旦那を情けなく思った瞬間…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/12 08:20:12

    ビートルズとオードリーヘップバーンを知らなかった時。
    別に世代違うから仕方ないかもしれないけど、さすがに名前も知らずに生きてきた事に衝撃を受けた。
    オードリーヘップバーンに至ってはこれレディーガガ?とか言ってた。

    • 0
    • 16/02/12 08:15:27

    みんなのコメ信じられない。
    こんなことも知らないなんて情けないわ。
    てか、主批判してる人は自分も知らなかっただけじゃん。

    • 0
    • 16/02/12 03:03:36

    >>9え…笑
    ランダムて

    • 0
    • 16/02/12 03:02:55

    旦那さんかわいそう

    • 0
    • 16/02/12 02:56:38

    私も拳の知ってから間違わなくなった~

    • 0
    • 16/02/12 02:53:33

    初めて知ったー勉強になるね

    • 0
    • 16/02/12 02:25:52

    >>8
    グーにして人差し指の骨から凸凹に1、2って数えてく。
    小指の骨で7、8と二回やって折り返し。
    骨のとこの数字が31日まである月。

    • 0
    • 16/02/12 02:23:24

    >>8
    拳のコブがわかる?
    人差し指の付け根の凸1、人差し指と中指のコブの間の凹みで2凸3凹4と数えて小指の付け根の凸で7、8と数えて折り返して数えていくの

    ごめんなさい説明下手ですよね…

    • 0
    • 16/02/12 02:12:14

    わたし2月以外はランダムに31日がある月決められてるのかと29年間思ってたよ。。ここ見るまで。
    よく考えたら数年後のカレンダーとかもあるし、決まりがあるはずよね。

    西向く士、覚えとこ!

    • 0
    • 16/02/12 02:08:09

    西向く士知ってるけど、こぶしのこぶって初耳!どうやるの?

    • 0
    • 16/02/12 02:06:51

    拳にして凸凹数えさせなよ~

    • 0
    • 16/02/12 02:06:50

    本気で子供の生まれた年(西暦も干支も)を知らなかった時。誕生日も怪しい。
    子供の名前の漢字も忘れてる。生まれた時から覚えなかったからずっと書類記入時には確認させられる。
    自分の服薬管理が出来ない。
    子供(小4)の勉強を教える所か、問題解けない。

    • 0
    • 16/02/12 02:03:43

    情けない?厳しいね

    • 0
    • 16/02/12 01:56:29

    え?私も言えないから拳のコブで数えちゃう(笑)
    そんな事で情けなくなるとか見下し過ぎじゃないかな

    • 0
    • 16/02/12 01:53:02

    そんな事で情けなく思っちゃうんだ?
    なんか旦那さんのこと普段から見下してるんだね。

    • 0
    • 16/02/12 01:40:04

    31日までない月の、2月4月6月9月11月を語呂合わせで、西向く士(さむらい)と覚えればいいよ。

    • 0
    • 16/02/12 01:36:24

    えっ!?私もカレンダー見ないとわからんわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ