保育園入園さみしいなぁ

  • 乳児・幼児
  • 末吉
  • 16/04/01 18:29:35

もうすぐ3歳の娘がもうすぐ入園です。
今まで毎日一緒だったのに、さみしいです。
私も働きはじめたらこんな気持ちも薄れるのかな?こうやってどんどん大きくなっていくのかと思うと今まで一緒に過ごした日々をもっともっと大事にすれば良かったと思ってしまうし、2度と戻ってこないんだよなぁと考えてすでに泣きそうです。娘も頑張るんだし私も頑張らないと!!
同じような方、こんな気持ちになりましたか?すぐに慣れますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/02 08:54:34

    わかります。いつも一緒にいたからね~
    お迎え時間が待ち遠しくて、仕事もやりがいが出ますよ。もうすぐあえるーってw
    新生活頑張りましょうね

    • 1
    • 19
    • パイナップル
    • 16/04/02 08:51:05

    >>13
    は?アタマだいじょうぶ?

    • 0
    • 16/04/02 08:50:11

    うちは上の子が幼稚園、下の子が保育園に入園。
    一気に2人も入園で寂しい…
    でも元気に遊んで友達と仲良く過ごしてくれたらそれでいいや。

    • 0
    • 17
    • パイナップル
    • 16/04/02 08:49:40

    >>13 3歳だよ?幼稚園と変わらないじゃん

    • 0
    • 16
    • さくらんぼ
    • 16/04/02 08:46:49

    私も同じ。3人目なのに寂しくて寂しくて。
    良い保育園なんだけど退園させようかと思ってるくらい。

    • 0
    • 16/04/02 08:46:45

    >>13
    ばか?

    • 0
    • 16/04/02 08:43:09

    家は来週の今日幼稚園の入園式。


    寂しいよりも、ホッとする。が本音だわ。5月から同居だし(涙)

    • 1
    • 16/04/02 06:38:59

    稼ぎの悪い旦那を恨むんだね。
    親のせいで、放置子にされる子供に詫びてね。

    • 0
    • 16/04/02 02:24:25

    私も5日に入園するよ~癇癪おこすし反抗期でよくケンカするけど、少し寂しいね。
    でもどんなふうに変わるのか楽しみ!

    • 0
    • 11
    • グレープフルーツ
    • 16/04/02 00:02:45

    >>9
    私の所は、年度末と年度始めの数日休みになるよ。

    • 0
    • 16/04/01 22:45:52

    >>4 なんか分かる!笑
    私も1年前に保育園に入れた時は寂しかったけど、直ぐに慣れた。

    • 0
    • 16/04/01 18:59:37

    >>8
    保育園に春休みあるの?

    • 0
    • 16/04/01 18:56:47

    そう言う気持ちは今だけ、春休みとかになると煩いし早く保育園始まって欲しいと思うよ。

    • 0
    • 16/04/01 18:53:48

    かなり前の話になるけど、中2になる長女のときは初日からニコニコだったよ
    これまで実家にも預けたことなくて離れたことなかったのに。拍子抜けしたけど、正直ありがたかった。

    • 2
    • 16/04/01 18:48:36

    今日が入所式でした。正式には月曜日から慣らし保育が始まります。
    数年ぶりに1人になるので、不安と期待と寂しさで私自身、気持ちが複雑です( ; ; )

    • 0
    • 16/04/01 18:38:44

    慣れるよ。
    大丈夫!子供もすぐに保育園生活に慣れるよ。

    • 1
    • 16/04/01 18:37:21

    来年には、さっさと行ってになるよ(笑)

    • 0
    • 16/04/01 18:32:03

    同じこと思ってたけど、すぐ慣れた!

    • 1
    • 16/04/01 18:31:30

    慣れる

    • 0
    • 16/04/01 18:30:30

    すぐに慣れます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ