低学年の作文って面白いのあるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/23 09:04:52

    >>63
    他の人が書けなくなるから、あなたみたいな人は来ないでください。

    • 0
    • 102
    • グレープフルーツ
    • 16/03/23 07:55:48

    私が誕生日プレゼントでGUCCIの財布を買ってもらった直後に…。
    『お母さんは、10万円の財布を使っています。』と書かれた。
    授業参観で貼りだされていたから、いろんな人に言われた。担任の先生は笑ってた。

    • 0
    • 16/03/23 07:02:32

    お母さんの作るごはんでいちばんおいしいのは、お茶づけです



    ごくたまにしか食べないのに…&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 16/03/23 01:33:59

    >>99
    可愛いね

    • 0
    • 16/03/23 01:27:07

    うちの子が家族へってテーマで書いた作文

    ヤマトへ(犬)

    いつもねていてしらないとおもうけど、みんながんばっていますよ。
    ヤマトにもできることはあります。「ごはんくれ~」ってないたりしてがんばってますね。
    ながいきしてくれないとないちゃうよ。

    • 0
    • 16/03/23 01:20:20

    おかあさんは、ふんどしみたいなパンツをはいてます。

    • 0
    • 16/03/23 01:13:31

    今日、かぞくで出かけました。そしたら重体になってしまいました。
    でもお店でぬいぐるみを見たりしてとても楽しかったです。かえりも重体になってしまったけどお店に行けてうれしかったです。

    面白いというかびっくりした。

    • 0
    • 16/03/23 01:01:31

    ママへ ママがだいすきです。うそではありません。

    • 0
    • 16/03/22 21:50:52

    聞きたい

    • 0
    • 94
    • パイナップル
    • 16/03/18 18:49:39

    和むからあげる

    • 0
    • 16/03/16 23:28:42

    今日、一年の娘が担任に手紙書いてたけど、
    妊娠してる先生で、
    産まれたらそだてるのがんばって!って
    書いてた(笑)
    上から目線だよね。

    • 0
    • 92
    • パイナップル
    • 16/03/16 23:26:12

    >>62

    かーわいい♪
    お子さん、おいくつですか~?

    • 0
    • 16/03/16 16:13:45

    >>89まあまあ(笑)

    • 0
    • 16/03/16 15:45:42

    夜になるとパパとママの寝室から、ママの変な声が聴こえて眠れませんでした。
    私は心配で何度もドアを開けようとガチャガチャしましたが鍵がかかって開きません!
    しばらくしたらママとパパが部屋から出て来てシャワーを浴びます。
    そのあとはゆっくり眠れました。

    • 0
    • 16/03/16 15:11:42

    >>88嘘くさ

    • 0
    • 16/03/16 15:09:55

    「ふしぎなこと」
    おかあさんは、めがおおきいです。のりをつけているからです。かおをあらうとちいさくなります。ふしぎです。

    先生だけじゃなく保護者にもアイプチしてるのバレたよ(笑)

    • 0
    • 16/03/16 14:26:40

    >>85可愛いー

    • 0
    • 16/03/16 11:43:24

    >>83
    正直、怒りそうになった。
    だけど、旦那が「ほら、赤鬼に変身するぞ!」って…。
    笑ってしまいました。

    • 0
    • 16/03/16 11:29:55

    いもむし
    いもむしをみつけました。まあまあ大きかったです。
    たぶん、がになるとおもいます。もしかしたら、ちょうかもしれないし、がかもしれません。
    がだとしたら大きいがだとおもいます。
    ちゃいろでした。いもむしのいもは、じゃがいもみたいないろだからだと思いました。
    はやく、がになってね。と思いました。

    どんだけ蛾にしたいんだよ。

    • 0
    • 16/03/16 11:26:22

    ソフト習ってる子が、将来の夢にサッカーせんしゅになりたいと書いてあって切なくなった。

    • 0
    • 83
    • グレープフルーツ
    • 16/03/16 11:21:15

    >>82
    私なら何でそんなことかいたのー!ってまたさらに怒っちゃう…(笑)

    • 0
    • 16/03/16 11:18:41

    わたしのおかあさんはあかおにです。
    かおをまっかにしておこります。
    だけどわたしがおこらせなかったらやさしいおかあさんです。

    一年生だった娘の母の日の作文です。
    叱るでなく怒るだった自分を反省しました。

    • 0
    • 16/03/16 10:00:47

    >>71
    病院行ったら?

    • 0
    • 16/03/16 09:58:09

    一年生。
    うちのおかあさんはゆきだるまみたいです。わたしはおかあさんが大すきです。
    だって…ショック

    • 0
    • 79
    • パイナップル
    • 16/03/16 09:54:11

    >>43
    まるい
    まるいよ

    かわいくて面白い!(笑)

    • 0
    • 16/03/16 09:44:38

    >>64子供ならではの発想でなるほど!って思った(´ω`)
    先生も△にしてた(笑)

    • 0
    • 16/03/16 09:38:30

    >>67
    おもしろいw

    • 0
    • 16/03/16 09:36:40

    >>8素敵!堂々と言える所がすごい!

    • 0
    • 16/03/16 09:33:45

    ぼくは、かじのときにとらうまにはなりません。
    しょうぼうしさんのじゃまになるからです。
    しょうぼうしさんにはなりたいです。
    と書きました。
    「野次馬」だよね?と確認したら自信満々に「トラウマだよ!お母さん大人なのに知らないの?」と言われました。
    未だに我が家で笑い話で語られる作文です。

    • 0
    • 16/03/16 09:31:33

    >>67ちょっとショックだわww

    • 0
    • 16/03/16 09:28:24

    >>72普通ないと思う

    • 0
    • 16/03/16 09:25:04

    >>71
    ごめん、中傷でもなんでもないんだけど
    うちの軽度知的グレーの子もこういうの多いんだけど、健常の子もよくあることなの?

    • 0
    • 16/03/16 09:22:11

    >>56
    うちは反対の言葉を
    ながい→いがな
    はやい→いやは
    って書いてた

    • 0
    • 16/03/16 09:21:21

    可愛いよね。低学年は。

    • 0
    • 16/03/16 09:19:32

    >>18
    テストで「早い」の読み方を問われた時、「はやと」って自分の名前書いてたのは笑った。1年。

    • 0
    • 16/03/16 09:16:41

    >>67

    お父さんお母さんにも痩せてほしいですじゃなくて良かったね。
    お父さんお母さんと一緒のデブになりたいなんて可愛いじゃない。

    • 0
    • 16/03/16 09:13:18

    家族でぼくだけ仲間はずれです
    家族でぼくだけやせています
    お父さん、お母さんと同じデブになりたいです


    .....Σ( ̄◇ ̄*)

    • 0
    • 16/03/16 09:10:00

    >>63
    ひどいね、あなた

    • 0
    • 16/03/16 09:09:31

    うちの子も馬鹿すぎて心配だったけど、もうすぐ卒業。
    今はまともな作文書けるようになりましたよ。

    二年生の時の感想文
    お母さんの出産シーンを映像で見ての感想だったんだけど、周りはお母さんが大変な思いをして産んでくれたのがわかって感謝しているとかが多かったのに息子は何故か臍の緒に注目
    臍の緒が自分と繋がっていたことに驚きがあったみたいで臍について散々語ったあと、感謝の一言もなくお母さんに臍を大切にしろと言われたら大切にしようと思いますで終わってた。
    臍なんか大切にするな!と当時は言ってやりました。
    今では笑える思い出です。

    • 0
    • 16/03/16 09:09:08

    >>56
    うちの子もこれあった!笑

    • 0
    • 16/03/16 09:09:03

    >>60バカな娘でお気の毒ですね

    • 0
    • 16/03/16 08:56:48

    はじめて、近所におつかいに行かせた時は、
    「お金足りるかな、間違えないでかえるかな?と思って歩いていたらしんぞうがかゆくなってきました。」
    旦那が食べてた辛いのを一口もらった時は
    「おとうさんは、辛いよって言ったけど、油断していました。ひとくち食べたらまずのどがちぢみそうになりました。それから舌がヒリヒリしました。~中略~ 油断大敵だと思いました」
    とかは、ここ最近でなかなか好きな日記。

    • 0
    • 16/03/16 08:54:09

    >>38
    かわいいなー

    • 0
    • 60
    • さくらんぼ
    • 16/03/16 08:50:48

    娘が
    ユニファス(ユニセフ)に入りたい
    と書いていた 文中、ユニファスが何回も書いてあった

    • 0
    • 16/03/16 08:48:20

    子供の心は純粋だね

    この感受性、忘れて欲しくないね。

    • 0
    • 16/03/16 08:47:57

    >>39
    素敵だなぁ(^^)

    • 0
    • 16/03/16 08:47:46

    >>7文章力が下手が気になる

    • 0
    • 16/03/16 08:47:40

    一年の国語のプリントだけど

    反対の言葉を書きなさいで、
    ながい→(ながくない)
    さむい→(さむくない)
    はやい→(はやくない)
    に爆笑した(笑)

    • 0
    • 16/03/16 08:47:29

    >>43
    まるい
    ざわざわする

    このヒントでだんごむしを当てる子どもたちのインスピレーションすげー

    • 0
    • 16/03/16 08:45:51

    >>43
    かわいい♪
    私が下の子の言うことが分からなくても、姉だけはちゃんと分かってて通訳してくれるんだよね。子供って面白いね☆

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ