羽生結弦

  • 芸能人・有名人
  • ぶどう
  • 16/04/02 07:54:06

フィギュアスケート選手の羽生結弦アンチトピです。
人気者である反面、黒いウワサの絶えない彼に対して思う存分語って下さい。

元からあるアンチトピは会員登録なしでは書き込めないので、新しくトピ立てしました。
他のフィギュアトピで羽生選手の批判的な話題が出ると、ファンの擁護で荒れてしまいがちなので、羽生選手への批判的な話題はこちらでお願いいたします。

※争いを避けるため、羽生結弦ファンの書き込みはご遠慮ください。

  • 28 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17008件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/02 08:13:31

    リテラ / 2016年3月31日 22時30分

     今シーズンの最後を締めくくるフィギュアスケート世界選手権が、日本時間の3月31日、いよいよ開幕した。
    マサチューセッツ州ボストンで行われた男子ショートプログラムでは、羽生結弦が2位に12点近く差をつけ、自身のもつSP歴代最高点につぐ110.56点という好成績で首位スタートを切った。

     演技を終えると「おっしゃー、見たか!」と叫んだ羽生。王子様然とした外見とちがって中身は"熱い男"で知られる羽生らしい瞬間だったが、今回の世界選手権には並々ならぬ気合いが入っているのか、競技前から激しい感情をあらわにする一幕があった。

     それは、競技当日に行われた公式練習でのできごと。
    羽生選手がSPで使用する「バラード第1番」を流しながら滑走していたところ、それを妨げる場所でカザフスタンのデニス・テン選手がスピンをしており、危うく接触しそうになるアクシデントがあった。
    その際、羽生選手は「それはねえだろ、お前!」と珍しく声を荒らげ、テン選手への怒りをあらわにしたのだ。

     フィギュアの公式練習では「曲をかけて滑っている選手が優先される」という暗黙のルールがあるのだが、前日に行われた公式練習でも羽生とテンはニアミスしており、テンの"マナー違反"に感情がおさえられず声を荒げたようだ。
    さらに羽生が「たぶん故意」と語ったことから、一部の熱狂的な羽生ファンからはテン選手に対する非難の声があがっている。

     しかし、一方で羽生アンチのフィギュアファンからは「羽生のほうこそ、当たり屋のくせに」「また羽生が当たり屋したのか」といった声も上がっているのだ。
    2014年のグランプリシリーズ中国杯で羽生選手が公式練習中にエン・カン選手とぶつかり、流血しながらも競技に出場したことは記憶に新しい。
    しかし、昨年末のフィギュアスケート全日本選手権の公式練習でも羽生は村上大介と衝突し、村上が左ひざを痛めたということもあった。
    こうした羽生の過去の衝突やニアミスを挙げ、羽生アンチのフィギュアファンは以前から羽生を「当たり屋」と評しブーイングしていたのだ。

     そもそも限られたスペースで5~6人の選手が同時に滑走する公式練習では、羽生に限らず多くの選手が衝突したり負傷したりというアクシデントに見舞われており、その危険性は常々指摘されている。
    試合直前ともなればどの選手も自分のことに集中しておりどんなに気をつけていても周囲のことは見えなくなりがちで、単純にどちらが悪いと言えるようなものでもなく、選手同士が責め合ったりすることもあまりない。

    http://news.infoseek.co.jp/article/litera_4093/

    • 9
    • 23
    • パイナップル
    • 16/04/02 09:09:53

    可愛い女がやるぶりっこはいいけど、男のぶりっこはキモい

    • 46
    • 16/04/02 09:16:48

    ■羽生が「デニス・テンに故意に妨害された」とする曲掛け練習の映像
    https://www.youtube.com/watch?v=oqeEiX20zPI

    ■高橋大輔の曲掛け練習中に何度も邪魔な位置やど真ん中でスピンをする羽生結弦
    https://www.youtube.com/watch?v=6LI7szhawVA

    • 16
    • 16/04/02 10:25:59

    2013世界選手権FS
    パトリック・チャンの演技後の羽生結弦
    (パトリック・チャン転倒シーンリプレイ中)嗤う → カメラを気にしてキョロキョロ
    http://i.imgur.com/dOhMwVs.gif

    • 10
    • 16/04/02 11:22:32

    デニステンはこの写真をネットにあげて韓国人に大バッシングされてたから、本人は反日じゃないと思う
    そこで懲りたのか、韓国人向けに「高麗人としての誇りを忘れないようにしたい」とか言い出したけどさ

    • 7
    • 46
    • パイナップル
    • 16/04/02 13:24:05

    デニス・テンがスピンしているところにステップで向かって行く羽生結弦↓

    http://i.imgur.com/b7cqNS1.gif

    • 7
    • 16/04/04 10:50:35

    絶対王者(世界選手権・連続2位)羽生結弦サマのありがたいお言葉
    「ここまで和のプログラムを出せるのは現役の日本男子の中では僕しかいないと思うし」

    • 2
    • 16/04/04 11:51:07

    キャー羽生くん素敵ー(棒読み)

    • 3
    • 16/04/04 12:26:17

    >>155
    そう。羽生くんの大ファン(爆笑)だから
    今さっき検索してみた…なんて事は絶対にないよ☆
    アンチトピなのに羽生くんのファンも書き込んでOKみたいだから、もっと貼っちゃおうかな~

    • 1
    • 16/04/04 13:10:04

    これは一部だけど、こんなん何度もされたらそらキレるわw

    2015年の世界選手権
    6分時間練習

    暫く後をつけ回し、羽生選手が転倒したタイミングで4回転

    http://i.imgur.com/a5Rkst4.gif
    http://i.imgur.com/79n5UbZ.gif


    2016年の世界選手権
    公式練習

    羽生選手の曲掛け練習(優先される時間)に進行方向を防ぐ

    http://i.imgur.com/qR4hxTP.gif
    http://i.imgur.com/gdVhXvY.gif

    • 0
    • 16/04/04 14:55:34

    韓国が男子フィギュア銅メダリストのデニス・テンに謝罪を要求
    http://gensen2ch.com/archives/3427737.html

    • 0
    • 16/04/05 17:08:55

    >>216
    韓国人を庇いたくて必死すぎ。
    そいつの後輩のカザフスタンの女子は真央ちゃんとも接触しそうになってたね。
    真央ちゃんがジャンプした所にわざとらしく入ってきた。

    • 0
    • 16/04/05 19:23:16

    http://www.icenetwork.com/news/2016/03/31/169878518

    Orser noted his other student, defending world champion Javier Fernandez, had a similar problem in the same practice session with a skater other than Ten. The easygoing Spaniard shrugged it off.
    オーサーは、同じく教え子であり、ディフェンディング・チャンピオンのハビエル・フェルナンデスも、テン以外のスケーターと同様の問題が同じ練習時間にあったと言及した。
    しかし穏やかなスペイン人(※ハビエル)はそれを気にしなかったという。

    "Javi is just less emotional than Yuzu," he said.
    「ハビはユズに比べて感情的じゃない」と彼は言った。

    • 4
    • 16/04/05 21:01:46

    ◆羽生 テンと握手で和解「最初はムッとされたけど…」
    スポニチアネックス 4月5日(火)10時39分配信

     フィギュアスケート世界選手権の男子で2季連続銀メダルの羽生結弦(ゆづる、21=ANA)が3日、デニス・テン(カザフスタン)と和解したことを明かした。試合後に握手を求め、「最初はムッとされたけど、割と普通に和解できた。お互い気をつけていけたら」と話した。

    男子SP(3月30日)の公式練習で羽生が曲をかけて滑っている中、テンが進路を妨害する形でスピンしており、「それはねえだろ、おまえ!」と羽生が激高。羽生が「あれは故意だと思う」と言えば、テンも「少し注意散漫だったが、他の選手と滑るとよくあること」と反論していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000093-spnannex-spo

    • 1
    • 272
    • グレープフルーツ
    • 16/04/05 22:27:17

    Japanese Figure Skating Federation apologized to Denis Ten for incident with Hanyu
    05 April 2016, 00:12
    日本フィギュアスケート連盟が、羽生との件についてデニス・テンに謝罪

    ASTANA. KAZINFORM Japan's Figure Skating Federation expressed its apologies to Olympic Games winner Denis Ten for the incident with skater Yuzuru Hanyu which occurred at the Boston ISU Figure Skating Championships last week.
    カザフスタン共和国 アスタナ
    日本フィギュアスケート連盟は、先週のボストンISUフィギュアスケート選手権において羽生結弦が起こした事件について、デニス・テンに謝罪した。

    Foreign mass media reported that the athletes ran into each other on March 30 during morning practice.
    海外のマスメディアは、3月30日の朝の練習中に羽生とテンが衝突した(もめ事を起こした?)と報じた。

    Later, Hanyu supposed that Ten intentionally smashed into him, to injure him.
    その後、羽生は、負傷させるためにテンが故意にぶつかろうとしたと、彼の名誉を傷つけた。

    The Japanese Figure Skating Federation apologized to the Kazakh athlete and denied other accusations against him.
    日本フィギュアスケート連盟はカザフの選手(デニス・テン)に謝罪し、彼に対する他の告発を否定した。

    “The Japanese Figure Skating Federation claimed it never requested any punishments. Yuzuru Hanyu apologized to Denis for this misunderstanding and they shook hands. An official letter was sent to Kazakhstan’s Figure Skaters Federation,” a message on Ten’s official community account in VKontakte reads.
    “日本フィギュアスケート連盟は、いかなる処罰も求めないと主張した。
    羽生結弦はこの誤解についてデニスに謝罪し、2人は握手を交わした。
    カザフスタンのフィギュアスケート連盟には公式文書が送られた。“
    とデニス・テン公式ファンクラブがVKontakte(ロシアの大手SNS)で伝えた

    Recall that Ten was placed the 11th following the Boston ISU Figure Skating Championships. Yuzuru Hanyu claimed silver medal.
    テンはボストンISUフィギュアスケート選手権大会にて11位。
    一方、羽生結弦は銀メダルを獲得した。

    http://www.inform.kz/eng/article/2888838

    • 0
    • 16/04/08 09:34:27

    他のトピに貼られてた、アメリカでの報道の翻訳↓

    ■ボストンの嵐: 羽生、テンが練習で騒ぎを起こす オーサーは教え子に対し、この件にこだわらずフリー・スケートに集中してほしい

    Posted 3/31/16 by Lynn Rutherford, special to icenetwork
    http://www.icenetwork.com/news/2016/03/31/169878518

    羽生結弦とデニス・テンの間で練習中に衝突が起こりそうになり、コーチはすべての方向に指をさしている

    水曜の朝、世界選手権2016の第2会場のボストンのSteritiメモリアル・リンクで、羽生結弦とデニス・テンが衝突しそうになった。羽生は激怒し、日本の報道陣を含む傍観者はショックを受け、表面上礼儀正しかった練習時間にヒビが入った。

    複数の傍観者によると、羽生がショパンのバラード1番のショート・プログラムのランスルー中、トリプル・アクセルの準備のためにターンした時、彼は自分の軌道上でテンがキャメルスピンを練習しているのを見た。
    羽生は声を上げ、テンを避けるために軌道を変えた、それからトリプル・アクセルに入り、転倒。
    氷の上に座っている間、ボード(壁)にパンチをした。

    羽生のコーチであるブライアン・オーサーは、テンに明らかに非があったと考えている。

    「誰かがそのプログラムをやっている時は、その人が優先権を持つ」と、過去2度に渡りオリンピックの銀メダリストとなった男は言った。「これは単純な慣例のルールだ」

    「みんな、ゲームプランのようなものは持っていて、一連の動作のセットを持っている、そしてそれが邪魔されたときは、動揺して、みんなに癇癪を起す」と彼は続けた。
    「僕は何も(テンが)意図的だったとは思わない。何人かのスケーター達は、氷の上で少しでも良い意識を持つ必要がある。誰かがソロをやっている時は特にね」

    オーサーは、同じく教え子であり、ディフェンディング・チャンピオンのハビエル・フェルナンデスも、テン以外のスケーターと同様の問題が同じ練習時間にあったと言及した。
    しかし穏やかなスペイン人(※ハビエル)はそれを気にしなかったという。

    ハビはユズに比べて感情的じゃない」と彼は言った。

    羽生は水曜日の夜のショートプログラムに間に合うように自分自身の軸を取り戻した。
    日本人のスターである羽生は2つの4回転ジャンプ(サルコーとトゥループ)を成功し、110.56点を獲得し、フェルナンデスより12点リードした。
    彼の演技の後ミックスゾーンで、彼は日本のリポーター達に、テンの妨害は故意だと思うと告げた。

    「彼は怒っていた、そして僕はあまり頻繁に彼の怒りは見ていない」とオーサーは言った。「僕は彼に“君には深呼吸が必要だ。その感情を手放せ。僕たちは前進しなくてはいけない”と言った。彼がそのような事で悩まされるのはもったいなすぎる」

    (続く)

    • 0
    • 16/04/08 09:39:38

    カザフスタンでの報道の翻訳。

    ■独占記事。私たちは1人の不品行なアスリートのために日本との友好関係を傷つけたくない - カザフスタン国立スケート連盟

    06 April 2016, 16:39 KAZINFORM(※カザフスタン最大の国営通信社)
    http://www.inform.kz/eng/article/2889688

    カザフスタン国際スケート連盟国際省長官タチアナ・ロシノワは、ボストンにて開催されたISU世界選手権において、カザフと日本のフィギュアスケーター、デニス・テンと羽生結弦の間に起こった出来事に関してマスメディアに報告した。

    「月曜日、日本フィギュアスケート連盟の代表が私に電話をかけてきました。
    また、毎日、公式文書も受け取っていました。
    私が毎日パソコンを開くたびに何を目にすると思いますか?
    日本のフィギュアスケートファンからのたくさんのメールやメッセージです。
    彼ら日本のファンは、羽生のふるまいについて私たちに謝罪してきています。
    その中には羽生の行動は日本の信用を傷つけるものだと書いてきている人もいます」
    KAZINFORM特派員ダミル・バイマノフとのインタビューの中でロシノワ氏は答えた。

    タチアナ・ロシノワ氏は、日本のファンからのメールのうち1通を読み上げる事に同意してくれた。
    「私は、羽生結弦選手の誤った行為と彼の狂信的なファンたちの行動についてお詫びするために、このメールを書いています。
    日本のファンは、デニス選手が高潔な若者であり、決して他のスケーターを傷つけたりするような人ではないことを知っています。
    私たちは羽生選手が大人げない振る舞いをしたと思っています。この出来事は日本にとって恥ずべきことです。
    デニス・テン選手に不快なメッセージを送った人たちは真のフィギュアスケートファンではありません。
    彼らは(スケートではなく)羽生選手の熱狂的なファンで、彼の側に付いてどんな不正でも正当化してしまうのです。
    今回の出来事について、日本のファンが申し訳なく思っていることを、デニス選手とカザフスタンの方々に知っていただきたいです」

    タチアナ氏は一日に何回か同様のメッセージを受け取ると話した。
    また、彼女はデニス・テン自身が直面した批判に対して取った行動についても強調しました。
    「私はデニスがソーシャルメディアに投稿したコメントを読んで、彼が礼儀正しい若者だと確信しました。
    デニスは挑発やヒステリーに対して根気よくコメントやメッセージに対応していました。」

    彼女によると、カザフスタン国立スケート連盟はこの件によって日本スケート連盟との関係を傷つける事は望んでいないと言う。

    「日本スケート連盟は、国際スケート連盟(ISU)に苦情を申し立てないでほしいと言ってきました。
    スキャンダルにはしないでほしいと強く迫ってきたのです。
    私たちは日本スケート連盟と密接に協力しています。
    オリンピックチャンピオンといえども、たった1人の不品行なアスリートのために日本人との関係を傷つけたくはありません。
    これは大変重要な事です。
    日本スケート連盟は、羽生選手に自分のしたことの非を認めさせるために最善を尽くしてくれました」

    (終)

    • 2
    • 16/04/08 11:14:57

    >>318
    これとかヒヤッとする
    http://i.imgur.com/7buYJdE.gif

    • 2
    • 16/04/08 19:12:34

    ■ウィアーはフィギュアスケーター、テンがボストンの世界選手権でわざとハニュウにぶつかったとは信じていない
    2016年3月31日

    フィギュアスケート2008年世界選手権銅メダリストジョニー・ウィアーは、カザフスタン国民デニス・テンがアメリカのボストンで開催された世界選手権の練習中に日本人ユズル・ハニュウに故意にぶつかったとは信じていないと述べた。

    ハニュウとテンの間の事故は水曜日朝の練習で起こった。
    フィギュアスケーターたちは怪我を避けながら向かい合った。
    後でハニュウは、テンが故意に衝突するために行ったのだとほのめかした。
    その晩、この日本人はショートプログラムで110.55ポイントを獲得して圧倒的に勝利した。

    「僕はこんなレベルでは多分わざとじゃないと思います。
    そう、トーニャ・ハーディングのケースを除いてね。
    同じ氷上に世界のトップ5のフィギュアスケーターがいることはとても困難で、みんなバックスペースを勝ち取ろうとする、恐ろしい時間です。
    いつも殺したがっているように僕には思えました。
    でもそういったことは男子シングルでは当然のことです」
    ウィアーはジャーナリストたちにそう語った。

    「もしかしたらテンは本当にハニュウを見ていなかったのかもしれない。
    でも、選手はいつも目の隅で他の人たちを見ていなければなりません、一緒に氷上にいる人、ジャンプする人を。
    このレベルでは、ライバルのプログラムは知っています、彼らと共に100万回も滑っていますから」
    元フィギュアスケーターはそう付け加えた。

    対立の後、ハニュウは日本語で汚い悪口を言ったが、ウィアーはその中に何も恐ろしいものは見ない。
    「テンションがとても高まっているんです。
    選手は皆がいつも毎秒正確になることを待っていられません。
    もしユズルがそうしたのなら、それはひどく動揺したんです、彼の安全が危険にさらされて。
    そんなスピードで誰かに飛び込むとき、大きいか小さいかは意味がありません」
    ウィアーはそう述べた。
    「そう、ユズルは細くて背も高くない、デニスと同様にね。
    でも僕はとても嫌な怪我をしたことがあります、氷上で、ちょうど間の悪いときにふさわしくない場所に現れた小さな女の子にぶつかったときに。
    すべてはとても危険です。
    みんな時々暴言を吐きます、ハニュウが言ったのは何も悪いことではありません、彼はただ怒っただけです、自分自身を守ろうとしたんです」
    世界選手権の銅メダリストはそう強調した。

    http://rsport.ru/figure_skating/20160331/909215611.html

    • 1
    • 16/04/10 01:36:32

    【危険行為】羽生結弦選手の知りたく無かった黒い噂まとめ【八百長】
    http://matome.naver.jp/odai/2142752506168898401

    • 3
    • 16/04/10 08:41:55

    羽生結弦選手の危険行為2
    https://www.youtube.com/watch?v=bDAlMC0HH3Q&nohtml

    • 0
    • 16/04/10 11:50:51

    >>414の羽生ファンが嘘ついたまま逃げたので自分で画像貼る
    スケカナのときの村上君
    >>399 の動画の0:26からのシーンで羽生が蹴るような仕草をしてる相手が同じ衣装でしょ
    羽生に2回も危険行為やられて、2回目はヒザ傷めたんだよ

    • 3
    • 16/04/10 12:02:50

    >>434 >>435
    さっき別のソース探してて出てきたけど、これは記事残ってる

    http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20151226-OHT1T50188.html
    2015年12月26日21時42分 スポーツ報知

    から引用

     村上大介「公式練習で(衝突して)左膝の痛みが出てきた。あまりそのことは考えずにやっていたが、最初のトリプルアクセルで転倒して、また膝を痛め、演技中はパニック状態だった」

    ちなみにこの大会、村上君はSPが終わった時点で1位、羽生は6位だった

    • 1
    • 16/04/10 12:48:40

    下まで探すの大変だったから貼っておく

    羽生結弦選手の危険行為2
    https://www.youtube.com/watch?v=bDAlMC0HH3Q&nohtml

    • 6
    • 16/04/10 12:50:35

    ■2011年 グランプリファイナル
    高橋大輔のSP曲かけ練習

    0:56~
    高橋の軌道上でキャメルスピンをする羽生

    2:35~
    非常にゆっくりとリンクを周回する羽生
    高橋がステップを踏みながらリンク端に向かってくる
    羽生はスピードを変えずゆっくりとそのまま高橋の進行方向へ向かってくる
    高橋がツイヅルで目の前ギリギリに来てもそこに留まったまま避けない羽生(高橋の腕が当たりそうなくらいの近距離)

    2:42~(↑のすぐ後)
    高橋がステップを終え、最後のスピンのためにリンク中央に出てくると
    何故か羽生もゆっくりとその後を付いてきてリンク中央に…
    高橋がスピンを始めるとすぐ横で羽生がスピンを開始する

    https://www.youtube.com/watch?v=6LI7szhawVA&nohtml

    • 7
    • 16/04/10 12:51:52

    ■2015年 オータムクラシック
    ナム・グエンのFS曲かけ練習

    羽生がナムの方を見ながらバッククロスで漕いで来て、イーグルしながらニアミス。
    危険な状況に焦ったナムがフリーレッグを急いで曲げている。

    https://www.youtube.com/watch?v=bDAlMC0HH3Q&nohtml
    (冒頭)

    • 5
    • 16/04/10 13:06:13

    この人もカザフスタンの選手らしい。

    • 0
    • 16/04/12 08:50:01

    スポーツ選手にしては人気ある方だと思うよ。

    • 0
    • 16/04/16 08:05:15

    スケーティングスキルは羽生パトリックチャンフェルナンデスがダントツだよ

    • 0
    • 16/04/16 09:08:25

    ペーター・クリックと羽生結弦(2015年スケートカナダ)

    • 0
    • 16/04/16 11:31:52

    >>758
    羽生選手は「絶対王者になるんだっていう気持ちでやっている」のであって、
    自分を指して「絶対王者」と言ってるわけではないよ

    ■Number817 2012/11/22
    羽生「俺はね、一流になりたいんです。格を身につけたいっていうのかな。
      『絶対王者になる』なんて言ってた頃は、若かったんですよ。
       無理に背伸びして表彰台に指の先がかかってる、っていうのじゃ嫌なんです」

    ■DOI 2014/6
    羽生「どんなプレッシャーがあってもノーミスの演技をする
    そういう"絶対王者"みたいな存在になれたらいい」
    http://pbs.twimg.com/media/CWlhl7BUsAAGNgo.jpg

    ■2015NHK杯 2015/11
    http://i.imgur.com/kBlDdkE.png
    羽生「自分自身プレッシャーかけて「絶対王者だぞ」と言い聞かせながらやっていました」

    ■日経 2015/12/8
    羽生「(絶対王者には)別にこだわっていませんよ。自分が言い出したわけではないし。」

    ■読売 2015/12/31
    http://pbs.twimg.com/media/CXg0y49UoAAQiFg.jpg
    羽生「あれは言い間違い。本当は、『絶対に王者になるんだ』と言いたかったのに」

    • 2
    • 16/04/16 11:55:15

    ググったらソチオリンピックの時だってさ

    • 2
    • 16/10/29 18:34:44

    >>858
    捏造乙

    • 0
    • 17/12/14 02:55:37

    んだと?

    • 0
    • 18/02/16 12:30:02

    神対応のユヅ(笑)

    • 3
    • 18/02/16 23:07:23

    >>1339
    こういうやつね
    面倒見いい先輩でしょみたいな

    • 16
    • 18/02/17 06:42:23


    昔、高橋大輔の声援に嫉妬したとき、らしい。

    https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2018/02/GokiG7I.gif

    • 2
    • 18/02/17 06:43:45
    • 3
    • 18/02/17 16:41:27

    村上佳奈子の髪を引っ張る気色悪い羽生結弦
    http://img.sonicch.com/wp-content/uploads/imgs/8/b/8bc05752.gif

    • 1
    • 18/02/17 17:26:06

    この人って、なんかちょいちょい日本語の使い方おかしいよね

    • 9
    • 18/02/17 17:27:49

    村上佳奈子の髪を引っ張る気色悪い羽生結弦
    http://img.sonicch.com/wp-content/uploads/imgs/8/b/8bc05752.gif

    • 0
    • 18/02/17 18:18:15

    村上佳奈子の髪を引っ張る気色悪い羽生結弦
    http://img.sonicch.com/wp-content/uploads/imgs/8/b/8bc05752.gif

    • 1
    • 18/02/17 19:02:55

    なぜかサンデーモーニングの在日張本にも絶賛される羽生
    普段は日本人アスリート落としまくりなのに

    • 8
    • 2109
    • 味噌だれください
    • 18/02/17 21:09:32

    宇野選手が5歳の頃、真央ちゃん(12歳?)が「スケートやらない?」って声かけたんだって。

    • 5
    • 18/02/18 13:50:36

    村上佳菜子の髪を引っ張る気色悪い羽生結弦
    http://img.sonicch.com/wp-content/uploads/imgs/8/b/8bc05752.gif

    • 4
    • 18/02/18 16:04:37


    【実は危険!】裏ピース、知らずにしていませんか?

    手の平を内側に向けたピースサイン(裏ピース)はアウト?!

    いつの頃からか、手の平を内側に向けたピースサインをしている日本の若者を頻繁に目にするようになりました。巷では、裏ピースと呼ばれているこのハンドジェスチャー。顎や頬のラインが隠れることで、小顔に見せる狙いがあるそうですね。著者はそれを見るたび、それはマズイで…と心の中で突っ込んでいました。なぜなら、英語でTwo-finger salute(オーストラリアでは、The forks)と呼ばれる裏ピースには侮辱的で挑発的、しかも卑猥な意味合いがあるからです。特に、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、インド、そしてパキスタンでは、裏ピースはお馴染みの中指を立てるハンドジェスチャーと同じ意味合いがあります。同じ英語圏でもアメリカではその意味を知らない人もいるようで、BBCアメリカでも以前それが取り上げられていました。一部の海外諸国で何も知らずに裏ピースを公の場でしてしまった結果、血の気の多い相手に『喧嘩を売ってんのか?!』と激昂される可能性がなきにしもあらずです

    • 1
    • 18/02/18 18:47:28

    >>2752
    似てるよね

    • 7
    • 18/02/18 22:48:08

    村上佳菜子の髪を引っ張る気色悪い羽生結弦
    http://img.sonicch.com/wp-content/uploads/imgs/8/b/8bc05752.gif

    • 5
    • 18/02/19 00:29:56

    絶対王者、絶対王者ってうるさいよって思う。

    • 23
    • 3289
    • 本人が言ってるよ
    • 18/02/19 07:26:24

    >>3281

    羽生結弦・絶対王者発言の変遷

    ■Number817 2012/11/22
    羽生「俺はね、一流になりたいんです。格を身につけたいっていうのかな。『絶対王者になる』なんて言ってた頃は、若かったんですよ。無理に背伸びして表彰台に指の先がかかってる、っていうのじゃ嫌なんです」

    ■DOI 2014/6
    羽生「どんなプレッシャーがあってもノーミスの演技をするそういう"絶対王者"みたいな存在になれたらいい」

    ■2015NHK杯 2015/11
    羽生「自分自身プレッシャーかけて「絶対王者だぞ」と言い聞かせながらやっていました」

    ■日経 2015/12/8
    羽生「(絶対王者には)別にこだわっていませんよ。自分が言い出したわけではないし。」

    ■読売 2015/12/31
    羽生「あれは言い間違い。本当は、『絶対に王者になるんだ』と言いたかったのに」

    • 8
1件~50件 (全 17008件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ