「日本シネ!!!」保育園の抽せんに落選したユーザーの怒りの投稿が話題

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/17 09:25:10

15日、「はてな匿名ダイアリー」に寄せられた「保育園落ちた日本シネ!!!」と題した記事が大きな反響を呼んでいる。

投稿主は14日に保育園の抽選に漏れてしまったようだ。そのため、勤め先を辞めなければならなくなるそうで、そんな状況に対して「一億総活躍社会じゃねーのかよ」「私活躍出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」と不満を爆発させているのだ。

投稿主は、東京五輪に対して巨額が使われている一方で、「保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ」と財源の利用法を痛烈に批判。

さらに「金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ」などと、少子化対策についての提言も行い、最後に「まじいい加減にしろ日本」とあらためて批判し、投稿を締め括っている。

この投稿は16日16時の時点で、はてなブックマーク1600件以上、フェイスブックの「いいね!」が1万6000以上を集めるなど、ネット上で話題となっている。(livedoorNew)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 586件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/17 09:25:55

    いいね!

    • 1
    • 16/02/17 09:26:49

    うん、いいね!

    • 0
    • 16/02/17 09:27:05

    いいね!

    • 0
    • 16/02/17 09:27:26

    いいと思うけど大人としてその言葉遣いはどうかと思うわ

    • 0
    • 16/02/17 09:27:39

    イイネ!

    • 0
    • 16/02/17 09:28:32

    >>4
    強い言い方だが目立って逆に伝わる。笑

    • 0
    • 16/02/17 09:29:13

    いいね!

    • 0
    • 16/02/17 09:29:22

    口が悪いって損だな。いい意見でも良い印象が持てない。

    • 0
    • 16/02/17 09:29:37

    全く共感できない。

    • 0
    • 16/02/17 09:29:37

    いいね!

    • 0
    • 16/02/17 09:29:51

    大人なんだからちゃんとした言葉遣いできないのかしら。
    低脳が吠えてるようにしか見えない。

    • 0
    • 16/02/17 09:31:20

    >>4
    この言葉遣いじゃなかったら、話題にはなっていない

    • 0
    • 16/02/17 09:32:42

    もう少し口調直した方が、いいね!

    • 0
    • 16/02/17 09:33:41

    普通の言い方だったら普通すぎて話題にもならない。頭の悪そうな言葉遣いなのに、的確なことを書いてあるから支持されてるだろうね。

    • 0
    • 16/02/17 09:33:45

    言葉遣いは問題あるけど、普通に丁寧に書いても誰の目にも止まらず素通りされていただろうな。
    注目が集まった分、ある意味これもありかと。

    ただ本当に訴えたい人には取り合ってもらえないんだけどね…。

    • 0
    • 16/02/17 09:33:48

    大人らしい丁寧な言葉遣いで言ってたら全く話題になってないかと(笑)

    • 0
    • 16/02/17 09:34:03

    もう大学まで完全無償化して欲しい。
    貧乏なせいでウチの子達遊園地とか行ったことないよ。動物園は幼稚園で行くものだと思ってる。楽しい思いさせたいけど将来の為に切り詰めなきゃ…。

    • 0
    • 16/02/17 09:35:05

    何故かものすごく伝わるねw

    • 0
    • 16/02/17 09:37:25

    何かもっと言い方ないのかね。大人なのに。

    • 0
    • 16/02/17 09:37:48

    このぐらい乱暴に書かないと目にも止まらないなんて。的を得てるけどね

    • 0
    • 16/02/17 09:37:57

    言葉遣いヨクナイネ!

    • 0
    • 16/02/17 09:38:11

    >>17
    動物園なら入園料安いんだから連れてってあげてー

    • 0
    • 16/02/17 09:38:21

    じゃ日本から出て違う国で生活したらいいのに

    • 0
    • 16/02/17 09:38:22

    言葉遣いは荒いけど、言いたいことはすごくわかる!

    • 0
    • 16/02/17 09:38:51

    ただの暴言ではないからオケ

    • 0
    • 16/02/17 09:38:54

    同じく同感

    • 0
    • 16/02/17 09:39:03

    怒り爆破したから言葉もあらくなったんだね。
    毎日ブラブラ歩きまわる芸能人で簡単に申請通るのも変だし、一般人さえ仕事してても申請通らないで仕事辞めないといけない状況なのに、不公平だわ

    • 0
    • 16/02/17 09:39:20

    完全無償化したら、金も責任感もない、親としての自覚のない人たちがポンポン子供産みそうだから反対だわ。

    • 0
    • 16/02/17 09:39:21

    トピタイ見たとき在日がなんかほざいてると思ったのは私だけじゃないはず

    • 0
    • 16/02/17 09:40:07

    >>23 あまり理解されていないのかな?

    • 0
    • 16/02/17 09:40:22

    2016-02-15

    ■保育園落ちた日本シね!!!

    何なんだよ日本。

    一億総活躍社会じゃねーのかよ。

    昨日見事に保育園落ちたわ。

    どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

    子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

    何が少子化だよクソ。

    子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

    不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

    オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

    エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

    有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

    どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。

    ふざけんな日本。

    保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

    保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

    国が子供産ませないでどうすんだよ。

    金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。

    不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

    まじいい加減にしろ日本。

    http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

    • 0
    • 16/02/17 09:40:30

    >>17
    本当だよ。世の中やっぱり金なんだよね。金なきゃ、良い教育や治療出来ないし。

    • 0
    • 16/02/17 09:40:53

    いいと思う。
    声聞いてもらう為なら。
    口悪いがね。

    • 0
    • 16/02/17 09:42:22

    >>31
    素晴らしい。笑
    実際めちゃくちゃ頭良さそうな人だね

    • 0
    • 16/02/17 09:42:37

    >>29
    同じく(笑)

    • 0
    • 16/02/17 09:42:50

    言葉遣いが悪いから逆に注目されて良いんじゃないかな。
    ちなみに私も保育園の抽選に落ちました。

    • 0
    • 16/02/17 09:42:50

    >>31
    原文ありがとう
    全部読むとよく分かるね。

    • 0
    • 16/02/17 09:43:05

    >>17それは関係ないかと。

    • 0
    • 16/02/17 09:43:07

    >>31
    原文全部だと微妙。
    会社辞めなきゃいけないのは本当に気の毒だとおもう。

    • 0
    • 16/02/17 09:43:24

    >>17みんなこれくらい切り詰めてる?

    • 0
    • 16/02/17 09:43:30

    いいよいいよー
    もっと言っちゃって

    • 0
    • 16/02/17 09:44:23

    保育園を増やすお金はいくらでもあるんだよ。国も保育園を増やしたいけど、保育士さんがいないんだよ。保

    • 0
    • 16/02/17 09:44:46

    >>20
    的は得るんじゃなくて射る

    • 0
    • 16/02/17 09:45:34

    言葉は悪いけども、気持ちよくわかる

    • 0
    • 16/02/17 09:45:52

    どうでもいいんだけどさ、児童手当数千円だっけ?
    所得制限以上なのかな?

    ごめん、保育園児ぐらいなら月1万~1万5千じゃないのかなとふと思っちゃって。ごめんどうでもいいところ気になって

    • 0
    • 16/02/17 09:45:52

    >>17貧乏なのになんで複数人子供産んだの?
    遊園地に連れて行ってもらえないとか可哀想。
    動物園なんて幼児無料じゃん。大人も500円ぐらいだしさー。可哀想な子供。親を選べないんだもんね

    • 0
    • 16/02/17 09:45:53

    お金ないのかな。
    かわいそー

    • 0
    • 16/02/17 09:46:02

    >>31
    いいじゃん!正論!
    議員の年寄り減らして、票集めのために年寄りにだけ優しい法案減らせ。

    • 0
    • 16/02/17 09:46:06

    >>42
    え…そうなの?私の地域では保育士有り余って辞めてるよ

    • 0
    • 16/02/17 09:46:48

    働けと言いながら、仕事先が決まってないと保育園に入れないのもおかしい

    • 0
1件~50件 (全 586件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ