財布から金を抜く旦那

  • 旦那・家族
  • キンカン
  • 16/03/10 20:04:16

共働きですが、旦那の給料が月々14万円です。
私は10万円。生活カツカツなので少しでも貯金できるよう管理していますが、旦那がコッソリ私の財布からお金を抜くので、支払いに行ったら払えなかったり、たった100円のヨーグルトを買おうとレジへ持って行ったら払えなかったことなどあります。旦那に言っても、「小遣い少ないから」と言われたり、その時は謝ってきたりするのに、1週間後には元どおり。どうしたらいいか、知恵を貸していただけませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/28 02:03:17

    当社の商品は絶対の自信が御座います。
    ここへようこそ、ご理想な贅沢品が揃っています。公式ウエブサイトに伴った最新デザインの新品が万全。本物の画像を頂いたら、最高級且つ最高品質のスーパーコピー品でお答えいたします。ご発注から商品の到着まで、一週間しかかかりません。専門店の品質、完璧な製作によって、12年間も誠実経営していますので、ご安心に購入していただきます。
    ブランドコピーhttp://www.brand-menu.com/
    ルイヴィトンスーパーコピー http://www.brand-menu.com/LOUISVUITTON.htm
    ブランド時計スーパーコピーhttp://www.brand-menu.com/rolex.htm
    エルメススーパーコピー高品質 http://www.brand-menu.com/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.htm

    • 1
    • 16/04/28 09:49:49

    泥棒って言われるんだと思ってた!

    • 2
    • 16/04/28 07:33:44

    手癖の悪い人は絶対直らない。
    うちは鍵のかかる棚に財布を隠して、鍵は私が寝てる枕の中に隠してる。
    なんでそこまで…ってたまに情けなくなるけど、そんな男を選んでしまったんだからしかたない。

    うちはガソリンはカードでいれてて、旦那にカード渡したら他のことでも勝手に使われたから、ガソリン入れにいくときは必ず子どもを付き添わせる。

    • 6
    • 16/04/28 07:24:49

    >>79こうゆうやつにはなりたくないな。最低だわ。泥棒

    • 3
    • 16/04/28 07:21:56

    私も旦那のから抜いてる。旦那から日払いで三千円しかもらえないから。子供も4人いるから食費で終わるし。

    • 2
    • 16/04/28 07:15:54

    >>79泥棒じゃん 最低

    • 3
    • 16/04/27 21:53:03

    わたしは旦那が女と飲んだりキャバクラ行ったりするたびに旦那の財布から勝手にお金とってるなぁ。文句言わないよーにしている分嫌な気分をそれでチャラにしている。
    泥棒でごめんなさい。
    主も旦那の財布からお金とっちゃったら?
    残りすくないお金でも、何か言われたらわたしもお金ないからさぁごめんねぇって。
    でも旦那さん毎月14万って....若いのかな。

    • 3
    • 16/04/27 13:50:34

    いつも抜かれてる財布に子供銀行の札と小銭入れて『必要ならこそこそ抜かずに言ってください』と書いたメモいれてみれば?

    • 11
    • 77
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/27 13:19:59

    >>74これさせたら月々の貯金や支払い、子供の貯金とかで200万使われたわ

    財布から抜取ったりはしてないはずだけどありえなかった
    24万から1万小遣いあげてまだあげようかなって、24万でそんな余裕あることがすごい

    • 1
    • 76
    • ぶどうパン
    • 16/04/27 12:02:00

    私が切迫早産で入院したとき、入院費が13万かかったので15万おろすよう頼み、旦那にキャッシュカード預けました。25万勝手におろされてた。こんな感じで、旦那にキャッシュカード預けると毎回5~10万勝手に抜かれる。ごめん、横から愚痴(´Д` )旦那、1ミリも信用できん。

    • 14
    • 75
    • マカロニグラタン
    • 16/04/27 11:44:16

    財布からちまちま盗るうちはまだかわいいもんだよ。
    そのうちカードを勝手に使ったり、おサイフ携帯で好き放題使ったり、歯止めがきかなくなる。
    今は離婚して毎月の支払いにビクビクしないですむから清々しいよ

    • 3
    • 74
    • ぶどうパン
    • 16/04/27 10:52:51

    奥さんの給料を全部旦那さんに、預けて、2,3か月生活費、支払いを任せてみては?24万で、1か月やりくりさせて、奥さんはノータッチ。どれだけ生活費が必要なのか旦那さんに自覚させるのが、一番!それでも学習能力なければ、別れた方がいいと思う。

    • 2
    • 16/03/13 03:42:35

    >>63
    うちは小遣い減らしてる。
    たくさんあげてもすぐに使って結局抜くんだもの。
    それなら少なめにあげておく方がいいかーという感じ。
    抜かれる前提で考えてて、わたしも感覚マヒしてるわ。



    うちの旦那は千円しか抜けないみたいで、五千円札とかにするとバレると思って抜かないから、なるべく千円札入れないようにしたり、千円だけほかに隠したり。

    家計簿つけてた時はバレると思ってなのか抜かなかったから、家計簿またつけようかなぁと考えてる。
    千円1枚でもなくなってたら家計簿つけなくてもこっちはわかるんだけどね、、。
    ここ最近多いから、ハズレとかって書いた紙でも財布の中に入れとこうかしら。

    • 2
    • 16/03/12 11:52:09

    うちの元旦那も泥棒だったから離婚しました。棚に100円置いてただけでも次の日には無い。義両親から頂いた子供たちの誕生日祝いを横領。御祝儀は全て横領。私の出産一時金や保険の還付金を車の頭金に使う。財布は隠したりしても見つけ出すし、何度言っても治らないなら病気だと思います。

    • 7
    • 71
    • さくらんぼ
    • 16/03/11 22:51:49

    家族であろうと盗人だよね
    そんな事できるなんて小遣い増やして解決するとも思えない。

    • 5
    • 16/03/11 22:32:48

    >>65
    わかる~、うちの義母は祈りが足りないから息子が悪さするのよ~って言ってた。
    気持ち悪い。

    • 4
    • 16/03/11 00:24:08


    うちの旦那もそうだから
    私は絶対財布にお金入れないよ!
    バレないとこに隠してるよ

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 16/03/11 00:22:16

    わかる。もうどんな事でも信用できないよね。主さんは何度もされても普通の夫婦でいれますか?

    • 3
    • 16/03/10 23:36:40

    病気だから相手に何を求めても無理だよ。
    飼うも捨てるも主さんの好きにしたら良い。
    私なら迷わず捨てるけどね。

    • 6
    • 16/03/10 22:20:56

    うちも。キャッシュカード、チャージできるカード盗まれ、財布から現金抜かれた。私が寝る時通帳、カード、財布枕元に置くようにしたら、今度は子どもの財布から取ってた。それでも「携帯代払えないから貸して」って平気で言ってくる。で、返すって言って返さないで知らないフリしてるからクソすぎて腹立つ。一緒に買い物行った時、会計してて私の財布にお金あるな、カードにチャージしてあるなって思って狙ってるのかと思うと気持ち悪い。旦那の親には強く言わない私が悪い、取られないように管理しろって言われて親も親だなって思った。

    • 6
    • 16/03/10 21:54:01

    月14万って何の仕事?鳶?何歳よ?
    てかお金がないって悲惨。

    • 1
    • 16/03/10 21:51:22

    お金抜く旦那結構いるんだね。
    お小遣い足らないんじゃないの?

    • 1
    • 16/03/10 21:51:02

    私の姉の旦那がこんな感じ。結婚してから借金発覚。離婚と悩んだけどなんとか返済。また隠れて借金。なんとか返済。次は姉の財布から現金抜く。姉、現金入れなくなる。姉のカードで勝手にお金おろす。カード使えなくする。最後は子どもの貯金に手をつけたらしい。頻度は減ったけど今も1年に1回くらい悪さするらしい。通帳預かってと頼まれた事すらある

    • 5
    • 61
    • グレープフルーツ
    • 16/03/10 21:50:45

    うちも酷かった。
    私の財布では飽き足らず、子供の貯金箱を缶切りで開けてパクってたのが発覚して離婚した。

    • 7
    • 16/03/10 21:50:04

    >>55
    1割は最低限稼いでくる旦那にでしょ。月14万て。

    • 3
    • 16/03/10 21:48:48

    泥棒以外の何者でもないね
    金必要ならまともに稼げ!って言いなよ!
    そして主も甘い!
    私も一時期なぜか少なかったりがあって財布隠すようにしたよ!
    問い詰めたりもしたけど答えはNO
    認めるのも苛つくけど泥棒を認めないのも苛つく!
    隠し場所は自分のタンスや分からない場所
    それか肌身離さず
    金庫もいいね


    • 4
    • 16/03/10 21:46:35

    うちの旦那も手癖悪くて
    何回も財布からお金取られました。
    一年前からずっと財布隠してます。
    手癖悪いのは治りませんよ~
    病気だと思う…
    手癖悪い事、嘘つき、お金にだらしない…最悪で離婚する事にやっとなりました。

    • 5
    • 16/03/10 21:29:38

    おにぎり三個って、ひもじいんじゃないのかな?朝ご飯お腹いっぱい食べて、おにぎり三個で何時までもたせるの?

    • 3
    • 16/03/10 21:29:34

    ひたすら隠すしかない。
    手癖が悪いのは一生直らない。
    悪いことをしてるって感覚はないから

    • 6
    • 16/03/10 21:28:37

    >>52
    よく30万くらい稼いでいるご主人に小遣い3万とか聞くので、一割はあげるべきなのかな、と思ってました。でも、衣類や病院代、ガソリン代など必要経費はすべて別途で出してるので、旦那の小遣いはすべてコンビニに消えてます。勿体ないですよね。

    • 6
    • 54
    • さくらんぼ
    • 16/03/10 21:27:28

    家は子供がお金取った事があって金庫に財布入れてるよ。

    旦那も怪しいけど、ロック解除の番号知ってるから今は家計簿に財布にいくらはいってるかメモしてる。
    これは家計簿と残金合わなくてやりだしたけどいままでいくら財布に入ってるかザックリとしか覚えてなかったから・・・

    金庫買うなら少し大きめで重いのがいいと思いますよ。
    いくらお小遣い足りなくてもお金取るなんてクソタレです。
    家庭の生活のためにも取れないようにした方がいいです。

    • 4
    • 16/03/10 21:25:44

    >>44
    持ち歩ける金庫なら意味なさそう。こじ開けられなくないしね。

    • 0
    • 16/03/10 21:24:53

    >>45
    14万の稼ぎでお小遣い1万は多いくらいだと思うけど?

    • 5
    • 51
    • さくらんぼ
    • 16/03/10 21:23:37

    いくら夫婦でも相手の財布から金を抜くって…私なら離婚する。てか、人格疑うしそんな人とは生活できん…

    • 5
    • 16/03/10 21:23:02

    >>48
    泥棒の方がショック少ないかもですね…

    • 0
    • 16/03/10 21:21:11

    >>46
    そんなのがあるんですね?
    探してみます。

    • 0
    • 16/03/10 21:18:38

    >>44
    泥棒と暮らしてるんですね

    • 3
    • 16/03/10 21:17:57

    >>45
    やり返すって。糞夫婦。どっちもどっち

    • 0
    • 16/03/10 21:16:26

    >>44
    そのまま置いてるよりは安心だよ。
    暗証番号間違えたり無理に開けようとすると時限爆弾かのような音なるし(笑)
    上等なやつじゃなくても5000円ぐらいでマシなのあるしお勧め。

    • 0
    • 16/03/10 21:16:20

    >>29デブってほどではないですが、サイズはLサイズです。
    旦那が昨日職場の友人から旦那の大好物のチョコクランチを貰ってきたんですが、それを食べて仕返ししようと思うんですが、やりすぎですかね。

    お小遣いの値上げ、検討してみます。それと一気にあげずに、少しずつ渡そうとも思います。知恵、ありがとうございました。

    • 0
    • 16/03/10 21:12:57

    >>41
    やっぱり、金庫は安心ですか?
    私もカード類はもちろん
    貴金属類も質屋に持ち込まれて…
    今は肌身離さず持ち歩いてます。

    • 0
    • 16/03/10 21:09:20

    >>40
    いやいや、その理由だけで十分離婚できるでしょ。

    • 1
    • 16/03/10 21:09:01

    自分の事しか考えてない時点で、家族が破断している。

    • 3
    • 16/03/10 21:08:59

    うちはクレカ使われた事あったから金庫買ってそこに通帳やら財布やらしまってるよ。
    安心です。

    • 1
    • 16/03/10 21:05:09

    私の旦那も手癖が悪く何度もやられました。
    子供の学費の3万円一気に抜かれた事もありました。
    私もそれからは家では肌身離さず持ち歩きました。家に帰ると小銭入れに移しポケットに入れて持ち歩き、お風呂に入る時にやられた事もあったので、ジップロックに入れてお風呂中にまで持って入りました。
    私は他にも理由はありましたが結果離婚しました。

    • 3
    • 16/03/10 21:01:40

    こんなのを旦那と呼ばないといけないなんて。
    旦那在日か。

    • 2
    • 16/03/10 21:01:10

    私も旦那の財布からお金盗んだ。
    お金管理されてて、生活費足らなかったから。

    • 6
    • 37
    • パイナップル
    • 16/03/10 21:01:00

    >>30
    話を盛ってるねwいつも釣りをする人だよ?この人
    文体に特徴があるからバレちゃいますよ。

    • 1
    • 16/03/10 20:59:23

    >>26
    こういう旦那は仕返ししたら切れるだけで反省はしない。
    買い食いでお金を使うなら、小遣い1万でもう5千円くらいプラスしてあげたら?
    今どき1万は少なすぎるよ。いくら稼ぎが少ないとしてもね。
    今は財布からお金を抜くだけで済んでいるけど、消費者金融に手を出したら?
    手癖は良く無いんだし同僚から盗んだら?
    そういう心配もした方が良いのでは?

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ