【CM】『ガリガリ君』値上げ謝罪CMソングに高田渡の名曲「値上げ」を使用

  • TV・エンタメ
  • 中吉
  • 16/04/01 22:59:56

氷菓「ガリガリ君」を始めとした赤城乳業の製品が4月1日から値上げすることに伴い、本日4月1日と4月2日の2日間限定のテレビCMをオンエア。
このCMで高田渡の楽曲「値上げ」がCMソングとして使用されている。
「値上げ」は1971年に発売された高田渡のアルバム「ごあいさつ」の収録曲。
「値上げは全然考えぬ」という言葉が少しずつ変更されて最終的に「値上げに踏み切ろう」になるという、政治家の答弁を思わせる歌詞になっている。

natalie.mu

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/07 17:23:00

    >>3
    全員赤城乳業の社員みたいよ

    • 0
    • 8
    • パパイヤ
    • 16/04/07 16:18:07

    >>7
    ネットに出てるのを拾っただけでしょ

    • 0
    • 16/04/07 14:43:28

    このトピって、誰がたてたの?
    ガリガリ君は、さておき高田渡知ってるって、けっこう年寄りだよね。

    • 0
    • 16/04/07 14:32:29

    このCM用に作った曲じゃなくて、前からあった曲なんだね。
    25年値上がりがなかったこと逆に驚いた。

    • 0
    • 5
    • さくらんぼ
    • 16/04/07 13:39:17

    このCM初めて見た
    なんか切ないし誠意感じた(笑)
    10円の値上げで社員一同?で頭下げるなんて
    それにしても25年値上げ無かったことに驚き

    • 0
    • 4
    • パイナップル
    • 16/04/02 18:11:40

    >>1
    60円→70円だったはず。

    • 0
    • 16/04/02 11:17:01

    歌は知らなかったけど…この社員、全員本物なの?

    社長の?顔のシュールさに笑ってしまった(笑)

    • 0
    • 2
    • グレープフルーツ
    • 16/04/02 00:26:43

    見た!何のCMかと思ったわ。

    10円くらい値上げしちゃいなよ。

    • 0
    • 16/04/02 00:24:36

    CMとか歌とかどうでもいいけど、値上げするんだ!いくらになるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ