あー手がガッサガサ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/03 12:28:36

    みんなありがと。とにかくこまめにやるよーにしないとだなー。いろいろ試させてもらうねー

    • 0
    • 16/03/03 09:11:24

    ママスタでユースキンがいいと見て、チューブタイプの小さいのがあったので試しに買ってみた!

    匂いは変だけど、塗ったあと全くべとつかないのにビックリした
    もちろん、カサカサも良くなるし買って良かったよ

    • 0
    • 56
    • パイナップル
    • 16/03/03 03:57:23

    わたしも。
    ガッサガサでパックリンで痛いです。
    踵なんて更にガッサガです。

    • 0
    • 55
    • プリンセスうんこ
    • 16/03/03 03:01:16

    私、とあるハンドクリームじゃないとダメだ。
    下手に市販のハンドクリーム塗ると余計にガサガサになっちゃう。

    • 0
    • 16/03/03 02:34:14

    石鹸洗剤類を使わない生活をすれば改善される。台所の洗い物はお湯だけでする。手洗いも水だけ。シャンプーもお湯だけ。それでも汚れは充分とれる。反論する人は手荒れを本気で治そうと思っていない人。

    • 0
    • 16/03/03 02:19:39

    パックリ割れひどいー。
    数年前までは、パックリ割れのCMとか見ても「こんなんなる人ほんとにいるのかな?」とか思ってたのに。
    CMだから傷のメイク大袈裟にしてるんだわとかさ。

    なのに、今はCM以上のひどさ(笑)
    お箸持つのすらたまにきつい。
    指の内側(指紋の方)までパックリある。鏡餅みたいだし、スマホいじりにくい。

    ひどいときは液体絆創膏とかしてるけど、やっぱり毎日家事とか雑巾がけとかしてるとダメだねぇ。
    ゴム手袋とかハンドクリームとかめんどくさがってろくにしないけど、ちゃんとしなきゃだめね。
    ビタミンEも意識してとってみよう。

    • 0
    • 16/03/03 01:52:13

    私はユースキンか、尿素のクリームがきく。
    ユースキンかなくなって、安めのメンソレータムビタミンクリームを買ってみたけど、指のしつこいガサガサは治らなかった…
    二ベアもきかない。
    人によって違うねー

    • 0
    • 16/03/03 01:12:24

    カルシウム不足でもなるよね

    • 0
    • 50
    • さくらんぼ
    • 16/03/03 01:10:41

    オケツに挟んで保湿したらいい

    • 0
    • 16/03/02 22:56:09

    手荒れは血行不良からくるのもかなりあるから、ハンドクリームでなかなか改善されない人はビタミンEをとりましょう!

    • 0
    • 16/03/02 22:36:45

    >>46
    同じく。
    手袋して寝ても朝には何処かへ行ってるし…

    • 0
    • 16/03/02 22:07:17

    >>43
    ここ数日はニベアでも駄目だわ

    • 0
    • 46
    • さくらんぼ
    • 16/03/02 22:06:23

    寝る前に布団入ってスマホいじるから私もハンドクリーム嫌い。ひび割れできた時だけ薬塗ってる。

    • 0
    • 16/03/02 22:02:47

    指のぱっくり割れが痛いよ~
    クリーム塗って良くなっても暫くするとまたカッサカサになる。

    • 0
    • 44
    • さくらんぼ
    • 16/03/02 22:01:38

    >>41
    今年サプリ飲んでるんだけど、たしかにビタミンE飲んでから手があまり乾燥しなくなったかも!驚

    • 0
    • 16/03/02 22:00:39

    ニベア最強やで♡

    • 0
    • 16/03/02 22:00:27

    どうしてハンドクリームいやなの?

    • 0
    • 16/03/02 21:57:42

    ビタミンEをとりましょう!
    体の中から改善

    • 0
    • 40
    • さくらんぼ
    • 16/03/02 21:55:19

    洗い物するときにはゴム手袋、スキンケアした時の手に着いた化粧水とかを手の甲にも塗る、を毎日していたら手あれ知らずだよ。

    • 0
    • 16/03/02 21:45:14

    私はゴム手袋をしだしてからかなりマシになったよ。

    あと、ウエイトレスをしてた友達が言ってたのは、お湯で洗い物した後に水で手を仕上げ洗いすると荒れにくくなるって。

    • 0
    • 16/03/02 21:32:54

    家事やってる証だね

    • 0
    • 37
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:32:11

    >>34
    すみま千円

    • 0
    • 36
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:31:52

    >>32
    すごい。見習わなきゃだわ。塗って拭き取って手袋して寝るかな

    • 0
    • 16/03/02 21:29:45

    食洗機買ったらマシになったけど、洗濯畳んだりしてると油取られてガサガサ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 34
    • パイナップル
    • 16/03/02 21:29:02

    汚い人本当汚いよね。

    • 0
    • 33
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:28:51

    >>28
    何かを塗るってことをしたくないから言い聞かせながらやればなんとか出来そー。拭き取ってもいーなら続きそーな気がしてきた

    • 0
    • 16/03/02 21:28:49

    わかる、嫌だ。ガサガサでもあかぎれになっても塗りたくない。
    でも仕方なく寝る前にクリーム塗って、手袋して寝てる…

    • 0
    • 31
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:26:59

    >>24
    はーなるほど!それも試してみよっかな

    • 0
    • 30
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:25:42

    >>23
    同じ人いたー。もしかして靴下も履いて寝たり出来ない?

    • 0
    • 29
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:24:12

    >>21
    そーなの?拭き取ってもいーんだ!ハンドクリームとかも?

    • 0
    • 16/03/02 21:22:02

    >>25
    手洗い→ハンドクリームの流れを習慣にしたら続くようにならない?ハンドソープの横にプッシュ式のハンドクリーム置いとくの

    • 0
    • 27
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:21:41

    >>20
    そーなの?それってワセリンのみ?ハンドクリームはそれでもベタベタする?ワセリン今なくて

    • 0
    • 26
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:20:21

    >>15
    マジ?なんて漢方?

    • 0
    • 25
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:19:26

    >>14
    そーそーそー。でも結局洗い流さなきゃ何も出来なくて元通りになっちゃうんだよねー続かないから余計に

    • 0
    • 16/03/02 21:17:09

    ユースキンおすすめ!
    ポンプタイプのをキッチンに置いてる。
    水仕事終わったらすぐに使う。
    今年は手荒れしてないよ。

    • 0
    • 16/03/02 21:16:46

    >>6わかるー。私も塗りたくない被せたくない派。

    • 0
    • 22
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:16:05

    >>12
    使ってるんだけどそれでもガッサガサなんだー

    • 0
    • 16/03/02 21:15:01

    >>18
    ベタベタが気になる場合、よーく擦り込んで、マッサージしてからティッシュとかで拭き取ってしまってもいいみたいよ。

    • 0
    • 16/03/02 21:14:35

    >>18
    乾いた手に塗ったらガサガサなるよ。
    濡れてる時に塗らなきゃ

    • 0
    • 19
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:13:58

    >>11
    付け根のところ?私手の甲と指がガッサガサ

    • 0
    • 18
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:12:38

    >>10
    ワセリンってベタベタしない?あれ?塗った?ってくらい何も残らないくらいがいーんだ

    • 0
    • 17
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:11:00

    >>9
    わかる。私も手の甲カタブタだらけだ

    • 0
    • 16
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:10:08

    >>8
    ゴムテで洗い物してもガッサガサやだよねー

    • 0
    • 16/03/02 21:09:23

    漢方飲んだらハンドクリーム要らずになった。

    • 0
    • 16/03/02 21:08:44

    分かるよー(´;д;`)ハンドクリーム塗って寝て朝にはマシになるけど、仕事柄お札さわるし、帰って家事してまた夜にはガッサガサ。

    • 0
    • 13
    • ☆☆☆大藤オケツ☆☆☆
    • 16/03/02 21:08:42

    >>7
    やだよねー私は大体右手。あかぎれ痛い

    • 0
    • 16/03/02 21:08:04

    水仕事するときはゴム手使えば?ぜんぜん違うよ。
    私も面倒でマメにハンドクリーム濡れないからゴム手使ってるよ。

    • 0
    • 16/03/02 21:08:03

    指が特にガサガサ。指と指の間。

    • 0
    • 16/03/02 21:06:30

    ワセリンがいいよ。
    変な匂いしないし、少しくらい口に入っても大丈夫だし。

    • 0
    • 16/03/02 21:06:15

    ガサガサが痒くて掻いてたら指ぱっくり。痛~い

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ