旦那と子供の気が合わない。子供に嫉妬する旦那【長文】

• 旦那・家族
  • ぶどう
  • 16/02/29 13:21:42

子供は私と旦那の性格を足して2で割った性格で、私のだらしないけど自分のテリトリーだけはキッチリする性分だったり、ちょっとルーズな所がそっくりです。
また、旦那の性格の変な所で頑固で、自分の考えをなかなか曲げなかったり、気使いで子供がそんな事気にする必要ないのにって所で気を使ったりする性格を受け継いでいます。

そんな息子と旦那が壊滅的に性格が合わず、私の目から見れば息子の方がある意味大人の部分があり、パパに気を使っているなと(一部で)見えるのですが、旦那本人からすれば、私の前では要領よく動いているだけでいいとこ取りしていると言います。

旦那は兎に角、私の愛を全面に受けている子供に嫉妬していて、自分の子供の頃と比べても良い環境で生活しているのが羨ましいのだと思います。

こんな旦那と子供とどの様に付き合って、付かず離れずの関係を保って行けば良いのかわからないです。
無理に仲良くさせる気は無いのですが、適度な距離が欲しい

私と子供はセットだから子供を切ることは出来ない
子供が嫌なら私とは離婚だと昨日伝えた所、離婚は嫌だと言われました
自分がもう少し態度を改めるとは言ってましたが…凄く頭が痛いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 16/05/10 12:41:01

いんじゃない?旦那なんてしょせんそのうち何の役にもたたなくなるよ。
    逆に息子はいいよ~、娘と違って母親大好きだし上手く育てたら一生主さん安泰だよ!

• 1
    • 16/05/10 12:33:51

2月のトピですが、もう結論は出てしまったのでしょうか?

奥様が、演技でも良いので、「パパのこと大好き、○○くんもだよね。」と、毎日毎日お子さんと二人で愛情表現して、旦那様を立ててあげるのが良いと思います。
    「息子はあなたのこと好きなんだよ」と言うより、奥様本人が「私はパパが一番好き」と言う方が、嫉妬心が薄れると思います。
    2月の時点では、残念ながら、奥様が息子さんの味方をしていると思われて仕方ない物言いになっている様子なので。

奥様が旦那様の幼少期のコンプレックスを理解して、上手に付き合っていけるよう、祈っています。

• 0
    • 16/02/29 16:02:31

海外で、奥さんの愛が子供に行っちゃったからって、子供殺めちゃった男がついこの間ニュースになってたなぁ。
    このままだと、ちょっと怖いね。

• 0
    • 16/02/29 15:57:44

ありがとうございます

旦那は子供が女の子なら私と同じ性格でも可愛いねで愛嬌があって許せるけど男だからこのままじゃ駄目だ
    友達も出来ないし、将来辛くなるのは目に見えてるし同じ男としてイライラすると言います。

子供はパパが好きでパパと離れるのは嫌だと言いますが、旦那はそれも息子が私に気を使って、良く見られようとして言ってるだけだと言います
    『馬鹿じゃないの?そこまで考えて言うわけ無いでしょ!?』というと、『君は女だからわからないんだよ』と良くわからない論法を言うので本当に疲れます

• 0
    • 16/02/29 13:42:25

旦那は生涯の伴侶で子供はたった20年で手を離れてすぐに他人のものになるしなぁ

• 0
    • 16/02/29 13:37:22

似たような状況です。心から幸せにはなれないですよね・・・離婚は正直本当に大変です。天秤にかけてよく考えてください。このご時世といえど世間の目は厳しいのはまだまだあります。母子というだけで差別する人種も必ずいます。様々な書類に世帯主母の名、安いアパートが恥ずかしい、という子も中にはいます。これからかさむ教育費、生活費を背負って一人でやっていくのと天秤にかけてみてください。お子さんにも意見を仰いで。うちの子は母子生活より、面倒な父でも今の生活がいいと言うので私も我慢することにしました。夫の教育は諦めず続けます。長い戦いですが…子が離れたいと言えばそうできるよう準備はするつもりです。冷静にね。

• 0
    • 16/02/29 13:23:38

ご主人が大人になりきれてないだけじゃないですか?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています