息子が優しい

  • 小学生
  • パイナップル
  • 16/03/14 20:50:27

3年生です。
私が生理でしんどい時、『今日いつものしんどいやつなの』
って言ったら。
お米洗って、お風呂洗って、洗濯物たたんでくれている。
色々と助けてくれる。
『まだしんどい?明日になれば治ってたら良いね(^_^)』と言ってくれた。
嬉しいから誉めたら『え……別に当たり前だけど』って言われる。
買い物行っても、私が会計している間に、重いカゴを台まで運んでくれて、袋詰めしてくれて、持ってくれる。
みなさんのところはどうですか?
うちは優し過ぎて、将来女の子にふりまわされそうで心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/19 11:40:17

    外では別の顔だったりして。

    • 0
    • 16/03/19 11:38:54

    >>61
    小1の息子でも生理わかってるよ
    『どうして血が出ちゃうの?(;Д;)』ってこの間、聞いてきたから『赤ちゃんができたときにお腹の中で守るためだよ。』って言った。

    • 0
    • 16/03/19 10:26:49

    風呂洗いまではしないけど、つわりできつい時は、りんごむいてくれた。そっと顔周りに飴を並べてくれた。動いたらこわけるから動かないでねと言われた。笑。

    • 0
    • 16/03/19 07:06:21

    >>59
    えー小3男子はまだ分かってない気がする。

    • 0
    • 16/03/19 06:56:21

    >>56私も。

    • 1
    • 16/03/19 06:40:02

    >>56
    小学生なら女性の生理は知ってるよ。
    保健体育で習うはずだから。

    主のこの言い方良いと思うけど。
    ハッキリ生理と言ったほうがいいの?

    • 0
    • 58
    • パイナップル
    • 16/03/17 07:25:37

    うん、優しいよね。

    2年生の息子が、頑張って10キロの米袋もってくれたときは嬉しかったな。

    明らかにヨロヨロだったから、「…大丈夫?」って聞いたんだけど、顔真っ赤にしながら「だいじょうぶぅ!!」っていってがんばって最後まで運んでくれたよ。

    • 0
    • 57
    • さくらんぼ
    • 16/03/17 07:07:58

    うちの場合じゃあ、ご飯コンビニで買おう!!!コンビニ行こう!ってしつこいだろうな(^_^;)

    • 0
    • 56
    • パイナップル
    • 16/03/17 07:06:07

    今日いてものしんどいやつなの、って、ちょっと引いた

    • 0
    • 16/03/17 07:04:36

    さっき生理がきて痛いから薬飲んでたら、痛いの痛いのとんでけー!ってお腹さすってくれた。ありがとう(泣)

    • 0
    • 16/03/16 19:41:03

    うちは娘が優しい。
    アイロンがけしてくれたり、洗濯物たたんでくれたりご飯も手伝ってくれる。

    息子もたまにご飯作るの手伝ってくれる。

    • 0
    • 53
    • グレープフルーツ
    • 16/03/16 19:12:06

    うちの息子もそんな感じだ
    ずっと優しい子でいてほしい

    • 1
    • 52
    • パイナップル
    • 16/03/16 13:43:41

    >>43
    うちもそんな感じ。
    息子はかけてくれる言葉や態度が優しい。娘は何かママを助けられることはないか探してお手伝いしてくれる。
    周りには息子が優しいってよく言われて、娘の優しさは伝わりづらい。
    どちらの優しさも母の心にはしみるよー。

    • 0
    • 16/03/16 09:29:28

    わー素敵!可愛い(*^▽^*)息子さん愛しくてたまらないでしょ??本当に優しい息子さんですね。うちのは1年生で普段はボケーッとしてるけど(笑)私が具合悪いときなんかは凄く優しい!
    かけてくれる言葉がもぉたまらんよね。
    でも主さん言ってる通り女の子には騙されないように気をつけて!!それがほんとに心配ね。

    • 0
    • 16/03/16 09:22:28

    うち本当たまにしか優しくないなー。

    • 0
    • 16/03/16 09:17:19

    可愛い息子ですね羨ましい

    • 0
    • 16/03/16 09:16:16

    >>18
    息子と全く一緒だわ(笑)

    いざというときは優しいけどね。
    普段は割りと冷たい。

    • 0
    • 16/03/16 09:13:44

    中1の息子もそんな感じ。この歳になると力がグッと増えて私より力持ちだし身長も高いし、買い物袋は本当助かる~。持つ為に買い物に付いてきてくれたりするし。
    旦那がいない時は私と娘を守ってくれる頼もしい子。でも娘は細かいところまで気付いてくれるから小さいうちから母性があるんだな~って思う。

    • 0
    • 16/03/16 06:26:09

    家はまだ一年だけど、息子の事かと思った。
    やっぱり男の子ってどこの家庭でも同じ様な感じなんだねー
    息子自慢したくて、自分の母親に○○がーって言うと私の兄の事を「お兄ちゃんもそんな感じだったよ」って、未だに言うぐらい母親にとっては息子はいつまでも可愛い優しい、息子たんなんだろうなって思う。

    • 0
    • 16/03/15 22:54:15

    >>43
    かわいいね

    • 0
    • 16/03/15 22:52:48

    自分のことばっかりな息子だけど、いざってとき頼りになるし、優しい。同じ三年生!
    娘の方が、意外と冷たいw

    • 2
    • 43
    • グレープフルーツ
    • 16/03/15 22:51:39

    息子も娘もまぁまぁ優しいかなぁ。具合が悪いときは、娘は料理作ってくれる。けど、息子は気が回らないというか、何していいのかよく分からないみたい。
    頭痛と吐き気でトイレも這うようにして行ってた時、『大丈夫?大丈夫?』って、オロオロしながら一生懸命 私の手をマッサージしてたわ。

    • 0
    • 16/03/15 22:35:52

    羨ましい。うちに欲しい。どう育てればそうなるの。うちは生意気なことばっかりいってる小学生女子2人男の子育てたかった。

    • 0
    • 16/03/15 22:33:55

    いいな
    うちの子は私がどんなにしんどくても全部やっちゃうから心配とかあまりしてくれないな
    私が大丈夫とか言っちゃうからだろうな

    • 0
    • 16/03/15 22:29:02

    普通のことかなぁと思いますよ。
    自分が育てた子どもなんだから。普段から子どもに感謝の気持ちを伝えたり、愛情表現をちゃんとしていたら、そういう子どもに育ちます。
    そう育ってないのに優しいなら、親に気を使って顔色伺ってる子どもでしょうね。

    主人もそうです。
    両親や私の家族や友達にもそうです。
    全てやってくれますし優しい。
    もちろん我が子二人も優しいですよ。主さんの子どもと同じことしてくれますし、お使いや掃除機や洗濯干してくれたり、花のお世話など…

    私が、頭痛持ちで生理も入れたら、月の半分は体調悪いので。

    • 0
    • 39
    • さくらんぼ
    • 16/03/15 16:24:13

    うちの年中の息子もものすごく優しい。幼稚園でも女の子に優しいらしい。
    この前旦那に肩が痛いと言ってたのを聞いてたらしく、私が娘のヤマハに付き合ってるときに旦那のスマホを使って「肩大丈夫?」ってメールくれた。
    三人目も男の子が産まれる予定。また優しくしてくれる子が増えるーと今から楽しみ。

    • 0
    • 16/03/15 12:51:19

    >>18うちの弟みたい(笑)

    • 0
    • 16/03/15 12:50:03

    優しいね。

    • 0
    • 16/03/15 12:48:12

    ニヤッとした。いいなぁ。
    息子はスーパーについてこなくなった。

    • 0
    • 16/03/15 12:46:35

    うちもそんな風になってくれるかなー。

    • 0
    • 16/03/15 12:44:15

    優しいお子さんが多いなぁ。羨ましい。やっぱりお母さんが優しいのかな?
    うちは私が優しくないからなのか、娘二人とも優しさがないわ。

    • 0
    • 16/03/15 10:52:31

    男の子は優しいよね。
    うちも私が疲れてたり体調悪いと率先して動いてくれるのは息子達だな。
    その代わり普段はヤンチャで大変だけど。

    • 1
    • 16/03/14 23:15:45

    うちも優しいのは断然息子の方だなぁ。

    • 1
    • 16/03/14 23:15:23

    うちは娘だけど、主さんのとこと全く同じ感じだよ。ちなみに小2。

    • 0
    • 16/03/14 23:11:28

    うちも小3の長男優しい。背中ポリポリかいてくれて、足のマッサージしてくれ
    る。

    • 0
    • 16/03/14 23:08:49

    >>18これはショックすぎるなぁ。

    • 0
    • 28
    • パイナップル
    • 16/03/14 22:06:37

    レスにあるように私の顔色伺ってたり自分を犠牲にしてたら嫌だな。
    学校でも、いつも懇談で先生から優しいって言われるので家だけってことでもないみたいです。
    みなさんのお子さんも優しいですね、男の子ってそうなのかな…
    でも将来が心配です。

    • 0
    • 16/03/14 22:03:21

    うち手伝いなんて全然してくんないよ。

    肩痛がってるとおもむろに揉み出してくれるけど数秒で飽きてる。
    あと買い物袋とかは率先して持ちたがる。
    重いからいいよって言っても、大丈夫大丈夫オレ力持ちだから!って重い方持ちたがるのは男の子だなーって可愛いw

    • 0
    • 16/03/14 22:00:51

    男の子は可愛いねぇ。
    お母さん大好きだもんね。

    • 0
    • 16/03/14 21:59:52

    うちも息子が優しくて、私から産まれたなんて信じられない。

    • 0
    • 16/03/14 21:58:26

    うちの子小4だけど、自分の小遣いで自販機でジュース買う時、私にも何か飲む?って聞いてくれる

    • 1
    • 16/03/14 21:57:31

    女の子しか育てたことないけど、すごく優しい男の子ですね。
    きっと、育て方が良いんだろな。うちは女の子でも優しくないから(笑)
    主さんが優しいからかな?

    • 1
    • 16/03/14 21:55:02

    素敵な息子さんたちだなぁー(^^)

    • 1
    • 16/03/14 21:51:38

    そういえばこの間、雪かきしてるとき全然知らない男の子なんだけど「こんにちは~大変ですね頑張って下さい」なんて言われて嬉しかったな。きっと主さんとこのこもそうなのかな?
    男の子の子供いいなあって思ったよ。

    • 1
    • 16/03/14 21:39:03

    優しい息子さんだね!他の方のレスもほほえましく読みました♪
    うちは一人娘なのでこういうレス見ると男の子って頼もしいなぁって思います。

    • 0
    • 16/03/14 21:35:35

    >>12
    ママのお薬になってあげるだなんて(*´∇`*)優しいし、優しい言葉がでてくる事が素敵~

    どうしたら、思いやりを持った子に育つんだろう。うちの子は思いやりがないんだよなぁ。

    • 1
    • 16/03/14 21:31:52

    うちの息子、中学までは優しくて私の事が大好きな子だった。
    それなのに高校生になって彼女ができたら冷たくなったよ。お小遣い欲しい時だけ優しい。
    あんなに可愛かったのに

    • 0
    • 16/03/14 21:27:22

    >>13
    本当にしてくれない?
    気がついてないだけじゃなくて?

    なんでも良いからちょっとした事でも「ありがとう。助かるよ。」と言うだけでもやるようになるよ。
    基本男は単純だから。

    • 1
    • 16/03/14 21:22:43

    >>14
    子供の時ぐらいママっ子だって良いじゃない
    子供時代も冷たくされてたら子育てつまらないよ

    • 1
    • 16/03/14 21:20:46

    うちは、重い荷物を持ってくれたり、コーヒーを淹れてくれたり、お小遣いで私の好きなものを買ってくれたりする。

    おもちゃのピストル持って、ボディーガードしてくれたりも笑

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ