引き出しロックでも使えないのある?外されたりとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • さくらんぼ
    • TQq/OGNQqp
    • 16/03/01 12:54:23

    イオンの、ボタンにシリコンのやつつけるようなのは子どもの力で開いちゃうから、あまり意味なかった。

    • 1
    • 24
    • ぶどう
    • xkpleMmdUp
    • 16/03/01 12:51:28

    市販のロックはすぐ壊れるんだよねー。
    一番良かったのはS字フックを棚の扉の両方の取っ手に引っ掛けるの。取っ手の形状が引っ掛けられないものだとできないけどね。

    • 3
    • 23
    • 富士山
    • UON/d30cgW
    • 16/03/01 12:49:28

    別トピでも書いたけど、100均のロックじゃ弱くてロックごと外されて、勝手に包丁を手にもって歩いてきた時は血の気が引いたわ…。棚にロックしたら無理やり引っ張って棚ごと倒れてきた事もある 。

    • 1
    • 22
    • さくらんぼ
    • J0jkr2Zn4s
    • 16/03/01 12:45:12

    >>20ドライヤーあててみる!良いこと聞いた。

    • 3
    • 21
    • パイナップル
    • wWeHU4xGfr
    • 16/03/01 12:24:26

    どれが良い悪いじゃないけど、うちは付ける時に子供と一緒にやったらそれからは引き出し等のチャイルドロックは子供自らカチッてやってくれるようになった。
    外す物っていう認識は無いみたい。

    • 1
    • 20
    • さくらんぼ
    • QR9qoXZGJa
    • 16/03/01 12:21:51

    リッチェルのやつ!
    もう10年前たつけどリッチェルのやつだけ剥がされずについてるよ。(冷蔵庫)
    ドライヤーであっためたら綺麗にとれるって書いてて買ったんだけど、5年前に引っ越す時洗面台のとことキッチンの所、綺麗に剥がれたよ!

    • 3
    • 19
    • みかん
    • 3Z+4tNOiRr
    • 16/03/01 12:16:41

    赤ちゃん本舗で買った摘まんで外すタイプのは良かった記憶が(10年前だけど)
    今末っ子1才で今回一個も付けてないんだけど無くても大丈夫なものだね。
    一人目の時はあれやこれや付けてても、ずぼらな私はそのロックをし忘れてたからロックの意味無かったし(笑)

    • 0
    • 16/03/01 12:08:01

    >>8
    入れないようにしてるなら触ることもないのでは。(笑)
    ダメなこととかまだ教えてる段階での話でしょ。
    危ないことをわからないこどものためのロックだよ。親が教えるのめんどくさいからロックしてるわけじゃなくてね。


    セリアオリジナルのやつは剥がれやすい。
    でもセリアのもう一つのクッキーみたいなボタンのシリーズはもう少し粘着力が強いかも。

    剥がしたあとにベタベタになること覚悟でだったら、百均の強力両面テープを粘着テープの上から貼るのがいいかも。
    黒っぽい両面テープで、厚みのあるやつ。
    表札とか取り付ける時に買ったけど、なかなか強力。

    • 3
    • 17
    • パイナップル
    • ygx3+u50OJ
    • 16/03/01 12:00:09

    >>15
    それを当たり前かのように他人に上から目線で言ってたら嫌われるよ
    自分の子が言い聞かせて聞くタイプでも人の子もそうとは限らないでしょ

    • 3
    • 16
    • さくらんぼ
    • J0jkr2Zn4s
    • 16/03/01 11:55:10

    みんな同じなんだね、百均のは速攻外れて使い物にならなかった。
    仕方ないけど何年も使って必要なくなった時に剥がすと汚いよね。

    • 0
    • 15
    • さくらんぼ
    • LjqVvpwy9t
    • 16/03/01 11:50:39

    >>13

    ちゃんと躾てて良いと思うけど…

    • 1
    • 14
    • ぶどう
    • wxErYyxoCp
    • 16/03/01 11:33:59

    100均はダメだった
    両面テープだから簡単にロックごと剥がされちゃった

    • 0
    • 13
    • バナナ
    • ygx3+u50OJ
    • 16/03/01 11:31:24

    >>8
    こういう人マジ無理

    • 3
    • 12
    • さくらんぼ
    • p07yIZRFVV
    • 16/03/01 11:31:19

    我が家のメスゴリラは凶暴で、貼り付けタイプのは一瞬で剥がされた。ネジ止めタイプのは何度も引っ張ってるうちにネジ穴が緩くなって抜けてきた。ベビーゲートはよじ登って乗り越える、つっぱり式のパーテーションはぶら下がったりよじ登って逆に危ないで全く役に立たなかった。
    でも下の子は力も弱いから破壊される事も乗り越えられる事もなくて3歳の今も役立ってるよ。その子によると思う。

    • 0
    • 16/03/01 11:28:09

    >>8
    キッチンはゲートつけなくても入らないように言えば入ってこなかったけど、テレビ台はどうしたっていたずらされたな~。

    • 0
    • 16/03/01 11:24:04

    1歳になると色々外すようになるよね。なのでホームセンターでチェーン買って付けたり難しくて強いものにする

    • 0
    • 9
    • さくらんぼ
    • 6uvVIAf6aH
    • 16/03/01 11:21:13

    >>8
    そりゃーキッチンに入れないようにしてるなら必要ないよね…

    部屋の造りでどうしても、それが出来ないからロックするんじゃん

    • 3
    • 8
    • りんご
    • jnLkUSUJeG
    • 16/03/01 11:18:03

    そんなの使った事が無い。ダメだよって言い聞かせたら使わずに済むでしょ?
    それに手が届く引き出しに危険なものとか、無くされたら困るものを入れなきゃいいんだし。
    冷蔵庫と言うか、キッチンには入れないようにしていたから問題なかった。

    • 1
    • 7
    • さくらんぼ
    • qfhs7rkdh2
    • 16/03/01 11:11:29

    開けているところは見せたら駄目だと思って、自分の体で隠して開けるところは見せなかった。
    それでもガチャガチャやっているうちに偶然とか、壊れて空いちゃう事はあるとは思うけれど、ちょっとは違うと思う。
    あとは、ロックはついているけれど「あけちゃ駄目だよ、触ったら駄目だよ」と言い聞かせる。

    • 2
    • 6
    • DI89c6nLp2
    • 16/03/01 11:10:16

    100均で使えるのはない。
    コンビのはけっこうよかった。

    • 0
    • 5
    • メロン
    • +jRVHCmR1e
    • 16/03/01 11:09:37

    バンドタイプ(説明難しいけど、冷蔵庫なんかに使うやつ)は、ロックゆるくてすぐ壊れたのに貼り付けが頑丈でシール剥がし使ってもなかなかだった。

    写真みたいなのは(拾い画)、むしろ気に入ってパカパカ開け閉めしてたw

    • 0
    • 4
    • さくらんぼ
    • 6uvVIAf6aH
    • 16/03/01 11:09:20

    100均の買ったけどすぐに外された…

    • 0
    • 3
    • さくらんぼ
    • LjqVvpwy9t
    • 16/03/01 11:08:36

    経験からいうと
    ネジ止めしないと破壊される事がある
    その前に開けたらいけない事を
    根気強く言う方がいい
    要は躾かな…
    机には上がらないソファでぴょんぴょんしないとかと一緒
    よその家行っても恥ずかしくないように
    開けたらダメと言えばいいんでないかな?
    長女の時は扉ロックしたりしたけど
    触るたびに大事だ!開けたらあかん!
    と次女が産まれてかも言ってたら
    次女は一切触らない。
    もちろん冷蔵庫とかキッチンの棚とか
    開けたりしないよ
    子供は頭がいいからさ(^_^)


    答えになってないか…ゴメン

    • 0
    • 2
    • いちご
    • Vmoa2TCHU3
    • 16/03/01 11:06:35

    うちの子、ロック開いてると閉めてくれるよw
    あとからきれいに剥がせるってやつはそのうち剥がれてくる。
    何回かやり直ししてる。
    剥がれないやつは、もう4年くらい経ってるけど本当に剥がれるか怖くて手出しできない…><

    • 3
    • 1
    • いちご
    • PrQlEJZaIo
    • 16/03/01 11:03:47

    両面テープで貼るロックは、思いっきり引っ張れば子供の力でも剥がれるよ。ベビーゲートとかロックとかは、親のを見てそのうち外せるようになる。こればっかりは仕方ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ