2歳児いて引越しした方、子供は変化あった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/26 19:29:41

    なぁ~んにも無かったよ
    影響を心配してずっと一緒に居るようにしたりしてたけど、特になったよ
    単純にそういうのが出てくる時期なんだと思うけどなー

    • 0
    • 16/02/26 19:30:10

    うちも3歳の時に引越して、今まで一度もなかった夜泣きが2ヶ月くらい続きました!

    • 0
    • 16/02/26 19:30:42

    2歳8ヶ月の頃に。
    トイレトレーニングが停滞したのとお風呂嫌いになりました。
    お風呂は窓付きになり、怖くなった様子。

    • 1
    • 16/02/26 19:32:07

    うちの子が2歳のときに引っ越して夜泣きしたよ。それまで夜泣きなかったからびっくりした。でも、ここがママやパパや○ちゃんの新しいおうちだよと話して聞かせたら、1週間くらいで落ち着いたよ。

    • 0
    • 16/02/26 19:32:15

    うちの子達は2歳と5歳の時に引越したけど、1日目は興奮してか寝付きが悪かっただけで終わったよ。
    昔、下の子産まれる前に上の子だけで1歳半の時にも引越したけど、その時は何もなかった。
    でも子供によっては環境の変化は結構ストレスになるだろうから、あり得るかもね。

    • 1
    • 16/02/26 19:33:08

    2歳の誕生日1週間前に引っ越ししたけど特に変わりなし。
    しいて言えば引っ越したあとのほうが家が広くなって楽しそうにしてた。

    • 0
    • 16/02/26 19:33:22

    2歳10ヶ月と1歳0ヶ月つれて引っ越しした時は、2歳がやたら目を覚ますようにはなったかな。不安で眠りが浅くなったのかね。それも2カ月くらいで解消したけど。
    1歳は特になかった。

    • 2
    • 16/02/26 19:33:31

    保育園も辞めて引っ越したから子供が急に環境変わって心配だったけど、ころっと慣れてくれたよ。1週間くらいでいつも通りだったと思う

    • 0
    • 16/02/26 19:33:42

    上の子も下の子も何にも変わらなかった。あっさり家に慣れて喜んでビックリしました。

    • 0
    • 16/02/26 20:02:33

    二歳の誕生日くらいに実家から新居に引っ越したけど、ばぁばかえろ!かえろ!って夜まで手伝ってくれた親に言い続けた挙げ句4日くらい夜泣きが半端なかった。保育園で死んだようにお昼寝してたらしいよ。上は4歳だったから喜んでた。

    • 0
    • 16/02/26 20:05:01

    引っ越したのが2歳4ヶ月くらいです。
    寝付きが悪いとか夜泣きとかは無かったけど、2回くらいおねしょした位かな?

    • 0
    • 16/02/26 20:05:36

    子供に説明しなかったんじゃないの?

    • 1
    • 16/02/26 20:05:41

    息子が2歳になる年に引っ越ししました。
    夜中はひどくなって、寝ても朝の4時にはまた大泣き。3ヶ月ほどはその生活の繰り返しでした。

    • 1
    • 14
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 20:06:40

    何も無かったよ。
    寝つきが悪いとかすらもなかった。

    • 2
    • 16/02/26 20:07:06

    2歳2ヶ月の娘は新しいおうち!!って喜んでたよ
    夜泣きなし。

    • 0
    • 16/02/26 20:08:18

    引っ越し前に何回も通っていて、ずっとここで住むようになるって説明していたし、家族みんなが楽しみにしていたから、そういう変化みたいなものはなかったよ。

    • 2
    • 16/02/26 20:09:59

    1歳11ヶ月で、アパートから新築へ引っ越し。
    特に夜泣きはなかったけど、少しイヤイヤがひどくなったかなー(妊娠中だったからかも)

    でも、年齢的なこともあるんだろうけど、一気に喋りだして今では毎日うるさいくらい。

    • 0
    • 16/02/26 20:10:43

    何もなかった。広くなって走り回ってたくらいかな。

    • 1
    • 16/02/26 20:11:18

    うちの子も2歳4ヶ月の時に引っ越ししたら夜泣きした。
    一緒に家を見に行って、このお家に住むよ!って説明してても2週間位夜泣きしてたなぁ。

    • 2
    • 16/02/26 20:13:08

    2歳頃引っ越ししました。

    かなり情緒不安定になったみたいで、癇癪、夜泣き、ひどかったです

    • 2
    • 16/02/26 20:16:49

    2歳半で引っ越したけど特に何も変わりなかったよ。
    新しくできた近所のお友達と毎日遊んで充実してた。

    • 2
    • 22
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 20:29:23

    二歳ちょうどで引っ越ししましたが、夜泣きもせずにすぐに馴染んでくれました
    むしろアパートが狭かったのでリビングで走ったりして楽しそうでした

    • 1
    • 23
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 20:39:16

    うちも全く何もなかった。むしろすごく喜んでて走り回ってたよ。もちろん、夜泣きなんてのもなかった。

    • 0
    • 24
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 20:43:25

    うちも何もない。
    建て替えでアパートに仮住まいしてるけど、アパートはアパート、お家はお家ってわかるみたい。
    家の様子見に行くと、おうちいこーって言うよ。

    • 1
    • 16/02/26 20:45:46

    夜泣きはなかったけど、最初の2~3日は私がちょっと離れると大泣きだった

    • 1
    • 16/02/26 20:46:42

    新しい家はすごく楽しみにしていたみたいだけどやっぱり環境の変化に耐えられなかったみたい
    夜泣きは無かったけど買い物とか出かけた後には必ず家に帰りたくない!ここやだー!前の家に帰る!!と一ヶ月ほど大泣きされました。
    家に帰る道を覚えてるんですよね。交差点曲がったらそっちじゃない!とか言われちゃうし。
    幼稚園に行く慣らし保育とも重なったから余計だったかも。

    • 2
    • 27
    • さくらんぼ
    • 16/02/26 20:47:12

    下の子が2歳半のときに一軒家→一軒家に引っ越したけど、近所には同年代の子供が多く、公園でしょっちゅう遊べていたからノビノビしてたよ
    旅行とか実家お泊りとかよくしてたからかな?
    前の家のことは割とすぐ忘れてた

    • 1
    • 16/02/26 20:47:59

    一歳10ヶ月で引っ越ししたけど変わらない

    出来ることが増えたくらい

    • 1
    • 16/02/26 21:30:44

    2歳になる前だけど、2日間くらい夜泣きひどかった。何しても泣き続けて夏だったから夜中抱っこして散歩した。笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ