イオンの飲食店でレシートに「ブス女」と書かれていた! 

  • ニュース全般
  • みかん
  • 16/03/09 07:08:04

イオンの飲食店でレシートに「ブス女」と書かれていた!驚愕の結末が『Twitter』で話題に

2016年3月9日 6時0分ガジェット通信

3月6日、とある『Twitter』ユーザーが読んでみてください爆笑。上田のジャスコのご意見お返事公開ボードに 載ってた爆笑とツイート。
ブス女6と手書きで書かれた飲食店のレシートと客の怒りのメッセージ、またそれに対しての店側の回答の画像をアップした。
若い女性ではないかと思われる客がイオンの中にある飲食店を利用したところ、上記のようなレシートを受け取ったということで、怒り心頭。すわ、イオン大炎上!? と、思われたのだが。
マーケティング課長が店長に確認したところ、お呼び出しの番号や一緒にお出しするお飲みものがわかるようにレシートに略語を記載しております。

「ブス」はお客さまにご注文いただいた「ぶどうスカッシュ」の略、「女」は、お子さまにさしあげるおもちゃが「女の子用」だったための略、ということでした。
という驚愕の理由が判明した。そして、しかしながら、符牒であるべきことばが載ったレシートを、そのままお客さまにお渡ししてしまったことは、配慮に欠けておりました。
表記の内容が、お客さまにどう映るのかを考えていない軽率な行動であったと言わざるをえません。ということで謝罪、同店には今後このようなことのないように表現をあらためるよう指導したという。
なんとも驚愕の結末が大反響、まとめサイトもとりあげるなどして同ツイートは3月9日の時点で1万3千以上のリツイートを集めていた。
クリームソーダならクソ女だったのかなという返信も寄せられていた次第である。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/15 19:52:45

    >>92
    もう慣れちゃってるんだろうね。
    ブスはぶどうスカッシュにしか見えない、職業病みたいな。働いたことある人なら分かるはず。

    大スキのレシートはいいのか。

    • 0
    • 16/05/15 07:54:01

    ブス女って書かれたレシートをお客さんに渡す感性がおかしいよね。
    そういう人って、何歳になっても仕事ができないイメージだなぁ。

    • 0
    • 91
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/15 06:18:59

    すごいね
    笑える

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 16/03/12 10:58:28

    >>84鬱陶しい
    うっとうしい ね!

    • 0
    • 16/03/12 10:55:22

    >>84
    あれ?もしかしてバカ女降臨?日本中に自分のバカな文章をさらされた感想をどうぞ。

    • 0
    • 16/03/12 10:44:49

    >>59
    誰が従業員指導してたの?

    • 0
    • 16/03/12 08:20:43

    そういう意味でないとしても店側はぶどうスカッシュをブスと略すことを面白がってやってたと思う。

    • 0
    • 16/03/12 01:51:18

    >>18
    私もよ

    • 0
    • 16/03/10 20:30:20

    >>74

    うっとおしい揚げ足とりだね。ただただうっとおしい。

    • 0
    • 16/03/10 19:12:38

    大人が頼んだの?

    • 0
    • 16/03/10 19:11:48

    >>18
    私も

    • 0
    • 16/03/10 16:41:51

    >>75
    今はどう表記しているのか聞きに行きたいわ

    • 0
    • 16/03/10 16:39:37

    >>54
    同意。店側が配慮に欠けすぎ。「ぶス女」なら納得するけど「ブス女」なら納得出来ないかも。笑

    • 0
    • 16/03/10 16:31:06

    >>78
    写真だけで見てみて。

    • 0
    • 16/03/10 15:56:41

    レシート?伝票ではなく?

    • 0
    • 16/03/10 15:54:12

    >>59
    店長が責任取らされるの?

    • 0
    • 16/03/09 17:27:17

    >>74
    「最底」も忘れないで~

    • 0
    • 16/03/09 17:27:14

    アルファベットにしといたら良かったのにね!
    Bブドウ
    Sスカッシュ
    性別はハートとスペード、みたいに記号にしたり。

    • 0
    • 74
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 17:26:03

    >>70
    勘違いでも勘違いじゃなくても『対したことないのに』は恥ずかしすぎる。

    • 0
    • 73
    • パイナップル
    • 16/03/09 17:24:30

    >>66
    は?つまんないんだけど。

    • 0
    • 16/03/09 17:17:09

    私だったらその場で、どういうことですか?って言ってやるけど、何で言わなかったんだろう?

    • 0
    • 16/03/09 17:09:20

    こんなレシート理由はどうあれ傷付くね。

    • 0
    • 16/03/09 17:08:38

    クリームソーダ=クソ女とかかな(* ̄∇ ̄*)
    自分だったら、本気でイラつくけど、勘違いって分かったら「店員も対したことないのに,,,」ってのが後から恥ずかしくなるな( ノД`)…( ノД`)…

    • 0
    • 69
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 17:02:15

    >>65
    バカ丸出しだからじゃない?

    • 0
    • 16/03/09 17:02:09

    お店の配慮足りないね…
    でも、こんなレシート渡されたら笑っちゃう(笑)
    その後沸々と怒りがこみ上げてくるかもしれないけど(笑)

    • 0
    • 16/03/09 17:01:30

    万が一の事を考えて略語は違うのにした方がよかったよね?
    このお店はぶどうスカッシュはなんて呼ぶようにしたのかな?
    ぶどう?

    • 0
    • 16/03/09 17:00:43

    男の子のママだったら「うちの子がブス男ですってぇー?キィィィ」ってなってたんじゃねw

    • 0
    • 16/03/09 16:55:01

    完全な店側のミスなのに、何でお客さん側の悪口の流れなの?
    まあ、いつもだけど。

    • 0
    • 16/03/09 16:38:59

    >>53

    イラっとする人いるんだ(笑)すごいな(笑)

    • 0
    • 16/03/09 16:12:27

    >>62
    ちゃんと読みなよ、話が変わってるよ
    面と向かって言えば良いのにって人がいたからでしょ

    • 0
    • 16/03/09 15:57:21

    >>56
    普通に考えて、ご意見ボードのある店が、お客にブス女なんて嫌がらせなんてすると思う?
    じゃ、ご意見ボードのない店で同じような目にあったらどうすんの?

    • 0
    • 16/03/09 15:47:02

    また長野か(笑)

    • 0
    • 60
    • パイナップル
    • 16/03/09 15:39:17

    グレープスカッシュ!で

    • 0
    • 16/03/09 15:37:20

    やべ、知り合いが店長なんだけど
    田舎なだけにびっくりだわ

    • 0
    • 16/03/09 15:25:56

    お店のやり方が、配慮に欠けてる。

    • 0
    • 16/03/09 15:24:14

    図星でそりゃイラッと来るね!

    • 1
    • 16/03/09 15:23:38

    面と向かって言えない人がいるからご意見ボードがあるんじゃないの?

    • 0
    • 16/03/09 15:23:16

    >>53
    最底
    対した

    日本人じゃないか、相当なバカかのどちらかだよ(笑)

    • 0
    • 16/03/09 15:21:58

    店側の落ち度だね。

    • 0
    • 16/03/09 15:20:35

    >>47そうかな?店側の略語なんか知らないし、こんなレシート来たらイラっとする。

    • 0
    • 16/03/09 15:16:26

    ぶどスカ
    ぶスカ
    ぶス
    BS

    どれであっても何かしら文句つけそう(笑)

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 16/03/09 15:03:15

    ブドウスカッシュの略だと知れば怒る人なんてそうそういないよね。
    店員は自動販売機じゃないんだから、会話しようよ。

    • 0
    • 16/03/09 15:01:57

    >>44
    消えたトピに書いてあったけど、本来は客に商品を渡すとき捨てるレシートだったんだって。
    捨て忘れてそのままトレーに置いたままだからこうなったらしい。

    • 0
    • 16/03/09 14:58:51

    >>43
    そうだね。謝られても嫌な気分でモヤモヤだろうね。

    • 0
    • 16/03/09 14:58:06

    自らバカだってことを世間にさらしちゃったクレーマー女m9(^Д^)プギャーwwwwww

    • 0
    • 16/03/09 14:57:04

    >>43うん。代金まで負けてもらうとかもろあっち気質。

    • 0
    • 16/03/09 14:55:13

    謝罪と賠償を求めて仲間割れニダ

    • 0
    • 16/03/09 14:54:50

    客のレシートにメモ書きする事自体、間違ってるんだよ
    今までそんなレシート貰ったこと無いわ

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ