息子が自分よりもずっと大きくなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/13 21:20:06

    ペットをかうとすりすりやらなでなでの欲求が皆無になるんじゃないかと。いつまでも赤ちゃんみたいだと困るので子供がおおきくなると自然としっかりしてほしくなるようになってるんじゃないかと思います。だんだん疲れてくるし。

    • 0
    • 16/03/13 21:08:36

    >>54
    そうだよね。嫁を大切に出来る男に育って欲しい。

    • 0
    • 16/03/13 21:06:34

    >>37
    取られて?
    法律上ではこっちが嫁をとるんだけどね!(笑)

    • 0
    • 16/03/13 21:04:49

    出来ないよー。息子中1、175センチ。私、163センチ。成長してくれて嬉しくはあるけど悲しさもある。ギューなんて出来ないもん。すれ違う時ですら複雑な心境

    • 0
    • 16/03/13 20:59:36

    >>37 それでいい。大切なひとを見つけて大事にして欲しいよ!

    • 0
    • 16/03/13 20:22:48

    少しずつ大人になっていくからそんなに寂しくなかった。春から高校生で180近いからベたべたされても困るかなぁ。政治の話とかして来たりするから頼りにもなるし、まだ可愛い部分もある。
    一気には大人にはならなかったな、うちは。

    • 0
    • 16/03/13 20:22:22

    >>48
    うちもだよ。娘に友達に見られて恥ずかしくないか聞いても、全然平気って言うから、手を繋いじゃってる。

    • 0
    • 16/03/13 20:19:48

    >>37
    うちはそれが最終的に目指すことかな。

    • 0
    • 16/03/13 20:15:10

    いま息子が小6だけど、身長も体重も手足も私を越えてしまったよ。
    さすがにこんなガタイの良い男と、今までみたいにスキンシップしたいとは思わないよ。
    チン毛が生えてるの知ってしまったしマジ無理(笑)
    もう可愛い子ってよりは頼れる家族って感じ。

    • 0
    • 16/03/13 20:14:40

    >>10
    近所にいる。生保の太っていて服装も原色にフリルとかズレてる異色母娘…
    出勤時間帯に仲良くスーパーに向かっているから毎日見かける。

    • 0
    • 48
    • パイナップル
    • 16/03/13 20:14:22

    >>10 えっ!?気持ち悪いの!?
    小4の娘と いつも腕組んだりして お買い物してた………。
    特に周りの目は気にしたことなかったよ。

    • 0
    • 47
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 20:07:56

    うち下が男の子だから、
    本気で大きくならなくていいと思ってしまう。
    育てるの大変だった。私がいないとすぐ泣くし
    あっという間に離れていく

    • 0
    • 16/03/13 20:06:11

    そもそも小さい頃からベタベタしていないから寂しい感じがない。
    春から高校生だけど178センチで大きくなったな~ぐらいかな。

    • 0
    • 45
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 20:05:13

    抱きしめようとすると嫌がるんだけど、
    私がソファに寝てたら、毛布かぶせてくれたり、
    風邪引いて寝てたら、大丈夫?ってすごく心配してくる。
    感動する。

    • 0
    • 44
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 20:03:12

    3年生くらいまで、お風呂入るのずっと待ってたな。
    寝る時も洗い物してる横で眠い顔してずっと待ってた。
    あ~可愛いかったなあ。今寝る時くっつくと寄嫌がる。
    かろうじて爪を切ってあげれる。
    今4年。
    そのうち自分で切るのかな。さみしいよ
    早すぎだよ男の子
    中学のお母さん見てたら可哀想になる。
    あんなにベッタリしてたのに。

    • 0
    • 16/03/13 05:31:39

    >>32
    だよね。
    中学生位にもなると例え向こうが甘えてきても、もう寄らないで~となる(笑)
    可愛いけどね~触りたい抱っこしたいみたいな気持ちではなくなるわ。
    その代わり、少年~青年になる成長過程が本当に楽しみだし、可愛くてたまらないよ。

    • 0
    • 42
    • パイナップル
    • 16/03/13 02:25:21

    このトピ見て可愛がれるうちに可愛いがっとこうと心から思えた。ありがとう。

    • 0
    • 41
    • パイナップル
    • 16/03/13 02:23:45

    この前義母に(息子は)あんなんじゃなかったのに‥ってつぶやかれたよ。
    まあ自分も少なからずそういう気持ちになるんだろうなーって思ったけど。
    ちゃんと親離れ子離れできて、程よい距離感の親子目指さないとなあ。

    • 0
    • 16/03/13 02:23:26

    小2、まだまだ小さくて甘えてくるしお風呂も一緒じゃなきゃ嫌~って可愛いけど、こんな風に甘えてくるのも残り少ないんだなぁと思うと切ない

    • 0
    • 16/03/13 02:18:10

    >>10
    息子ならもっと気持ち悪いよ

    • 0
    • 16/03/13 02:18:06

    寂しいよねー
    いつまでも抱っこしていたい
    でも、ずっと家にいられて経済的に甘えられたら困るから、適度な距離感が保てる関係になっていたい
    今のうちにたくさん抱きしめるよ!

    • 0
    • 16/03/13 02:14:19

    嫁、彼女に取られて終了

    • 0
    • 16/03/13 02:10:00

    >>17
    きっもー
    誰もあんたなんか乗せねーよ
    ババァより彼女に決まってんじゃんw

    • 0
    • 16/03/13 02:04:28

    4歳の息子。まだ92㎝。ちっちゃい。
    おかぁーたぁーーん!!と叫ぶ。
    可愛すぎる~!!!
    言う事聞かないやんちゃ坊主だけど。
    でも、そのうちお母さんって呼べる日が来る?私より大きくなるってどんな感じなんだろう。甘えん坊なのに、甘えん坊じゃなくなるのかな。不思議不思議。

    って上にお姉ちゃんいるけど。小2の。そういえば年少の頃は甘えん坊だった。離れる時泣いてたな。入学する頃にはお見送りいらない!って1人で飛び出して行ける子になったけど。少しずつ成長するよね。今の一瞬一瞬が大事だよね。

    • 0
    • 16/03/13 01:43:27

    今16の息子にも昔はそうだったなぁ~と思い出したよ
    かわいかったねぇ

    • 0
    • 16/03/13 01:19:08

    いきなりそんな日がくるわけじゃないから。
    少しずつ少しずつ離れていくようになる。
    息子15歳だけど、もう何考えてるかわからないし…生意気だしコソコソ毎日彼女とLINEしてるし…。
    でもね、大きくなったら大きくなったなりの付き合いが出来るから…楽しいよ。
    ちょっとした大人な話もできるし…成長していく姿もいいよ。

    • 0
    • 16/03/13 01:12:20

    そう思うのは子供がまだ小さいからだよ。
    現実中高生となると寂しくもなんともないわ。
    スリスリ、お風呂、考えたら気持ち悪すぎる。
    足臭いし、脂っぽいし、部屋臭いし。
    まぁ向こうもそう思ってるだろうが。

    • 0
    • 16/03/13 01:11:06

    >>29
    ちょっとヤメテw
    つられて泣けてきた、まだ6歳なのにw

    • 0
    • 16/03/13 01:09:18

    >>28
    友達が同じような事言ってたわw
    まず匂いが立派なおっさんらしいw
    うちのもそうなるのかー
    まじで今のうちにくっつきまくっておこうっと

    • 0
    • 16/03/13 01:08:58

    >>27
    うん。
    中学生になって家で何も話してくれなくなった頃から、スーパーとかで小さい子を見ると涙出そうになった。
    あぁ、こんなかわいい時期もあったなぁって。
    幸せだったなぁ。息子を楽しませるためにいろんなことやったけど、結局親の私達が幸せもらってたなぁって。
    今、充分可愛がってあげて親子でいっぱい幸せ感じてね!

    • 0
    • 16/03/13 01:02:39

    うち、長男16歳だけど…もう立派なおっさん(笑)
    スリスリなんて無理だわ。

    • 0
    • 16/03/13 01:00:55

    毎日ちゅーぎゅーしておっぱいあげてキャッキャ笑いあってて幸せなのに…絶対終わるんだよね。寂しすぎる。

    • 0
    • 16/03/13 00:58:54

    >>22
    うちも成人して4年目と2年目!可愛いよ!車の助手席に乗るときもあるけど、怖いわよ~震えるわ。

    • 0
    • 16/03/13 00:56:25

    正直寂しさはあるけど、自分と目線の高さが同じくらいになった頃から、威圧感と言うか存在自体が大きくなるから「ちょっと~!」って感じ。

    • 0
    • 16/03/13 00:53:46

    >>21
    素敵な親子ってどういうの?
    恋人同士をきどって、今から息子とデートです、とかいうババァは痛すぎる。
    自立した大人同士いろんな話ができる、っていうのが理想だなぁ。

    • 0
    • 16/03/13 00:47:21

    むしろ大きくなってからもそうである方が怖いわw
    小さいうちだからこその可愛さだからね
    今のうちにいっぱいベタベタしておこう

    • 0
    • 16/03/13 00:47:06

    >>18
    いくつになっても可愛いわよ息子

    娘とは違う可愛さよ

    うちの成人してるけど可愛いよw

    • 0
    • 16/03/13 00:46:42

    イオンモールで素敵な親子見るとルンルンしちゃう
    将来あんな感じかなヒッヒッヒッって

    • 0
    • 20
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 00:45:33

    >>18
    うちも六年生で背も越されたけど、毎日頭や背中や触りまくる。雑にだけど(笑)

    • 0
    • 19
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 00:44:25

    >>17
    息子の助手席には私が一番に、とかそういう母親にだけはならないでおこうよ。
    息子が乗せたい人を勝手に乗せるからさ。
    あ、それからそんな日がやってくる前に悪魔のような反抗期がやってくるよ。
    マジで果てしなく続くかと思ったわ。

    • 0
    • 16/03/13 00:40:47

    私は小学校6年で身長こされたけど

    抱きしめたい、キスしたい、お手手スリスリしたい、膝に乗せたい、一緒にお風呂入りたい
    なんて全く思わないし息子も全力で拒否るよ。

    小さいから可愛いんだよ。

    • 0
    • 16/03/13 00:26:12

    >>13そうなんですね。(((o(*゚▽゚*)o)))希望が湧きました。
    息子が初めて買った車の助手席には私が一番に乗りたいな。
    もちろん彼女にはナイショで。って彼女なんか出来るのかな?こんな甘えん坊が。

    • 0
    • 16/03/13 00:22:44

    >>13これこれ。
    息子の運転で買い物や旅行に行く幸せ

    • 0
    • 16/03/13 00:18:51

    >>13そっか、いつだってその時にしかない楽しさやかわいさがあるんだね!

    • 0
    • 16/03/13 00:14:28

    まだお耳掃除やお顔のお手入れしてあげてるよ

    • 0
    • 13
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 00:09:26

    そういう気持ちの代わりに、たくましくなったなー、頼もしいなーって嬉しく思うようになる。荷物持ってくれたりドア開けてくれたりするし、一緒に歩くの楽しいよ。
    小さいころと違って、見たいテレビを一緒に見てあーだこーだ対等に言い合えるのも楽しい。

    • 0
    • 16/03/13 00:08:56

    私は娘にはできない
    手をつないだりとか無理
    息子にはできる、

    • 0
    • 11
    • グレープフルーツ
    • 16/03/13 00:08:45

    10歳ですでにそんなことしてないよ。
    お風呂はたまにあるけど。
    膝に乗ってくる時もあるけど40㌔あるから足潰れる。

    • 0
    • 16/03/13 00:08:38

    >>7母娘が手を繋ぐ!?きもちわるい、きもちわるい!

    • 0
    • 16/03/13 00:07:56

    なんていうか愛しい存在から頼り甲斐のある存在に変わっていくんじゃないかな~?と思う

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ