猫について何でもどうぞ【ねこ総合】

  • 趣味・遊び
  • マタタビ
  • 16/03/18 11:09:46

自分の家の猫ちゃん自慢、健康相談、猫に関するニュース、雑学、「近所で見かけた猫がこんなことしてた!」、「猫ってこういうところが可愛いよね」など、猫についてなら何でもどうぞ!
猫を飼っていない人、これから飼いたい人の書き込みも歓迎です。

画像を貼る場合は↓こちらのトピの方がたくさんの人に見てもらえるかも。

◇猫がみたい
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=940183

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4935件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 09:54:29

    >>4934

    あなたは5年前の私ですか?ってくらい同じ(笑)
    私も本屋にねこの気持ちを探しに行ったんだけどなくて。
    そこで初めて知ったよ。あれ、こどもちゃれんじみたいに毎月購読するシステムの、うちに届くやつらしいよ!

    • 0
    • 24/03/19 09:52:43

    >>4933こんなこと言ったらあれだけど猫ちやん大往生でしたね
    猫ちやん幸せな猫生を過ごせて感謝してるよ

    • 0
    • 24/03/19 09:43:14

    ついに旦那から猫を飼ってもいいと許可がでました!新築時に飼ってたハムスターにドアをかじられ諦めがついたみたい。
    ネットで猫の飼い方を熟読してる。本屋に猫の気持ちを買いに行くぞ。ハムスターが旅立ってからロス気味だったのがうきうきしてる。

    • 0
    • 24/03/16 21:44:35

    家の2代目猫が先月死んだんだけどさ。
    20歳。
    猫に老衰を初めて教えてもらった。
    眠る様に死ぬとか心臓がゆっくりになるとか体温が下るとかさ。
    眠る様に死ぬど猫って死んでも子猫みたいに可愛いよ。
    死んでも毛並みツルツルだよ。
    ちょっと痩せちゃったけとさ。
    もしかして年齢的にもうすぐ死ぬかもって大好きな唐揚げ分けてあげるようにしたら、そこから5年生きて20歳まで頑張れたよ。
    猫3代目は2代目亡くなって寂しがるかと思ったけど超絶ハッピーになってる。
    私の天下!私だけ可愛い!私が中心!ってすごい幸せそう。
    とにかく猫がいろいろすごい。

    • 1
    • 24/03/16 21:11:21

    去年末ちょっと前から犬歯ぐらぐらしてたんだけどとうとう抜けたみたいでダイニングテーブルの上に置いてあった。
    歯周病があるコだから抜けちゃったのかな。

    • 0
    • 24/03/14 14:21:52

    >>4929
    抜け毛の量はやっぱり増えます。
    なので掃除はほんの少し回数が増えるかも。
    でも、その他は全然変わらないです。
    猫同士で遊ぶし、1匹だけよそから来てても3匹で団子になって寝るしで癒され度も上がります!(相性もありますが、流血沙汰はまれだと思います。)
    余力があるなら庭にくる子に手を差し伸べてあげて欲しいです。

    • 0
    • 24/03/14 11:40:57

    >>4927
    子猫のとき拾ってきた家の猫も野生はどこに脱ぎ捨ててきたのかというくらいだったよ。
    拾って二日目にはもうここは我が家ですけども?みたいな顔してた。

    • 0
    • 24/03/14 10:02:30

    猫飼うのに2匹と3匹ってたいしてかわりはないのかな?
    金銭面とかお世話はやっぱり3匹は大変?
    今2匹飼っていて庭に毎日来る猫を保護するか悩んでいます。

    • 0
    • 24/03/11 14:55:40

    >>4927
    子猫だと結構いるよ。
    人見知り場所見知りしない好奇心旺盛な子。
    でも大きくなってもそうかと思いきや、子猫のときだけだったりする。

    • 1
    • 24/03/11 11:15:50

    昨日 子猫を保護施設から我が家にお迎えしたんだけど…

    猫って初めての場所は警戒するものだと思ってたけど…

    家に着いたとたんくつろいでる(笑)

    生まれてから我が家に居ます!と言う感じにくつろいでる…

    何でだ❔

    • 2
    • 24/03/11 02:01:27

    外で猫さん数匹に甘えて寄ってこられたことある(野外で猫を飼っているワイナリー件ベーカリーみたいなところ)撫でたら気持ち良さそうにしてた
    周りの家族にはスルー
    特においしそうな匂いをさせていたわけでもない

    あと、うちで昔買っていた猫、牧師さんの説教の音流してたらそれ聞いて2匹とも同時に恍惚状態になっててびっくりした

    • 1
    • 24/03/11 01:15:41

    >>4914だけど、まだ帰って来ず。
    野良時代に縄張りにしてたところにいてその中心にあるお宅でご飯もらってるのは確認してたの。
    元気そうに野良猫やってる…(泣)
    そのお宅に捕獲器を置かせてもらって1週間、持ち前の警戒心からか全く入らない。
    一番仲良しの多分その子の子供である猫をキャリーに入れて外に出してみたら速攻で来たけど、家に入って来ず…
    ずっと窓開けて待ってるけど、縄張りの隅っこにある我が家にはそもそもほとんど来ないのよ。
    家はわかってると思う。
    会えたときは庭に来たりするから。
    すぐ行っちゃうけど…
    おまじないも今やってみた!
    無事に入りますように、帰ってきますように…
    風邪ひいたり、怪我してませんように。
    帰ってきたら速攻風呂だ!病院だ!なんて思ってないよ。
    みんな待ってるよ。

    • 3
    • 24/03/10 21:52:06

    >>4914
    無事帰ってきますように
    また報告お願いします

    • 1
    • 24/03/09 22:52:37

    もっふー

    • 0
    • 24/03/09 10:07:43

    保護団体へ寄付とか欲しいものリスト見てたまに送ったりしてるんだけど、優先順位もつけず品数も多いとどれにしたらいいのかわからない。全部欲しいものなんだろうけど、逆効果な気がする

    • 1
    • 24/03/07 23:28:51

    >>4914
    3匹の内一匹をペットキャリーに入ってもらって徘徊するのも良いですよ!

    一緒に暮らしてた猫同士鳴き声や匂いで出てくるかもしれません

    家の新入り猫も脱走したとき先住猫にリードを付けて新入り猫を見つけました。

    • 0
    • 24/03/07 22:00:11

    猫って高い所から落ちても大丈夫っていうけど、マンションの6階から落ちても大丈夫なの?
    隣の人がいつも猫をベランダに出してて、柵の上を歩いたりしてるからどうなんだろうって思って

    • 0
    • 24/03/07 21:56:25

    >>4914
    気休めにしかならないかもだけど、このおまじないやってみて。

    猫の食器を伏せて、その下に
    「立ち別れいなばの山の峰に生(お)ふる
    まつとし聞かば今帰り来む」
    と書いた紙を入れておく

    猫が脱走しちゃった友人に教えたおまじないなんだけど、無事に帰って来たよ。

    • 0
    • 24/03/07 21:42:25

    >>4912
    ペットカメラがあるよ! 外出先でもスマホで確認できるよ

    • 0
    • 24/03/02 05:57:05

    >>4914
    お家の周りにその猫ちゃんが使ってた猫砂を置いてみて。
    匂いに釣られて帰って来るかも。
    ただ、人馴れして無いなら外の人にびっくりして逃げちゃって迷子になってる可能性もあるね。
    寒いから無事に見つかりますように…

    • 0
    • 24/03/02 04:31:32

    >>4911
    かわいい

    • 0
    • 24/03/02 04:30:57

    >>4914
    大丈夫?早く帰って来ますように

    • 1
    • 24/03/02 04:25:59

    猫が逃げた…
    帰宅したら窓が開いてた…
    息子が鍵をしっかりしめてなくて窓を開けれる猫が開けて脱走。
    最悪。
    今日は仕事帰りに買い物しに行っていつもより帰宅が遅かったんだよね。
    買い物しに行かなきゃよかった。
    4匹中3匹が無事帰宅。
    1匹は人慣れしてない子。
    ペッドドア封鎖でリビングの窓を開けてるんだけど帰宅せず、寒いから早く帰ってきて…

    • 0
    • 24/02/29 18:31:15

    ご飯をいつもちょっと残すの何でだろう?
    多いのかと思って減らしてもちょっと残す。
    お昼までそのまま放置してみたら、食器に残ってるのに「お腹すいたー」って鳴くんだよね

    • 2
    • 4912
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 19:52:23

    最近、猫と離れてると猫のことばっかり考えてしまう。
    危ないことしてないかなとか、寂しがってないかな、とか。
    パートで5時間留守にするんだけど、早く帰りたくて仕方ない。
    猫の方は1人でも全然平気そうなんだが、私が分離不安になってるかも(´・ω・`)困った…

    • 1
    • 24/02/22 18:03:26

    >>4905
    シャー!じゃないところがなんかかわいいw
    うちのかわいい子たちは寒いからかくっついてきて幸せ。

    • 3
    • 4910
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 17:44:34

    >>4899
    見るかなー?
    ジップロックに入れて缶の容器に入れている。
    YouTubeとかおしゃれな大きな瓶の密封容器に憧れるけど出来ない。

    • 0
    • 24/02/22 17:17:06

    猫の日ですね
    最近になって
    トムジェリをすきになり
    セブンイレブンの一番くじをやってきた!
    一番くじは初めてだったんだけど
    ぬいぐるみが可愛かったよ

    • 0
    • 24/02/22 10:30:02

    年末ごろからうちの庭を通る野良猫がいて、
    4ヶ月位の子猫もいて可愛いなと思ってた。
    最近になってママ猫だけで歩いてて、子猫が
    追いかけて来るとシャーシャー威嚇してる。
    親離れを進めてるんだろうけど、
    ちょっと可哀想に見えちゃう。

    • 0
    • 24/02/22 10:05:07

    うちの猫化粧水が好きすぎるみたいで顔食べられそうな勢い

    • 2
    • 4906
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/22 09:57:56

    2月は猫グッズ出たりコラボが多くて散財しがち。

    • 2
    • 24/02/22 08:06:23

    猫の日おめでとう!

    旦那は酔うと、猫可愛がりして嫌がられてるのにしつこい。昨夜は『ファー』って怒られてた笑

    • 1
    • 24/02/22 07:59:53

    猫の日
    世界中の猫が幸せに暮らせますように

    • 3
    • 24/02/12 19:34:30

    猫怪我しないのこれ

    • 0
    • 24/02/12 13:24:24

    これ欲しい!掛けるところ思いつかないけど笑

    • 0
    • 24/02/11 18:02:37

    >>4889
    甘えてきた時は、様子見ながら口元や肉球や尻尾や色んなところをさわる。小さい時から触っていると抵抗なくなって爪切りも歯磨きもブラッシングも好きな子になるよ。
    抱っこはどうだろう、怖がりな子はなぜか抱っこは苦手だけどひざに乗るのは好き。

    • 0
    • 24/02/11 17:58:46

    >>4893
    泣ける。可愛い。

    • 0
    • 24/02/11 17:28:07

    大袋の餌を小分けにしてる方いますか?
    どんな容器か、シリカゲル入れてるとか教えてください。

    • 0
    • 24/01/31 20:32:16

    >>4894
    わかる
    体調悪くて遊ばずに寝るとものすごい寂しそうな顔で見てる笑

    • 0
    • 24/01/31 19:05:39

    オスとメス2匹飼ってるんだけど、メス猫ちゃんが最近甘えん坊で大変。寝るのも私の枕に一緒に顔おかないとイヤイヤ始まるし。可愛いけど寝た気がしないわ

    • 1
    • 24/01/31 19:02:24

    コロナになってから猫を嗅いでも匂いがしなくて悲しい

    • 0
    • 24/01/23 17:22:40

    >>4893
    少しずつ怖くないってわかってきたのかな。
    うちも引き取った時はシャーシャーで物陰に隠れる子だったけど、今は腕枕してくれるよ。頑張れ。

    • 0
    • 24/01/23 17:20:27

    昨日の夕方から熱が出て早く寝たんだけど、夜つまらない遊べと鳴いて大変だった。棚から落としまくり。落としてもいいようなものしか置いてないけど。ごめんよ

    • 0
    • 4893
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 17:18:27

    人慣れ修行中の保護猫ちゃんが頭突きしてくれた。あまりに急な出来事でフリーズしてしまったよ。

    • 1
    • 24/01/18 17:06:51

    >>4891
    猫はちょっかい出されるの嫌いなはずです。
    甘えてきたら構うくらいが良いですよ。

    うちはストーカーになってますけど。

    • 0
    • 24/01/18 17:03:38

    >>4890今はまだ小さいからか抱っこしたら大人しくしてくれてますが自分からは来ません。自分から来るの待ったほうがいいですか?

    • 0
    • 24/01/18 16:55:39

    >>4889
    個体差があるから何ともですが、嫌がるなら抱っこはしない。
    膝に乗ってくるよう仕向けていけば、もしかしたら抱っこさせてくれるかも。

    うちのアメショは4年いますが未だに抱っこは嫌がります。
    ミックスは抱っこしろと足にすがってきます。

    • 0
    • 24/01/18 16:49:38

    猫を初めてお迎えしました。二ヶ月のスコティシュ女の子です。抱っこ好きな猫にするコツがあったら教えて下さい。

    • 1
    • 24/01/18 15:36:33

    ブリティッシュショートヘアを飼いたくてたまらない。ボテっとした体型が好き

    • 2
    • 24/01/18 15:34:44

    安いカリカリは長生きしないから本当にやめた方がいいって猫YouTuberさんが言ってた

    • 1
1件~50件 (全 4935件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ