
    • 10032
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/04 10:27:59

    忠さん

    • 0
    • 17/05/04 10:17:08

    >>10030可愛いかったのにね。

    • 0
    • 10030
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/04 09:33:52

    チビさくらはええ子でした

    • 1
    • 17/05/04 09:27:14

    >>10026
    きちんとしてないよ(笑)
    冒頭で老いた紀夫が出てたのに、戦争から帰ってくるのかどうなのかって話で引っ張ったし。もう帰ってくるのわかりきってるじゃん!この時間が無駄!って思ってた

    • 1
    • 17/05/04 09:21:33

    すみれちゃん可愛い。

    有村よりはダメダメ

    • 1
    • 10027
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/04 08:40:05

    勝二が浮気

    • 0
    • 17/05/04 08:32:21

    総集編やってるー

    のりおが帰ってくるまではきちんとしてたから、最初から見たいな

    • 0
    • 10025
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/04 08:06:16

    今日この後8時15分からあるよね。

    • 1
    • 17/04/29 22:41:27

    >>10023
    このトピの大半はこのドラマの嫌みだらけですけど(笑)

    • 1
    • 17/04/29 22:26:31

    >>10022嫌味書く必要ある?

    • 0
    • 17/04/29 19:36:17

    スピンオフ?
    本編がスピンオフだったのに?!

    • 2
    • 17/04/29 19:34:40

    見逃した~。今から見る気も起きない~。
    スピンオフ再放送やらないかな

    • 0
    • 17/04/29 19:33:32

    >>10019
    誰かに似てると思ってたらその子に似てるんだ!

    • 0
    • 17/04/29 19:31:54

    >>10018
    見てるよ。
    子役が大橋のぞみちゃんに似ててかわいい

    • 2
    • 17/04/29 19:16:18

    スピンオフやってるよ〜

    • 0
    • 17/04/25 18:55:35

    4/29(土) pm7:00~pm8:00
    「べっぴんさん」のスピンオフドラマ第1弾。

    スペシャルドラマ
    「恋する百貨店」

    【NHK BSプレミアム】

    • 0
    • 17/04/17 11:56:10

    >>10015
    R-1のCM
    加瀬亮が冷蔵庫にいるCMね

    • 0
    • 10015
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/09 21:52:35

    >>10007何のCMですか?

    • 0
    • 17/04/09 17:57:17

    >>10008
    ここ芳根のアンチトピじゃないんだけど

    • 0
    • 10013
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/09 17:42:20

    TBSのドラマの宣伝も相変わらずジト目だね。
    私が見る予定のないドラマのキャストで良かった~。
    あのジト目見ると、何か何かなって言い出しそうで不快。

    • 0
    • 17/04/09 17:20:47

    >>10009
    藍ちゃんも家出したの?

    • 0
    • 17/04/09 16:56:58

    >>10010
    まぁ、正太は出て来たところで大したエピソードも無いし居ても居なくても良いじゃん。って感じだけどキヨさんと忠さんに一言も触れないのはおかしかろう。と思うのだ。

    • 1
    • 17/04/09 15:48:00

    >>10009
    そうそう 潔とゆりの息子の正太は出てこなかったわ
    マジで脚本家に忘れさられたかスタッフが大人の正太の俳優探すのめんどくさかったのかもねw

    • 0
    • 17/04/09 15:12:13

    >>9993
    潔の息子出てこなかったんですか?
    年度末とか引っ越しで見られなくて
    藍ちゃんが家出してから、ほとんどみてなくて気づいたら終わってました(@_@)

    • 0
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ