幼稚園の親子遠足、ぼっちかも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さくらんぼ
    • 16/03/29 05:41:31

    え?まだこれからだよー!大丈夫!

    • 2
    • 2
    • さくらんぼ
    • 16/03/29 05:42:20

    私もぼっちだ
    親子遠足とかいらないんだけど!

    • 9
    • 3
    • さくらんぼ
    • 16/03/29 05:47:55

    ぼっちな人見つけて、声かけるのも失礼なような みんな友達作るの上手だよね

    • 1
    • 16/03/29 05:50:31

    子供と仲良しの子とかいないの?
    それか主と挨拶程度でも話せる人。
    いたら普通に「知ってる人いないから一緒に食べてもいい?」って聞けば良いんだよ。

    • 2
    • 16/03/29 05:53:44

    私、ぼっちだった。
    1人若かったし仲良さそうなグループ出来上がってるとこに声も掛けにくくて。

    • 6
    • 6
    • さくらんぼ
    • 16/03/29 05:54:20

    仲良しの子いないよ。動物園だから、親子でまわるしかないよね。話しかけられる人はいるけど、みんな仲が良い人いるよ。遠足なんて行きたくない

    • 4
    • 7
    • グレープフルーツ
    • 16/03/29 05:56:02

    子供に誰と一緒に講堂したいか聞いて、そのこの所に行けばオーケー!

    • 0
    • 16/03/29 05:57:10

    >>6
    声かけられる人がいるなら弁当だけ一緒に食べさせてもらって、まわるのは親子にしたら?
    仲良しの中に入るのは勇気がいるけど案外大丈夫だよ。
    私は声かけた事もかけられた事もあるけど。

    • 0
    • 9
    • パパイヤ
    • 16/03/29 05:57:23

    私、引っ越したばかりでボッチかなと思っていたら息子の友達がレジャーシートくっつけてきて、そのママと一緒に食べたよ。

    • 1
    • 16/03/29 06:09:29

    私もプレの時の知り合いとことごとくクラスが離れちゃって、年少の親子遠足のお昼の時間が憂鬱だったけど、実際は、春の遠足だとクラスが始まったばかりで知り合いが少ない人も多いからクラスみんなでシートを近づけて食べたよ^_^
    年中もクラス替えしたばっかりだから同じだったよ。年長は子供たちだけだった。

    • 6
    • 16/03/29 06:12:50

    うちなんて、自分の中学の同級生の子供が二人うちの子供と同じでいたけど、私だけぽつーんだよ。
    2人は仲良く、行動してた
    ぽつーんでもいいじゃん。
    子供と自由に好きなとこ回れるよ
    会話しながらいっぱい楽しんできなよ

    • 3
    • 12
    • パイナップル
    • 16/03/29 06:15:41

    私もよ(笑)

    • 3
    • 16/03/29 06:34:53

    遠足は親子じゃなくて子供だけだったけど、年少で入園してすぐ親子で屋上で遊んで軽食食べましょうってのがあったよ。
    プレで友達出来なかったしクラスでボッチだったけど
    クラスで丸くなってシート敷いて食べたから大丈夫だったよ。
    年少だから、クラスみんなで集まって食べて仲良くなりましょうかもよ?

    • 2
    • 16/03/29 06:50:03

    保育園行きだしてから卒園まで、ずっとぼっちだったよー(笑)

    • 4
    • 16/03/29 07:07:25

    >>6おーいおいおい
    子供がいるんだからぼっちじゃないよ! そしてそこまでぼっちの人を悲観してない
    横いいですか?って聞いてみ!!

    • 2
    • 16/03/29 07:10:41

    私もー。入園してすぐあるらしいんだけど…引っ越してきたばかりで知り合いなんていないし…ぼっち覚悟で行くよー。

    • 4
    • 17
    • 通り抜けできないデブス
    • 16/03/29 07:15:10

    親同士の会話に気をとられることなく、お子さんとの遠足を充分に楽しんでください!!それもまた想い出です!
    親子遠足なんて、今だけだよ!

    • 1
    • 16/03/29 07:18:19

    親子で楽しみなよ。

    • 2
    • 16/03/29 11:09:33

    ぼっちでも大丈夫!わたしも人見知り激しいからぼっちで食べようと思ってたら、声かけてくれたお母さんとかがいて、一緒に食べた。

    • 0
    • 16/03/29 11:11:09

    私もボッチで行ったけど子供といっぱい遊べて楽しかったよ。親子遠足なんだから親子で楽しめればいいよ。周りなんか気にしなくていい。

    • 6
    • 16/03/29 11:11:56

    いきたくないから休んだよ

    • 5
    • 16/03/29 11:15:57

    遠足だから、子供は友達といない?
    その側に親がいるから、ぼっちな人なんていなかったよ。
    年少で同じ友達とずっと居たわけでもなく、色々お友達といて、お弁当もなんとなく皆で食べた。

    • 1
    • 16/03/29 11:25:50

    うちもだよ。
    プレとかないから知り合いいないし。
    多分二人で食べるわ。

    • 3
    • 16/03/29 11:28:42

    私、三年間同じ人と食べたけど、スピーカーだったのかなぁ。
    それが良いことだとは、限らないよ。

    また春から入園で、すごく憂うつ。

    • 0
    • 16/03/29 11:29:22

    むしろボッチの方が楽じゃん!!

    • 4
    • 16/03/29 11:29:43

    >>21 可哀想だよ泣

    • 0
    • 16/03/29 11:31:46

    私も長男が年少の時ボッチだったよ。
    でも同じようなボッチの人から声を掛けてもらえて
    一緒にお弁当食べた。

    • 1
    • 16/03/29 11:37:11

    一人目の時は、ボッチになるのが怖かったけど、今はむしろ一人が楽。
    みんな、そうだといいのに。

    • 6
    • 16/03/29 11:41:25

    >>22うん、子供が◯◯ちゃん(君)と食べたいって言うだろうからそれに従ってればいいんだよw
    相手がグループだったとしても近くに居させてもらう感じで、お近く失礼しまーすwとか言って座ってればいいw
    ダメです!来ないでください!とはさすがに言わないだろうからw

    まさかの言われるパターンだったらごめんw

    まぁ他にもかぽつねんとしてる人はいるだろうから、そういう人に声かけたらいいよ。
    プレ行ってない人も結構いると思うよ。
    転勤とかで今ぐらいに越してきた人とか。

    • 1
    • 16/03/29 11:53:06

    私もぼっちだよ。知らない人と何話すの?会話続かないよー。
    入園早々親子遠足あるし。自己紹介もあるし嫌だな。行かんとこうかな

    • 5
    • 31
    • パイナップル
    • 16/03/29 12:04:47

    >>30
    うわ最低。自己中な母親。

    • 1
    • 16/03/29 12:08:25

    >>30コミュ障だな

    • 2
    • 16/03/29 12:16:48

    私も不安!
    うちバス通だし家の前で一人で乗るから通ってるうちに知り合いできるとかないと思うし。
    同じポツンの人は突然よかったら一緒に食べませんか?とか声掛けられたら嫌かな?

    • 0
    • 34
    • さくらんぼ
    • 16/03/29 12:42:34

    ニコニコしてれば大丈夫。
    話しかけられたら、意地張らず仲良くね。

    • 1
    • 16/03/29 14:48:17

    私もぼっちだったよ。適当にお弁当の時間になったときに近くに居たボスママに一緒に食べていいですか?って聞いて隣に座らせてもらったよ。結局卒園までぼっちでした。

    • 7
    • 16/03/29 14:54:16

    >>32 コミュ障だよ(´;ω;`)
    自信がないからこうなっちゃったんだけどね。
    肢体不自由の兄弟もいるから連れて行かないといけないし、免許ないのに現地集合だし。子供は行けば楽しめると思うけどね。ぼっちでもいいけど、躍ったり、自己紹介が辛い

    • 4
    • 16/03/29 14:57:07

    >>35そこまでしてぼっちって嫌かな?
    ボスママにすみませんって頭下げて食べるお弁当ほど味気ないものはないよ

    私は普段から一人好きだしぼっちでも全然平気だから理解に苦しむ。
    一人の方が気楽だよ。

    • 5
    • 16/03/29 14:57:43

    子供いるだろ

    • 2
    • 16/03/29 14:59:20

    え?友達親子と弁当たべたくない。さみしくないよ。

    • 2
    • 16/03/29 14:59:33

    >>26
    参加自由だけど、ダメだった?

    • 1
    • 16/03/29 15:01:45

    わたしも覚悟してたけど、雨で中止になって嬉しかったよ!(笑)
    でも今年は予備日が設けられたから行かなきゃなぁ~

    • 0
    • 16/03/29 15:02:47

    私も子供年長だけど、普段仕事してるから親しいママ友いないし子供もマイペースだしもしかするとボッチかもー
    子供のお友達とちょうど良く合流できたらそのママ友とランチするかなー
    あくまでも子供の遠足だから、子供が楽しければそれでよしだよね

    • 5
    • 16/03/29 15:05:23

    >>37頭下げたつもりはない。お弁当の時間になったときたまたま隣に居たから一応一言声かけただけだけど、頭下げたことになるのw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ