車の運転する人こわくないの?免許あるけどこわくて運転出来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/28 10:42:38

    事故を見てから怖くて運転できない

    • 1
    • 16/02/28 10:41:47

    わたしはすごく視力が弱くて眼鏡してるんだけど、眼鏡の中だけははっきり見えてるけど横目では何も見えないし反応も悪いから運転が怖い。

    • 0
    • 16/02/28 10:35:58

    私は、車を軽自動車からステップワゴンに買い換えてから運転こわくてできない。

    • 0
    • 16/02/28 10:32:40

    怖さを感じなくなった時が危ないよね、運転に慣れてもヒヤッとすることあるし

    • 0
    • 21
    • パイナップル
    • 16/02/28 10:30:45

    >>20お金がないんでしょ
    だから気持ちにも余裕がない
    ママスタって中卒の20代ママが多そうだから、ヤンキー気質が抜けないんじゃ?

    • 0
    • 16/02/28 10:27:57

    ママスタってやけに運転に自信があるのか、すぐに下手くそは運転するな!って人居るよね。すぐ煽ったりして、思いやりがないんだろうなーと感じる。

    • 1
    • 19
    • パイナップル
    • 16/02/28 10:24:19

    怖かったけど、毎日乗ったよ
    3年たつけど、やっぱり怖い
    でも、怖いって気持ちがある方が事故らないと旦那に言われた

    • 0
    • 16/02/28 10:18:51

    怖い時ある。でも慎重になるし乗らなきゃならないから仕方ない。
    神奈川の田舎だけど、東京は本当怖い。首都高はマリオカートみたいな気分になって怖い。トラックにペシャンコにされるーみたいな。そして左から車線に合流しなきゃいけない所が、慣れてないから怖すぎて怖すぎて。もう2度と行かない。

    • 0
    • 16/02/28 10:12:32

    最初は誰だってこわいでしょ

    • 0
    • 16
    • パイナップル
    • 16/02/28 09:46:49

    場所による。田舎住みで運転大好きだけど都会の方に行ったら怖すぎる

    • 0
    • 16/02/28 09:43:14

    私も免許取ってすぐ妊娠してペーパーだったから最初はすごく怖かった
    でも近場で練習して乗れるようになったよ
    余裕はでてきたけど、怖さはあるよ
    車は走る凶器だからね
    怖くないって人のが怖いな

    • 0
    • 16/02/28 09:38:28

    もし運転するようになるなら、教習所行ってください。そして、初心者マークお願いします

    • 0
    • 16/02/28 09:38:23

    私も怖い、運転は楽しいし好きだけど事故しないように慎重になりすぎて怖い

    • 0
    • 16/02/28 09:37:44

    わかるわかる。
    私も取っただけでぜーんぜん運転しなかった。
    でも子ども生まれて乗らない訳に行かなくなって、ダンナに付き合ってもらって練習した。
    慣れれば全然怖くないよ。
    今は教習所でペーパードライバー用の講習とかもあるしね。

    • 1
    • 16/02/28 09:36:07

    そういう人は運転なんてしないほうがいい

    • 0
    • 16/02/28 09:34:01

    多分そう思ってたら一生そうだよ。自転車は乗れるなら同じ感覚で車幅とか長さ感覚で覚えれば大丈夫!運転なんて誰でもできるしこわくないよ。広い駐車場とかでよく練習して、路上でも慎重に運転すればいいよ

    • 0
    • 16/02/28 09:33:00

    私も怖かったけど、本当すぐ慣れるよ~

    • 0
    • 16/02/28 09:32:37

    慣れしかないよ。空いてるスーパーの駐車場とかで駐車の練習したり、車通りの少ない時間帯にドライブしたり。

    • 0
    • 16/02/28 09:32:29

    >>5
    1番運転危ないのてんかんのやつだろ

    • 0
    • 16/02/28 09:32:08

    私も全く同じ!春になったら運転始めようかと思ってる。

    • 0
    • 16/02/28 09:31:25

    お前絶対運転するな。

    • 1
    • 16/02/28 09:30:57

    私は去年免許取って車買ってもらったのに全然運転してない。
    来年幼稚園だし運転の練習しないとなぁ

    • 0
    • 16/02/28 09:30:36

    教習所でペーパードライバーの講習とかしてるから、行ってみたら?

    • 0
    • 16/02/28 09:28:35

    慣れるしかないよね。あとは、初心者教習をするとか。運転しなくても大丈夫な地域だったらいいのかもしれないけどね

    • 1
    • 16/02/28 09:28:14

    そんな人がまた運転再開するの怖いので、教習所行ってくださいm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ