おやつがおにぎり

  • 乳児・幼児
  • さくらんぼ
  • 16/03/22 15:57:50

6歳2歳がいます
上が春休みになってからお腹空いた!おやつ!ばかりで、お菓子食べさせるのもなぁと思い、午前のおやつはお菓子、午後のおやつはおにぎりになりました

子供らは喜んでいるのですが太らないかなと心配してます>_<

どちらかおやつやめたほうがいいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/24 01:22:12

    >>125
    おたくは子供にお菓子でも何でもやりゃいいよ

    • 0
    • 16/03/23 17:43:29

    >>125
    おやつとしての考えと、補食として考えてる人との違いかも知れないですね。

    お菓子絶対あげないっていう訳ではないと思うよ。

    • 1
    • 16/03/23 13:31:45

    毎日おやつがおにぎりなんて飽きる。
    その日その日で食べたい物の気分が違うよね。
    今日はチョコが食べたい気分とかスナック菓子が食べたい気分とか。
    子供自身が好まないなら別だけど、親が一方的にあれダメ、これダメは可哀想でしかない。
    そういうのって小学生になったら通用しないよ。影でこそこそ食べたりし出すし。
    臨機応変にしないとね

    • 0
    • 124
    • グレープフルーツ
    • 16/03/23 13:19:00

    >>123
    お母さんのいいアイデアだね。やってみよー!

    • 0
    • 16/03/23 13:17:34

    おにぎりを小さめのコロコロにして、きな粉まぶすと美味しいよ。ちょっとだけお砂糖入れてあげて。おはぎみたいな感じで。市販のお菓子より砂糖を加減できるし、栄養もあるし。

    • 0
    • 122
    • グレープフルーツ
    • 16/03/23 13:12:52

    >>121

    知ってる人いて良かった。
    子どもにはちょうどいいサイズなのよ。

    • 0
    • 16/03/23 13:10:08

    >>117
    ぶためん、懐かしい~

    • 0
    • 16/03/23 13:09:27

    >>104
    金持ちもケーキとかクッキー焼いてるよ

    • 0
    • 119
    • グレープフルーツ
    • 16/03/23 13:06:55

    >>118

    たぶん、昆布の事。

    • 0
    • 16/03/23 13:05:52

    >>104
    おこぶって何?

    • 0
    • 117
    • グレープフルーツ
    • 16/03/23 13:04:23

    ホットケーキ、おにぎり、ぶためん、バナナ、肉まん、お団子、小さいピザ等

    長男はスナック菓子はあまり食べず、晩御飯まで腹持ちがよい方がいいみたい。

    • 0
    • 16/03/22 19:24:41

    午前中は、フルーツやスティック野菜、干し芋、3時のおやつは、おにぎりだよ。子どもってたくさん食べるし、動いてるから太らないよね。お菓子は小さい頃から苦手だから買わないし、もらうと私にくれるよw

    • 0
    • 16/03/22 19:22:19

    午前のオヤツは止めた方が良いような…
    お腹空くなら、お昼を早めてみたり?どうかな?
    うちは7時に朝ごはんだから、10時くらいにお腹空くみたいで、11時にお昼ごはんにしてるよ!
    オヤツもおにぎり良いと思うけどなー。うちもたまにおにぎりだよ!
    他にはミカンやリンゴ、バナナ、トマトや胡瓜、とうもろこし、じゃがバターとか。
    スナック菓子も食べるし、一週間ローテーションしてるよ。

    • 1
    • 16/03/22 19:08:22

    >>112
    そのママ何も勘違いしてなくない?
    煮干しとかお菓子食べさすより体にいいし。
    何を勘違いしてるの?

    • 0
    • 16/03/22 19:02:49

    お菓子を毎日10時にあげるのはやめた方がいいかもね。
    北海道産のさきいかとかたまに食べさせてる(笑)
    ちょっとの量で満足するしそこまで体に悪くないし。
    みかんとかりんごとかフルーツにしたらどうかな??
    うちはたまにしらすの焼きおにぎりとか作る。

    • 0
    • 16/03/22 18:56:15

    >>110
    あ、ごめん。私の周りにそういう勘違いしてる人がいるから書いちゃったわ。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 16/03/22 18:53:50

    >>106
    あなたが一番の勘違いママだよ(笑)

    • 0
    • 16/03/22 18:53:10

    >>104
    うち貧乏だけど子供は煮干しやら鰹節食べてるよ~勝手に棚から取って。

    • 0
    • 16/03/22 18:52:34

    >>100
    うん、何だろ…ダメダメ言われたら尚更、興味津々なって手を出してしまう…みたいな、本当に禁断の果実だわ。

    • 0
    • 16/03/22 18:52:10

    >>103
    食べ過ぎるからもう食べちゃダメって言われてるじゃないかな?規制されても本人はもっと食べたい!

    • 0
    • 16/03/22 18:51:37

    >>104
    お金持ちとかじゃなくて煮干しとか豆あげてる親って意識高い系の勘違いママじゃないの?

    • 0
    • 16/03/22 18:49:55

    小さめのおにぎりにしたら?中身を毎日変えたら楽しみにもなるだろうし、うちもおやつはおにぎりだよ

    • 0
    • 16/03/22 18:49:33

    お金持ちの子供は国産のにぼし、おこぶ、お豆、トウモロコシとか自然のものをおやつにしてるよ!

    逆に貧乏人は手作りのケーキやお菓子を作ったり、スナック菓子を食べるよね。
    貧乏人は小麦粉好きだよね…

    • 0
    • 16/03/22 18:48:07

    >>97
    普段から食べてるのに禁止にされてるってどういう意味?

    • 0
    • 16/03/22 18:47:28

    >>97
    子供の好奇心を知らない馬鹿w
    カラフルで甘い匂いの駄菓子を前にして食べない子供はいない。

    • 0
    • 16/03/22 18:42:20

    小麦粉やお米や炭水化物ばっかりとは貧乏人の発想だな

    • 0
    • 16/03/22 18:40:28

    おやつって情操教育も入っているから栄養面だけではなく
    楽しさやおいしさも大事なんだよね。
    おにぎりも毎日だと嫌にならないかな?
    今日はおにぎり、明日はわたあめ。明後日は枝豆とか時には甘い物も上げた方が
    精神面でプラスになるような気がするけどね。
    禁止されると子供ってかえって隠れて食べたがるよね。
    うちの同居してた祖母がうるさい人で色付きのお菓子はガンになる!って絶対NGで
    良く弟と隠れてすもも(すっごい舌が真っ赤になる)とかこっそり食べてなー。
    今じゃあんなどぎつい酸っぱさのすもものどこが美味しかったのか謎なんだけど禁断の味だったのかな。

    • 0
    • 16/03/22 18:37:26

    うちはおにぎりかホットケーキ。
    普通のお菓子もあるけど、あんまりあげない。
    友達の家に遊びに行くときは、お菓子持たせる。

    • 0
    • 16/03/22 18:34:34

    幼児の頃、オヤツはおにぎりが良いってよく言ってたり本に書いてなかった?
    あれと同じじゃないの?

    • 0
    • 16/03/22 18:34:14

    がっつくのは普段から食べていて禁止されている子。
    普段から食べていない子はジャンクなものに興味がないから食べない。

    • 1
    • 16/03/22 18:32:24

    栄養士さんがおにぎりがいいと言ってたよ

    • 0
    • 16/03/22 18:21:53

    >>93
    そうそう、そういう子

    • 0
    • 16/03/22 18:18:55

    >>86
    同感。

    カロリーが高い市販のお菓子よりも、おにぎりの方がいいと思うけどね。

    自分が小さい頃友達の家に遊びに行くと、
    その家のおばあちゃんが、焼きおにぎり作ってくれたなって思い出した。
    少し甘めの味噌味でおいしかったな。

    • 0
    • 16/03/22 18:18:09

    >>92
    そういう子は、家でもお菓子ばっかり食べたがって親が禁止してる場合が多いよ。

    • 1
    • 16/03/22 18:14:13

    >>82
    いるよ。ここぞと言うばかりに食べる子。
    小学生なって子供だけで行き来するようになるとお菓子やジュース催促したり。もちろん親はそんなこと知らない

    • 1
    • 16/03/22 18:06:32

    >>88
    このトピって金持ちかどうかの話なの?

    • 1
    • 16/03/22 18:04:32

    >>88
    しかもホットケーキミックス使ったやつね

    • 0
    • 89
    • グレープフルーツ
    • 16/03/22 18:03:30

    >>83
    ほんとにね。
    うち貧乏だからおやつがおにぎりとか羨ましい(笑)

    • 0
    • 16/03/22 18:03:05

    お金持ちの子供は国産のにぼし、おこぶ、お豆、トウモロコシとか自然のものをおやつにしてるよ!

    逆に貧乏人は手作りのケーキやお菓子を作ったり、スナック菓子を食べるよね。
    貧乏人は小麦粉好きだよね…

    • 1
    • 16/03/22 18:02:40

    >>85
    そういう子って食欲以前に欲求不満なのかな?愛情不足とか。

    • 0
    • 86
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 18:02:16

    >>80
    え、そんな事言ってるあなたの方が恥ずかしいよ。

    • 0
    • 85
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 18:01:41

    >>72
    一歳のときからお菓子もらってる子がそんな感じ。
    お皿の中が無くなったら「お菓子なくなったー」って催促してきたり。
    他の子は遊びたいからそこまで食べないよ。

    • 0
    • 84
    • パイナップル
    • 16/03/22 18:01:28

    >>80
    うちの子よその家で焼きおにぎりをおやつでもらったのが美味しかったみたいで
    うちでもやって!って言われたわよ。味噌のやつね!!って指定された。

    • 0
    • 16/03/22 18:00:36

    >>80貧乏ならお米は買えないよ。

    • 0
    • 16/03/22 17:59:30

    >>72
    そんな子見たことない(笑)

    • 0
    • 16/03/22 17:59:13

    >>72
    お菓子好きな子がそうなるんじゃないの?

    • 0
    • 16/03/22 17:58:03

    おやつにオニギリとか貧乏くさ(笑)
    友達に笑われるよ(笑)

    • 0
    • 79
    • パイナップル
    • 16/03/22 17:57:54

    >>69
    ロハスな人達なんじゃない?

    • 0
    • 78
    • さくらんぼ
    • 16/03/22 17:56:25

    >>24

    そんな事無いよ。
    幼稚園で遠足とか行くとたくさんおやつ交換するし入学しても切れないし。

    おやつ食べてもまだ減ってるならバナナやおにぎり出すわ。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ