2016年11月出産予定の妊婦様!!集まれ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2007件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 11:34:10

    >>2006ありがとうございます♪

    • 0
    • 17/01/15 08:55:23

    代行して新トピ立てさせていただきました。
    わかりやすくするためID有りにしました。
    さらに自分で決めたニックネームを毎回書いてもらえると嬉しいなと思います。

    皆さん、改めてよろしくお願いします(^^)

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2743409

    • 0
    • 17/01/14 23:08:22

    >>1999いいですね♪ぜひ参加したいです!

    • 0
    • 17/01/14 23:06:02

    >>2002子宮下垂って初めて聞きました。

    早く良くなるといいですね(^^)

    • 0
    • 17/01/14 23:04:57

    >>1999ですけど、トピ立てます?って言っときながら私トピ立てたことないんで誰か立ててくれると嬉しいです‥(泣)

    • 0
    • 17/01/14 21:03:53

    出産後に子宮下垂になった方いますか?どうやら子宮下垂みたいです。。。医師に言われて骨盤底筋を鍛えてますが、本当に戻るのか不安です。ここ1カ月が勝負らしいです。

    • 0
    • 17/01/14 14:30:09

    新トピいいですね!

    骨盤矯正に行った者です。骨盤矯正はストレッチ系とバキバキ系があるみたいなのですが、わたしが行ったのはバキバキ系です。1回では痩せないと思いますが…(^_^;)体の歪みも治してもらって体が楽になったような気がします(笑)とりあえず再来週また予約入れましたー!

    骨盤矯正だけでなく、食べすぎにも注意しないと!誘惑に負けて、フラペチーノ飲んじゃった(゚□゚;)カロリーの塊だよね、母乳マズくなって赤ちゃんすまん!

    来週から予防接種が始まります…。この時期の小児科、嫌だなー。

    • 0
    • 17/01/14 09:54:22

    >>1999
    新トピ、いいですね~♪
    変な人になにか言われる前に移動したほうがよさそうだし。

    • 0
    • 17/01/14 09:20:46

    うちの近所にも託児つきの骨盤矯正あるし行ってみたいなぁ。

    こーやってトピ上がってると嬉しいですよね~

    11月のトピ、友募に立てます?(^^)

    • 0
    • 17/01/14 07:23:12

    ここみて骨盤矯正気になって調べた!
    うちの近くに託児付きでやってるとこあったけど、一回5000円。
    週一で10回は通わないと意味ないみたいだから悩む。
    でもほんと体重はほぼ戻ったけど、お尻と太ももがあきらかに昔よりもでかい。

    • 0
    • 17/01/14 06:46:27

    骨盤矯正行きたい!行った人どんなだったか教えてほしいな。
    なんか出産してもこうやってトピ上がってると嬉しいな。

    • 0
    • 17/01/13 23:47:41

    トピあがっていて嬉しい!

    私はまだオロが続いています。
    といっても、おりものにほんの少し混じる程度ですが。
    あと、体重も10キロ増で8キロ減ったっきり、1ヶ月以上体重が変わりません。
    母乳なのに(;o;)
    私も骨盤矯正に通いたいなー

    • 0
    • 17/01/13 22:59:02

    >>1992
    今日骨盤矯正ググってたとこー!行ってみたいなぁ~

    今回17キロ増であと8キロ‥(泣)

    • 0
    • 17/01/12 22:58:56

    もう、ダイエットしてるの?私そんな余裕ないよ(;;)最低限の家事と自分の食べる事、休む事で精一杯だよ。それに、常に食欲がマックスで産後に太ったくらいだよ(泣)

    • 0
    • 17/01/12 19:55:53

    産後ダイエット、前回もせず体型戻る前に妊娠したのでダルンダルンなので頑張らねば…
    2週間前に生理が来て、また昨日生理が来ました。
    右下腹部が痛く明日病院行ってきます(TT)

    • 0
    • 1992
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 15:00:04

    1989です。

    骨盤矯正行って来ましたー!私もあと2㎏が戻りません(ノ∀;)あと2㎏なんだけど、体のラインが全然違います…。同じくお尻が大きいです。私もトコちゃんベルト→シェイプアップマミーです。トイレが面倒ですよね(笑)1人目のときはビリー隊長に入隊して根性で戻しましたが、今は体力が無くて骨盤矯正に頼ることにしました!通わないと意味ないみたいですが…。とりあえずお腹が空いて仕方ないんです(ノ∀;)

    • 0
    • 17/01/12 12:42:13

    >>1989
    12キロ増加で10キロ痩せましたが…
    残り2キロなかなか落ちません…
    産後1ヶ月半ですが、1ヶ月頃から腹筋とかストレッチ始めました。あと、酵素たっぷり青汁も…気休めですが。
    トコちゃんベルトは1ヶ月くらいしてましたが、着けると逆に痛くて、今は産後すぐから着けれる腹巻タイプの物を着てます。あとシェイプアップマミーっていうガードルもたまに着てる。

    欲を言うとあと5キロは痩せたいのにな…
    地道に頑張ります。

    • 0
    • 17/01/12 10:49:05

    >>1989
    体重は戻りましたが骨盤広がってお尻が大きくなりました(TT)

    • 0
    • 1989
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 07:56:36

    皆さん、痩せましたー?母乳なのに全然痩せません。今日、骨盤矯正行ってくるー。

    • 0
    • 17/01/04 17:32:46

    >>1987 吐き出しちゃえー!とりあえず吸わせまくって!身体温めてゆっくり寝ることも大事!ストレス溜めないでね。ご飯食べて水分もたっぷりとって!
    ↑もうしてるかも知れないけど、わたしも1人目のとき出なくて助産師さんに言われた。
    思いつめて楽天で母乳が出るハーブティとか買ったわ(笑)

    あと、ミルクもあるしね!ミルクも優秀だし.。.:*☆

    • 0
    • 17/01/04 13:18:01

    私も吐き出したいー!

    おっぱいが全然出ない‥(泣)最初は少し出るみたいだけど途中から赤ちゃんが暴れ吸いするからおっぱい絞ってみたら全然出てなかった‥。

    たんぽぽ茶飲んで根菜食べてるのに‥(泣)

    • 0
    • 1986
    • 長々とゴメンね。
    • 17/01/03 08:52:58

    >>1985 ありがとう.。.:*☆1985さんも大変でしたね(ノ∀;)お疲れ様でした。元気になってよかったです!

    昨日は義姉(看護師)に相談して、家にある解熱剤飲んで様子見してて…。今日、熱は38℃まで下がったんだけど、インフルエンザだったら怖いし休日診療に旦那が連れてってくれてる。
    …本当はわたしが連れてけばいいんだろうけど、授乳もあるし、何より自分が他に病気をもらって倒れるわけにいかないので旦那に頼んだ。病気大嫌いだから大変だろうな…。泣いてないかな…。インフルエンザじゃないといいな…。
    そして、旦那には申し訳ないし上の子は心配だけど…今のうちに下の子と少し寝ます。ごめんよ~、でも、わたしまで倒れるわけにはいかないので。頑張ります∠(`∪´)

    • 0
    • 17/01/03 08:07:01

    >>1984
    大変だね。小児科も開いてなくて休日診療所でドタバタだったでしょ~しかも看病&授乳で寝不足なるよね。うちも年末に上の子が39.9℃~38.8℃が5日間も続いたから大変だった
    看病&授乳&大掃除&お節作りでクタクタ
    幸い大晦日に完全に熱が引いてくれたからなんとか報われた。おかげでお正月は何してても眠たくてソファに座るたびうたた寝してしまう(笑)

    ママじゃないと授乳も出来ないし上の子もきついから余計ママに甘えるもんねー
    新年早々大変だと思うけどとにかく下の子や自分に風邪がうつらないようになんとか気合い振り絞って頑張ってーー
    短時間で質の良い睡眠が取れるよう暖かくして寝てね。ファイトー&お大事に

    • 0
    • 17/01/03 07:48:11

    あけましておめでとうございます.。.:*☆
    もう誰も見てないかもだけど、ちょっと吐き出させて(ノ∀;)
    正月早々、昨日から上の子が39.5℃の熱…。見ていて本当にツライ。こんなときのママじゃなきゃモードは半端じゃなくてパパも頑張るけど無理。それでもやって来る授乳の時間…本当にカオスだった。
    もし、誰か見てたらオラに元気をわけてくれ(笑)

    • 0
    • 16/12/22 16:51:35

    >>1976
    いらないいらない
    うちの旦那とおおちがい。

    わたしなら泣いとるわ

    • 0
    • 16/12/22 08:52:44

    >>1976
    大丈夫ですか?
    1日旦那さんに赤ちゃん預けて全部やってもらって大変さを分かってもらうとか?
    私も3日で退院してその日から誰にも頼らず家事も育児もして4人目で旦那は単身赴任。
    この大変さって誰にも分かってもらえないもんね。
    吐き出せるとこに吐き出して今しかない赤ちゃんのお世話お互いに頑張ろうね。

    • 0
    • 1981
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/22 08:27:37

    >>1976何その旦那イラネ

    • 0
    • 1980
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/22 08:21:15

    >>1979
    私は会陰切開無しでしたが、上2人を会陰切開した経験があります。ミミズ腫れにはなった事ないので、たぶんケロイド状態になってるのかな?と思いますが、1ヶ月検診の時に先生にお尋ねしたほうがいいと思いますよ。

    • 0
    • 16/12/22 02:31:46

    11/25に出産した新米ママです。
    みなさん会陰縫合した傷はどうなりましたか?(>_<)
    私は産後2週間は突っ張っている感じと痛みがあり大変でした。もうすぐ1ヶ月で痛みも少なくなってきたので鏡で見てみたら縫った部分がミミズ腫れのようになっていました;
    そこ押すと痛いんです(>_<)これっていつか治らんでしょうか…?恥ずかしくて旦那にも言えないし見せたくないです(>_<)

    • 0
    • 16/12/21 15:47:41

    >>1976
    えええ~!!!そんなこと言われたんですか?!
    産後は体がただでさえ辛いのに…
    私も1人目、今回2人目も里帰りなし、夜まで1人で心が折れる毎日です。里帰りに関しては母親は甘えだと言ってきたので(母親は里帰り出産しました)面倒なので家にいます。
    1人目出産後40度の高熱が10日続いても実母は甘えだ、旦那は気の持ちようだともう精神的にもやられました。
    大人なんだから自分のことは自分でやってくれって感じですよね。
    赤ちゃんのお世話とお母さん自身が笑顔で元気でいられるのが一番!!
    ムカついたらどんどん愚痴吐いてください!
    赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝たり、少しでも体休めてくださいね。

    • 0
    • 16/12/21 12:45:30

    >>1976 お体大丈夫ですか?産後5日目から&#8265;実家も義実家の手伝いもなし&#8265;
    …大変なんてもんじゃないですよね(゚□゚;)本当にスゴイです…。お疲れ様です。わたしなんて今週、やっと里帰りから帰ったばかりですがもうヘトヘトです(^。^;)
    旦那、むっかつきますねー!!!もしかして、初めてのお子様ですか?男の人は父親の自覚が出るのは遅いって言いますよね…。だからって、その態度が許されるわけじゃないですけど!わたしならブチキレてます(^。^;)
    無理せずに(って言っても無理せざるを得ないのでしょうが…。)お体大事にして下さいね.。.:*☆

    • 0
    • 16/12/21 11:04:44

    >>1975
    産後5日目から家事も育児もしてます。
    11月下旬にお産したのでもうすぐ産後1ヶ月ですが、旦那も実家も義実家も手伝い無しで気力だけで頑張ってきたけど、昨日から体調悪くて腰痛が鎮痛剤飲まないと酷くて寝返りもままならず、何もしてくれない旦那にブチキレしたら、こうやって携帯(ママスタしてたら)する癖に寝不足とか体調悪いとか言うなよ!!って逆ギレされてイラつきながら無理矢理起きて家事してる所です。
    そんな旦那はふんずり返ってリビングの椅子に座ってTV見てるし!
    本当に辛くて泣きそう。協力するから産んでくれって言葉を信じたのがパカだった。
    と愚痴になりました。すみません

    • 0
    • 1975
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/21 10:02:04

    皆さん赤ちゃんとの生活どうですか?
    私はやっと乳首の痛みもマシになってきておっぱいの苦痛が減ってきたけど毎日寝不足でフラフラです。
    赤ちゃんは起きてる時間も増えてきて抱っこじゃないと泣くので家事もあまり出来ません(TT)

    • 0
    • 16/12/20 17:28:13

    >>1973
    おっぱい飲みたがったらあげても大丈夫だと助産師さんに言われました!
    うちは全く見向きもせずでしたが(^^;;
    上の子のケアって難しいですよね。
    今日も手を口に入れてよだれだらけにして色んなところにつけたり、下の子のおでこにコップ乗せたり食器棚からお皿取り出して投げて割られました。
    もう毎日毎日…疲れてしまいます(笑)
    赤ちゃんとの生活に慣れるのがだいたい2、3ヶ月くらい、下の子も3ヶ月になると少しは生活リズムも作られてくる頃なのでまずはそこまで頑張ろうと毎日自分に言い聞かせてます

    • 0
    • 16/12/19 03:41:36

    >>1971
    同じ時期に出産して、同じような悩みの方がいて、みんな同じなんだなと思いました。
    うちも上の子の赤ちゃんがえりがひどくて、おっぱい飲みたい!とか言ってしまう2歳半の娘…。
    最近、甥っ子(里帰り中)を叩いたり蹴ったりするのが悩み…。仮面ライダーごっこのつもりなのか…、私の気を引きたいからなのか…。
    赤ちゃんがえりが落ち着くのは3ヶ月くらい?…先が見えると、少しは頑張れる気がする。

    • 0
    • 16/12/17 20:58:58

    >>1971 やっと今日が終わる~!母も祖母も胃腸風邪で倒れ(里帰り中)旦那は土曜日は仕事。父は役立たず。本当、カオスだった…。2人とも寝たし、わたしも夜の授乳まで寝る!
    わかる、わかるよー!わたしもどこかおかしいんじゃないかと真剣に考えた。絵に描いたようにひっくり返って駄々こねたり。3ヶ月か…。まだまだだけど、そこまで頑張ろ。お互い無理せずにね!
    でわ、寝まーす。おやすみなサイ。

    • 0
    • 16/12/17 06:52:58

    >>1969
    私も同じように思う方がいてどこか良かった…と思いました( ; ; )
    子どもの1つ1つの行動におかしいのかなとか考えちゃったり。
    寂しい思いをさせてしまっているのは重々わかっているけれど、自分が体調悪かったり寝不足だとどうもうまくいかず。
    ダブル泣きされたときにはこっちまで泣きたくなります(笑)
    精神的に参って助産師さんに相談したら赤ちゃん返りは子どもの精神の発達の1つだから逆にあったほうがいいのよと励まされました(^^;
    まずは恐らく少し楽になるであろう3ヶ月までなんとか…!!
    産後こうやって同じ悩みや喜びを共有できるところがあると救われます。

    • 0
    • 1970

    ぴよぴよ

    • 16/12/17 04:57:35

    >>1968 ありがとう。吐いてカロナール飲んで寝たら、ましになったよ。うちの子は2歳。下を産むまで切迫で入院してたことも関係あるのか、ないのか…本当に赤ちゃん返りが酷くって(>_<)うちの子、寝かし付けも苦労しないし、寝たら朝までタイプだったのに。
    どこの家庭でもあることなんだね、ちょっと安心した(←大変なのにこんなこと言ってゴメン(^^;; )
    旦那は一応、やる気はある?んだけど、愚図り出したら旦那じゃ無理で…。夜泣きと授乳がWで来たらもう地獄だよ…。ずっと寂しい思いさせてたし、今も我慢してるんだろうけど、正直しんどいときあるよねー。
    もう妊婦じゃないし、書き込むの悩んだけどここで愚痴ってよかったわー!お互い無理せず頑張ろう!

    • 0
    • 16/12/17 02:46:14

    >>1967
    たくさん吐き出してスッキリしてください!!
    体調悪くてもお母さんは休めないですよね…
    うちも上の子の赤ちゃん返り?と言ってもまだ1歳7ヶ月ですが1日3食作っても速攻でひっくり返され、片付けてるときにお茶を頭からかけられ、ご飯作ってるときに食器全部出され、下の子の口にお菓子詰めたり。
    気を引きたいためにしてることだと思いますが正直毎日疲れます( ; ; )
    ベビーベッドは絶対に買わない、レンタルしないと旦那が言っててもううんざりです。。。
    泣いてても眺めるだけ、オムツも替えない抱っこもしない!
    上の子の時とは全然違ってなーんもやりません!
    退院してから毎日イライラしてしまっています。

    • 0
    • 16/12/17 01:54:45

    胃腸風邪。39℃、吐き気、寒気、関節痛…。夜中の授乳。先月頭に産まれた下の子の鼻風邪。上の子の赤ちゃん返りの夜泣き。…助けて!

    ごめん、愚痴った。

    • 0
    • 16/12/16 23:16:04

    皆さんまだ出血続いてるんですね。自分おかしいのかと思いました。まだ赤いのがたまに出ます。

    夜中の授乳が二時間おきで寝た気がしないよお~

    • 0
    • 16/12/16 20:40:20

    >>1959
    4日に出産して一昨日あたりから少しずつおさまってきました。
    今日産後の検診に行ってきたのですが問題なくお風呂も入ってOKとのことでした!
    長くナプキンつけてるとかぶれますよね…

    • 0
    • 16/12/16 19:08:09

    >>1961でコメントしたものです。
    いきなり出血が。悪露おわったはずなのにー。

    • 0
    • 16/12/16 03:04:31

    >>1959
    私もまだ悪露が出ていて困ってます。19日1ヶ月検診だから主治医に相談しようと思ってました。
    同じ方がいてちょっと安心した…。
    上の子には、ママはなんでお風呂入らないの?と毎日聞かれる…。

    • 0
    • 1962
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/15 11:43:12

    >>1959
    同じくまだナプキンしてる。上旬に出産しました。

    • 0
    • 16/12/15 10:18:35

    10月28日に出産して、先週やっと終わったところです(^^;

    • 0
    • 16/12/15 09:42:44

    >>1959
    17日に出産したけど、一昨日からナプキンしないですむようになりましたよ~やっと終わりました。

    • 0
    • 16/12/14 23:23:05

    11月上旬に出産しました!皆さん悪露終わりましたか?
    まだおりものシートじゃ間に合わないくらい出てて、すごく臭くて嫌です(T-T)
    ナプキンも1ヶ月以上も毎日つけててかぶれちゃう日もあるし、いつ終わるのやら。

    • 0
    • 16/12/04 00:29:13

    >>1957さんありがとうございます!!

    • 0
1件~50件 (全 2007件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ