子供3人いる人、名前呼び間違える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/12 02:53:13

    >>58一人っ子だけどよく間違えられた!名前はチロだったわ。

    • 0
    • 16/02/11 22:29:58

    >>60
    それね(笑)
    私も今日やった(笑)
    兄弟喧嘩を怒ろうと長男呼ぶつもりが間違えて次男呼んじゃって、&#x{11:F944};&#x{11:F944};!(次男)&#x{11:F944};&#x{11:F944};!(長男)て二人に怒っといた(笑)

    • 1
    • 16/02/11 22:26:01

    よかったー。ペットの名前もごっちゃになる人が何人かいて。

    うちも2人姉妹なのに次女を呼ぶのになぜか『マメ(猫)!』て言っちゃう。

    • 1
    • 16/02/11 22:24:06

    2人なのに間違えるよ
    怒って呼んだ時とか気まずい笑

    • 2
    • 16/02/11 22:22:30

    女男女だけど間違える
    お母さん!って言ったり…
    呼んでるのに振り向かないから怒ったら名前違うって。そりゃ振り向かないね

    • 1
    • 16/02/11 22:21:38

    間違える。性別関係なく間違えまくる。
    そして私も間違えられてた。
    父が「チロー」と呼んだので犬を呼んでいるのかと思ったら、私だった。
    そしてチロを私の名で呼んでいた。

    • 1
    • 16/02/11 22:20:31

    >>52
    すごくわかる。なんでだろうね?

    • 1
    • 16/02/11 22:20:23

    男女女
    間違えるもなにも3人プラス旦那と弟まで名前間違える(笑)
    旦那も私と子ども間違える

    • 1
    • 16/02/11 22:20:17

    男女で2人なのに間違えるよ‥‥

    • 1
    • 16/02/11 22:19:18

    間違えるよ。酷い時は、子供4人と実家の犬と私の弟の名前が混ざる。

    • 1
    • 16/02/11 22:12:14

    子供3人と弟とハムスター2匹の名前がまざる

    • 1
    • 16/02/11 22:09:49

    間違える…おまけに飼い犬の名前も交ざって呼びたかった子の名前が最後に出てくるとか良くあります…

    • 1
    • 16/02/11 22:05:03

    男女女なんだけど女の方間違える

    • 1
    • 16/02/11 22:02:29

    間違えるよ
    娘に息子の名前で呼んだり

    • 1
    • 16/02/11 21:58:16

    よく間違えるよ。
    プラスそこに猫2匹の名前も混ざる。

    • 1
    • 16/02/11 21:57:01

    怒るときに間違えると、格好がつかなくなる・・

    • 1
    • 16/02/11 21:48:52

    間違える。って言うか、一番よく呼ぶ名前をすぐに言っちゃう。
    小3長男が一番やんちゃくれでしょっちゅう怒ってるんだけど、違う子ども呼ぶのでもパッと急いでるときや怒るときは、長男の名前呼んじゃう。

    • 1
    • 16/02/11 21:45:38

    間違える
    犬も3匹いるから、ひどいときは犬に子の名前とか(笑)
    「あ…き…て…こ…た…○○○っ!」って一周する(笑)

    中1の息子に旦那の名前呼びそうになったり、その逆もあるわ(笑)

    • 1
    • 16/02/11 21:43:32

    逆に間違えない人っているの?私なんか一日に何度も間違える。

    • 1
    • 16/02/11 21:42:51

    めっちゃ間違える(笑)
    皆男なんだけど、兄弟皆名前に共通があるから余計に間違える(笑)
    でも旦那は間違えなくて、私がいつも間違えてるの聞いてよくそこまで間違えるなーって言ってる。

    • 1
    • 16/02/11 21:41:24

    毎日間違える。
    上二人は年が近くて、離れて3人目がいるから3人目を呼ぶときに上二人の名前を呼んでから呼ぶのでまだ赤ちゃんな3人目はいつもキョトンとしてる。

    • 0
    • 16/02/11 21:41:09

    >>38わかるー!
    うちの親も私も、昔から妹とペットの名前間違えるよ。
    最近はうちの上の子も混ざってさらに混乱している(笑)

    • 1
    • 16/02/11 21:38:48

    うちは三つ子。
    間違えない日は無い。

    • 1
    • 16/02/11 21:38:25

    >>39
    うちなんて子一人ワンコ一匹で間違えるよ

    • 1
    • 16/02/11 21:36:51

    子供2人と犬一匹。我が子のように可愛がっている犬です。いっしょくたにしてしまいます。犬に向かって子供の名前はないのですが。。めっちゃ怒られる。

    • 1
    • 16/02/11 21:35:30

    スレチかもしれないんだけど、うちの義父母は、うちの子、甥っ子、ペットの犬の名前がごっちゃになってる。
    ペットに向かって甥っ子の名前呼んだり。

    • 1
    • 16/02/11 21:18:42

    しょっちゅう呼び間違える(笑)

    • 0
    • 16/02/11 21:18:07

    2人でも間違えるよー。

    • 0
    • 16/02/11 21:18:02

    確実に、間違えます(笑)

    • 0
    • 16/02/11 21:16:35

    二人でも間違えます

    • 0
    • 16/02/11 21:16:16

    うん

    • 0
    • 16/02/11 21:15:30

    >>29私もだ!

    • 0
    • 16/02/11 21:08:40

    >>28
    うちも一緒だから吹いちゃった(笑)
    子ども達の名前も飼い猫もみんな二文字の名前だから、怒ってる途中でよく間違えちゃう。

    • 0
    • 16/02/11 21:07:51

    >>29
    あるある(笑)

    • 0
    • 16/02/11 21:05:51

    あれってなんで標的の子の名前が最後まで出ないのかな?不思議なあるあるだよね…
    「○○!あっ、違う、○○!あっ、違うわ、○○!」って。

    • 1
    • 16/02/11 21:04:45

    間違える。説教してる最中に全員の名前と飼い猫の名前まで出てきちゃうと怒ってるのにどうでもよくなっちゃう。

    • 1
    • 16/02/11 21:04:37

    あるある(笑)

    • 1
    • 16/02/11 21:04:08

    間違える。
    しかも叱りたい子の名前が最後に出る。
    たまに甥と姪まで出てきて笑ってしまう。

    • 0
    • 16/02/11 21:03:51

    うち二人+猫なんだけど、それでも
    間違える。

    怒る時はだいたい長男の名前が出てしまう

    • 0
    • 16/02/11 21:01:20

    三人とかすごいなー
    もし明日旦那がしんだら三人養える自信ないなら二人で留めておいてるけど赤ちゃん欲しいー

    • 0
    • 16/02/11 20:59:15

    うちも三姉妹でたまに間違える。上二人は歳が近いからかテレビ見てる後ろ姿が似てるのもあるけど。呼び名は似てないんだけどね。

    • 0
    • 16/02/11 20:58:55

    下2人が男なんだけど、そっちだけ間違える。
    うちの親なんか母親と私の名前を呼び間違えたりしてた。

    • 0
    • 21
    • はらぺこあおむし
    • 16/02/11 20:57:13

    間違えるー三姉妹

    • 0
    • 16/02/11 20:56:37

    間違える。
    しかも全員、~すけって名前だから。

    • 0
    • 16/02/11 20:56:35

    男女女

    間違えないよ

    • 0
    • 18
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/02/11 20:55:42

    間違えるよ。

    • 0
    • 16/02/11 20:55:01

    間違えるよ~。三姉妹です。

    • 0
    • 16/02/11 20:53:02

    しょっちゅう間違える
    間違えてる事さえ気付かずに子供から
    ○○違う~って言われる事も多々ある(笑)

    • 0
    • 16/02/11 20:48:49

    間違える
    名前が似てるから尚更

    • 0
    • 16/02/11 20:48:46

    2人しかいない時から間違えてたわ(笑)
    ごめん!子供たち(笑)

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ