TBSの公開捜査番組きっかけに容疑者逮捕 放送終了90分後に事件解決!

  • ニュース全般
  • 16/03/02 00:03:42

TBSで2月29日に生放送された公開捜査番組『緊急!TV公開大捜査 特捜事件ファイル2016』(19:00~/一部地域は20:00~)をきっかけに、オレオレ詐欺事件の容疑者が逮捕されたことが1日、わかった。

番組では、事件の詳細を伝えると共に、防犯カメラに残された男の映像を紹介。
この放送を見た母親が「息子に似ている!」と気づいて問い詰めたところ、息子は認めたということだ。放送終了からわずか1時間半後には警察へ出頭、事件はスピード解決となった。
『緊急!TV公開大捜査』は2週連続放送の特番。未解決殺人事件の謎に迫るとともに
「オレオレ詐欺」「強制わいせつ」「コンビニ強盗」など、現場のカメラに残された容疑者たちの卑劣な犯行を生放送で伝える。
そして、番組で視聴者からの情報を呼びかけ、得られた情報によって事件を解決へと導く。
次回の放送は、来週月曜3月7日19時(一部地域では20時)から。TBSは、2週連続で、さらなる事件解決を目指すとしている。
news.mynavi.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/02 08:31:25

    >>13被害者や被害者関係者の思いもあるだろうし、毎週は無理なんじゃない?

    • 0
    • 16/03/02 08:26:10

    >>12
    ヤフーやドコモニュースにも載っていたから本当にじゃない?三日間の売上金を持ち帰る時って言っていたし。

    • 0
    • 16/03/02 06:30:11

    >>10
    昔と違って、普通の家庭の子が犯罪者になってしまう時代になったってことなんだよね。受け子は本人も知らずに巻き込まれてるケースも多いから難しいね。

    • 0
    • 16/03/02 06:19:52

    うん、外国みたいにこういうテレビはしょっちゅう放送して欲しい!
    逃亡してる人も精神的に追い詰められていいだろうし。
    豆知識系の番組、これ以上いらないからこの手の番組毎週放送して。

    • 0
    • 16/03/02 05:23:46

    毎週放送すれば、良いのに!
    普段ニュースやる時間は、テレビ見ないからこんな事件があるんだ!と初めて知る事ある。

    • 0
    • 16/03/02 01:05:27

    1200万ひったくりの事件どうなったんだろ
    嘘だったのかな

    • 0
    • 16/03/02 01:02:52

    スーツでリュックの犯人?

    • 0
    • 16/03/02 01:01:18

    子は別としてまともな親でよかった。

    • 0
    • 16/03/02 00:48:15

    はっきり顔が映っていたよ。

    • 0
    • 16/03/02 00:24:00

    >>6高校生だったんだ!
    結構 顔写っちゃってたよね?

    • 0
    • 16/03/02 00:22:29

    >>2本当だよね!まさか息子が出るなんて…

    • 0
    • 16/03/02 00:19:42

    オレオレ詐欺の受け子だよ。
    テレビの放送では20代って言っていたけど、高校生だったの。
    お母さんも普通にテレビを見ていて、ビックリしたと思うよ。

    • 0
    • 16/03/02 00:11:47

    どの事件?

    • 0
    • 16/03/02 00:06:07

    >>1
    え?そこに関心するの?犯罪犯したんだよね

    • 0
    • 3
    • パイナップル
    • 16/03/02 00:05:32

    ほー

    • 0
    • 16/03/02 00:05:11

    母ちゃん複雑だろうな。
    興味本位でたまたまテレビ見てたら犯人が息子だったなんて。。。

    • 0
    • 16/03/02 00:04:36

    お母さん素敵。子供も意外に素直だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ