【報道規制】これどう思う?本当なら気持ち悪くない?【中国の言いなり】

  • ニュース全般
  • マンゴー
  • 16/04/05 11:48:34

石原慎太郎東京都知事 定例記者会意見 2012年8月31日(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=-ODDD1ju4C4
(13:05~)

【石原都知事】
ちょっとその前にNTVいる? …日本テレビ。

あぁ、この間ね、あなたの所の記者がね、突然1社だけやってきた。
それでね、どういうニュースソースか知らないけど、中国側がね、「(日本の)政府が(尖閣諸島を)買った上で、何もしない、何も作らない、人も置かない、と言うんだったら、我々(中国側は)はこれ以上、尖閣について口出ししない、と言ったのですが、どう思いますか?」って言うから…、これ、初めて聞いたニュースだし、ショックを受けました。
それをもし支那(中国)の政府が言ってきたとしたら、まさに内政干渉だしね、他国が持っている領土の中に何を作ろうが(その国の)勝手な話だけど、それをしないなら許してやる、みたいな話だ。
どういうニュースソースなの、あれ?
あなたのところ(日本テレビ)で報道したんでしょ?

【日本テレビの女性記者】
いえ、私、今日は代理で来ておりまして、担当者が不在で…

【石原都知事】
いや、男の記者だった。同じ局で、わからないの、そういうこと。
このニュースだけで他には出ないね。
出ないとしたらガセか。

【中国メディアの記者】
中国の方も出ましたよ。中国の方も出ました。
中国政府は要するに3つの要求を出して、それであれば(日本側が、3つの要求を守れば)日本に実際の管理されるのには口を出さないという趣旨のニュースを観まして…。

【石原都知事】
ねぇ、おかしな話だね。
あぁ、そうですか、向こうのニュースでは、それ出てるんですか。

【中国メディアの記者】
おとといかな。

【石原都知事】
なんでね、日本のもっとも大きなメディアは報道しないのかね。

【中国メディアの記者】
それと、質問したいんですけれど、今回の尖閣問題もそうですけれど、日本のマスメディアの中国に関する放送は、うわべの一部しか報道しないんですね。

たとえば、先週、記事いったのは、蟻族とか、いろいろ問題で譲歩する人とか、あの、臓器狩り(※1)とか、そういう問題は(日本のメディアは)ほとんど取り上げていないんですね。
どうしても中国政府の都合のいいように報道していると私たちは見ていますけれど…。


※1…「(中国の体制から見て)反中国共産党の人間や、法輪功の学習者などを生体解剖して臓器を取り出し、それを売って金を得る」という組織的な闇ビジネス。中国共産党幹部の関与によって実際に行われており、2006年に告発された。

(参考リンク)衝撃!【中国・臓器売買】実習生が告白!なんと、生きている受刑者からの臓器摘出!?
http://brief-comment.com/blog/zouki/47722/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=post-47722

(参考リンク)米議会報告書、法輪功弾圧と臓器狩り問題を取り上げる
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/10/html/d82135.html

(参考リンク)中国の臓器狩り 106名米議員、米政府に情報公開を要請
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/10/html/d97893.html

>>1に続く

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • パインパン
    • 16/07/16 23:02:27

    >>42
    鳥越なに言っちゃってんの?
    日本人でこれ言ってるなら頭おかしすぎる

    • 1
    • 42
    • この人中国の工作員かなにか?
    • 16/07/16 16:58:21

    #鳥越俊太郎 氏
    「日本はスパイ天国。軍事スパイもいれば、産業スパイ、政治スパイもいる。いろんな国が日本に入り込んで自由に行動できる。世界で一番スパイが楽に活動できる。スパイ防止法要らない。僕は今くらいゆるい方が国民は幸せと思う。」

    • 0
    • 41
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/16 16:14:21

    >>38うんうん
    極左ってかただの売国奴だ

    右も左も本来は愛国者なんだよ

    今は左翼を隠れ蓑に反日活動ばっかりやってるもんね

    • 1
    • 40
    • パインパン
    • 16/07/16 15:08:23

    マスコミだけじゃなく企業とかも韓国中国に汚染されてるよね。
    日本乗っ取られるのも時間の問題だね。

    • 0
    • 16/07/16 14:58:23

    ここで水原希子検索して

    コメント2回したけど上がってこない

    • 0
    • 16/07/16 14:53:34

    >>36
    以前、元日本共産党の議員だった筆坂さんが、同じことを言ってたな…。

    >>37さんの言う左翼は、民進党や社民党のことを指してるんだろうけど、あの人等は『日本』のことなんか考えちゃいないからね。
    ああいうのは筆坂さんに言わせると『極左』なんだってさ。

    • 0
    • 16/07/16 14:25:06

    >>36 左翼は違うだろ…

    • 0
    • 36
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/16 14:11:55

    >>25右翼の意味、理解してないよね?


    右翼と左翼の根本は「日本のことを一番に考える」だよ

    • 0
    • 16/07/16 13:11:26

    >>34
    都議連を、じゃなく都議連も

    • 0
    • 16/07/16 13:10:07

    >>27
    同意する
    だから、加担者であろう都議連を解散させるんだよね。

    • 0
    • 33
    • ミートソース
    • 16/07/16 13:03:18

    >>28これ系

    人権よりも中国への配慮を優先する「冷酷なハト派」
    2015/02/15 07:29[下へ]
    「冷酷なハト派」は中国への配慮からチベット人弾圧も在留邦人救出問題も隠蔽する。

    http://m.webry.info/d/blog.jog-net.jp/201502/article_4.htm;jsessionid=BAC910074A0E4C2FFFA4B4A1ABAB6B6F..800621bblog?i=&p=&c=m&guid=on

    • 0
    • 32
    • コッペパン
    • 16/07/16 12:56:53

    石原さんは失言も多かったけど
    あと20若くいてほしかった
    きっと日本を守ってくれるだろうに

    • 2
    • 16/07/16 12:47:17

    >>26 愛国心=右翼…これね…ほんと意味分かんないよね

    • 1
    • 30
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/16 12:33:11

    >>26ほんとそう

    • 0
    • 29
    • 鳥越氏は反日
    • 16/07/16 12:19:32

    中国、韓国、北朝鮮→マスコミ→芸能プロダクション→芸能人
    中国が多額のお金払って印象操作 してることは確か。
    ニュース、偏向報道ばかりで見る気しない。

    • 0
    • 28
    • ミートソース
    • 16/07/16 12:02:31
    • 0
    • 27
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/16 11:46:22

    保守age

    次の都知事は舛添のような売国奴ではなく、石原さんのように日本を守ってくれる人にやってほしいわ

    • 1
    • 16/04/28 13:32:01

    >>25
    右よりは事実だが右翼ではない。
    孫の代まで謝罪し続けるより石原や田母神に任せる方がマシかなと思うこともある。
    そもそも自国をきちんと防衛するって言っただけで左翼が騒ぎすぎ。
    武力で侵略して来ようとしてる相手からどうやって国を守るの?

    • 0
    • 25
    • 五目スープ
    • 16/04/28 13:07:56

    >>22テレビ鵜呑みしていたら、石原が右翼だって分かるでしょ。
    石原は右翼だから叩かれて辞めさせられたんだから。
    それを今更なに言ってるの?
    テレビどうのこうのってレベルじゃないね。

    • 0
    • 24
    • ビーフシチュー
    • 16/04/28 12:54:24

    Σ(|il! ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

    日本はこのままで大丈夫なの…?

    • 0
    • 16/04/06 14:12:22

    日本以外にインドも中国に狙われてて、ここ数年、インドの悪いニュースばかりでるのは中国がインドの評判落とすためにしてるって話だよ。

    日本も中国韓国の手先の毎日新聞社が、日本では母親が息子の性処理を口で行うとか、とんだ捏造記事を書いて世界に発信してたよね。

    • 0
    • 16/04/06 14:07:44

    このトピ作ってくれてありがとう!!!!
    全くしらなかった!

    中国の記者も立派だけど、石原さんこそ、自分の命をかけて政治を行ってた立派な政治家だったんだ。

    テレビ鵜呑みにしていい印象持ってなかったことを謝りたい。

    • 1
    • 16/04/06 10:47:44

    >>4中国には日本のエセ活動家なんかじゃない本当の民主化のための活動家、記者がいるからね。ネットワークもあるだろうし、とりあえず大丈夫なんじゃないかな。覚悟はしてると思うよ。

    • 0
    • 16/04/06 10:40:50

    なんで日本は中国とこんな事になってるの?
    別に戦争で負けたわけでもないのに、ここまで中国に好きにやられるって…

    • 0
    • 19
    • グレープフルーツ
    • 16/04/06 01:54:28

    >>7
    こういう人がいるから世の中よくならないんだよね。理解しようとせず

    • 0
    • 16/04/05 23:50:36

    >>16
    昔「観光客が中国の洋服店で試着室に入るとそのまま誘拐されて臓器を売られる」って都市伝説あったけど、あながちウソじゃなかったのかと思ってしまう…

    • 0
    • 16/04/05 14:54:10

    日本を取り戻す あ…だから…

    • 0
    • 16/04/05 14:01:27

    他国がここまで日本の内部に食い込んできてるのが怖い
    しかも臓器狩りって何…
    中国マジでヤバイな

    • 1
    • 15
    • パイナップル
    • 16/04/05 13:22:55

    中国がなんで尖閣諸島にこだわるのかはこのトピを読むとわかりやすいよ↓

    安保関連法案が必要な理由と、日本が置かれている状況
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2480501

    • 0
    • 16/04/05 13:21:50

    他での情報で、日本は当の昔に売られてるって書いてあった。怖い話

    屁の子汚長やハゲ添が好き放題も関係あるんだろうね。

    • 0
    • 16/04/05 13:20:11

    わざわざ2012年8月の話をいま?

    • 0
    • 16/04/05 13:18:08

    これ、尖閣諸島が国有化される直前の話なんだね
    うわー。まさか日本政府は中国の言い分を飲んだの!?

    • 0
    • 16/04/05 13:09:17

    石原さん…!
    あんまり好きじゃなかったけど、今の売国都知事と比べたら1万倍くらい真っ当な都知事だわ

    • 0
    • 16/04/05 13:02:30

    こんなにわかりやすく会話で書いてくれてるのに、わからないってどれだけ学がないのよ…(呆)

    しかし日本のマスゴミは本当にゴミだね
    反日マスゴミは一掃してもらいたいわ

    • 3
    • 16/04/05 13:02:23

    中卒の私がまとめてみた

    要するに「日本のマスコミは『中国に都合の悪い報道はしない』という約束を中国としています」ということ

    しかし民主主義国家としてはあまりにも異様な状態なので、とうとう中国の記者にまで
    >“日本はアジアで最も発達した民主主義国家なのに、なぜ中国の独裁政権が発表したあからさまな ねつ造や隠ぺいをそのまま報道したり受け入れたりするのですか?”
    とツッコまれてしまった

    という話

    • 1
    • 8
    • さくらんぼ
    • 16/04/05 12:58:23

    この程度の文章を長いとかまとめろとか、頭大丈夫?

    • 2
    • 16/04/05 12:53:35

    長いし読む気にもならない。
    3行にまとめて。

    • 0
    • 6
    • グレープフルーツ
    • 16/04/05 12:52:47

    >>5
    えっ!?この文章がわからないって相当じゃ…

    • 1
    • 16/04/05 12:43:30

    意味わかんない
    かんたんにまとめて

    • 0
    • 16/04/05 12:36:21

    この中国の記者は、公の場でこんなこと言って大丈夫だったのかな
    国に知られたらヤバいんじゃ?

    • 2
    • 16/04/05 12:31:36

    なげぇよ

    • 1
    • 2
    • キンカン
    • 16/04/05 12:30:12

    ほほう

    • 0
    • 1
    • マンゴー
    • 16/04/05 11:49:25

    【石原都知事】
    日本のメディアがね、向こうの政府の都合の悪いことを報道しないっていうのはおかしな話だね…。

    【中国メディアの記者】
    それで日中記者交換協定がありまして、それは前の衆議院の田川誠一が、著書でそういう過程を書きまして、その協定で日本のマスメディアがずっと縛られているんじゃないかなと思っていますけど、知事は、それをどう思いますか?

    【石原都知事】
    それ、田川誠一が決めたの?

    【中国メディアの記者】
    そうですね、その田川誠一さんと、あと何人かが北京で決めた。
    国会図書館の中にその本があって、そのいきさつが書いていまして、田川誠一さんの著書の中にもそういうことが(書いて)ありまして…。

    【石原都知事】
    どういう約束をしたの?

    【中国メディアの記者】
    約束はね、だいたい3つの原則。

    ひとつは、日本政府は中国政府を敵視してはならない。
    米国に追随して、「ふたつの中国(※2)」の陰謀はしない。

    【石原都知事】
    それは台湾のことだね。

    ※2…中国(中華人民共和国)は、台湾(中華民国)を自国の領土であると主張しているが、アメリカはそれを認めていない。

    【中国メディアの記者】
    そうですね。
    日中関係が正常化の方向に発展させるのを妨げない、という趣旨ですよ。

    日本のマスメディアは、たとえば中国で何か起きたら、中国政府が一方的に、法律を脱したら邪道だと、たとえば、ウィグル族のことだったら暴動とかね、そういう報道がけっこうありまして、そういう(日本のマスコミの)現状については、おかしいかなと思いますけれど、日本はアジアでいちばん歴史が長い民主主義の国家ですよね。経済も大国でありまして。どうして(中国の)あきらかな独裁政権に対して、こんな態度を取るのか不思議です。

    (日本語がちょっと不自由だけど“日本はアジアで最も発達した民主主義国家なのに、なぜ中国の独裁政権が発表したあからさまな ねつ造や隠ぺいをそのまま報道したり受け入れたりするのですか?”と質問したかったっぽい)

    【石原都知事】
    それは日本政府全体というより、田川誠一というのは河野一郎の親族でね、河野洋平君(※3)のおじさんになるのかな。
    あの二人の中国に対する言動については、私は許せないことがたくさんありますね。

    ※3…日本の政治家。いわゆる「河野談話」を発表したことで知られる。

    (以下略)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ