●2016年10月出産予定の妊婦さん集合●

  • 妊娠・出産
  • 木の実
  • 16/03/12 17:25:55

みんなで情報交換しましょう!  


    。゚゚・。・゚゚ ,
、     ゚,    。゚
. ⊂⊃   ゚ ・。・゚ ☆彡
(*´∀')ββ
⊂⊂__⊃ ⊂⊃
。゚゚・。・゚゚, (・ω・`*)ββ
゚,   。゚⊂⊂__⊃ ☆
 ゚・。・゚

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1432件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/02 00:34:04

    妊娠中お世話になりました。久々にのぞいて見て懐かしく感じました。
    赤ちゃんと楽しく過ごしてますか?
    うちは首すわって笑ってくれて可愛さ増してきました。みなさん、どんな感じですか~?

    • 0
    • 16/11/07 14:36:33

    >>1430
    おめでとうございます!

    • 0
    • 16/11/02 08:29:30

    28日予定日でギリギリその日の23:30ごろに
    破水して、病院に行き途中まで順調よく開いてたのに7cmで子宮口が止まってしまって促進剤をうって経産婦なのに結局10時間半かかりました!
    産まれたのは翌朝の29日の朝です!!
    今日退院で今日の夜から赤ちゃんと一緒に寝ることになるのでドキドキですヽ(*^ω^*)ノ

    • 0
    • 16/11/01 21:04:46

    >>1427
    もう誰もいないかな‥‥とのぞいてみたら、私もまだですよ。二人目なのに>_<
    予定日10日ほど過ぎて、昨日から入院して促進剤使いながら様子みてるのにまだ出てきません(^-^;

    きっと居心地がいいのよなんてなぐさめてもらってます。もう少しで会えると信じて頑張りましょう!

    • 0
    • 16/11/01 19:48:42

    >>1427
    大丈夫だよ!必ず生まれてくるから。
    お腹にいてくれるあとわずかな時間、大切にして元気な赤ちゃん生んで下さいね!!

    • 0
    • 16/11/01 18:39:32

    11月になりましたね。もう10月予定の人いなくなっちゃったかな(^^;;
    10月下旬予定日で2人目だから早いだろうと思ってたらまさかの予定日超過…予定日超えるのがこんなにしんどいなんて思わなかったよ(T_T)

    • 0
    • 16/10/31 05:54:04

    >>1425
    おめでとう!!!
    そしてお疲れ様~!
    お産の後って身体中痛くなってるよねぇw
    育児お互いに頑張りましょ☆

    • 0
    • 16/10/30 12:37:59

    今朝産まれました(*^_^*)
    昨日の朝から不定期にお腹が痛くて、夜の3時に遂に破水しました。
    病院に着いてからは3時間で産まれ、早かったねー!と言われましたがすごく長かった(T^T)
    こんな痛いと思っていませんでした(T^T)

    今は体中が痛いですが、新生児室にいる赤ちゃんに早く会いたいです♪
    出産まだの方、頑張ってください!!

    • 0
    • 16/10/30 12:16:41

    >>1422
    暖かいお言葉ありがとうございます!
    義実家が近いのが救いで、とりあえず娘は自宅と義実家行き来して、熱も座薬で下がれば元気そうです。
    息子は、寝てる途中に呼吸を休むとかで、心電図とサチュレーション、酸素まで鼻から入れられて仰々しく、ザ病人!!って感じですが、熱も下がり元気です。
    せっかく完母でいけてたからおっぱい出なくなることだけが悲しくてしょうがないです。

    トピズレ申し訳ない!
    これから出産の方、頑張ってくださいね!
    安産菌こそっと置いていきまーす!

    • 0
    • 16/10/29 23:11:03

    予定日が終わっちゃう~(T . T)
    無事に生まれてくるか不安になる。

    • 0
    • 16/10/29 15:55:03

    >>1421
    お母さん本当にお疲れ様。。。
    うちも上の子達居て里帰りと手伝いなしでバタバタの中でやってるから、他人事とは思えない!
    自分自身の身体も回復しきってない時期に本当に大変ですね。。
    何も力になれないのが歯痒いわ。。
    疲れたらまたここで愚痴って、何とか乗り越えてくださいね!
    お大事にしてください。
    なかなか難しいとは思うけど、お母さんも休める時はなるべく身体を休めてくださいね。
    早く良くなりますように。。

    • 0
    • 16/10/29 07:08:44

    ここでちょっと愚痴?らせてください。
    19日に出産して、退院してすぐ上の子がRS感染。
    新生児も38℃の微熱が続いて、一応…と病院行ったらRS陰性だけど、血液検査の炎症反応が高くそのまま入院。私も付添入院。
    上の子は39℃台をキープしてて、旦那がてんてこ舞い。
    付添だと、シャワー使えないしご飯も出ないから菓子パンや惣菜パン、おにぎりばかり。
    まだ生後数日なのに怒涛の日々すぎてしっかり出てたおっぱいも止まりそうな勢いでストレス感じてます。

    • 0
    • 16/10/29 03:08:57

    27日予定日だけど、全然生まれる気配なし(泣)
    子宮口3センチ開いてるだけかな。
    2日まで陣痛待って来なかったらそのまま入院予定。
    早くお腹すっきりしたくてたまらないし、赤ちゃんに早く会いたいなぁ。
    待ちくたびれてます(泣)

    • 0
    • 16/10/29 03:04:57

    11月7日予定日でしたが、28日の昼間に3100gの女の子を予定帝王切開で出産いたしました!!!

    • 0
    • 16/10/28 22:12:21

    27日予定日でした。今日の検診でグリグリされてからお腹痛くなり帰宅後、破水して夕方無事に3600gの大きな男の子を出産しました。
    私もいつ産まれるんだろうって毎日毎日すごく不安でした。

    これからの方、頑張って下さい!

    • 0
    • 1417
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 20:05:46

    >>1416
    24日予定日でまだまだ産まれる気配ないですよー(^^;;
    確かに人が少なくなってさみしいですね?

    • 0
    • 16/10/28 17:25:08

    明日が予定日です!
    子宮口も柔らかくなってるみたいで、いつ陣痛来てもおかしくないよ~って言われました。
    ここのトピにいた人、みんな出産終わって育児頑張ってるんだろうな~(*^^*)
    人が少なくて少し寂しい(>_<)笑

    • 0
    • 16/10/27 14:10:53

    >>1414
    同じく3人目。明日予定日だけど、産まれる気配なし。上2人が早かったのもあってまだかまだかと急かされる…体は重いし胎動痛いし後期つわりで気持ち悪くてイライラが止まらない。穏やかな気持ちで出産に臨みたいのに。

    • 0
    • 16/10/27 13:03:23

    今日が予定日だけど、産まれない…
    三人目は早いよ~なんて聞いてたから予定日より早くなるかなって思ってたけど産まれる気配すらない。11月生まれになるのかなぁ。

    • 1
    • 16/10/26 22:01:59

    明日から入院でーす。明日1人の時間ありすぎてちょっと寂しい!!!明後日朝のうちに手術したーいよー。

    • 0
    • 16/10/26 21:52:39

    >>1410
    予定日一緒ですね( ´艸`)
    私も11月生まれになるかなぁ。
    もし11月出産になってもお子さんと同じ誕生月って素敵だなぁと思います。
    3人目のお子さんなんですね。生まれたら賑やかになりそうですね★
    お互いに安産でありますように。

    • 0
    • 16/10/26 14:02:57

    >>1407
    ほんと、入院中に戻りたいです&#8252;
    天国でした~&#10085;笑笑
    この沈みよう…早くお外に出て散歩したいな~

    • 0
    • 16/10/26 12:17:58

    >>1409
    予定日一緒なんですね~!
    私は3人目なんですけど上の子2人とも予定日超過で促進剤だったので、今回もまたか~って感じです(´-ω-`)
    自然に陣痛が来ない体質なのかな…
    私は11月生まれなので、11月に入院して同じ誕生月でもいいかって気持ち切り替えてます!
    お互い安産だといいですね~!

    • 0
    • 16/10/26 07:32:21

    >>1408
    私も予定日同じですよー(;^_^A
    今週陣痛こなかったら11/1以降に促進剤で出産です。
    初産なので促進剤の痛みとか未知すぎて恐怖です。
    焦るけど、お互いゆったり待ちましょー☆

    • 0
    • 16/10/26 06:29:41

    24日が予定日だったけど産まれない…
    また促進剤なのかな~
    もうお腹が大きすぎてあちこち痛いし、座るのも寝るのも息苦しい(T-T)
    このまま産まれなければ11月2日に入院だってさ。

    • 0
    • 16/10/26 02:39:18

    >>1405
    17日同じです。
    入院中はハイになって今は沈んでます。
    ホルモンバランス崩れすぎです。
    ついこないだ産まれたのに遠い昔のような気分になってます。
    入院中と言うか、産まれた瞬間~1日目くらいに戻りたい(._.)

    • 0
    • 16/10/26 02:35:26

    明日入院の明後日帝王切開^_^!!
    いよいよだよー!!

    • 0
    • 16/10/25 22:17:31

    お疲れ様でした&#8252;
    私も17日に無事に出産終えました。
    産んだ日ってわたし、毎回ナチュラルハイです。でも、家に帰ると沈みます…
    ホルモンの影響がモロに出ます…

    • 0
    • 16/10/25 16:45:38

    >>1403
    おめでとうー!お疲れ様でした^_^

    • 0
    • 1403
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/25 08:49:45

    無事に真夜中に産まれました(*^^*)
    夕方のおしるしに始まり、夜の不規則な前駆陣痛から、いきなり5分間隔の陣痛になって慌てて病院に行ったら既に子宮口全開で、いきみ逃がしもないまま30分で産まれた超スピード安産でした(笑)
    あまりの速さに体力消耗もなく元気で寝れませんw
    このトピを立てて本当に良かったです♪
    残りのみなさんも母子共に無事に出産を終えられるよう願います(‐人‐)

    • 0
    • 16/10/24 22:38:50

    >>1396
    私も今日予定日でした。
    このまま産まれない気がするーって母親に弱音はいたら、ずっとお腹に居れるわけないじゃないって笑われて何だか救われました( ´艸`)

    • 0
    • 16/10/24 21:22:12

    >>1400
    私も今朝立ち会いなしで頑張りました!
    助産師さんに命預けた感じです(笑)
    私はおしるし二日続いて陣痛→破水だったから、きっともうすぐ会えますね♪
    頑張って下さい!

    • 0
    • 1400
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/24 19:08:35

    39w4dでおしるしきたー!でも茶褐色だからまだまだあるかな?旦那が立ち会い出来なくなっちゃったから一人で頑張らないと!

    • 0
    • 1399
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/24 12:24:56

    出産された方々、おめでとうございます!

    39w3d。前駆もおしるしも全くなし。3人目でお腹も早くから下がってたから出てくるの早いんじゃないかと思ってたんだけどなぁ。39w入ってからイライラが半端無くて辛い。

    • 0
    • 16/10/24 11:06:36

    >>1395
    わかりますよー!
    うちは40w6dで生まれてくるまで、前駆もおしるしもお腹の張りすらほとんどなかったです。
    子宮口は2cm開いてるとは言われたけど、全然前兆もなく、でも夜中に急に痛くなって出産になりました。
    赤ちゃん絶対出てくるから大丈夫ですよ

    • 0
    • 16/10/24 11:04:15

    >>1393
    お疲れ様でした。
    おめでとうございます!!
    上の子も赤ちゃん楽しみに待ってますね!

    • 0
    • 1396
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/24 10:49:34

    >>1395
    今日が予定日の私もです。

    • 0
    • 16/10/24 10:45:00

    39w4d
    あ~いつでてきてくれるんだろ。本当に陣痛くるのかな…
    不安になってきました。全く産まれる気配がないのですごく泣きそうです。
    無事に元気な赤ちゃん産まれた方、おめでとうございます!

    • 0
    • 16/10/24 10:34:15

    >>1392 頑張って!私も先週帝王切開して明日やっと退院。
    元気な赤ちゃん産んで下さい☆

    • 0
    • 16/10/24 08:24:06

    39w1d、今朝の4時に二人目を出産しましたー!!上の子14時間だったけど、今回は3時間で出てきてくれました。もう初産から6年も経ってるのに、産道は健在でした(笑)
    今は後陣痛と会陰の傷でヒーヒーです…。
    ここでたくさん愚痴を言ってしまいました。
    毎日コメント見てました。
    本当に支えられました!みなさんありがとうございました。
    これからご出産の方、頑張って下さいね!全国の皆様を応援しています!

    • 0
    • 1392
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/24 05:38:34

    今日から38wになりました!!あと4日で帝王切開!!!!

    • 0
    • 1391
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/24 05:37:50

    >>1389スーパー安産ですね!!!!おめでとうございます!!!

    • 0
    • 16/10/24 05:36:56

    あと3日で予定日だけど、全く陣痛来る気配なし。いつ来るか毎日ドキドキしてます。
    三回目の出産だけど、陣痛怖くてたまらない!
    ここで無事出産した方のコメント見て勇気もらってます。

    • 0
    • 16/10/24 05:01:50

    夜中、2時47分 女の子出産しました!ここで泣き言ばっかり言ってたのですが、3時間半の出産でした!産まれた瞬間辛さが吹っ飛びました。今日まで、ありがとうございました^ - ^

    • 0
    • 16/10/23 23:13:34

    こんばんは!3日間本当に少量の高位破水に気付かず緑のオリモノが出てフラッと受診したら本日緊急入院になりました。赤ちゃんは元気なので抗生剤飲みながら陣痛待ちです。
    不安で眠れない。愚痴る所がなく書き込みしにきちゃいました。

    • 0
    • 1387
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/23 22:57:35

    予定日超過した私が通りますよっと。ちなみに2人目(1人目は予定日より2日早く産まれ、それから7年あきました)ですが、それらしき痛みなどなく、ジンクス系は一通り試しました。毎日歩き、雑巾掛け、階段上り下りやってますが前駆のまま朝が来て気づけば前駆もなくなり。本当は赤ちゃんお腹の中にいないんじゃないかと不安になったりしましたが…ここまで来たら何だか踏ん切りつきました。本当は赤ちゃんのタイミングで産まれて来て欲しいけど無事に元気に産まれてくるなら促進剤でもいいかなぁと。ただそれまでの妊娠生活と胎動を大切に穏やかな気持ちで過ごそうと思います!

    • 0
    • 1386
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/23 22:31:01

    >>1385
    うん。信じて待ちます。でも毎日泣きそう。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 0
    • 16/10/23 19:53:37

    >>1384
    私もまだまだ生まれなさそうだよー。
    赤ちゃんのタイミングを待ってその時を待とうね。
    不安だけど、元気な赤ちゃんがうまれますよ絶対!

    • 0
    • 16/10/23 15:11:05

    いまだ産まれず…本当に陣痛が来るのか不安になってきたよ。前回、死産だったし、早く産まれてきてひとまず安心させて…

    • 0
    • 16/10/23 12:29:49

    39w6d、朝7時過ぎに3690gの赤ちゃん産んできました。
    入院と同時に分娩室直行でそこから30分弱、陣痛に気付いてからのトータルでも2時間半のスピード出産でした。
    全体的に楽なお産だったとは思うのですが、3人目のせいか後陣痛が本陣痛よりも遥かに辛い…。
    痛みが来るたびに悶絶しております(^^;

    お産がこれからの皆様、頑張ってくださいね!!!

    • 1
1件~50件 (全 1432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ